• ベストアンサー

どう思っているの?

初めて質問します。 私はバツイチで、9月から新しい職場で仕事を始めました。 その職場にも慣れてきて、気になる人が出来ました。 その人は、3歳年下で、最近になって談笑するようにもなり、 たまに二人きりの時に、仕事の愚痴をボソッと言ったりしてきます。 彼は、私が年上だという事を知ったのは、つい3日前の事です。 たぶん私には、愚痴など言いやすいんだと思うのですが、 バツイチで3歳年上の女性から、告白されてもうれしいものなのでしょうか? 彼は、私のことを単なる仕事の仲間としてしか見てない気もするんです。 このまま好きになってもいいでしょうか? 好きになるのは個人の自由だと、言ってしまえばそうなのですが、 自分がバツイチのため、自信が持てません。 どうしたらいいでしょう・・・。皆様のご意見お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aimaa
  • ベストアンサー率59% (19/32)
回答No.2

僕も12個上の彼女と付き合っています。 彼女は子持ちでもバツイチでもないのですが。 できれば結婚したいと思っています。 同じ職場だったので知り合ったのですが、僕らも最初はそんな感じでした。 仕事で二人きりになる機会が多くて、たくさん話していました。 そのときは、僕が好きだ好きだと言い続けて、初デートの時に結ばれて今まで1年半付き合っています。 年の差関係ないです。 バツイチなんて、元彼と結婚してたってだけでしょう? 自信を持って頑張ってください! ただ、確かに、失恋したときはその職場では働きにくいかもしれません。 僕は振られても仕事はやめず、何回も告白してやっと付き合うことになりましたが・・・。 ちなみに、年上からでも告白されたらうれしいです。 恋人がいないか聞いてから、告白してみてはどうでしょう?

genngorou
質問者

お礼

aimaaさん、ご意見ありがとうございます。 12個も年上なんですか?すごい!!ビックリしました!! 私の場合、二人きりになる時間って、ものすごくわずかなんです。 彼の方が朝早く来るか、夕方私が片付けや掃除をしてる時に来ないと まず、二人きりにはなれません。っていうよりも、この時間に来ても、 二人きりになれる確率の方が、わずかなんです。 時間で言っても、長くても朝・夕あわせて20分もありません。 そんなわずかな時間に、他人には聞かれてはいけない愚痴 (私にはあまり係わり合いが無い部署でもあるし、他言はしないだろうと思っているみたいで) ボソッと言うんです。聞かれては困るので、小声だし。 その後、談笑するんです。これは別に聞かれても良い話なので。 私的には、時間があればゆっくり話を聞きたいですが、彼はとっても忙しい方なので、そうもいきません。 たくさん話せるaimaaさんが、羨ましいです。 「バツイチなんて、元彼と結婚してたってだけでしょう?」 って、そんな風に思ってくれている方がいるって、うれしいですね。 ちょっと感激しました。 確かに、紙切れ1枚の問題ですからね。 今の時代、バツイチなんてたくさんいるし、昔みたいに肩身の狭い思いをしなくなったのも、事実です。 私の職場にも、何人かいらっしゃいます。子持ちバツイチの人が。 みんな言ってくれます。 「若いし、子供いないし、すぐにいい人見つかるよ」って。 うれしいのですが、やっぱり引っかかるんです。 初婚の男性に、バツイチの人間が告白して、ドン引きされるんじゃって。 失恋したら、非常に働きにくいですし、今の仕事が気に入ってるんで、辞めたくないし。儘なりませんね・・・。 見た目明るくしてても、まだどっかで吹っ切れてないんでしょうか。 友達にも「心がカサカサでパサついてる」って言われたし。 aimaaさんのご意見を読んで、ちょっと自信が出たのも事実です。 私も頑張ろう!!って思いました。 もうちょっと仲良くなってから、それとなく彼女いるのか聞いてみて、 自信が出たら告白してみようかな?なんて思ってます。 だって、私に愚痴を言うって事は、信用されてるって事だし、 少しでも心を許してくれてる証拠でもありますから。 私も頑張りますので、aimaaさんも彼女と頑張ってください!! 心から応援してます!お幸せに!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • hirodry
  • ベストアンサー率22% (34/152)
回答No.1

男からの意見です。 それはやはり人それぞれです。 相手に正直に話してあなたの気持ちを聞いもらいましょう。 これは悩んでも聞かなければ解決しませんよ。 ここからは私個人的な意見です。 極力、社内恋愛は止めたほうがいいと思います。 働く場ですから、こじれた場合働きにくくなりますよ。 私の周りにも何組かいますが、すぐに噂が広まりますよ。 やめた人も何人かいます。 お気をつけ下さい。

genngorou
質問者

お礼

hirodryさん、ご意見ありがとうございます。 確かに言わなければ分かりませんよね。 社内恋愛が大変なのも分かるんです。 ラブラブな時は良いんですが、こじれた時は最悪です。 すぐ根掘り葉掘り、いろんな物がくっついてすぐに広まる。 別れようもんなら、それ見た事かと、うれしそうに陰口言われるの。 私も他の人のを、何回も聞きました。 女って怖いですよね・・・。 社内恋愛の怖さも十分分かってるつもりなんですが、 割り切れないのも事実なんです。 もうちょっと、彼との距離を縮めてから、 頑張っていってみようと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • バツイチ30歳は重いですか?

