• 締切済み

大学生の女ですが、好きな人が出来てしまいました。(長文です)

大学生の女ですが、好きな人が出来てしまいました。(長文です) 私は今大学の4年生ですが、大学に友達が一人もいません。 2年からゼミに入っており、ゼミではたまに話す女の子が何人かいますが、友達とは呼べない程度です。 そのゼミ生の中で、たまに声をかけてくれる男性がいました。 その人は1年のころからゼミ以外の授業でも何回か被ることがあったので、他の授業の話題で話すことが何回かありました。 大学に友達がいない私と違って、ゼミの中にもゼミ以外にも友達が多い人です。 ゼミの課題で悩んだりしていると私にも声をかけてくれアドバイスをしてくれたりする、とてもやさしい人です。 ゼミに入って1年がすぎたころから私はその人を好きになってしまいました。 今まで、人を好きになったことがないのでとても戸惑っているのですが、 4年生の今、もうすぐ卒業なので一生に一度の機会だと思って「好きだ」という気持ちだけでも伝えたいと思うようになりました。 しかし、私のように友達もいないようなぼっちに告白されるのは迷惑ではないかとも思いました。 やはり伝えない方が良いのでしょうか? また、伝えるとすればどのような方法で行うのが一番ベストなのでしょうか。 私に好意を寄せられているなんてことを、他のゼミの人にばれてしまってはからかわれてしまう気がします。 情けない質問ですみません。皆さんからのアドバイスをよろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

まずはゴハンでも誘えばいいじゃないですか すきな映画の話の流れで一緒にいきませんか?でもいいし。 女の子からの誘いでも全く違和感ないよ。 むしろ男は嬉しいんじゃない? すきなタイプの話題とかして。そしてもっと盛り上がって・・・ 彼から告白してきたりしてねっ! ガンバレーー!!

関連するQ&A

  • 大学で接点がない人を好きになりました

    大学で接点がない人を好きになりました。 今、大学3年生です。 2年生の時、半年間だけのゼミで一緒になりました。その時全く喋る機会がありませんでした。 しかし、1回だけ大教室で彼が私の前に座った時、話かけてくれました。 正直今まで喋ったことがなかったので驚きましたが、嬉しかったです。 その時の印象が爽やかで好印象を持ちました。 その後も挨拶するようになりました。 しかし、それからすぐに夏休みに入ってしまい唯一の接点であったゼミも変わり、授業でほとんど会わなくなりました。 会ってもなんとなく照れてしまい、挨拶出来ませんでした。 3年生になったらますます授業が減るし、ゼミも一緒ではありません。 mixiで彼を見つけたのですが、3日以上ログインしてなく、登録しているだけでmixiを使ってないようです。 メッセを送りたいけど、1、2回しか喋ったことがなく、それも半年以上接点を持ってなかった人にいきなり送られて引かれたらどうしよう…と思います。 1年の時積極的に恋愛をして、失恋したので、積極的にいくことが怖いです。 こんな私になにかアドバイスよろしくお願いしますm(__)m

  • このまま卒業するのは辛いです(長文です)

    今大学4年でもうすぐ卒業の者(女)です。 実は私は今好きな人がいるのですが、それは大学の同じゼミの人なんです。毎日顔をあわせて、普通に喋ったり笑ったり、お互いに気兼ねないような関係になっていますが、それは「ゼミの仲間」としてだけであり、二人でどこかに行ったり食事をしたことはありません。 2年生の時に気になり始めて、その歳の夏休みの頃は結構メールとか頻繁にしてました。けど、秋にぱったり止まってしまって、3年生になった頃にはその男の子の友達を通じてしか喋ることができなくなり、半分あきらめていました。 けれど4年生になって同じゼミと知って、今まで以上に喋るようになってから「やっぱり好きなんだな」と思い始めて。でも同じゼミの人だし、前のこともあるし、彼はきっと自分のことを好きではないんだろうなって思って他の人を好きになろうとしたことも何度もあったんですけど、やっぱり彼に戻ってしまうんです。正直今までに出合った男性の中で一番理想っていうぐらい、私にとって素敵な人なんです。 彼の友達から何度も「○○君はどうなの~?」とか冗談で言われたこともあって、常に嘘ついて「全然、関係ないし」なんて否定してきたし、今のゼミでも彼に対して普通の友達以上の接し方は全然してないし、多分彼は私が好きなことを知らないと思います。今までは告白せずにこのまま卒業してもいいやって思ってました。 でも卒業が近づくにつれて「やっぱりこのまま離れるのは辛い」って思い始めたら、もっと彼のことを好きになってしまって。でもこれで告白して振られた時に、友達でなくなってしまうんじゃないかって心配です。 もともと自分から一度も告白したこともないし、好きにならせるように仕向けるような器用なことも出来ないし、ホントに恋に対して臆病なんです。誰かアドバイスいただけませんか?お願いします。

