• ベストアンサー

【結婚式入場曲】ウェディングソングの「しあわせのリ

【結婚式入場曲】ウェディングソングの「しあわせのリズム」という曲の原曲はkeycoという人が原作者なんですか? 産まれたときから有ったイメージがあるんですがこれって新しい曲なんでしょうか? 原作って誰ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bug_bug_jp
  • ベストアンサー率90% (2770/3075)
回答No.1

ドイツロマン派の作曲家メンデルスゾーンの「結婚行進曲」がオリジナルです。 劇付随音楽「夏の夜の夢」(作品61)の中の一曲です。 ・http://y2u.be/9Wd-KwthQ7shttp://www2.jasrac.or.jp/eJwid/main.jsp?trxID=F20101&WORKS_CD=10675914&subSessionID=001

japanway
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます

関連するQ&A

  • 好きなウェディングソングは ?

    暑い夏が過ぎ、今年の秋にめでたくゴールインするカップルもいますね。 代表的な曲といえば、 長渕 剛さんの「乾杯」 navy&ivory 「指輪」. 永井真理子さんの「 ZUTTO 」 中島みゆきさんの「糸」 このような感じの曲を挙げられる方が多いかもしれません。 私は既婚者ですが、結婚式で聞きたいと思うウェディングソングはこの曲です。 勿論皆さんもご存知の曲と思います。 斉藤和義 ウェディング・ソング  http://www.youtube.com/watch?v=Q00goDDJhnE 木村カエラ Butterfly http://www.youtube.com/watch?v=4lFKmIeHf7E では、ここでアンケートです。 カップルにたった立場で、結婚式で聞きたいと思う曲は何でしょうか ? 私が挙げた曲でも勿論結構です。また、BGMでも結構です。

  • ゆるめのウェディングソング!

    ゆるめのウェディングソング! わたしはゆるめの音楽(洋楽)が好きです。 自分の結婚式の曲で使いたいと思っているのですが、歌詞の内容がわからなくて 実は曲の内容は別れ話だった!!!なんて事がないか心配です。。。 好きな系統は・・・ Kate Nash、Yael Naimなどです。 もしこの2人で結婚式にオススメの曲があれば教えてください。 他にも同じタイプでオススメがあれば教えてください(><)

  • お勧めウエディングソング教えてください

    今度、友人の結婚式で、ウエディングソングの選定を頼まれました。 新郎新婦の希望は、邦楽中心に、ここ1~2年発売された新曲を中心に選曲して欲しいと言われております。 最近ウエディングソングを耳にしていないので、新曲中心だと困ってしまって、質問させて頂いております。 メジャーな曲ではなく構いませんので、ご教授お願いいたします! お教えいただいた曲はTSUTAYAで全部借りて、選定します。 是非色々な曲目をお教えくださいませ!

  • 結婚式で歌うウェディングソング♪

    20代の女の子です。 7月に初めて友人の結婚式に出席するのですが、式で歌を歌って欲しいと頼まれてしまいました! 個人的に伊藤由奈の「ENDLESS STORY」を歌いたいのですが、この曲はウェディングソングに向かない気がして… 折角歌うのなら新郎新婦や列席者が感動するような、喜んでくれるような歌を歌いたいと思うのですが、どんな歌を歌ったら良いでしょうか? 因みにkiroroの「未来へ」を歌う方が他にいらっしゃるようです。 お知恵を貸して下さい。お願いします!

  • ウエディングソング

    今度職場の先輩たちと旅行をするのですが、その先輩の一人(女性)がこのまえ結婚しました。そこで旅行中にお祝いをしようと計画中なのですが、その一つとして、車の中でウエディングソングばかりを流そうと思います。気分の盛り上がるウエディングソングを何かご存じでしたら教えてください。邦楽、洋楽等は問いません。

  • クリスマスソングで幸せな曲

    邦楽でクリスマスソングで幸せな曲を探しています。別れの曲は多いのですが幸せな曲か少ないと思います。教えてください。

  • ウェディングソング!

    私の友達(男)が友人の結婚式で歌を唄う事になりまして、何を歌おうか迷ってます。 男性歌手であまりマイナーでないウェディングソングを探してます! ちなみに友達は23歳デス!

  • 弟から姉へのウエディングソング

    姉の結婚式で歌うようなウエディングソングはありませんか? または、兄妹の絆などの歌をご存知の方はいらっしゃいますか?? 結婚式の場において、弟から姉へ贈る歌にふさわしい曲を探していますので宜しくお願いします。 邦楽限定でお願いします。

  • ウェディングソングが試聴できるサイトと選び方

    ウェディングソングが試聴できるサイトと選び方(選曲のコツ)がわかりません・・・。 最近、挙式を終えられた方や先輩カップルの方などウェディングソングが試聴できるサイトを教えてほしいです。 また、選曲のポイントなども教えていただけると助かります。 もちろん自分でも探しては、いるのですが試聴できるサイトやブログが見つけることができません。 もし、おすすめソングがあれば是非お聞きしたいです! 洋楽・邦楽を問いませんし、新しい曲、古い曲も問いません。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 妹へのウェディングソング

    妹に捧げるためのウエディングソングを探しています。 出来れば最近の曲で…。 なかなか妹向けというと古い歌しか思い浮かばず困ってます。(「妹よ」とか…(-_-)) きょうだい向けの歌詞の良い歌があったら教えてください。

専門家に質問してみよう