• ベストアンサー

これって脈がありますか?

職場に大好きな年下の彼がいます。 半年くらい彼の言動をみてきて、好意を持たれているのかな~と感じたり 、同僚から「彼から気に入られてるんじゃない?」と言われた事もあるのですが・・ お互い恥ずかしがりやだったり、社内恋愛には慎重だったりで~ 仕事に関連する枠の中で2人で行動する事はあっても、プライベートでというのはありませんでした。 それに、年上なので自信がなくて・・ネガティブに考えたりで。 でもこのままでは進まないので、数日前に仕事のお礼にちょっとしたプレゼントを渡しました。 ●●さんは優しいから大好きです。と簡単な手紙を添えて。 私は男女問わず仲の良い人には、大好き~と言う事があるので、彼がどんな風に私の気持ちを受け取ったかはわかりません。 彼は手紙について言及してきませんが、前よりも心を開いてくれたというか話しやすくなった感じがします。 で、仕事にかこつけた口実(詳しくはここでは書けません)で、今度飲みにいこうね~と言われました。2人きりで飲みに行った事はないので・・進展したのかな?とも感じます。 仕事に絡めて誘うのも、照れ屋な彼らしいとも思います。 ここで質問です。。 女性から大好きと言われた直後に・・(マジ告白ではないにしろ) 全く気が無い相手には飲みに行こう!なんて事はいいませんか? どうにか発展させたいと彼なりに思っているのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Crys
  • ベストアンサー率29% (51/175)
回答No.1

30代男性です。 完全に脈アリでしょう。 無ければ絶対に飲みには誘いませんよ。 手紙付きのプレゼントをもらえば大抵の男性は好意を持たれていると分かります。あなたに好意が無ければ飲みに誘って勘違いされるような事はしないはず。 好意があるから進展したくて飲みに誘っていると思って間違いないでしょうね^^ がんばってね~

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • uma79
  • ベストアンサー率18% (189/1017)
回答No.3

99%脈ありです。 それより、社内恋愛は噂でどちらか退職勧告なんて事態もあります。 彼が本当に好きで、迷惑がかかるようなら、退職する覚悟がありますか。 そこまで好きなら、どんどん行ってください。 そうでなければ、大好きな彼に逆恨みで迷惑かけたりしないように 止めたほうがいいですよ。 特に6歳以上離れた場合は、親や世間は厳しいもんですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

中年のおじさんです。 完全に脈アリです。 お手紙が効いたようですね。 気のない人には飲みに行こうと言うお誘いはしませんから。 うまく発展すると良いですね。 お若いのですから頑張りましょう!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性の方へ★脈ありますか?

    25♀です。 会社に気になる男性がいます。相手は29歳です。 彼とは違う場所で働いていますが、仕事上よく話します。下記、少しでも脈があるか教えてください! ①私が電話すると『俺と話したかったんやろ~』と頻繁に言ってくる。 ②私が仕事でミスをして迷惑かけても『しょうがねぇなぁ、俺優しいからなぁ』と言って笑って助けてくれる。 ③彼が休みの日に、仕事の質問メールを送っていたら電話してきてくれた。『わざわざありがとうございます!』と言うと『まぁ口実だけどね』って言われた。 ④バレンタインに『好きです』と冗談で手紙をつけた義理チョコをあげたら『なんだ、冗談かぁ』と呟かれた。 上記のような言動くらいでは、なんの脈もないでしょうか?ちなみに彼からは天然とか面白いとかも言われます(>_<) 私は3月までで退職するのですが、プライベートな誘いや連絡先を聞かれたりしないので、私の気持ちも迷惑なのかなと考えてます。 男性の気持ちを教えてください。

  • 脈はまだあるのでしょうか?

    よろしくお願いします。 先日、『自分に好意を持っているかも』と感じていた女性を買い物に誘いました。 以前にその女性から一緒にスポーツをしようなどと誘われたりしていたので(お互い仕事が忙しく、実現はしていません)、 誘いに乗ってくれるかなと思っていたのですが、『2人きりだと、何話して良いかわからないから』と中学生の様な事を言われ断られました。 私は『自分に全く興味が無く、断る口実か…』と思い、諦める様に気持ちを切り替えようとしていたのですが、つい最近その女性と仲の良い友達から 『何であの子を誘わないの?』とか、その女性を進めるような事を凄く言われました。 『誘ったけど断られたんだよね』と言うと、凄いビックリしていました。 自分はすっかり諦める気だったのですが、これってまだ可能性があるのでしょうか? ただ単にその友達が勝手に思い込んでいるだけだったのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 脈はありますか??

