• ベストアンサー

主に男性の方に聞きたいです。

最近好きな人ができました。 同じ大学の同じゼミの人なのですが、 授業では席が決まっていてその人とは席が遠く、1対1で話したことはありません。 ゼミの授業には未だに馴染めていないため、あまり発言せず地味に受けています。 なので、もしかしたら相手には名前も知られていないかもしれないくらいな関係です。 大学はどちらかといえば女の子の割合が高く、 ゼミの授業も女の子8人・男の子7人で女の子が多いです。 しかも大学の中でも可愛いと有名な子が3人いて、 他の4人も明るくて可愛くて良い子ばかりです。 よく他のゼミの男の子から「可愛い子ばっかりでうらやましい」といわれるようなゼミです。 質問したいことなのですが、 こういうゼミの中で私みたいな地味で不細工なヤツに話しかけられても迷惑じゃないですか? 「話すなら他の子がいい」とか思われたりしないでしょうか? 来月ゼミ対抗のスポーツ大会があるので、その時に話しかけてみようと思うのですが上記のようなことを考えるとやっぱりやめとこうかなと思ってしまいます。 ゼミの日はいつも以上に気合いを入れてメイクしたりしていますが、 他の女の子たちを見ると一気に自信を喪失してしまいます。 (元々自分に自信があるわけじゃ全くないですけど) 長々失礼しました。 ご回答よろしくお願いします。

noname#42238
noname#42238

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

 こんにちは♪ 34歳男性です。  『話すなら他の子がいいと思われたりしないでしょうか?』  この考え方が良くありませんねー!  外見なんて前向きに考えて、活き活きと生活していれば、たいていの女の子は可愛く見えるものです。  お気持ちは良くわかります・・・良くわかります・・・よーーーーーーーくわかりますが・・・・・  外見ばかり磨くのではなく、内面にもっと磨きをかけましょうよ!  卑屈になっていたら、男の人も寄ってきませんよ!

その他の回答 (8)

  • acuna
  • ベストアンサー率14% (319/2259)
回答No.9

相手のあることなので、チャレンジしなければ、何も始まりません。 あなたらしいチャレンジの方法を見つけることでしょうかね。 見た目で勝てなかったら、頭を使うしかないでしょうね。間違っても身体ではない。 何かポリシーを持つ事は大事だと思います。 意志の力とでも、言った方がいいと思います。 いくら綺麗でも、何考えてるか解らない人は、意外ともてません。 自分の意志がはっきりしていて、目標がある人は、男女問わず、気に入る対象になりやすいと思います。

noname#79614
noname#79614
回答No.8

青春に ・・・・悔いは ・・・・・・・ナシ 行 く の み !!!

回答No.7

まあ、「ダメもと」で行けばいいのではないでしょうか? きつい言い方ですが、初対面だとやはり外面がすべてです。 付き合わないと内面なんて見えないですから。 ただ、内面を見てもらうには、友達付き合いをしないとどうしようもありません。 もし、彼が最初の友達との付き合いさえひいているようでしたら、深追いはやめてあきらめましょう。 質問者さんだって、親しくもない男性に惚れたということは、外面に惹かれたってことですよね? 自分が外面で惚れて、相手には内面を求めるのは都合よすぎというのは言いきれます。 どんな結果になろうと、受け入れられるなら話しかけるのはOKでしょう。

  • ame830
  • ベストアンサー率28% (195/684)
回答No.6

自分で地味で不細工といってるので、失礼ながらそれを前提として話します。 おそらく謙遜だとは思いますが。 不細工だろうがなんだろうが、話しかけられること自体は全然迷惑じゃないでしょう。 質問者様だって、友達としてなら不細工な男だって迷惑じゃないですよね? 不細工は友達にもしたくないって人は人格に問題ありますよ。 スポーツ大会とかそういう折に話しかけて仲良くなるのは全然大丈夫だと思いますよ。 いきなり告白するとか、いきなり気がある素振りで話しかけられるとちょっと迷惑かもしれませんが。 そんな美人なライバルがいっぱいいるゼミなら、内面で勝負です。 そのためにもまずは友達になって自分の内面を知ってもらわないと。 そして友達になることは地味で不細工でも全然可能ですよ。 勝負はそれからです。