    バツイチ30歳は重いですか? 今年で30歳になるバツイチの女性です。 同じ職場で25歳~27歳くらいの男の子から、ものすごく見つめられています。 彼が他の人たちと話をしていても、こちらものすごく見てくるので何回も目が合います。彼が男友達からも、なんで私をガンミしてるのかとからかわれていたので、私の勘違いではないと思います。 おそらく私に好意を抱いてくれているのではないかと思っており、私も好意を抱いています。 職場では私は後輩にあたり、仕事内容も違うため、話をする機会がない状態です。 それでも、彼はちょっとの間でも接触をしようとしてくるのですが、私が年上でバツイチということを知られたらどうなるのか恐くて壁を作って逃げてしまいます。 私は若く見られるので、彼は私がタメくらいだと思っていると思います。 年下の男の子からしたら、30歳でバツイチは引きますか? でも話をしたいし、付き合うとこまでいけたらいいなと思っているのが本心です。 これまで年下と付き合ったこともないので、どうしていったらいいかまったくわかりません。 どなたかアドバイスお願いします。

  • 彼氏から写メが欲しいと言われました

    9歳年下の彼氏と最近付き合い始めました。 7月まで同じ職場で働いていたので「見飽きた顔じゃない?」と言っても欲しいの一点張りです。 私のほうが年上で明らかに老けていると自覚もありますし、自分で自分を撮るという事が好きではありません。 何故欲しいのか聞いてみたら「いつも側にいてくれる気がするから」と言われたのですが、イマイチ理解できずに困っています。 悪用されるかも・・・と警戒心もありますが、年下男性ってこんな感じの方が多いんでしょうか? 今まで年上としか付き合った事がなく、バツイチで子供もいるので写メを送ってと言われるとは思っていなかった事もあり混乱しています。

  • 年下・年上は関係ない?

    27歳女です。 最近 同じ職場の年下男子からの誘いというかアピールをよく受けるようになりました。 年下と言ってもひとつ下なのですが、私は今まで年上としか付き合ったことはなく、年下に対して好きという感情を持ったこともありません。 私の仕事は専門職なので、責任をもって仕事をしているつもりです。 なので仕事を離れたら 気を抜いて頼れる人がいいと思ってきました。 それで今まで年上に惹かれてきたのだと思います。 今回色々なアピールを受けて 今まで全く意識してこなかった年下くんの事を見返してみました。 仕事面もなんか頼りな~くて、社会人経験も短いのでまだまだなところが多いですが、きつい勤務にもグチもあまり言わず頑張っています。かわいらしい所もあります。 ですが今まで付き合ってきた人というか 理想と思っていた人とずいぶんと差があるので、正直戸惑っています。ちょっと気になるのも、好きな気持ちがあるのか 世話を焼いてあげたいと思っているからなのか 自分でも分かりません。 しっかりした年上が理想だったのに 年下と付き合ったことのある方等おられましたら、回答お願いします。

  • 4つの年の差

    最近仲良くしている男性が4つ年下です。(私35.彼31) ふたりでドライブに行ったり、毎日メールをし合っています。 彼は年上好きではないですが、気にならないと言ってくれてます。 男性からして、4歳の年の差はそう大した問題じゃないですか? 昔、1つ年下の男性に片思いして告白したら、「俺は年上は無理」って言われた事があり・・・。 個人差があることなんでしょうが、気になりました。

  • 年上の女性が年下を好きになるには?

    こんにちは。28歳の社会人(男性)です。 最近、件名通り年上の女性が年下の男を好きになるのはどんな時なのかを考えています。少しいいなあと思う人が年上だからなんですけどね。 最近、職場の年上の女性が気になりましたが弟みたいに扱われてます。 個人的には不本意ですがそれに乗じて振舞う方が職場内の空気が良いらしく黙っています。かと言ってそのままでは何にもうまく進みません。 女性が年下を意識するのはどんな時か?どんなタイプか?辺りを教えてください。もちろん人それぞれでしょうから色んな答えがあるでしょうけど…。今まで年下の女性としか付き合いが無いので気になります、というかわかりません!よろしくお願いします。

  • 男性の方教えて下さい。

    私は、取引先の一回り年上(42歳)の方で気になる男性がいます。 彼は、自営業をしています。 私は、彼の事が好きでいずれ告白しようと思っています。40代の男性からみて取引先の一回り年下の女の人って年齢とか気になりますか? もしかしたら取引先の相手なので、仕事がやりにくくなるかもしれません。 いまの私は、彼にまだつりあわないので外見を磨いて自信がついたら告白するつもりです。あと、彼の役に立ちたいので簿記の勉強をしています。 男性の方、もしよろしければ意見を宜しくお願い致します。

  • これって脈がありますか?