    職場の男性に片想いしてます。 ですが私は人見知りが激しく、超奥手でシャイなうえに臆病なのでなかなか進展しませんo(T□T)o おまけに好き避けして、いつも素っ気ない態度をとっちゃいます(>_<) このままじゃダメだと思い、少し前に頑張って手紙を渡しました!(手渡しではないですが) 内容は、 ・いつも素っ気ない態度をとってしまう事への謝罪と、口下手なだけで悪気は全くないんです(>_<)的な感じ ・その頃職場で試験が近くて彼が試験練習を頑張ってたので、その事について応援と励ましのメッセージを書きました こんな感じなんですが…告白とかは書いてないです。 手紙を渡す前までは挨拶ぐらいはたまにしてたんですが、手紙を渡して以来お互い気まずい雰囲気です…(><) 私以外の人の作業を手伝ったり、私がいるとあまり話さなかったのに、私が席を離れると楽しそうに会話してたり、私がいるロッカーの通路をキョロキョロ(キョドってた?)しながら横切ったり…(--;) 明らかに避けられてる気がします。これってやっぱ手紙が原因ですよね?迷惑だったんでしょうか?? かと思えば目が合うと逸らされるし(私も逸らしちゃいますが(-_-;) 避けるように行ったと思うと私の視界に入る場所にいてチラチラ見てきます。その後また私の後ろを通り過ぎていきます。これって意識してくれてるんでしょうか? 先輩の話だと、悪い感じや冷たい感じじゃないけど、気が弱そう、との事なので、たぶん彼も奥手なのかなぁと(・・;) ちなみに独身で彼女はたぶんいないです。 これって脈はあると思いますか??

  • 男の人のキモチ◎脈ありと思ってたのですが・・

    同じ会社の別な部署の彼の事で相談です。(長文でです) 彼とは時々接点があり、接していく中で彼の事が好きになりました。彼からの好意的ものを感じることもありましたが、私が誰とでも気さくに仲良くなる性格なので、単に私と接しやすいだけなのかなぁと思ったり・・あれこれ悩んでいましたが・・ 考えた末、彼にアプローチしました。(重くない感じで) アプローチ後は以前よりも、話をする機会や、私にからんでくる回数が増えたように思いますが、お互いモジモジ系(照れ屋)のため、なんとなく進展がしない状況が続いていました。 そんな中で、アプローチから2ヶ月、ついに彼から「飲みに行こう」と誘われました。二人でです!!進展かな?と嬉しいです!! で、少し前に・・進展しないのを心配した仲の良い同僚が、私と彼とその同僚と3人で日帰り温泉旅行の話を進めていてくれていました。 私はその話は知らない事にして、同僚なりの私と彼をくっつける作戦って感じです。 そのお誘いに対しての彼の反応は、「必ず行くー」とか「凄く楽しみ」とか言ってくれていたらしいのですが。。 つい先日、彼が「○○さん(私)は、俺と一緒に旅行になんて行ってくれるかなぁ?」と同僚にポロッとこぼしたらしいんです。 恥ずかしそうな感じの口調だったみたいです。 その台詞って、私の中では?????です。 男の人の気持ちが分からなくなったので・・質問させてください・・・ (1)私の気持ちは伝わっていると思っていました。 深刻に告白はしていませんが、さりげなくキモチを何度が伝えており、それに彼が答えてくれて今のような進展があったのだと思っていました。 どうして「俺と旅行になんて・・」と言うのか分かりません。 私は彼との旅行は嬉しいに決まっているのに。 もしかしたら、私は他の同僚からも飲みやご飯にに誘われる事が多く(他の男の同僚と2人きりは行かないですけど)フレンドリー性格なので、彼的には私のアプローチは、仲間として好きなんだろうなぁーと勘違いしているのでしょうか? (2)私の気持ちが、多少なりとも伝わっている中で・・二人で飲みに行くことになったり、旅行の話に彼が嬉しそうに乗ってくれているのは、彼も私を多少なりとも思ってくれているのでしょうか? アプローチが伝わったと思っていたので、彼の気持ちが分からなくなりました。 もっとちゃんとキモチを伝えるべきでしょうか・・。 どうかアドバイスをお願いします。 (二人とも独身です)

  • 昔の元彼にプレゼント。脈無?脈有?

