• 締切済み

バイクの免許問題について

普通自動二輪免許の学科問題と自動車免許の問題で大きく違う点は、どこですか? 今度、バイクの免許を取ります! 最近、いとこが車の免許を取って、その問題集を貰いました。 その問題集でもバイクの免許の勉強出来ますか?

みんなの回答

• gongorogon
回答No.3

危険予測の絵の問題って、2輪にもあったっけ?。くらいかな

• p100811
回答No.2

勉強できます。 法令は2輪も4輪も同じです。 頑張って免許を取ってください。

10dad21
質問者

お礼

回答ありがとございます! 頑張って免許取ります! ありがとございました(^_^)

• oo14
回答No.1

4輪に乗る人は2輪の特性を知ってもらう必要がありますし、 2輪に乗る人は4輪の特性を知っておく必要があります。 法規はそういうわけで、原付以外は一緒です。 構造は基本液体燃料を空気と混ぜてプラグで点火させ、 ピストンを移動させ、クランクで回転にかえタイヤを回す乗り物です。 そういうわけで、いっしょです。 ちょっと古い方は300ccのバイクで、コースを1周したら、 軽4輪に乗ることができました。 バイクでの事故が増加したので、分離されただけだと思っています。 いずれにせよ原付は、勉強をかね、先にとっておいた方がいいです。 上級免許を取ってしまうと、原付の免許が手に入りません。

10dad21
質問者

お礼

詳しくありがとございます! とても参考になりました!