  • yosiigawa
  • ベストアンサー率9% (44/485)
回答No.5

行け 進め 突撃 討ち死にしてもしないよりマシだと思います 死中にに活有りです 御健闘をを祈ります

  • herohello
  • ベストアンサー率33% (115/347)
回答No.4

>やっぱりやめとこうかなと思ってしまいます。 後悔しませんか? >地味で不細工なヤツに話しかけられても迷惑じゃないですか? あなたが勝手に思っているだけでしょ?他人に言われたわけでないし。 仕事なんかでも、好きになる時、それは外見は気にもなります。でも、心配り、気遣いが出来ない、常識しらず、平気で遅刻、早退、困っている人がいても知らん顔、自分がいざそうなるとアタフタして。そういうのって周囲は見ているから疎外それますよね。 別にメイクに気合い入れるよりナチュラルなほうがありのまでいいと思うけれど。 馴染みな感じな例か分りませんが、芸能界。 癒し系とか。必ず美男美女が付き合ってます?結婚しています? 綺麗で明るいからだけで好感度ありますか? 側にいて安心したり癒しがあったり共通の話題だったり笑いがそこにあったり・・・・。 自信なんかより、後悔しないでやればいいんじゃないですか? 恋愛、失恋は経験を重ねることで大きくなる。 失敗は成功のもと。青春を謳歌しましょう。

  • Ayka
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.2

あなたの容姿が「不細工」というだけで迷惑がるような人は、 所詮それまでの男なんですよ。 「不細工」とうのもあなたがそう信じているだけですし。 容姿が良くても不細工な女の人はいっぱいいます。 自身を持ちましょう!!

noname#152554
noname#152554
回答No.1

男性です。 (もう、いい歳のオジサンですけど・・・) 質問内容は、 >こういうゼミの中で私みたいな地味で不細工なヤツに話しかけられても迷惑じゃないですか? 別に迷惑だと思う男は、いないと思いますが? 相手の男性が、貴女の事を知っていて、嫌っていれば話しは別です。 >「話すなら他の子がいい」とか思われたりしないでしょうか? はあて??? それは、考え過ぎていませんか?

関連するQ&A

  • 大学で気になる人に話しかけるには…

    大学三年生女です。 出来れば同年代の男性に聞きたいです。 最近対面授業が再開し、大学に普段通り通うことになりました。 いつも通り席に座って講義が始まるのを待っていたら、超絶ドタイプの男の子が目の前に座ってきました。 一緒にいた友達に「あの子かっこいいね」と言うと、「同じゼミじゃん!知らないの?」と言われました… 私の所属するゼミは女子15人男子5人と大所帯で気づかずにいました。 更にグループワークがある訳でもなく、一人一人発表していくスタイルなのでゼミが同じでも話す機会がありません。 ゼミについて聞くことも話題もないし、ゼミには女の子の友達がいるしでわざわざその子に聞くようなことがありません。 その男の子は授業中もいつも一人でいて、静かな見た目です。 ですが、一人で行動している割にはゼミの男の子たちと談笑している姿を見かけました。 また、私の大学では席が指定の授業があるのですが、その男の子と隣になった女の子の友達によると、話しかけたら普通に話すし、問題も教えてくれたりと優しい人らしいです。 こんな感じの人なのにいつも一人でいることを考えると、人と関わるのが面倒だと思っているのかな、話しかけたら迷惑かな、とか考えてしまって何も行動できずにいます。 このままだと、「あなたに一目惚れしました!友達になってください!」とかとち狂った台詞を言いかねないので、何かいい方法、話しかけ方などを教えて欲しいです…!! 見た目にも話術にも特に自信がないので本当に困っています。 人生ではじめての一目惚れなのでその子とどうしても仲良くなりたいです。 みなさんのお力を貸してください…。

  • 男の人と話すのが苦手です。

    大学2年生です。男の子と話すのが苦手です。 女の子からは「天然で純粋で面白くて気軽に話せる人」と言われます。 私も女友達と話すときは緊張もしませんし、悩み事を相談し合える親友もいます。 ここまで生きてきて男友達はほとんどできないし、19年間彼氏もいません。 顔に自信もなく、自分で言うのも悲しいですがすごい不細工です。 気が利かないし、性格にも自信がありません。 コンプレックスがたくさんあるので、それを気にしないようにしていても 無意識に気にしてしまう自分がいるのだと思います。 男の子を意識しないようにはしているつもりでも、 女の子と話すようには話せないし、すごく緊張してしまいます。 緊張して話せなくなって会話が続かないタイプです。 女の子と話すときはテンションが高い雰囲気かもしれないので、 それとのギャップで男の子が引いてしまっているのかもしれません。 2年生からゼミが始まりました。 ほとんどが男の子で、他の女の子たちは皆男の子たちや先輩と溶け込んでいます。 私は全然話せなくて、話しずらくつまらない人だと思われていると思います。 飲み会なども苦手で気づくと目の前に座っていた人が他の場所へ移動してしまっていることも多々あります。接しづらい人になってしまっているのだと思います。 これからゼミが毎週・毎日のようにあるので、憂鬱で仕方ありません。 もうそういうイメージがついてしまっているので、どうしていいのか分かりません。 どうしたら男の子とも普通に話せるようになるでしょうか? アドバイスをお願いいたします。

