コーラー社のホーローシンクの排水口について

このQ&Aのポイント
  • コーラー社のホーローシンクの排水口について悩んでいます。現在新築中で、キッチンシンクにこのホーローシンクを設置予定です。しかし、排水口の真ん中に目皿があり取り外せるものの、直径約3mmほどの穴があいていてストレーナーがないため、小さなゴミの集め方に困っています。
  • 目皿に使用する市販のストレーナーに使うメッシュ地のゴミ受けを目皿サイズに切り、目皿に挟んで使うという案しか思い浮かびませんが、見た目もあまり良くありません。同様の問題を解決された方やアイディアをお持ちの方がいらっしゃいましたら、ぜひアドバイスを頂きたいです。
  • コーラー社のホーローシンクの排水口について悩んでいます。新築中で、キッチンシンクに設置予定ですが、排水口に目皿があり取り外せるものの、ストレーナーがないため小さなゴミを集める方法に困っています。ストレーナーに使用するメッシュ地のゴミ受けを目皿サイズに切り、目皿に挟んで使用するという案がありますが、見た目がイマイチです。アドバイスをお待ちしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

コーラー社のホーローシンク排水口について

現在新築中です。 キッチンシンクに、コーラー社のホーローシンクを設置予定です。 排水口の真ん中に目皿があり取り外せます。 この目皿に直径約3mmほどの穴があいており、 国産のように排水口の下にストレーナー(ゴミが溜まる円柱のステンレスメッシュ部分)がないため、 みじん切りサイズの小さなゴミを集めることが出来なく、どうしたらよいか検討中です。 市販のストレーナーに使うメッシュ地のゴミ受けを目皿サイズに切り、目皿に挟んで使う?という見た目イマイチな案しか思い浮かびません。 同様の問題を解決された方やいいアイディアをお持ちの方がいらっしゃいましたら、ぜひアドバイスをお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#51930
noname#51930
回答No.1

流し台トラップに付け替えればいいかも! 参考>カクダイ:流し台トラップSS(4530)@2,205円

参考URL:
http://www.kakudai.ne.jp/
maeiwa
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。 こういうものがあるのですね。 サイズなどを確認してつけられるか検討してみます。 ありがとうございました!