• ベストアンサー

すごくバカな質問ですが・・・

こんにちは。かなりどうでもいいような質問ですが、最近の松浦亜弥の歌で、「いえ~い、めっちゃホリデ~」で始まる歌なんですが、途中でどう聞いても「ふげ、ふげ、ふげ、ふげ」としか聞こえないところがあります。あれはなんと言ってるんですか?HPを調べても分かりません。別にCDを買う気もありません。何も悪いことをしていないのにウルトラマンに一方的に殺されたジャミラの泣き声みたいですごく気になります。著作権に引っかからないなら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • DQN
  • ベストアンサー率24% (32/131)
回答No.3

Yeah!めっちゃホリディ 『「すんげぇ すんげぇ……」と歌う。「オッチャンになりきって」とプロデューサーのつんくに注文された。』そうです。 >何も悪いことをしていないのにウルトラマンに一方的に殺された >ジャミラの泣き声みたいですごく気になります。 もうこれだけで座布団1枚です。

参考URL:
http://www.asahi.com/culture/music/K2002061401304.html
motsmil
質問者

お礼

こんにちは。早速のご返事ありがとうございます。座布団も下さい(笑) (⌒∇⌒)ノ

その他の回答 (2)

  • jankuro
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.2

「すんげぇ すんげぇ すんげぇ」 って歌詞に載ってます。 確かに変に歌っているのでそう聞こえますね(笑)

motsmil
質問者

お礼

こんにちは。よ~く分かりました。そういえばどんな歌でも変に聞こえるところがありますね。中森明菜のデザイアだったと思いますが「ゲラ、ゲラ、ゲラ、バイヤー」としか聞こえませんものね(笑)(⌒∇⌒)ノ

  • goro560
  • ベストアンサー率34% (152/447)
回答No.1

えっと、テレビで字幕に出ていたのは「すんげぇ」か 「すげぇ」のどっちかですね。要は、すごいということです。

motsmil
質問者

お礼

こんにちは。ご返事ありがとうございました。皆さんにポイントをあげられたらいいのですが、2人しかあげられないのでごめんなさい。確かに言われてみれば「すげぇ」と聞こえないこともないか?(笑)(⌒∇⌒)ノ

関連するQ&A

  • 松浦亜弥と藤本美貴って

    素朴な疑問なのですが、松浦亜弥と藤本美貴は、個人でCDを出したほうが「ごまっとう」よりも売れている気がしませんか? オリコンの順位を見ただけですが、ごまっとうが単純に3人のCD売り上げの合計ほどは売れなかったように見えたのですが。 やっぱり「100%あやや」や「100%みきてぃ」でないと許せない人っているんでしょうか。 松浦亜弥や藤本美貴個人のCDなら買うけど、「ごまっとう」なら買わない、て人はいますか?

  • 午後の紅茶のCM曲(気がつけばあなた)ですが・・・

    午後の紅茶で松浦亜弥が歌っている「気がつけがいつも・・・♪」の歌ですが、なんか昔聞いたことがあるけど、誰かのカバー曲でしょうか? ちょっとしたことですけどすごく気になります。どなたか知りませんか?お願いします。

  • より子。さんについて・・・

    こんにちわ。ここでは二度目の質問になります。 えっと、このあいだ(日にち忘れちゃいました・・・) TVドラマで、松浦亜弥ちゃんが主演した、 ノンフィクションドラマで、 「天使の歌声~小児病棟の奇跡」とかゆうドラマ名だったと 思うんだけど。。それの松浦亜弥ちゃんが演じた 主人公の「より子。」という人が実際に歌手であるそうで、 そのドラマの最後にあややが歌ったより子。さんの 歌が気になってるんです。 曲名を知っているかた、いらっしゃいましたよろしくおねがいします!

  • あややが歌う「ほんとはね」

    突然無性に聞きたくなってしまってyoutube等で探したのですが、見つかりませんでした。 10年ほど前の24時間テレビのドラマで松浦亜弥さんが歌手のより子さんの役を演じ、その中で歌っていましたよね。 内容もだけれど、あややの歌にすっごく感動したのを覚えています。 あややが歌う「ほんとはね」はCD化されてたりするんでしょうか? ネットで聞けるところはありますか? あのドラマはDVD化されてたりするんでしょうか? 何かご存知の方、教えてください。

  • 松浦亜弥ちゃんの「気がつけばあなた」を買いたい!

