• 締切済み

メールの画像から友達にばれてしまった

パソコンのメールで画像を添付して友達へ送ったところ、 以前私が見ていたインターネットの画像も送られてしまいました。送信した後、添付した画像を見ると、次の画像が見れるように矢印が出ていて、それをクリックすると見ていたインターネットの画像が出てくるというわけです。 ここで調べてインターネットの画像が送られてしまうということを知り、送られない方法も分りました。 しかし、送られてしまった画像に問題があります。AVサイトなどのエッチな画像ばかりだったのです。 友達は見たからなのか返信はありません。 男子ならまだしも、私も相手も女子です。見られてしまったというショックと、友達との今後の関係に不安を抱いています。 私が相手の立場だったら引いてしまうでしょう・・・ 過ぎたことだからどうしようもないのですが、気になってどうしようもなりません。

noname#44861
noname#44861

みんなの回答

  • miki12
  • ベストアンサー率28% (720/2495)
回答No.5

NO1です。 言い訳みたいになる?いえ、言い訳してください。 しないとあなたが故意にしたことになりますよ。 私だって友達からもしそんなのがきたら 「えっちな画像おくられちゃったでしょ。ごめーん。さっき確認 したら私のにもついてたの。ウイルスにやられちゃった」って いわれたら「ひどい愉快犯がいるんだね」でおわりにしますが 何もいわれなかったら「なんのために私にあんな画像を・・・。 いやがらせなの?誰かにおくるの間違えたの?なんで」って 疑心暗鬼になっちゃいます。 安心してください。 そういうウイルスは本当にあるんです。 あなたがウイルス退治のソフトをいれてなかったり あまかったりするとHPをみただけであなたのパソコンの 具合を悪くさせます。 知らずにきた迷惑メールや間違いメールの処理を あやまりとそこにウイルスが悪意をもってつけられていると あなたのパソコンのなかをひっかきまわして勝手にファイルを くっつけてあなたのアドレス帳のなかにあるメールアドレスに 「あなたのしらないうちに」おくることもあるのです。 だからウイルス退治のソフトはいれておかなきゃいけないんですね。 ウイルスのせいでおしとおせますよ。 「おくったメールを確認したらうひゃー!!っておどろいたよ。 やられちゃった!」ってお友達にあかるく、そして驚いて いってください。ついでに「他のひとにもおくられてないか調べて もうたいへんだった」とでもいってみて。 女はねー。エロ画像おくられたらまず相手の神経疑いますよ。 見るのとおくるのはまったく違います。 みてたとしてもそんなの友達がみてるなんて知りたくない。 NO3番さんの1と2はね・・・。む~~。 1は友達のパソコンで自分の友達にメールおくるのは なかなかありえないし。というか、もし質問者さんのお友達が ちょっとパソコンできるひとならどこからおくられたか わかるから。うそついたってばれちゃいます。 2もどんなにイイ画像があっても自分のものじゃない パソコンでエロの画像保存はしないとおもうので・・。

noname#44861
質問者

お礼

2度もありがとうございます。 友達からは相変わらず返信がなく何だかもやもやしてしまい、仕事にも集中できなかったんですが、miki12さんの通りにメールを送ってみることにしました。 緊張しますが、相手の立場だったらと思うと、何かクッションを入れておかないと不愉快ですもんね。 ありがとうございます。

noname#44786
noname#44786
回答No.4

気にし過ぎだよ、別に女だからエッチな画像見ないって人いないし、 素直に変な画像まで間違えて送ってしまった事謝れば済むんじゃないですか?

  • Fran123
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.3

私だったら (1)友達の家などでPC借りてて、操作間違って送ってしまった。 (2)彼氏or友達が以前自分の家のPC使ってて勝手に画像保存されてたのを知らずにミスで一緒に送ってしまった。 など、誰か人のせいにしてしまうかも(汗) 昨日のことなのであれば送信済みのファイルを見直してて今気づいたってことにするのはどうでしょうか。 何が原因でそうなってしまったのか気になりますね。フォルダ丸ごと添付してしまったとか。

回答No.2

そうですね、No.1さんのおっしゃるとおりウィルスのせいにしましょう。 他の人にメールを送ったら、その人からスケベな画像がついてきた!といわれたと言って。 そして、ウィルスが怖いので送ったメールはすぐに消去して!!といいましょう。 すべてはウィルスのせい。

