• 締切済み

メールの画像から友達にばれてしまった

パソコンのメールで画像を添付して友達へ送ったところ、 以前私が見ていたインターネットの画像も送られてしまいました。送信した後、添付した画像を見ると、次の画像が見れるように矢印が出ていて、それをクリックすると見ていたインターネットの画像が出てくるというわけです。 ここで調べてインターネットの画像が送られてしまうということを知り、送られない方法も分りました。 しかし、送られてしまった画像に問題があります。AVサイトなどのエッチな画像ばかりだったのです。 友達は見たからなのか返信はありません。 男子ならまだしも、私も相手も女子です。見られてしまったというショックと、友達との今後の関係に不安を抱いています。 私が相手の立場だったら引いてしまうでしょう・・・ 過ぎたことだからどうしようもないのですが、気になってどうしようもなりません。

noname#44861

みんなの回答

• miki12
回答No.5

NO1です。 言い訳みたいになる?いえ、言い訳してください。 しないとあなたが故意にしたことになりますよ。 私だって友達からもしそんなのがきたら 「えっちな画像おくられちゃったでしょ。ごめーん。さっき確認 したら私のにもついてたの。ウイルスにやられちゃった」って いわれたら「ひどい愉快犯がいるんだね」でおわりにしますが 何もいわれなかったら「なんのために私にあんな画像を・・・。 いやがらせなの?誰かにおくるの間違えたの?なんで」って 疑心暗鬼になっちゃいます。 安心してください。 そういうウイルスは本当にあるんです。 あなたがウイルス退治のソフトをいれてなかったり あまかったりするとHPをみただけであなたのパソコンの 具合を悪くさせます。 知らずにきた迷惑メールや間違いメールの処理を あやまりとそこにウイルスが悪意をもってつけられていると あなたのパソコンのなかをひっかきまわして勝手にファイルを くっつけてあなたのアドレス帳のなかにあるメールアドレスに 「あなたのしらないうちに」おくることもあるのです。 だからウイルス退治のソフトはいれておかなきゃいけないんですね。 ウイルスのせいでおしとおせますよ。 「おくったメールを確認したらうひゃー!!っておどろいたよ。 やられちゃった!」ってお友達にあかるく、そして驚いて いってください。ついでに「他のひとにもおくられてないか調べて もうたいへんだった」とでもいってみて。 女はねー。エロ画像おくられたらまず相手の神経疑いますよ。 見るのとおくるのはまったく違います。 みてたとしてもそんなの友達がみてるなんて知りたくない。 NO3番さんの1と2はね・・・。む~~。 1は友達のパソコンで自分の友達にメールおくるのは なかなかありえないし。というか、もし質問者さんのお友達が ちょっとパソコンできるひとならどこからおくられたか わかるから。うそついたってばれちゃいます。 2もどんなにイイ画像があっても自分のものじゃない パソコンでエロの画像保存はしないとおもうので・・。

質問者

お礼

2度もありがとうございます。 友達からは相変わらず返信がなく何だかもやもやしてしまい、仕事にも集中できなかったんですが、miki12さんの通りにメールを送ってみることにしました。 緊張しますが、相手の立場だったらと思うと、何かクッションを入れておかないと不愉快ですもんね。 ありがとうございます。

noname#44786
noname#44786
回答No.4

気にし過ぎだよ、別に女だからエッチな画像見ないって人いないし、 素直に変な画像まで間違えて送ってしまった事謝れば済むんじゃないですか?

• Fran123
回答No.3

私だったら (1)友達の家などでPC借りてて、操作間違って送ってしまった。 (2)彼氏or友達が以前自分の家のPC使ってて勝手に画像保存されてたのを知らずにミスで一緒に送ってしまった。 など、誰か人のせいにしてしまうかも(汗) 昨日のことなのであれば送信済みのファイルを見直してて今気づいたってことにするのはどうでしょうか。 何が原因でそうなってしまったのか気になりますね。フォルダ丸ごと添付してしまったとか。

回答No.2

そうですね、No.1さんのおっしゃるとおりウィルスのせいにしましょう。 他の人にメールを送ったら、その人からスケベな画像がついてきた!といわれたと言って。 そして、ウィルスが怖いので送ったメールはすぐに消去して!!といいましょう。 すべてはウィルスのせい。

• miki12
回答No.1

女性から女性へそういう画像がいってしまったということですよね? 1枚の画像を添付したつもりだったのに・・・ということですが 私はそんなこと1度もありません。 (スライドショーみたいに設定してあったんですか?) とりあえず私なら 「インターネットみてたら悪いウイルスにやられちゃったみたいで メールとかのも、もう1回いれなおすはめになったんだ。 へんなのがいってごめんね。驚いたでしょ? 私も確認してあんなのばっかりで驚いた。ほんっとにごめん もうウイルスバスターいれてもらったから大丈夫」 で、とおします。 つまりあなたがみてた画像ではなく、勝手にそういうエロ画像が ウイルスのせいでくっついていっちゃった。 ということにします。

質問者

補足

早速回答ありがとうございます。 私は女で、相手も女です。 添付した写真はは1枚だけで、あとの多くはエッチな画像と、ネット調べた仕事関係のものが少しでした。 仕事関係のものも入っているので、私が見たものだと分かってしまうのではないかと心配です。 又、昨日のことなので今更言い訳みたいに言うのも心配なところです。 参考にさせて頂きます。