• ベストアンサー

警察官のmixiについて

警察官のmixiについて 警察官はmixiをやってはいけないと聞いたのですが、それは本当でしょうか? 警視庁に採用された、高校時代の同級生がそれによってmixiを退会させられたと聞きました。 自分としては、警察官を目指していますが、せっかくかつての友人たちと連絡が取れる手段が得られたのにそれを手放さなければならないのは、寂しいです。 それとも、警視庁だけが禁止しているだけなのでしょうか? ご回答、よろしくお願い致します

• ryo678
  • お礼率78% (210/266)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kusirosi
回答No.1

いいえ、禁止してませんよ。 まー、出動中や勤務待機中にアクセスしてはいけませんが。 警察官であるないに関わらず 責任持てる大人の社交場である mixi に 参加してるのですから、他人に迷惑かけないよう、心得て 利用すれば、いいのです。 ちなみに、警察官や、その家族専用コミュニティもあるようだが 無事、警察官に、なれるよう ガンバレ(@^^)/~~~

ryo678
質問者

お礼

ありがとうございます。 禁止ではないとのことで、安心しました。 確かに警察官として、出動中や勤務待機中にやるのが禁止なのは当たり前ですよね。 ご回答、ありがとうございました。