• ベストアンサー

どう思っているの?

初めて質問します。 私はバツイチで、9月から新しい職場で仕事を始めました。 その職場にも慣れてきて、気になる人が出来ました。 その人は、3歳年下で、最近になって談笑するようにもなり、 たまに二人きりの時に、仕事の愚痴をボソッと言ったりしてきます。 彼は、私が年上だという事を知ったのは、つい3日前の事です。 たぶん私には、愚痴など言いやすいんだと思うのですが、 バツイチで3歳年上の女性から、告白されてもうれしいものなのでしょうか? 彼は、私のことを単なる仕事の仲間としてしか見てない気もするんです。 このまま好きになってもいいでしょうか? 好きになるのは個人の自由だと、言ってしまえばそうなのですが、 自分がバツイチのため、自信が持てません。 どうしたらいいでしょう・・・。皆様のご意見お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aimaa
回答No.2

僕も12個上の彼女と付き合っています。 彼女は子持ちでもバツイチでもないのですが。 できれば結婚したいと思っています。 同じ職場だったので知り合ったのですが、僕らも最初はそんな感じでした。 仕事で二人きりになる機会が多くて、たくさん話していました。 そのときは、僕が好きだ好きだと言い続けて、初デートの時に結ばれて今まで1年半付き合っています。 年の差関係ないです。 バツイチなんて、元彼と結婚してたってだけでしょう? 自信を持って頑張ってください! ただ、確かに、失恋したときはその職場では働きにくいかもしれません。 僕は振られても仕事はやめず、何回も告白してやっと付き合うことになりましたが・・・。 ちなみに、年上からでも告白されたらうれしいです。 恋人がいないか聞いてから、告白してみてはどうでしょう?

genngorou
質問者

お礼

aimaaさん、ご意見ありがとうございます。 12個も年上なんですか?すごい!!ビックリしました!! 私の場合、二人きりになる時間って、ものすごくわずかなんです。 彼の方が朝早く来るか、夕方私が片付けや掃除をしてる時に来ないと まず、二人きりにはなれません。っていうよりも、この時間に来ても、 二人きりになれる確率の方が、わずかなんです。 時間で言っても、長くても朝・夕あわせて20分もありません。 そんなわずかな時間に、他人には聞かれてはいけない愚痴 (私にはあまり係わり合いが無い部署でもあるし、他言はしないだろうと思っているみたいで) ボソッと言うんです。聞かれては困るので、小声だし。 その後、談笑するんです。これは別に聞かれても良い話なので。 私的には、時間があればゆっくり話を聞きたいですが、彼はとっても忙しい方なので、そうもいきません。 たくさん話せるaimaaさんが、羨ましいです。 「バツイチなんて、元彼と結婚してたってだけでしょう?」 って、そんな風に思ってくれている方がいるって、うれしいですね。 ちょっと感激しました。 確かに、紙切れ1枚の問題ですからね。 今の時代、バツイチなんてたくさんいるし、昔みたいに肩身の狭い思いをしなくなったのも、事実です。 私の職場にも、何人かいらっしゃいます。子持ちバツイチの人が。 みんな言ってくれます。 「若いし、子供いないし、すぐにいい人見つかるよ」って。 うれしいのですが、やっぱり引っかかるんです。 初婚の男性に、バツイチの人間が告白して、ドン引きされるんじゃって。 失恋したら、非常に働きにくいですし、今の仕事が気に入ってるんで、辞めたくないし。儘なりませんね・・・。 見た目明るくしてても、まだどっかで吹っ切れてないんでしょうか。 友達にも「心がカサカサでパサついてる」って言われたし。 aimaaさんのご意見を読んで、ちょっと自信が出たのも事実です。 私も頑張ろう!!って思いました。 もうちょっと仲良くなってから、それとなく彼女いるのか聞いてみて、 自信が出たら告白してみようかな?なんて思ってます。 だって、私に愚痴を言うって事は、信用されてるって事だし、 少しでも心を許してくれてる証拠でもありますから。 私も頑張りますので、aimaaさんも彼女と頑張ってください!! 心から応援してます!お幸せに!!

その他の回答 (1)

• hirodry
回答No.1

男からの意見です。 それはやはり人それぞれです。 相手に正直に話してあなたの気持ちを聞いもらいましょう。 これは悩んでも聞かなければ解決しませんよ。 ここからは私個人的な意見です。 極力、社内恋愛は止めたほうがいいと思います。 働く場ですから、こじれた場合働きにくくなりますよ。 私の周りにも何組かいますが、すぐに噂が広まりますよ。 やめた人も何人かいます。 お気をつけ下さい。

genngorou
質問者

お礼

hirodryさん、ご意見ありがとうございます。 確かに言わなければ分かりませんよね。 社内恋愛が大変なのも分かるんです。 ラブラブな時は良いんですが、こじれた時は最悪です。 すぐ根掘り葉掘り、いろんな物がくっついてすぐに広まる。 別れようもんなら、それ見た事かと、うれしそうに陰口言われるの。 私も他の人のを、何回も聞きました。 女って怖いですよね・・・。 社内恋愛の怖さも十分分かってるつもりなんですが、 割り切れないのも事実なんです。 もうちょっと、彼との距離を縮めてから、 頑張っていってみようと思います。 ありがとうございました。