• ベストアンサー

これって脈がありますか?

職場に大好きな年下の彼がいます。 半年くらい彼の言動をみてきて、好意を持たれているのかな~と感じたり 、同僚から「彼から気に入られてるんじゃない?」と言われた事もあるのですが・・ お互い恥ずかしがりやだったり、社内恋愛には慎重だったりで~ 仕事に関連する枠の中で2人で行動する事はあっても、プライベートでというのはありませんでした。 それに、年上なので自信がなくて・・ネガティブに考えたりで。 でもこのままでは進まないので、数日前に仕事のお礼にちょっとしたプレゼントを渡しました。 ●●さんは優しいから大好きです。と簡単な手紙を添えて。 私は男女問わず仲の良い人には、大好き~と言う事があるので、彼がどんな風に私の気持ちを受け取ったかはわかりません。 彼は手紙について言及してきませんが、前よりも心を開いてくれたというか話しやすくなった感じがします。 で、仕事にかこつけた口実(詳しくはここでは書けません)で、今度飲みにいこうね~と言われました。2人きりで飲みに行った事はないので・・進展したのかな?とも感じます。 仕事に絡めて誘うのも、照れ屋な彼らしいとも思います。 ここで質問です。。 女性から大好きと言われた直後に・・(マジ告白ではないにしろ) 全く気が無い相手には飲みに行こう!なんて事はいいませんか? どうにか発展させたいと彼なりに思っているのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Crys
回答No.1

30代男性です。 完全に脈アリでしょう。 無ければ絶対に飲みには誘いませんよ。 手紙付きのプレゼントをもらえば大抵の男性は好意を持たれていると分かります。あなたに好意が無ければ飲みに誘って勘違いされるような事はしないはず。 好意があるから進展したくて飲みに誘っていると思って間違いないでしょうね^^ がんばってね~

その他の回答 (2)

• uma79
回答No.3

99%脈ありです。 それより、社内恋愛は噂でどちらか退職勧告なんて事態もあります。 彼が本当に好きで、迷惑がかかるようなら、退職する覚悟がありますか。 そこまで好きなら、どんどん行ってください。 そうでなければ、大好きな彼に逆恨みで迷惑かけたりしないように 止めたほうがいいですよ。 特に6歳以上離れた場合は、親や世間は厳しいもんですよ。

回答No.2

中年のおじさんです。 完全に脈アリです。 お手紙が効いたようですね。 気のない人には飲みに行こうと言うお誘いはしませんから。 うまく発展すると良いですね。 お若いのですから頑張りましょう!