• ベストアンサー

松浦亜弥の「笑顔」、曲の途中で…

こんばんは。 深夜に、「日テレNews24」を見ていると イメージソング、松浦亜弥の「笑顔」がよく流れます。 その曲の途中で、テンポが遅くなったり、元に戻ったり 聞こえる部分があります。 原曲もこういう聞こえ方をするのでしょうか? 「日テレ」だけ速度が変わっちゃってるのでしょうか? テレビで曲が流れるたびに気になってしまいます。 元の曲と、「日テレNews24」での曲の両方を 聴いたことがある方、どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • YUFFEY
回答No.1

多分、最後のほうのサビで 歌詞は同じなんですが、メロディーのリズムが変わるところがある です。 笑顔になれない~♪っていうフレーズが最初のサビより一拍早く入 るんで、僕も初めて聴いたとき違和感ありましたけど…

gami-gami-gami
質問者

お礼

ありがとうございます。 「日テレ」側の問題ではないと分かり、なんとなく安心しました。