  • 男性恐怖症?克服したい。

    大学3年生・女です。 元々人付き合いとか、人と仲良くなるのとかものすごく苦手なんですが、男性が相手になるとそれが『苦手』どころではなく病的に悪化してしまいます。 原因としては、中学・高校と女子校に通っており、小学生以来男の人と接する機会が皆無だったため、共学の大学に入っても男の人とどう接していいか分からなくて、入学以来丸2年異性を避けて避けて通ってきたことと、 小学生の時、一部の男の子からいじめのような事をされていたことが考えられます。 この2つの原因+元々の思い詰めやすい性格&極度のマイナス思考+口下手+病的な人見知り+自分嫌いが合わさって、男性恐怖症みたいになってしまっています; 今まではとりあえず苦手なところを避けていれば特に不都合なく過ごせていたのですが、この春から学科内でゼミの授業が始まりました。 人数は全部で20人ほどで、そのうち女の子は6人で、6人は元々友達同士です。 なので、この6人の女友達は皆あとの男の子達と仲良くなることを第一に考えており、実際ちょっとずつ仲良くなりかけていってる感じなんですが、私はその輪の中にはどうしても入っていけません; ゼミの教室に行って、女友達と男の子が楽しく会話していると、その近くには寄って行けなくなります。だからって自分1人だけ人を避けて違う席に座っているのも変だし、いつも教室に入る前はものすごくためらってしまいます。 昔から男女問わず初対面の人と話す時にいつも感じる事なんですが、緊張によって私の態度が強張っているせいか、私が輪の中に入ると向こうは他の子と話すみたいに気軽な感じじゃなく、ものすごく気を使われている&やりづらそうにしているのを感じます。 なので、せっかく女友達と仲良くなりかけてるところなのに、私が割り入って空気変えたら悪いし、自分も男の子と関わるのしんどいし、とか一人でぐるぐる考えてしまいます。 実際、女友達の方も、男の子と話してる時は私がどこに居ようが別に知らん、みたいな感じです;まぁ、世の中そんな他人のことばっか気にしてられないし仕方ないですが; でも後から『akasatan全然喋らへんやんーゼミやのに、あかんやん!』とか言われると、『あんたらみたいに楽に喋れる人に私の気持ちなんか分かるもんか;』とか思って、卑屈になってしまいます;; こんな事で毎週のように卑屈になる自分も大嫌いです。 今度ゼミでは最初の飲み会があるんですが、一応出席することにはしたものの、今からものすごく鬱です。 飲み会とかでは、ノリが悪い&口下手・人見知りのせいで、他の人に悪気は無くてもいつも一人だけ会話からポツンと取り残されてしまうので、『今日の飲み会楽しかった!』とか思えたことが無いので; 今度のゼミの飲み会も、今から取り残されて虚しい&悲しい自分が頭に浮かんできて、既にすごくしんどいです。 大学生なので、友達間で彼氏がどうだとか好きな人がどうだとかいう会話もしょっちゅう出てきますが、私は『なんか今は彼氏とかどーでもいいわー』と言っていつも聞き役にまわります。 確かに、『彼氏とか好きな人とか居なくても別に平気』っていう気持ちは6割ぐらい占めていますが、後の4割は『もっとポジティブな考え方できて、男の人が怖くなかったら私だって好きな人までいかんでも男友達ぐらい欲しい、男の子と仲良くなれる技術が欲しい…』というのが正直なところです。 こういうのってどうやったら克服できるんでしょうか。 克服できなければ、これからの2年間ゼミでやっていけそうにないです・・・ 本当に毎週のゼミの時間も今度の飲み会も怖いです…

  • 内気な子ってどう思います?