  • miki12
  • ベストアンサー率28% (720/2495)
回答No.1

女性から女性へそういう画像がいってしまったということですよね? 1枚の画像を添付したつもりだったのに・・・ということですが 私はそんなこと1度もありません。 (スライドショーみたいに設定してあったんですか?) とりあえず私なら 「インターネットみてたら悪いウイルスにやられちゃったみたいで メールとかのも、もう1回いれなおすはめになったんだ。 へんなのがいってごめんね。驚いたでしょ? 私も確認してあんなのばっかりで驚いた。ほんっとにごめん もうウイルスバスターいれてもらったから大丈夫」 で、とおします。 つまりあなたがみてた画像ではなく、勝手にそういうエロ画像が ウイルスのせいでくっついていっちゃった。 ということにします。

noname#44861
質問者

補足

早速回答ありがとうございます。 私は女で、相手も女です。 添付した写真はは1枚だけで、あとの多くはエッチな画像と、ネット調べた仕事関係のものが少しでした。 仕事関係のものも入っているので、私が見たものだと分かってしまうのではないかと心配です。 又、昨日のことなので今更言い訳みたいに言うのも心配なところです。 参考にさせて頂きます。

関連するQ&A

  • JPEG形式の画像をメールしたら・・・

     JPEG形式の画像をメールしたら一つだけじゃなくて余計な画像まで一緒に着いていくのはなぜでしょう?例えば、メールを送ったとして、送信済メールの添付画像を開いて、下画面の矢印をクリックしていくと最近インターネットで見た小さい広告とかアイコンみたいのとかいろいろ引っ付いています。なぜひっついているんでしょうか?削除してメールは送れるんでしょうか?

  • メールに写真を1枚添付して送信・・・なのに他の画像まで出てきます(>_<)

    教えてください!! WindowsXPでマイピクチャ内の写真1枚を選び「このファイルを電子メールで送信する」をクリックし、 添付ファイル付き新規メール(Microsoft Outlook)にて、友人にメールを送信しました。 その後、自分の送信済み添付ファイルを確認しようと開いてみたら、 「画像とFAXビューア」が開き、添付写真はその時、私が選択したものでした。 写真下には、左右矢印があるので矢印をクリックしてみると、別の画像が何枚か出てくるではないですか!! 1枚しか添付していないのに、もうビックリしました。 それらは以前、友人に送ったデジカメ写真や、HPの写真が気に入ったので、そのままダイレクトに右クリックし 「画像を電子メールで送信する」で、友人に送ったものでした。HPの画像は保存もしていないのにどうして?? 心配になり、自分のアドレスに別の写真を添付し、送信してみました。 やはり、選択した写真がまず出ますが、矢印をクリックすると先程見た、同じ何枚かの画像が出てきます。 違う写真で数回試しましたが、その分だけ不要な添付画像が増えていきます。 1、友人にも同様にその添付していない写真が見れているのでしょうか? 2、どうしたら、この現象が出ないようになりますか?添付以外の左右矢印で見れる画像を無くしたいのですが。 3、「画像とFAXビューア」でしか添付画像を送る方法がないのでしょうか? 専門用語が分りませんので、申し訳ありませんが、易しい説明・方法、教えてください。  ※ちなみに同じような質問がありましたので、参考にし、「(一時)ファイルの削除」もしてみましたが、  何も変わりませんでした。

  • メール エロ画像

    メールにマイピクチャーから添付して写真を送信しました。その後、送信済みアイテムでクリップ形をクリックして、写真を確認しました。写真の下の矢印をクリックしたら、なんと、エロ画像が次々と出てくるのです。エロ写真と混じって様々なバナーも出てきます。マイピクチャーには入ってません。送信先には確認してません。最近2箇所に別々の写真を送信したのですが、同じ現象が・・・。これって何ですか?

  • パソコンからのメール画像添付について

    教えてください。 説明が下手で申し訳ございません。 どうかよろしくお願いいたします。 パソコンからのメール画像添付についてですが、 写真を1枚添付して送信したはずが、その後、送信済みメールで確認すると、 見たこともない画像がたくさん現れます。 写真はjpgで送っています。 添付した画像のタイトルをクリックすると、「ACDSeeQuickView」という画面が現れ、 「前へ」「次へ」という矢印が表示され、それをクリックすると次から次へと見たこともない 画像が現れます。 主にネットの広告のタイトルや、知らない人の写真、たまに自分のマイピクチャフォルダの写真・・・ などです。 これは、受け取った人に全て見られているのでしょうか? なんだか恐ろしくて聞けませんでした。 または、私のパソコンだけのことでしょうか? ネットで買い物をして、確認の画像が添付されてくる時も同様の症状があります。 その時も延々と画像が見られます。 写真を1枚送りたいだけの時はどうしたらよいのでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • 添付写真を送る時の断片的な画像って何ですか?

