• 締切済み

付き合って4ヵ月

中学3年の女の子です。 私には題名の通り、付き合って4ヵ月になる彼氏がいます。 今まで何回かデートをしましたが手をつなぐ以上の関係になれません。 「キスをするのは男から」という思いが自分の中にあり、いまいち自分から前に進めません。 彼氏の方も、少し焦っているらしく「○○のカップルはもうキスしたって!!」など私にメールをしてきます。 本当は私もキスしたいと思っているんですが、その雰囲気の作り方もいまいちわからないので困っています。 そこでみなさんに質問ですッ!! ・「初キスは男から」という考え方はおかしいでしょうか? ・キスができる雰囲気の作り方が知りたいです…。 ・そもそもキスってどうやればいいでしょうか?? 回答、お願いします☆

みんなの回答

• Depponty
回答No.2

こんばんは。 「男のほうからキスする」のは私としても理想パターンです(笑) 中学生くらいだと男の子もシャイだったりするから難しいかもしれませんが……。 彼のほうからキスしてほしければ、 まずは人目につかないふたりっきりになれる場所を見つけることですね。 もしくは周りの人がキスしまくっているくらい ムーディーな場所に行くことです(夜の港町とか……中学生はさすがに夜デートできないか^^;)。 あと顔が接近する機会を作ることです。 ちなみに…… 自分の体験で、しかも世代がバレバレで恐縮ですが、 私のファーストキスは 彼氏と二人で入ったカラオケボックスで、 椎名林檎の「ここでキスして。」を歌った後でした。 こんな感じで、 何か彼にキスしてもらえるようなアピール方法を練ってみては?

todomeiro
質問者

お礼

ありがとうございますッ!! ふたりっきりですか…緊張しそうです…。 でも、相手に頼ってばかりでなく自分から努力もしなきゃダメですよね。今度のテストあけにデートするのですが、がんばってみようと思います。

noname#118780
noname#118780
回答No.1

中学生という事ですが、男の人からキスというイメージはおかしくはありません!!キス出来る雰囲気の作り片ですが、作り方というのは無いと思います。そうゆう雰囲気ってのは、自然と出きるものです。周りがキスしたからと、焦る必要は無いと思います。まだ中3だし!!私なんて、キスしたの高校の時でしたよ??

todomeiro
質問者

お礼

回答ありがとうございますッ!! 自分は自分なりに精一杯頑張っていきたいと思います。 とても勇気づけられました。 ありがとうございます。