    大学のゼミにおいてなのですが、とっても内気な女の子がいます。 くやしいですが見た目は最初見た時はドキっとするほど可愛いアイドル顔をしています。  しかしゼミにおいて、入ってきたときはあいさつしたら、そのまま席について寝てしまったり本を読んだりしだして、ゼミのみんなが話ているのに話題に入ろうとしてきません。飲み会や合宿にも参加しません。  私は最初から、自己紹介においても皆がいろんな事を時間をかけて話している中、その子は、名前と学科だけ言って終わらせていて、人に合わせるっていうことを、もう大学生という大人なのにしないのは自分勝手のような気がしてなりませんでした。今でも最後に、授業の感想を一人一人、述べるのですが、その子は、先生が聞いてきたことに、はい、と言うだけで、自分の意見を述べようと努力しません。 個人的に話しかけても、愛想はよいのですが、聞いたことに答えるだけで、自分から話題を出そうとしません。  大学生にもなったのだから、もうちょっと頑張って人とコミュニケーションをはかろうとするべきではないでしょうか?他の人に聞くと、別にいいじゃん と言って誰も気にしていませんでしたが、私はこの子がただの自己中な子としか思えません。こういう内気な子って、見ててイライラしたりするのって普通じゃないですか?私の心が狭いのでしょうか。。?

  • 気になる子

    僕は大学の2年生なんですけど、春からゼミみたいな授業がスタートしました。始まって1ヶ月ぐらいして、気になる女の子が出来ました。でもそのゼミが10人ちょっとのゼミなんですけど、あらかじめ席が決められてて、しかもけっこう距離もあるのでなかなか話すきっかけをつかめません。また、その女の子は授業開始ギリギリぐらいにいつも来て、終わったら、比較的すぐに帰ってしまうので尚更です。まだ1度も話したことがないんですが、どうしたら話せるようになるでしょうか。教えてください。。。

  • 気になる人がいます!

    私は大学生になったばかりでまだまだ慣れない学生生活をすごしています!女友達は自分から積極的に声をかけたりしていたのでかなり沢山できたのですが、中高と女子校であったために男の子にどうしてもなかなか声がかけられません・・涙 しかも、うちの学部は男の子が女の子の7倍いるんです・・。そんな私ですが、入学式でたまたま近くの席の男の子が私に授業の質問をしてきたんです。別に私は男の子と話すのが苦手、というわけではないので普通に喋りました。その時は、その男の子のことは別になんとも思っていなかったのですが、その後クラスやゼミ(10人)が一緒になり、隣の席になったりする機会が多くなりました。そして、ある時校内で私が迷っていたら自分の用事より優先してわざわざ私を教室にまで連れていってくれました。「なんて親切なんだろう!」と思ってちょっと感動していたのですが、その後も向こうから挨拶してくれたり、ゼミでも話しかけてくれたり、他の授業でたまたま席が近くなったときには、昨日も席横だったよね!って感じのことをいってくれました。今日も授業が終わって帰り際に私にだけバイバイって感じの合図をくれてすごく嬉しかったです。まだ2週間程度しか経っていないのですが、どうも私はそのこのことが気になりだしています!彼を観察しているとどうやらかなりいい人みたいで困っている人をほっておけないタイプなのかなぁ?という感じです。メルアドなど聞きたいのですがこういう感じの男の子って、別に相手に好意がなくとも親切なんですよね・・?ついつい勘違いしてしまいそうになるのですが・・。今後良い友達になりたいのですがまだまだ自分からは声もあまりかけれません>< 今後仲良くなるためのアドバイスをください!!お願いします!

  • 大学生の女ですが、好きな人が出来てしまいました。(長文です)

    大学生の女ですが、好きな人が出来てしまいました。(長文です) 私は今大学の4年生ですが、大学に友達が一人もいません。 2年からゼミに入っており、ゼミではたまに話す女の子が何人かいますが、友達とは呼べない程度です。 そのゼミ生の中で、たまに声をかけてくれる男性がいました。 その人は1年のころからゼミ以外の授業でも何回か被ることがあったので、他の授業の話題で話すことが何回かありました。 大学に友達がいない私と違って、ゼミの中にもゼミ以外にも友達が多い人です。 ゼミの課題で悩んだりしていると私にも声をかけてくれアドバイスをしてくれたりする、とてもやさしい人です。 ゼミに入って1年がすぎたころから私はその人を好きになってしまいました。 今まで、人を好きになったことがないのでとても戸惑っているのですが、 4年生の今、もうすぐ卒業なので一生に一度の機会だと思って「好きだ」という気持ちだけでも伝えたいと思うようになりました。 しかし、私のように友達もいないようなぼっちに告白されるのは迷惑ではないかとも思いました。 やはり伝えない方が良いのでしょうか? また、伝えるとすればどのような方法で行うのが一番ベストなのでしょうか。 私に好意を寄せられているなんてことを、他のゼミの人にばれてしまってはからかわれてしまう気がします。 情けない質問ですみません。皆さんからのアドバイスをよろしくお願い致します。

  • この恋、叶いますかね..?