  • 大学の友人関係

    私は大学3年なのですが1年の時までは行動を共にしていた一人の友達がいなくなってしまいました。1年の時は授業が同じなのが多く自然に授業後にお昼を食べたり帰ったりしていました。二年になってもお昼は途中までほぼ毎日食べていたのですが途中から「火曜と金曜はゼミの友達と食べるから」と言われてしまいました。私も誘ってくれて皆で食べればいいのにと思いましたが誘う気がないんだなと思って言い出せませんでした。3年になったら私が午後のゼミと講座しか出なくていいようになったので私からお昼を誘うような事もなく向こうも去年新しくできた友達と行動している様なのでメールは来ませんでした。ゼミは2年から始まっていてゼミの中だけでは話してくれる人が一人いるのですが講座ではいません。そのゼミの友達と1年の時一緒にいた友達とあと一人1、2年を通して授業で知り合って授業時に会えば話したり映画にも行ったりした友達が一人いるのですがどの3人もいつも既に数人の友達と行動しているので私はいちいち「講座出るなら一緒に行かない?」という様なメールを送るのが送りづらいんです。今日も講座で1年の時一緒にいた友達を見かけたのですが他の友達とやはりいたので声をかけられませんでした。新しい友達とのお昼に私を誘わなかったっていうことは私とのつきあいとその友達とのつきあいは分けて考えてるということだと思うし。講座で見かけた時私が一人でいて向こうが友達といると気まずいというか惨めになってストレスを感じます。声をかけるべきかどうか迷います。声をかけると向こうも変な気を使っちゃうかなと思うし。講座自体についていけない感じもあってさらに一緒に頑張る友達がいないのでやる気があがらないんです。新しい友達を作れる様な雰囲気もありません。講座自体についていけてれば友達関係のことなんて何も迷わないと思うのですが。

  • 大学で友達がいない

    こんにちは。大学3年の女です。 タイトルの通り、大学に友達がいません。 1年休学し学年が下がってから、授業を受けに行ってもみんな一個下ですので知り合いがいません。 休学する前は同じ年に入学したゼミの子と毎回受けており、学校に行けば誰かとは毎日話していました。それが復学してからこうなり、とても寂しいです(こうなることは予想していましたが)。同じゼミの一個下の学生とはお話ししますが彼女らもかたまって座っていますし、そもそもゼミ以外授業がかぶっていませんので話す機会がありません。 且つ、私は部活(マネージャーです)に入っており休学の後1年越しで部活に戻ったのですが、すっかり雰囲気や態勢が変わってしまいどことなくアウェイ感があります。それも寂しいです。マネージャーの人数が増え、部活に行く回数も休学前に比べて減ったのでそれもあって部員と話す機会があまりなくなりました。 今四年生の人が私と同じ年に入学したのですが、皆就活や公務員試験で忙しく声をかけることがはばかられます。 そういうわけで何か新しいサークルに入ろうと思い立ち料理サークルに入ったのですが、自分自身が課題・バイト・学校の公務員講座(もちろん受講している学生は皆一個下ですので友達はいません)・部活で忙しくサークルに行く時間がありません。 人と遊ぶ時間もあまりありません。 同じゼミに一個下の彼氏がいるので人と話す機会は全くないわけではないのですが、学校に行って一言も話さず帰ってくるのが本当に寂しいです。 どうすれば良いでしょうか...。 なんだか丸投げ感があって申し訳ありません。

  • 大学での友達

    こんにちは。 今年大学3年になる、女子です。 大学で、気の合う友達がいないことで悩んでいます。 新しくゼミに入ることになったのですが、 本当に私以外男の人ばかりで、普段から話せるような友達はできそうにないです。 姉に聞いた話では、卒業式では袴を着て、ゼミの友達と一緒に記念撮影したりするようですね。 ゼミでも孤立して、でも卒業式には出なければならないという状況が訪れることに、今から不安になってきました……。 卒業式におそらく来る家族に、「友達いないの?」って思われるのが、怖いです。恥ずかしいです。 3年から、新しく友達って作れますか? 最初の授業で、3年にもなって、知らない子に話しかけるなんて引かれないでしょうか……??

  • 大学のゼミが憂鬱

    はじめまして。 大学のゼミが憂鬱で悩んでいます。 とある大学から編入で今の大学に入学したの ですが、友達がいなくて寂しい生活を送っています。 元々、人との対人能力も低い自分が編入して やっていけるのか疑問でしたが、 今の大学の(主にゼミ)の活動が 窮屈で仕方ありません。 ゼミ以外の通常の授業は平気なのです。 最近、ゼミも休みがちで 周囲の態度も冷たくなってきました。 私の心の中では、 「私に普段友達がいないことを ゼミのみんなが知っていて馬鹿にしている」、 そんな気持ちがします。 なんとか仲良くやっていきたい (まだ完全な険悪な状況ではないです)が、 なかなか自分ではうまくいきません。 本当に自分が情けないです。 過去に嫌がらせを受けていたので、 人が怖いです。 いつ、ゼミ生から嘲笑や軽蔑、 最悪な場合、いじめを受けるかわからないです。 編入だから自業自得だと考える方も いるかもしれません。 正直に今、ゼミという場がなくなればいい… と思っています。 アドバイスあればよろしくお願いします。