    職場に大好きな年下の彼がいます。 半年くらい彼の言動をみてきて、好意を持たれているのかな~と感じたり 、同僚から「彼から気に入られてるんじゃない?」と言われた事もあるのですが・・ お互い恥ずかしがりやだったり、社内恋愛には慎重だったりで~ 仕事に関連する枠の中で2人で行動する事はあっても、プライベートでというのはありませんでした。 それに、年上なので自信がなくて・・ネガティブに考えたりで。 でもこのままでは進まないので、数日前に仕事のお礼にちょっとしたプレゼントを渡しました。 ●●さんは優しいから大好きです。と簡単な手紙を添えて。 私は男女問わず仲の良い人には、大好き~と言う事があるので、彼がどんな風に私の気持ちを受け取ったかはわかりません。 彼は手紙について言及してきませんが、前よりも心を開いてくれたというか話しやすくなった感じがします。 で、仕事にかこつけた口実(詳しくはここでは書けません)で、今度飲みにいこうね~と言われました。2人きりで飲みに行った事はないので・・進展したのかな?とも感じます。 仕事に絡めて誘うのも、照れ屋な彼らしいとも思います。 ここで質問です。。 女性から大好きと言われた直後に・・(マジ告白ではないにしろ) 全く気が無い相手には飲みに行こう!なんて事はいいませんか? どうにか発展させたいと彼なりに思っているのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 職場仲間として好きと言われました

    同じ職場だった男性から「職場仲間として好き」と言われ、1度食事に行った際に抱きしめられてキスされました。 今は私が異動したので別々の職場です。 相手は9歳年下で独身、私は37歳でバツイチ・子供がいます。 単なる職場仲間ではないと言われていますが、職場仲間として好きでも普通はキスなんてしてこない気がします。 LINEでやり取りもしていますがお互いシフト制の仕事で相手は深夜勤もあり、寝ている時間もわからないので迷惑だからライン送らないでおくと言ったら「迷惑じゃないから送っていいよ」と言われ私はどういう立場なのか全くわかりません。 男って女であれば誰でもいいと聞くのでたまたま同じ職場に独身の私がいたからからかってるのでは・・・と不信感もあります。 相手が一体何を考えているのか見抜けず困っています。

  • 5歳年下の職場男性が気になってしまっています…

    私は新しい職場に入って1ヶ月余りなのですが 職場の5歳年下の男性が気になってしまっていて…どうしようという気持ちになっています。 因みに彼は25歳、私は30歳です。 5歳年上って相手からは対象になるでしょうか?(もちろん人其々でしょうけれど) 私は過去にお付き合いをした人は同い年、若しくは年上の人でした。 明るくてよく笑っていて天真爛漫な所がある、と言われるタイプだし、 甘えんぼうなので年下が気になることはない、と思っていました。 自分でも不思議です。 一般的に年上の女性が好き…という人は 頼りがいがある、肩肘張らなくていい、甘えられる、包容力に惹かれますよね。 私は姉御肌的な部分は全くなく、どちらかというと天然キャラです。 大人の女性ならではの余裕とか大人っぽさには無縁です。 (職場では元気でハキハキしている印象をよく受けられます) 相手は人が良い、仕事が出来てしっかりしている…今時のちょっと草食か雑食系?な感じです。 相手とは部署が同じで仕事はたまに係わりがあります。 男性と付き合ったことはありますが、いかんせんこういう事は中学生レベルなので どうしたらいいんだろう…と何も出来ずにいます。 ただし職場のことを考えると変なことは出来ないし…と。 同い年か年下の子の方がいいよな…私年上なのに子供っぽいし…とか色々考えて落ち込んでいます。 顔のつくりは可愛いとよく言われるけれど…やっぱり年上だし、とか。 何かアドバイス、宜しくお願いいたします。

  • 年下の気になる人がいます。

    私は35才、バツイチ子持ち(7才、女の子)です。同じ職場に年下の気になる人がいます。10才も年下です。相手もなんとなく私を気にしてくれてるような…私がバツイチ子持ちということは、知っています。 今は気になる人で留めていますが、好きな人になってしまいそうで怖いです。 今は、子育てが楽しいです。でもふとしたときに、一緒にいてくれたらな~ぁとか考えてしまっています。こんな私は駄目な母親ですか?