    私は高校2年の女子です、私には好きな子が居ます。その人をA君とします。 クラス替えの時からかっこいいなーと思っていて、たまたま、パソコンの授業の時だけ隣の席で話もあって仲良くなりました。それからどんどん仲良くなって、どんどん好きになりました。そのうち毎日LINEをするようになって、毎日話しかけてきてくれます。席が離れているのにわざわざ来てくれます。パソコンの授業の時なんかは 膝や肩を常にくっつけてきたりします。けど、A君は他の女の子とも仲良く話すし、LINEもしているみたいです。しかも男の子と付き合ってる疑惑が結構ながれています。彼に友達として気に入られてる自信はあるのですが....この恋は叶いますかね? また、私、奥手なので振り向かせるためのアドバイスもいただけると嬉しいです!! 長文すいません、お願いします!

  • 恋愛相談

    本当に好きな人と話すことができません!せっかく同じクラスでグループなど同じことも多いのに、緊張しちゃって話せないんです… それに、好きな人の後ろの席にはぶりっ子と言うか、男好きというか、とにかく男子に媚びを売る人なんです。いろんな男の子に話しかけているのですが、私の好きな人とその子は席が近いので、他の男の子よりもたくさん話してて毎時間のようにずーっと楽しそうに話してるんです。そういうのを私は目の前で授業中いつも見てるのですごくムカついてしまいます。あまり見ないようにしていますがその女の子の声が大きいのでつい話が耳に入ってきてしまってずっと気になってしまいます。多分ですがその女の子は私が彼のことを好きだというのを気づいてると思います。その女子が彼と話す時絶対私の方をちらって見てくるし話し終わったあとも私の方を見てきてちょっと笑ってるんです。彼と話してるときも、私に聞こえるようにわざとらしく大きな声で楽しそうに話してきたり、めっちゃ彼に彼女ずらというか付き合ってもないくせに彼女感出してくるんです。今日は、自分の席に座ればいいのにわざわざ彼の席に座って彼と話していたんです。彼の後ろの席なんだから自分の席に座ればいいじゃないですか?なのに彼の席に座るんです。本当に意味が分かりません。彼も嫌がってるのかは分かりませんが、優しいのでもしかしたら嫌だけど言えてないっていうのかもしれないし、彼もその女子のこと好きなのかもしれません。男好きでぶりっ子なやつに負けたくないです。でも、その子があまりにもグイグイ行き過ぎて私の入る隙間がないというか、、、だからどうすればいいのか分かりません。こんなくだらないことを質問してしまってすみません。お願いします。

  • ゼミでの付き合い方 同級生・後輩(すごーく長文です)

    こんばんは。大学新4年の女です。 4年生になりゼミでの活動が増えます。 それにあたりちょっと心配があります。 周囲の人も先生もいい人ばかり。 ですが。 ゼミの中のうち いわゆる【クラスの中心タイプ】な女の子が二人います。 毛色が違います。 私は【あまり目立たないタイプ】でずっと過ごしてきました。 日常的にも一緒に行動していません。 ゼミの皆で話す時彼女達のノリ?空気?で話すので、ついていけない自分がいます。 無理して、たまにその空気に水を差すような発言をしてしまう時もあります。 私の人付き合いの苦手さも拍車もかけています。 女子だけの時もうわべで話してしまうし、何話したらいいかわからない時もあります。 彼女二人が仲良くて入っていけない感もあるし、そっち系の女の子は苦手です。 すごくいい子達だなとは思いますが。 もうすぐ後輩が入ってくるのですが 工業系なので男の子ばかり。 慣れない男の人と話すのが苦手です。 そのお陰で先輩とも馴染めませんでした。 彼氏は平気だし、ゼミの男の子の何人かは仲良いのですが・・・。 私ゲームとか漫画が好きで、ゼミの男の子とよくゲームしています、 あまり話さない上にそんなの見たら男の人って引きますか? この趣味もまた女の子で合う子がいないんですね~。 (容姿は特にオタクとかではないはずなのですが) 中心タイプの女の子達は後輩と仲良く話していたので、いいなぁと思います。 慣れれば沢山話すようになりますが、それも全体ではなく、個人相手なのです。 やっぱり明るい雰囲気の女の子のほうがいいですよねー。 もっと人とうまく接することができるようになりたいと思っています。 何が聞きたいのかわかりにくい文章になってしまいましたが、こんな私に何かアドバイスがあれば頂きたいです。 読んでくれてありがとうございました。