  • 今大学1年なんですが、私はいまいち友達ができません。

    今大学1年なんですが、私はいまいち友達ができません。 ゼミが一緒でそれなりに話す人はいるのですが、もう一歩仲良くなれません。 私は英語の授業を他の友達と受けていたんですがその友達が不真面目すぎて授業に全く来なくなり、連絡を取れなくなりました。実はゼミの彼らとは英語の授業も一緒なんですが、できれば英語の授業を彼らと一緒に受け親しくなっていきたいと思うのですが、『一緒に授業受けでも良いかな?』というのは変ですか? 他に何かアイディアがあれば教えてください。またご意見もお願いします。

  • 大学 行きたくない

    大学4年の女です。鬱?躁鬱?で通院をしています。その関係も少しありますが、大学が大嫌いで行きたくありません。 4年という事もあり、行かなければいけないのはゼミと少しの授業くらいです。しかし、そのゼミに行きたくないんです。色々な勉強をすることは好きなのですが・・・。 大学には嫌な思い出がいっぱい。幸せそうな友達連れやカップルがいっぱい。気持ち悪くて吐き気が止まりません。私には今はもう一人の友達も恋人もいません。悪い思い出の中に消えました。ひとりぼっちです。大学に行くことを考えると本当にしにたくなります。 もう、本当に大学が嫌です。でも親が学費を頑張って払ってくれているし、高卒は嫌だし、大学に行かなければいけないのはわかっています。 どうすれば行けるようになりますか? アドバイスをお願い致します。

  • 女の人はどんな人に告白されると嬉しいですか?(長文)

    私は今現在大学生なのですが、1年下の同じ学部に好きな人がいます。 男性によくある、好きな人の前であがってしまったり、挙動不審になってしまったりといった事はないのですが、その前の段階の「話しかける・知り合いになる」という事がどうにも苦手で、今好きな人にも去年一緒の授業で近くの席に座ってきた時に何回かわからないところを質問したりして話しかけたのですが、上手く話が続けられず、また、その子はいわゆる学校ではあまり喋らない子のようで、なかなか気軽に話しかけられる関係になれない状態で、最後の授業でも、わざわざ向こうが広い教室の中で、私の目の前の席に座ってくれたのに、素っ気なくしてしまい、結局仲良くなる事が出来ませんでした。それが後悔してもしきれません。 私は今年大学卒業で、授業もその子とは接点の無い卒論のゼミが1つあるだけなので、思い切ってその子の受けてる授業を調べて授業後に呼び止めて告白したいと思っています。過去に3回くらいこっちから質問や軽い世間話をした仲なので向こうも顔は覚えていると思います。 しかし、告白して、ストーカー扱いされたり、気持ち悪いと思われたくないです。 私は、自分の好きな分野の勉強や趣味は人の人一倍頑張るし、顔は整っているし(残念ながら外人みたいな濃い顔と言われる事もありますが)、ファッションも大学に入って2年間くらいは毎月自分で雑誌を見て研究したお陰で割とオシャレな方だし、176センチ60キロと体型も一般的で、客観的に見ても、そこそこ優れた人間だと思っています。 「自分でそんなに優れた人間だと思ってるなら、とっとと告白すればいい」と思われるかもしれませんが、告白する時に、相手を不安にしたり、引かせたりしたくない、出来れば嬉しいと思わせてあげたいのです。それは、もしかしたら相手を想ってとかではなく、自分が綺麗な思い出にしたい、という気持ちもあるのかもしれません。 なので、(1)どんな人に(2)どんな風に告白されると嬉しいか、教えてください。学生数の多い大学で、どこに行っても人がいるため、相手も恥ずかしいと想うので、手紙を渡して読んでくださいと言おうと想っています。

  • 大学の友達が好きになれない。

    こんばんは。今看護大に通う2年生です。 いつも一緒にいる友達は6人います。 一緒に授業受けたり、ごはんを食べるだけというか 帰宅後集まったり、遊びに行ったりはほぼありません。 この中の3人が呑みいくとか、遊び行くはたまにありますが 他のグループの子が、集まって呑んでるとかおとまりなうとか ツイッターなどに載せてるといいなぁと思います。 いいなぁとは思うけど、私のいつもいる友達たちとはあまりやりたいという気になれません。。 夏休み中も大学の子と遊んだのは2回だけです。 いつもいる友達の1人と、実習や選択授業で仲良くなった友達です。 それ以外は、彼氏や地元の子や大学に入って知り合った人や 呑み会で知り合った友達(社会人も他大学の人もいます)と遊んでました。 遊んだり呑んだりした後すごくハッピーな気持ちになって あぁ今日は遊んでよかったなー!また遊びたい って気持ちになるんです。 それが大学の人たちにはなくて。 そのことについて悩んでいます。 自分の話をするのもいやでほとんど話さないし 気を使ってて1年半の付き合いなのに心を開けてないです。 私はアクティブな方でお出かけが大好きです。 自分からも誘うし、誘われたらほぼ行きます。 旅行やお泊りも大好きです。 なのに大学の友達にこういうことできない、したくないと思ってしまうのは 私の性格の問題でしょうか。 アドバイスお願いします。