• ベストアンサー

mixiミクシィの友人の設定、プライバシーについて

Aという友人から紹介を受けミクシィをはじめました。 そして、私がBという友人を招待しました。 私も、友人Bも設定で友人まではアクセスできるようにしていますが、友人Aが友人Bへアクセスできるようです。 友人Bの話では、友人Aの足跡があったそうです。 参加しているフォーラムとかが分かってしまって困るようです。 友人の友人とは設定していないのにどうしてアクセスできるのでしょうか。 詳しい方がいらっしゃいましたらアドバイス宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryo-0314
回答No.2

「友人まで公開」や「友人の友人まで公開」という設定は、 日記やフォトアルバムなどの閲覧制限であって、その設定にしても、 トップページにはどこの誰でもアクセスできます。 なのでもちろん足跡は残ります。 もし、その友人Aにアクセスして欲しくないなら、 友人AのIDをアクセスブロックへ登録するしかないと思います。 そうすれば、その友人Aは友人Bにアクセスできません。 もちろん、足跡も残りません。

その他の回答 (1)

noname#166310
noname#166310
回答No.1

プロフィールや参加コミュニティは誰でも確認できます。 それが嫌ならIDでアクセス禁止にしますが、登録会員すべてを禁止にはできませんので、嫌なら退会する、コミュニティは参加せずにお気に入りにするにすべきです。