    10年ぶりに再開した元彼に誕生日プレゼントをあげました。 1ヶ月まえから、何が欲しいか彼に聞いていたのでプレゼント選びもしやすく、品物もそんなに高価なものではありませんが、気に入ってもらえたようです。 その際一緒に手紙と家の畑で採れた野菜も渡したのですが、照れながらも喜んでくれて、後からもメールでお礼の言葉が来ました。 手紙の内容は、これからもずっと仲良しでいてね、というような少し幼い感じの内容になってしまいましたが、シャイな彼なのでこれくらいが重くなくてちょうど良かったと思っています。 彼は昔からかなりシャイで、二人きりの時は、すごく照れ屋です。 後のメールで、「照れくさくて、微妙な反応しかできなくてごめんね」と言われました。 彼は、プライドが高く、シャイで照れ屋で、ツンデレな部分もあってとても可愛いです。 また遊ぼうとか、遊びにいこうねと言ってもらえたので嬉しいしそれだけで満足なのですが、つい期待してしまっています。 俺ほど分かりやすい奴はいないとか、嫌いな相手とは会ったりしないとか言っているので、最低嫌われてはいないはずです。 ですが、好かれている自信は全くありません。 シャイな人なので、全てを話してくれないというか・・・ ちょっと分かりにくい部分があるからです。 毎日何通かメールもしているし、家も近いですが、いきなり家に行っても怒られたりはしません。 プレゼントを私に行ったら、「俺が受け取りに行ったのに」とも言ってくれました。 只、彼には好きな1つ上の女性がいるようで、そのことには私はあまりふれないでいます。 きっとシャイなのでアプローチできないんだと思うのですが・・・ 彼にとって一番はこの女の人だと思うのでなかなか踏み切れません。 脈はあるでしょうか?

  • 彼女は脈あり?脈なし?

    知り合って2ヶ月弱の女性が、自分に対してどう思っているのか気になっています。 僕も相手の女性も同じ30代で、僕の方が年上です。知り合ったきっかけは合コンで、すぐに親しくなりデートを繰り返す仲にはなったのですが、ここ最近の彼女の態度・言動が微妙で…。 もし向こうが暗に「貴方とは進展無いよ・進展させたく無いよ」とサインを出しているのなら、それを受け止めた上で今後どうするか決めたいです(潔く身を引く、少し距離を置く等)。 箇条書きになりますが、気になっている点、状況等は下記の通りです。 ■相手の女性とは毎週デートをしています。平日、週末問わず。夜が多いです。誘う頻度は、僕が7で彼女が3ぐらいでしょうか。 ■4回目のデートで僕の自宅に来ました。泊まりましたが、身体の関係は拒否されました。理由は「流されそうだから」。 ■その数日後、彼女に自分の気持ちを伝えました。答えは「待ってほしい」でした。 ■上記の理由は、元彼と別れたのが数ヶ月前で「まだ少し引きずっているから」と言われました。もちろん僕は「待つ」と答えました。 ただし、なんとなくフェードアウトは嫌だったので、僕の方から「今後、(僕との関係が)無理そうだと感じたら、その時はストレートにふって欲しい」と伝えたところ、「そんな事は無い。ただ、まだ元彼の事とか仕事の事とか色々気持ちを整理したいから待って欲しい」と言われました。話し終わった後、「そんなに深刻にならないでよー(笑)」と言われました(情けない…)。 ■その後も週1~2回ペースで会っていますが、自宅に来ても必ず帰るようになりました。ここ数週間は、自宅に来ていません(変な空気になるのを避けてる?)。 ■連休の予定を聞いたところ、「友達と会ったり実家に帰るかもしれないのでわからない」と、曖昧な返答。 ■つい最近飲みに誘ったら「○○(彼女の女友達)も呼ぶ?」と言われた。 ■つい先日は電話をしても出ず、折り返しではなくて「電話出れなくてごめんね」的なメールが数分後に来た。 他にも細かい事は幾つかありますが…。 彼女は徐々に、僕と距離を置こうとしているのでしょうか? それとも僕の考え過ぎでしょうか? 僕の方から一旦引いて、様子を見た方が良いでしょうか?(駆け引きとか苦手ですが…) 「私だったらこうする」「自分が同じ状況ならこういったサインを出す」等々。 男女問わず、厳しいストレートなご意見、お待ちしております。