    E-mailに写真を添付して送るときに、写真の確認をしたら写真下の矢印をクリックして画像を見てみると、インターネットサイトの写真や絵文字みたいなものや色んな画像がたくさんくっついてました。これって何ですか?またその断片的な画像も送信されてるのですか?さらにそれらを防ぐにはどうすればいいのですか? PCについてほとんど知識がないのでお手数をおかけしますが教えてください。 よろしくお願いします。

  • メールに画像を貼り付ける方法?

    私も友達もパソコンに詳しくないのですが、 先日友達が画像を貼り付けた(添付ではなく)メールをくれました。 どうして貼り付けたのかを聞くと、下のような回答がありました。 1.メールのメッセージの作成ひらく 2.画像の挿入クリック 3.参照クリック 4.画像をマイピクチュアから選んでクリック 5.画像OKクリック 6.画像がでます でも「メールの作成」を開いても、「2.画像の挿入」というのはなく、「挿入」しかありません。 また、「挿入」をクリックしても、「添付ファイル」というのはありますが、 「3.参照」というのがありません。 私はアウトルックなのですが、もしかしたら、相手のメールソフトが違うのでしょうか? 友達に聞くよりも、こちらの方が早いと思って投稿させていただきました。 よろしくお願いします。

  • パソコンのメールでの画像添付について

    初歩的な質問ですみません! 知り合いにパソコンのメールで画像を送りました。 確認の為に送信済みのメールを開いて写真を見て矢印を試しにクリックしてみると今まで自分で見たサイトの画像が沢山でてきて驚いてしまいました。 すぐネットで調べて『ツール』→『インターネットオプション』→『ファイルの削除』で、画像は見れなくなったものの、それは私のパソコンで見れなくなっただけで、既に送っているものに関してはそのままの状態になっているのかとおもいまして質問させていただきました。 相手に確認しようとおもいましたがそんな親しい間柄でもなく、確認がとれません。もしそのまま画像が見れる状態にあると思うと・・・。 どなたか教えていただけないでしょうか。。。

  • 画像が変わる

    画面矢印◀クリックするたびに違った画面に変わります メール送信した場合「差出先」も同じ様に操作して見る事成るのでしょうか。 添付の画像はデスクトップに有ります、上手く表現出来ません 宜しくご助言お願い致します。 ★自分から自分へ送信テストでは、問題有りません  

  • 動くメールの画像

    marqueeを使って画像が動くメールを作成しているのですが、画像が出ず×だけが動きます。自分宛に送信しようとすると「このメッセージの画像のいくつかが見付かりません。このままメッセージを送信すると見付からない画像は添付されません」と出ます。 なお文字のみ場合は動く文字が作成され送信も出来ます。 セキュリティーゾーンをインターネットゾーンに下げても変りません。また「ウイルスの可能性がある添付ファイル・・・」と「HTML電子メールにある画像および・・・」のチェックは外してあります。 ウイルスバスター2006を使用しています。 どうすれば出来るようになるでしょうか。

  • メールで写真を送ろうとしたらインターネットでクリックした画像が出てきます。

    マイピクチャーから写真を送ろうとして、添付を確認しようと開いて見ると開いた写真は合っているのですが、矢印を<の方向をクリックすると過去にインターネットでクリックした画像やそうではなさそうな画像(記憶は曖昧です)がいくらでも出てきます。たとえばオークションで気に入った商品をクリックした画像です。あとenterもありました。でもクリックしたすべてでもなさそうです。これは設定がおかしいのか、もしかしてウィルスですか。こうならない設定はどうすればいいでしょうか。また1つづつ削除していますがいったいいくらあるか分かりません。今2時間ぐらいやっています。場所はウィンドウズ画像とFAXビューアですが、1つづつの写真には入っていません。メールの添付になると出てくるようです。またプログラムでウィンドウズ画像とFAXビューアはどこにあるのでしょうか。ちなみに初心者です。