• ベストアンサー

メール エロ画像

メールにマイピクチャーから添付して写真を送信しました。その後、送信済みアイテムでクリップ形をクリックして、写真を確認しました。写真の下の矢印をクリックしたら、なんと、エロ画像が次々と出てくるのです。エロ写真と混じって様々なバナーも出てきます。マイピクチャーには入ってません。送信先には確認してません。最近2箇所に別々の写真を送信したのですが、同じ現象が・・・。これって何ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kmetu
回答No.1

そのPCのインターネット一時ファイルに存在する画像を次々見ている状態です。 だれかが、そのPCでエロ画像を見たのでしょうね。 送信先には送信した画像以外は送られていませんから そういう意味では心配要りません

sakurabaka
質問者

お礼

ありがとうございます。うちには男が3人いるので、そういう画像を見てても不思議ではないんですが、一時ファイルが添付に入ってくるなんて・・・。一時ファイルって古いのは消えてるんですか?ずっと残ってるんですか?

その他の回答 (4)

• MNH10W
回答No.5

回答番号No.2 です >ファイルの関連付けを変更すると、 Windows 画像と FAX ビューアや Microsoft Office Picture Manager で開かなければこの現象は起きません 関連付けを変更してみるとわかります

sakurabaka
質問者

お礼

実際送った写真がメール本文の下に入ってる時と、添付を開けないと見れない時があるので、それと関係あるのかと・・。

• MNH10W
回答No.4

回答番号:No.2 です この現象を起こさないためには、ファイルの関連付けを変更する方法もあります jpegやbmpファイルをペイントで開くように変更しましょう 参考 はじめてのパソコン操作全般 関連付けを変更する(XP) http://jjmsk.hp.infoseek.co.jp/zenpan1/zen305.html >また一時ファイルってマイドキュメントの中にあるんですか? 回答2の下に記載したリンクをクリックしてください そこにはありません

sakurabaka
質問者

お礼

ありがとうございます。ファイルの関連付けを変更すると、メールの本文の中に画像が入ってくるのですか?

• kmetu
回答No.3

> 一時ファイルが添付に入ってくるなんて・・・。 ちょっと違うんですよ、メールのクリップをクリックして画像を表示する場合 その画像のファイルは一時ファイルに入るんです。 クリップをマイピクチャに保存して画像を見ると 次々とマイピクチャの画像が見えますよね。 クリップをクリックしたときには自動で一時ファイルに保存されて それを見てると思ってください。 > 一時ファイルって古いのは消えてるんですか?ずっと残ってるんですか? 容量の許す限りずっと残っています。 インターネットエクスプローラー(8の場合)のツール→インターネットオプション 閲覧の履歴で削除することが出来ます。

sakurabaka
質問者

お礼

ありがとうございます。2002年から残ってました(^_^;) いつもよく見る画像は出てこないんですね。(メール添付に)

• MNH10W
回答No.2

この状況です Windows 画像と FAX ビューアや Microsoft Office Picture Manager で添付ファイルが開かれた場合、[前のイメージ] や [次のイメージ] または、[前へ] や [次へ] へボタンをクリックすると別のイメージが表示される http://support.microsoft.com/kb/916295/ja 対処方法はこちら http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=007283

sakurabaka
質問者

お礼

ありがとうございます。知識不足でよくはわかりませんが、そういう現象があるんですね。 一時ファイルって削除しても問題ないんですかね? また一時ファイルってマイドキュメントの中にあるんですか?

sakurabaka
質問者

補足

この状況がおこらないメール添付の方法はあるのですか? また前からよくわからなかったのですが、画像がメールの本文にそのまま入ってる時と、クリップをクリックしてから出る場合は何が違うのですか?