• ベストアンサー

主に男性の方に聞きたいです。

最近好きな人ができました。 同じ大学の同じゼミの人なのですが、 授業では席が決まっていてその人とは席が遠く、1対1で話したことはありません。 ゼミの授業には未だに馴染めていないため、あまり発言せず地味に受けています。 なので、もしかしたら相手には名前も知られていないかもしれないくらいな関係です。 大学はどちらかといえば女の子の割合が高く、 ゼミの授業も女の子8人・男の子7人で女の子が多いです。 しかも大学の中でも可愛いと有名な子が3人いて、 他の4人も明るくて可愛くて良い子ばかりです。 よく他のゼミの男の子から「可愛い子ばっかりでうらやましい」といわれるようなゼミです。 質問したいことなのですが、 こういうゼミの中で私みたいな地味で不細工なヤツに話しかけられても迷惑じゃないですか? 「話すなら他の子がいい」とか思われたりしないでしょうか? 来月ゼミ対抗のスポーツ大会があるので、その時に話しかけてみようと思うのですが上記のようなことを考えるとやっぱりやめとこうかなと思ってしまいます。 ゼミの日はいつも以上に気合いを入れてメイクしたりしていますが、 他の女の子たちを見ると一気に自信を喪失してしまいます。 (元々自分に自信があるわけじゃ全くないですけど) 長々失礼しました。 ご回答よろしくお願いします。

noname#42238
noname#42238

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんにちは♪ 34歳男性です。  『話すなら他の子がいいと思われたりしないでしょうか?』  この考え方が良くありませんねー!  外見なんて前向きに考えて、活き活きと生活していれば、たいていの女の子は可愛く見えるものです。  お気持ちは良くわかります・・・良くわかります・・・よーーーーーーーくわかりますが・・・・・  外見ばかり磨くのではなく、内面にもっと磨きをかけましょうよ!  卑屈になっていたら、男の人も寄ってきませんよ!

その他の回答 (8)

• acuna
回答No.9

相手のあることなので、チャレンジしなければ、何も始まりません。 あなたらしいチャレンジの方法を見つけることでしょうかね。 見た目で勝てなかったら、頭を使うしかないでしょうね。間違っても身体ではない。 何かポリシーを持つ事は大事だと思います。 意志の力とでも、言った方がいいと思います。 いくら綺麗でも、何考えてるか解らない人は、意外ともてません。 自分の意志がはっきりしていて、目標がある人は、男女問わず、気に入る対象になりやすいと思います。

noname#79614
noname#79614
回答No.8

青春に ・・・・悔いは ・・・・・・・ナシ 行 く の み !!!

回答No.7

まあ、「ダメもと」で行けばいいのではないでしょうか? きつい言い方ですが、初対面だとやはり外面がすべてです。 付き合わないと内面なんて見えないですから。 ただ、内面を見てもらうには、友達付き合いをしないとどうしようもありません。 もし、彼が最初の友達との付き合いさえひいているようでしたら、深追いはやめてあきらめましょう。 質問者さんだって、親しくもない男性に惚れたということは、外面に惹かれたってことですよね? 自分が外面で惚れて、相手には内面を求めるのは都合よすぎというのは言いきれます。 どんな結果になろうと、受け入れられるなら話しかけるのはOKでしょう。

• ame830
回答No.6

自分で地味で不細工といってるので、失礼ながらそれを前提として話します。 おそらく謙遜だとは思いますが。 不細工だろうがなんだろうが、話しかけられること自体は全然迷惑じゃないでしょう。 質問者様だって、友達としてなら不細工な男だって迷惑じゃないですよね? 不細工は友達にもしたくないって人は人格に問題ありますよ。 スポーツ大会とかそういう折に話しかけて仲良くなるのは全然大丈夫だと思いますよ。 いきなり告白するとか、いきなり気がある素振りで話しかけられるとちょっと迷惑かもしれませんが。 そんな美人なライバルがいっぱいいるゼミなら、内面で勝負です。 そのためにもまずは友達になって自分の内面を知ってもらわないと。 そして友達になることは地味で不細工でも全然可能ですよ。 勝負はそれからです。

• yosiigawa
回答No.5

行け 進め 突撃 討ち死にしてもしないよりマシだと思います 死中にに活有りです 御健闘をを祈ります

• herohello
回答No.4

>やっぱりやめとこうかなと思ってしまいます。 後悔しませんか? >地味で不細工なヤツに話しかけられても迷惑じゃないですか? あなたが勝手に思っているだけでしょ?他人に言われたわけでないし。 仕事なんかでも、好きになる時、それは外見は気にもなります。でも、心配り、気遣いが出来ない、常識しらず、平気で遅刻、早退、困っている人がいても知らん顔、自分がいざそうなるとアタフタして。そういうのって周囲は見ているから疎外それますよね。 別にメイクに気合い入れるよりナチュラルなほうがありのまでいいと思うけれど。 馴染みな感じな例か分りませんが、芸能界。 癒し系とか。必ず美男美女が付き合ってます?結婚しています? 綺麗で明るいからだけで好感度ありますか? 側にいて安心したり癒しがあったり共通の話題だったり笑いがそこにあったり・・・・。 自信なんかより、後悔しないでやればいいんじゃないですか? 恋愛、失恋は経験を重ねることで大きくなる。 失敗は成功のもと。青春を謳歌しましょう。

• Ayka
回答No.2

あなたの容姿が「不細工」というだけで迷惑がるような人は、 所詮それまでの男なんですよ。 「不細工」とうのもあなたがそう信じているだけですし。 容姿が良くても不細工な女の人はいっぱいいます。 自身を持ちましょう!!

noname#152554
noname#152554
回答No.1

男性です。 (もう、いい歳のオジサンですけど・・・) 質問内容は、 >こういうゼミの中で私みたいな地味で不細工なヤツに話しかけられても迷惑じゃないですか? 別に迷惑だと思う男は、いないと思いますが? 相手の男性が、貴女の事を知っていて、嫌っていれば話しは別です。 >「話すなら他の子がいい」とか思われたりしないでしょうか? はあて??? それは、考え過ぎていませんか?