• ベストアンサー

松浦亜弥の「笑顔」、曲の途中で…

こんばんは。 深夜に、「日テレNews24」を見ていると イメージソング、松浦亜弥の「笑顔」がよく流れます。 その曲の途中で、テンポが遅くなったり、元に戻ったり 聞こえる部分があります。 原曲もこういう聞こえ方をするのでしょうか? 「日テレ」だけ速度が変わっちゃってるのでしょうか? テレビで曲が流れるたびに気になってしまいます。 元の曲と、「日テレNews24」での曲の両方を 聴いたことがある方、どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • YUFFEY
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

多分、最後のほうのサビで 歌詞は同じなんですが、メロディーのリズムが変わるところがある です。 笑顔になれない~♪っていうフレーズが最初のサビより一拍早く入 るんで、僕も初めて聴いたとき違和感ありましたけど…

gami-gami-gami
質問者

お礼

ありがとうございます。 「日テレ」側の問題ではないと分かり、なんとなく安心しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 曲のタイトルを教えてください!

    こんにちは。 今回は、ある曲のタイトルを探していています。 今年の九月下旬、文化祭でダンスを踊る事になりました。 私達のチームでは、3分半強のダンス曲を選んだのですが、少しテンポが早くて…。 元の歌があって、アレンジされている曲のようなので、原曲を探してみようということになりました。 ですが、その曲が友達のMDに入っていたものを引っ張り出してきた曲で、元歌のタイトルが分からず、原曲を探す事が出来ません。 誰か、私にタイトルを教えてくださいませんか。 手がかりは以下の通りです。 1:歌詞は全て英語(なので、多分洋楽)。 2:「Do you believe in destiny?」という歌詞が1番のサビの直前に入っている。 3:「Baby!」という歌詞がサビの途中に入る。 4:「~~tonight」という歌詞がサビの途中にある。 5:アレンジされた曲の長さは、3分半強。 6:友達はその曲を「ダンス曲集」のようなCDからMDに入れた。 歌詞は早くて、これくらいしか聞き取れませんでした。 文化祭までになるべく早く原曲を見つけたいと思っています。 少ないてがかりですが、どなたか教えてくださると嬉しいです。

  • おすすめ失恋ソングお願いします(>_<)

    19歳の女です。 大好きだった彼に振られてしまいました。 今は私より友達や趣味のほうが大事だと…。 まだ、いつか振り向いてくれるんじゃないかと思いながら過ごしてる日々です。 失恋ソングをいろいろ探してみましたが、なかなかしっくりくるのがありません。 クリスタルケイの「Tears」、ケツメイシの「失恋」「わすれもの」 松浦亜弥の「渡良瀬橋」などなど聞いてました。 他におすすめの曲はありませんか??お願いします!

  • 【結婚式入場曲】ウェディングソングの「しあわせのリ

    【結婚式入場曲】ウェディングソングの「しあわせのリズム」という曲の原曲はkeycoという人が原作者なんですか? 産まれたときから有ったイメージがあるんですがこれって新しい曲なんでしょうか? 原作って誰ですか?

  • 曲のテンポを正確に変更したい

    曲をアレンジしたくてテンポを上げたいと思っていたんですが、速度変更ソフト使っても正確にテンポを合わせることができません 理想としては 曲の元のテンポ(例:117)→変更したテンポ(例:140) みたいにきっちりと明確にテンポを変更できるソフト探しています。。。 説明わかりにくくて申し訳ないんですが、よろしくお願いします><

  • こんな曲知りませんか?ポッポッポッポ、ポポンポポン♪

    鳩ぽっぽではありません、深夜放送のテーマソングになってた曲だと思うのですが、木琴を機械的にしたような音で(ビブラフォン?)ポッポッポッポ、ポポンポポンがずーっとつづきます。 途中からポポポンポポポンポとリズムは変わりますが、ポポポの音は変わりません。 お心当たりのある方、教えて下さい。

  • 松浦亜弥の曲について

    テレビで見た時にやてたのですが、「あーやあやや、やっやっやや」と言ったような歌詞の曲名教えて下さい。分かりにくいかと思いますが、それっぽいと思われるので結構ですので教えて下さい。

  • 思わず小走りしちゃう曲なのですが??です!教えてください!

    とある曲を探しています。 たぶん、車のCMソング(音楽)としても使用されたと思うのですが、歌はなく、音楽のみで、リズム(テンポ)が早く、途中で”ダダダン”とインパクトのあるリズム(場面)があります。 オーケストラ風のかんじです。 こんな情報だけですがわかっていただけますでしょうか? 曲のはじめの出だしはディズニーの「ファイアー」と始まるミッキーのダンスの曲に似ています。(パラパラでおどる曲) 教えてください~。よろしくお願いします。

  • 松浦亜弥は

    これまでに出した曲がオリコンで一位になったことはあるんでしょうか?分からないので教えて下さい。

  • 松浦亜弥

    松浦亜弥ってトップアイドルのうちの一人になっていると思うんですけど、 そこまでかなって思うんですよね。 そこで、いかにあややが今の地位を確立したか知りたいと思っています。 あややがトップアイドルに駆け上った経緯が分かる ホームページがありましたら教えてください。 簡単なヒストリーがのっているのはいくつか みたことがあるので、なるべく詳しい情報が掲載されたページをお願いします。

  • 松浦亜弥について

    松浦亜弥の年齢は実は21歳で、4歳もサバ読んでると噂で聞いたのですが本当なのでしょうか??それともデマなのでしょうか??似たような噂を聞いた事ある方いませんか? こんな質問してしまって、松浦亜弥ファンの方には申し訳ないです。しかし、純粋に気になったもので・・・。