• ベストアンサー

排水口ストレーナー直径16cmを探しています

流し台の排水溝に置く、ゴミ受けというのでしょうか? 少し深みのある円柱状で口の部分がひっかけるようになっているものです。 名前は、たぶん、排水口ストレーナーです。 リサイクルショップで購入し、かなり古い流し台にセットされていました。 口の部分の広い所で、16センチのものを探しているのですが、販売先をご存じないでしょうか? 近所の小売店、インターネット販売や、イナックス等大手にも確認しましたが、販売されていませんでした。 ご存じの方がおられたら、教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nabe710
回答No.1

一番大事な「形状」が今ひとつ、ご質問の表現ではわかりかねます。 携帯カメラで構いませんので、写真を補足で掲載することは出来ませんか? また画像と共に、大体あえば良し、という品物でもないかと思いますので、厳密にどの部分が16cm必要なのかもご説明ください。

nanabana
質問者

お礼

回答をありがとうございました。 厳密な大きさを測って、もう一度メーカーに問い合わせをしようと考えております。 お礼が遅くなり、申し訳ありませんでした。 ありがとうございました。