• ベストアンサー

mixiミクシィの友人の設定、プライバシーについて

Aという友人から紹介を受けミクシィをはじめました。 そして、私がBという友人を招待しました。 私も、友人Bも設定で友人まではアクセスできるようにしていますが、友人Aが友人Bへアクセスできるようです。 友人Bの話では、友人Aの足跡があったそうです。 参加しているフォーラムとかが分かってしまって困るようです。 友人の友人とは設定していないのにどうしてアクセスできるのでしょうか。 詳しい方がいらっしゃいましたらアドバイス宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ryo-0314
  • ベストアンサー率31% (32/103)
回答No.2

「友人まで公開」や「友人の友人まで公開」という設定は、 日記やフォトアルバムなどの閲覧制限であって、その設定にしても、 トップページにはどこの誰でもアクセスできます。 なのでもちろん足跡は残ります。 もし、その友人Aにアクセスして欲しくないなら、 友人AのIDをアクセスブロックへ登録するしかないと思います。 そうすれば、その友人Aは友人Bにアクセスできません。 もちろん、足跡も残りません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#166310
noname#166310
回答No.1

プロフィールや参加コミュニティは誰でも確認できます。 それが嫌ならIDでアクセス禁止にしますが、登録会員すべてを禁止にはできませんので、嫌なら退会する、コミュニティは参加せずにお気に入りにするにすべきです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • mixiで

    過去レスみたのですが、いまいちわからないので質問します mixiで、アクセスブロックすると されたほうはどのように表示されるのでしょうか?  というのも、他のコミュで知り合いだった女性がmixiにすでに入ってる事がわかってそんな話をしていたらマイミク申請がきたんですね、で、申請してその後、いろいろあって、こちらが一旦、mixiをやめたんです。その後、もう一回友人から招待してもらい入会、で、その女性がこちらがやめた後(やめる事は女性にはきちんと話ておいたのですが)にやたら友人に足跡をつけるんです。どうやら私が再入会したのでは?と疑っているようなのです。   で、友人は足跡を見るたびに 憂鬱になるらしく、ある日アクセスブロックをかけたらしいのです。で、また一時解放したら、また足跡がつくようになり、またブロックかけたらしいのですが・・・  そんなもんなので、ブロックかけられたらやられた相手はどのように表示されるのか知りたいのです。   わかりずらくてすみません。どうぞ宜しくお願いいたします。

  • mixiに招待しようか悩んでいます。

    こんばんは。 mixiの招待について悩んでいることがあり、質問させていただきます。 先日、私の職場の同僚(仮にAとします)に「mixiやってるの?まだ私やってないから招待してくれないかな?」と言われました。 私してはAは職場の良き仲間だし、と思い快諾したのですが、その後あることに気づきました。 それは、私のマイミクシィの中にAの事を非常に嫌っている人(Bとします)がいるのです。 AとBが犬猿の仲だ、と言うことではなく、Bが一方的にAを嫌っているのですが…。 一方私とBは、マイミクも私からBに申請した経緯があり、仲が悪いことは無いのですが…。 もし、私がAを招待すれば、AはBを嫌ってはいないので、AがBの日記を見る可能性も高まりますし(Bは『友人の友人まで』見えるようにしています)、もしAの足あとが残ったりすれば、彼女が非常に嫌がるのが目に見えています。 また、私がBから「何で私がAの事が嫌いなのを分かってて、Aを招待なんかしたんだ」と思われてしまうかもしれません。 私の八方美人な性格が災いしてるのですが…。 今の所は「あ、そういえばmixiのメール送ってくれた?」などをAから言われた時は、「忘れちゃった。ごめんね。」で済ませていますが、Aとはほぼ毎日顔を合わすので、ごまかせるのも時間の問題だと思っています。 ちっぽけな悩みで申し訳ないのですが、みなさまからのご意見、アドバイスを頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • ミクシー輪はどこまで繋がる?

    こんにちは。 私はミクシーでブログを書いてはいませんが、 A友人に招待されて、その友人のブログにコメントしています。 今日は新たなB友人にミクシーに招待され、招待を受けろうと思いますが、 A友人のブログをB友人が見ることは出来るんでしょうか? (A友人とB友人は知り合いではありません) A友人は同姓の女性で私に関する辛口のことも書かれてあり、 B友人の男性に見られるのが非常に困るのですが・・・・ いかがでしょうか????