    こんばんは。 先日の紅白見てて松浦亜弥さんの「気がつけばあなた」のCDを買いたくなりました。オークションで調べるとあまりでてなくてローソン限定のオマケ版がでてましたがこれは正規品とだいぶ収録曲が違いますか? またもしベストなどのアルバムに収録されているのならそっちを買おうかとも考えています。 ・マキシ ・ローソン限定のおまけ版 ・良いアルバムがあれば お勧めを教えて下さい。 よろしくお願いします。 ・

  • 松浦亜弥の「笑顔」、曲の途中で…

    こんばんは。 深夜に、「日テレNews24」を見ていると イメージソング、松浦亜弥の「笑顔」がよく流れます。 その曲の途中で、テンポが遅くなったり、元に戻ったり 聞こえる部分があります。 原曲もこういう聞こえ方をするのでしょうか? 「日テレ」だけ速度が変わっちゃってるのでしょうか? テレビで曲が流れるたびに気になってしまいます。 元の曲と、「日テレNews24」での曲の両方を 聴いたことがある方、どうぞよろしくお願いします。

  • ジャングルTV出演の美人

    http://odn.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=187318 以前この質問をして確か3日ほど待ったんですが有力な情報が得られなかったのでとりあえず締め切りました。 今日ジャングルTVがリニューアルして別番組になると知り、あきらめていたこの人のことがまた気になり、もう一度質問させてもらいました。最近は記者会見以外の料理コーナーでもアシスタントとしてチラっとうつっていました。昨日も出てました。「松浦亜弥を大人にした感じ」というのが評判のようです。 同じ質問をまたするのが良くないというのは重々承知ですがどうしても知りたいので名前や他の番組で見たという情報お持ちの方、どうか教えて下さい。よろしくお願いします。

  • DVDから音だけをCDにコピーしたい TT

    コピーガードのかかっていないDVD(自作品)から音だけをCDに焼きたいのです。 もちろん著作権にもふれない内容のDVDです。 素人で、まったくわかりません TT どうぞ、わかりやすく教えてください。お願いいたします。 詳細:離婚した家族の歌声が入ったものを、昔DVDレコーダーでDVDに録画しました。 どうしても、その家族の歌・声をCDにして、通勤途中にでも聞きたいのです。おねがいします。

  • 子供からの質問です(デジモンフロンティア)

    すみません、子供(5歳)の気になる話しにお付き合い下さい。 「でじもんふろんていあ02は まだやってないのですか」 (デジモンフロンティア02は、まだ放送開始になってないのでしょうか?) 私なりに色々と調べましたが(聞かれる度に調べてきましたが)、HPを見てもまだ放送されているような形跡がありませんし、販売CD等を見ても該当するようなものを見つけられませんでした。 私(子供)が持っているCDで『02』を匂わす? 拓也くんと輝二くんの歌が入っていましたが、それくらいしか情報を知りません。 検索もしましたがやり方が悪いのでしょうね、どうしても良くて『デジモンアドベンチャー02』の情報しか出ません。 地方だから放送がないのでしょうかね(遅れている)? …にしても、HPの更新等はあってもよさそうなものなのですが…。 ちょっと私としましても(親としての)子供への答えにも限界が来てしまいました。(^^; 些細な事ですが、ご存知の方がいらっしゃいましたらどうか宜しくお願い致します。

  • 質問じゃないんですけど

    質問じゃなくって、ここにアップするのは不適切かもしれませんが、 どうしてもみなさんの感想が聞きたくって... 積水ハウスの「住まいの参観日」のコマーシャルで、途中、出てくる 出演者の演技が気になっています。 CM中、「参観日、参観日、住まいの参観日~、・・・愛であふれる・・・」 っていう歌が流れるんですが、途中で割と若くてかわいい感じの若奥さん みたいな人が歌ってるシーンがあるんです。でもその若奥さん、何を勘違い しいているのか、みょうに色気を出して歌ってる様が少し場違いなような 気がして、いつも気になっております。別に不快感もなく、OKなCM なんですが、”自分の世界に入り込んでいる若奥さん”の演技、みなさん どのように感じておられるのかなーって思ってます。 つまらん暇つぶしな内容ですが、よろしく。

    • ベストアンサー
    • CM

専門家に質問してみよう