  • 脈あり診断、アドバイスお願いします

    これは相手が気があるんでしょうか? バイトの先輩で良いな~って想ってる人から さりげなく色々あります、 自分が気になってるんで 思い込みに過ぎないと思いますが 脈あり診断お願いします。 ・バイト仲間で遊びに行くときいつも彼が私を送り迎えする(私から頼んだことはない) ・飲み会などほとんど隣にいる(私から意識して隣にいったりはしてないですが気づいたらよく隣です笑) ・真横いるのに肩トントンってして話しかけられるときがある ・彼から何か渡されるときほぼ100%手が触れる ・2人で食事した際、何も言わず私の食事代を支払ってくれた。 ・質問される。春休みどこかいった?料理する?音楽なにきく?など ・しかし2人で車内にいるときは会話があまりない笑 ちなみに彼は聞いたところによれば彼女いなくて奥手みたいです。 まだ好きかは自分でも分からないですが 良いなとは思いますし考えてます笑 前の恋愛で苦い経験をしたので 今回は慎重にいきたいんです。 こういうこと考えてる時点で やはり 好きなんですかね…?笑 彼はどう思ってるか知りたいものです笑 そんなの彼自身しか分かりませんが。 この恋?を発展させるアドバイスお願いします

  • 脈は無いのかなぁ・・・

    約1ヶ月前に一緒に出かける約束をしていた職場の気になる男性から、疲れているので休みたいと言われ横浜行きを延期にされました。確かに残業続きなのです。 その翌日に、この人は電話で残業中なのに「噂であなたに彼氏が出来たと聞いたんだけど本当?」と聞いてきました。 しかし、約束していたのに仕事の疲れを理由として断わる事自体脈は無いと色々な人に言われます。やはり、この男性は私のことを何も思っていないのかな。 電話で彼氏の有無を確認してきたのも、「噂が本当だったら、横浜行きを断わる良い口実かも」という思いでしてきたのかなぁ・・・? 皆さんのご意見をお聞かせ下さい。

  • これは脈ありなのでしょうか?

    20代後半の女性です。 今、同じ社内の30代半ばの独身の男性に片想いをしています。 仕事の先輩で、たまーに2人で食事に行き、仕事の相談に乗ってもらったりしていますが、 行くお店は居酒屋など飾り気なしです。 可愛い後輩として優しくも厳しくいつも指導してくれる人です。 先日、2人で食事に行った時に、お互いの恋愛話になり、流れで私の両親が離婚した話になり、 「だから結婚に対して臆病なのか」みたいに言われました。 今まで私は結婚願望の有無を話した事が無かったのでビックリしましたがそのまま聞き流しました。 すると、「俺は(私)さんのお父さんとは違う。一度気持ち伝えたら『好きとか愛してる』とか言わないけど俺についてきてくれれば一生守るし、一生幸せにする」と言われました。 この言動は、脈ありなのでしょうか。それともただその人の結婚観が出ただけなのでしょうか。。 気になって仕方ないのですが相手に聞く事も出来ません。 どう思われますか?

  • 脈あるでしょうか。

    かなり大人しく、気遣い屋の職場の後輩女性から、仕事の悩みを相談されるようになり、1ヶ月経過した頃にLINEをするようになりました。その後、ほぼ毎日LINEのやり取りをするようになり、後輩からプライベートな質問をしてくるようになりました。やり取りはほとんど即答です。 その頃から分かりやすくこちらも気があるような言動をしてるんですけど、進展はしませんでした。ところが、つい最近、一緒に映画をみたくなったので、是非行きたいと言ってきました。こんなことを言うような子ではありません。ただ、「コロナが本当になくなったら」という前置きがあります。最近この子はコロナに感染し、後遺症が続いてます。 相手がとても大人しく、気遣い屋なので、社交辞令なのかの判断がつきません。ご意見いただけませんでしょうか。

このQ&Aのポイント
  • MCF-J738DWプリンターでトレイエラーが発生し、用紙を入れ直しても解決しない場合の対処方法をご紹介します。
  • ローラーを清掃してもトレイエラーが解消されない場合、YouTubeなどを参考にして試行錯誤しても同じ問題が続くことがあります。
  • お使いのパソコンやスマートフォンのOSや接続方法、関連するソフト・アプリ、電話回線の種類などによってトレイエラーの原因が異なる場合があります。
回答を見る