  • mixiの友人の友人に。

    私の男友達(リア友かつmixiでマイミク)の友人(男性)が先日、 私のmixiを訪問していました。(足跡がついていた) マイミクのマイミクという表示があったので、 誰のマイミクか確認するために私は足跡をつけ返しました。 その翌日、 またその人から足跡が。 あちらも『誰だったっけ?』くらいの気持ちで、また訪問したのだろうと思い、とくに気にせず、こちらからはもう足跡はつけませんでした。 そのまた次の日、 再びその人から足跡があり、 少し気になったので、 私も足跡を返しました。 プロフィールに何枚か、その人の写真が載っていたのですが…どこかで見たことのある人だなと思って、 考えてみたら、 私の元彼の後輩でした。 プロフィールに書いていた職業や、 友人からの紹介文にその人の名前が書かれているなどから、 本人だということがわかりました。 その人は元彼の仕事関係の後輩です。 以前、元彼と付き合っているとき、 元彼の職場に招かれたことがあったのですが、 そのときに一番若手だった彼はお茶出しなどをしてくれました。 正直、初めて見たときから外見が私のタイプで、 mixiでたまたま足跡があったときは驚きと嬉しさがありました。 mixiを見ていたら、 年下だと思っていたら、同い年だということや、共通の友人がいたことが分かって勝手に親近感が湧いてしまいました。 また、その彼とは、 そのあとにも仕事関係の用事で再会しています。 そのときも、どこかで見たことのある人だな…と思って、なかなか思い出せませんでしたが。。 あちらは気づいたかは分かりません。 mixiに足跡があったことをきっかけに、 メッセージを送って、 本人か聞いてみようかなと思っているのですが、 彼からしたら、私は仕事関係の先輩の元カノです。 立場的に引かれてしまうかなと不安です。 でも、初めて見たときに彼を『いいなー』と思った気持ちが今も忘れられません。 こんなとき、皆さんだったらメッセージ送りますか?

  • mixiって何?

    最近、周りが「mixiに参加した」や「mixiをやっている、招待された」などと話ていますが、mixiって一体何をするところなのでしょうか? 友達が楽しそうにmixiの話をしているので、私もmixiに参加したくなりましたが、招待されないと出来ないんですよね? 招待されるにはどうしたらいいのでしょうか?? 招待されて参加した場合、相手に私のことがバレることもあるのでしょうか? よく分からないので、ミクシィでは一体何をするところなのか、教えてください。

  • mixiのしつこい足跡について

    Mixiで 知らない人(Aさん)から、何度も足跡を残されて不快に思っています。 私は足跡を残されたくないので、日記は”友人まで公開”、コミュニティは数万人いるコミュニティのみ登録、 Aさんへはアクセスしないといったことをしていますが、それでも足跡を残してきます。 Aさんはわざわざ、毎回、私を検索してアクセスしてきているのでしょうか?

  • mixiの足跡について質問です。

    mixiの足跡について質問です。 携帯で友人Aのページを他人として(適当な名前で)見ていたんですが、訳あって退会しました。 そして最近ほかの友人Bに招待メールをもらい以前と同じ携帯、アドレスで登録(本名で)したのですが、 友人Aに足跡を残した場合に、「あの時の奴はお前だったのか」って感じでわかるものでしょうか?

  • ミクシーの招待状はどのくらいで来ますか?

    ミクシーに参加したくなり、友人に招待をお願いしましたが、なかなか招待状が届きません。 メルアドも間違いないし、友人の方の招待済みリストにちゃんとのっているそうです。 どのくらいで招待状が来るものなのでしょうか?

  • mixi、友人は本当に退会?それとも拒否?

    この前友人をmixiの足あと内で見つけたので、メールを送信したのですが、それから数時間後に友人の足あとが消えていました。友人を検索すると、最終ログインは表示されて、名前や自己紹介は空白で一応一覧にはあがってきますが、詳細をクリックすると「ユーザーは既に退会したか、存在しないIDです」と表示されてページが見れませんでした。これって、本当に退会したのでしょうか?それともアクセス拒否か、迷惑メールか何かに私のIDが設定されてしまっているのでしょうか??

  • mixiで友人を招待したんですが・・・

    招待後、その人は軽い登録のみを済ませて、 2~3日後にプロフを充実させようとしたら アクセスできなくなっていたそうです。 その人が登録した当日は、ちゃんと私のマイミクになっていたんですが、 次の日にその人をクリックすると「退会したか云々」と書かれており、 程なくマイミクから消えていました。 ヘルプを見ると、過去に何らかのトラブルがあった人や 二重登録は削除されると書いてありました。 おそらくそう判断されたためか、現在、私の招待機能は 停止されている状態にあります。 誘った友人に確認してみたところ、「これまで1度も登録した事はない」と言うので、 mixiに理由を問い合わせました。 が、10日以上経つ現在もmixiからは音沙汰がありません。 そこで、以下の事をお尋ねしたいと思います。 1:友人が嘘をついていると仮定したとしても、招待した本人に 理由など、mixi側から何の連絡も無いのでしょうか? 2:理由を問う問い合わせメールは、mixiではシカトされるのでしょうか? 3:もしシカトされないのだとしたら、どれくらいでmixiから回答がくるのでしょうか? 4:その他に友人が削除された理由は考えられますか? 宜しくお願い致しますm(__)m