• 締切済み

大学生の女ですが、好きな人が出来てしまいました。(長文です)

大学生の女ですが、好きな人が出来てしまいました。(長文です) 私は今大学の4年生ですが、大学に友達が一人もいません。 2年からゼミに入っており、ゼミではたまに話す女の子が何人かいますが、友達とは呼べない程度です。 そのゼミ生の中で、たまに声をかけてくれる男性がいました。 その人は1年のころからゼミ以外の授業でも何回か被ることがあったので、他の授業の話題で話すことが何回かありました。 大学に友達がいない私と違って、ゼミの中にもゼミ以外にも友達が多い人です。 ゼミの課題で悩んだりしていると私にも声をかけてくれアドバイスをしてくれたりする、とてもやさしい人です。 ゼミに入って1年がすぎたころから私はその人を好きになってしまいました。 今まで、人を好きになったことがないのでとても戸惑っているのですが、 4年生の今、もうすぐ卒業なので一生に一度の機会だと思って「好きだ」という気持ちだけでも伝えたいと思うようになりました。 しかし、私のように友達もいないようなぼっちに告白されるのは迷惑ではないかとも思いました。 やはり伝えない方が良いのでしょうか? また、伝えるとすればどのような方法で行うのが一番ベストなのでしょうか。 私に好意を寄せられているなんてことを、他のゼミの人にばれてしまってはからかわれてしまう気がします。 情けない質問ですみません。皆さんからのアドバイスをよろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

まずはゴハンでも誘えばいいじゃないですか すきな映画の話の流れで一緒にいきませんか?でもいいし。 女の子からの誘いでも全く違和感ないよ。 むしろ男は嬉しいんじゃない? すきなタイプの話題とかして。そしてもっと盛り上がって・・・ 彼から告白してきたりしてねっ! ガンバレーー!!