• ベストアンサー

積荷の最大長は?

こんにちは。 仕事で使っているワゴン車の上に脚立を載せています。 もっと長い脚立を購入しようと思いましたが、車長からはみ出すぎると違反になりますよね。 荷物の長さは、自動車の全長に対してどのくらいまでOKなのか教えてください。よろしくお願いします。 確か免許の学科で勉強したと思いますが大昔のことなので忘れてしまいました・・・^^;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shouboku
回答No.1

こんにちは >荷物の長さは、自動車の全長に対してどのくらいまでOKなのか教えてください。 自動車の長さ×1.1以下になります。 >車長からはみ出すぎると違反になりますよね。 自動車の長さの10分の1までなら前後にはみ出すこともOKですよ。

magokoro009
質問者

お礼

ありがとうございます。 よく分かりました。

その他の回答 (1)

• FullTune
回答No.2

積載時の車両の長さを全長×1.1の長さに収まるようにしなければなりません。 よってはみ出してよいのは全長の1/10となります。

magokoro009
質問者

お礼

ありがとうございます。 よく分かりました。