• ベストアンサー

部屋を貸しているのですが

2LDKのマンションの名義になっています。 独身で部屋が余ったので、1部屋をルームシェアで(あまり面識がない)知人に貸しています。 2、3ヶ月後になりますが、私は出張が多くなり家を留守にすることが多くなるので賃貸契約をその人と結びたい方向で考えています。(現在は結んでいません) 普通にマンションを借りるときは、不動産屋が賃貸契約を含め 諸手続きをやってくれますが、自分でやろうとした場合 書類のフォーマットはどう用意すれば良いかや何をしなければいけないか わかりません。 面倒なので、不動産屋に任せて管理していただくのでもよいかなと思っていますが、可能なのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keiwa
回答No.1

契約書の用紙は自分で作成すれば良いのです、下記に見本を添付しますので参考にして書いてみて下さい。 http://www95.sakura.ne.jp/~relocation/chintaikeiyakusho.htm

a123789b
質問者

お礼

ありがとうございました。 ご参考にさせていただきます。