• ベストアンサー

セルモーターを家の100Vで回してエンジンを始動する

クボタのディーゼルエンジンEAシリーズ(セル付き・単気筒)このセルモーターをバッテリー無しで家庭用100Vで回すことは可能でしょうか?もちろんディーゼルエンジンを始動するために回すのが条件です。 それが可能な場合どのようなものを準備すればよいのか?どのような改造が必要なのか?予算はどれくらいかかるのか?それも一緒に教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Boubet
回答No.3

ホームセンターあたりでバッテリーと充電器を買ってくるのが安全勝つ確実だと思いますが、あくまでバッテリー無しにこだわるなら、無線機を売っているお店に行かれて、100Vを直流の12Vする電源器と言えば購入できると思います。直流出力が30A以上とれるものがよろしいでしょう。

その他の回答 (2)

• debukuro
回答No.2

大電流のトランスが必要ですがそのような装置を作るよりも充電器と電池を買ったほうが安上がりです。 質問か察するにそれほどの知識が無いように感じました。 安全策を採るほうが得です。

• lafoji
回答No.1

どんなエンジンなのか分からなかったのですが、例えばリンク先の様な物では駄目でしょうか? エンジン始動には大電流が必要なので、結局はバッテリーを介した方が安上がりになると思います。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/aida-sangyo/552035/