• ベストアンサー

パソコンのメールでの画像添付について

初歩的な質問ですみません! 知り合いにパソコンのメールで画像を送りました。 確認の為に送信済みのメールを開いて写真を見て矢印を試しにクリックしてみると今まで自分で見たサイトの画像が沢山でてきて驚いてしまいました。 すぐネットで調べて『ツール』→『インターネットオプション』→『ファイルの削除』で、画像は見れなくなったものの、それは私のパソコンで見れなくなっただけで、既に送っているものに関してはそのままの状態になっているのかとおもいまして質問させていただきました。 相手に確認しようとおもいましたがそんな親しい間柄でもなく、確認がとれません。もしそのまま画像が見れる状態にあると思うと・・・。 どなたか教えていただけないでしょうか。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sugarp
回答No.1

>『ツール』→『インターネットオプション』→『ファイルの削除』 >で、画像は見れなくなったものの 添付の画像から、貴方のPC内のインターネットキャッシュファイルに リンクされていたのだと思います。 そのキャッシュファイルを削除して見れなくなったのでしたら、元々 同じキャッシュファイルを持たない相手側のPCではそれらの画像は 見られないでしょう。

amoretto
質問者

お礼

迅速な回答本当にありがとうございます! これは自分のパソコンで表示されるだけで 相手にはおくられないんですね。 本当にホッっとしています。。。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• Cupper
回答No.2

Outlook Expressを使用しているのでしょうか Outlook Expressは Internet Explorerのインターネット一時ファイルと同じ場所に添付ファイルを作ります そんなですので、今まで訪問したサイトの画像が表示されているだけです メールで送られるのは添付したファイル(画像)だけですので心配ありませんよ

amoretto
質問者

お礼

迅速な回答本当にありがとうございます! 使用しているのはMSNのメールを使用していて 相手はヤフーメールの方でした。 写真を添付しても、相手が見れるのは写真のみなんですね! メールを見た時に一瞬『!?』と固まってしまい どうにかしないとっ!!と思いここに質問しました! 本当に助かりました。ありがとうございます!