• 締切済み

付き合って三ヶ月の彼とのこと

付き合って三ヶ月の彼がいます。 毎週末はデートをして、仲はいいのですが、いまいちカップルというよりも友達のような感じです。 というのも、付き合って三ヶ月経つのに甘い雰囲気は一切なく、まだキスもしていません。手は私からつなぐとずっとつないでいてくれますが、それ以上の進展がありません。 彼はシャイらしく、甘い言葉を言うこともほとんどなく、私が聞くと『好きだよ』とは言ってくれるのですが、どうしても不安になってしまいます。 お互い実家同士で外で会うことが多いため、キッカケがないのかな?と思って、車でデートをしても同じです。 二人とももうすぐ30歳です。 二人ともシャイですが、人並みに恋愛経験はあります。 彼は淡白なのでしょうか?それとも私に魅力がないのでしょうか? 不安な気持ちをぶつけようといつも思うのですが、デートしてる時は楽しくて、いつも言いそびれてしまいます。 好きならもっと触れ合いたいと思うのが人間だと思っていたので、彼の気持ちが理解できません。 どうすれば甘い雰囲気になるのでしょうか?

みんなの回答

noname#69231
回答No.9

No.8の回答の付け足しです。 キスはまだ一回しかしてませんよ。お互いに実家暮らしで外で会う事が多いので・・・。外でキスってなかなか出来ないですからねぇ。 でも、きっかけがあればきっと普通にしてくれると思いますよ。 だって、お互いに好きで付き合っているんですから。 焦らずゆっくりいきましょう!!

回答No.8

No.6の回答に付け足しです。 私は今4年間友達期間があった人と付き合っています。まぁ、付き合ってまだ三ヶ月目ですが・・・。 手とかつなぐのは最初やっぱり照れくさくて出来なかったけど・・・。ちょうど今は冬で寒いから『手かして』とかって言ってつないじゃいましたよ。それからは、つなぐのが当たり前な感じになっちゃいました。 キスもこっちから『キスしよっか』って言いましたよ。 友達期間が長かっただけに、なんとなくそういう事って照れくさいけどどちらかから勇気だして言っていかないとなかなか発展しないのかもと思いますよ。

kunkun2007
質問者

お礼

照れくさいだけで、勇気を出せば発展されたんですね! そういうカップルって他にもいるんですね。 どうしても、照れている×したくない◎と考えてしまっていました。 よろしければ、もう一度お聞きしたいのですが、 こちらからキスしようと言ったあとは、彼からも求めてくるようになりましたか? 彼は手をつなぐのもあまり好きではないみたいで、私が手をつなごうよと言わないとつないでくれません。拒否はしませんが。 キスも同じように私から言わない限りしてくれなさそうで不安になってしまいます。

回答No.7

はじめまして! 参考になるかどうかは、わかりませんが、雰囲気を変えてみてはいかがでしょうか? 例えば、旅行に行くとか…部屋は洋室、ベッドはダブルでと、いうような…あなたが誘うという形ではなく、自然を装った形で、手をつないで寝るとか、腕枕してもらって寝るとかいうように、スキンシップから入っていってみてはどうかな?と思います。 あなたの文面をみても、カレは真面目な方で、多分、あなたの事を大切に考えているように思われます。 だからこそ、あまり不自然な誘い方よりも、“今度の休み、遠出しようよ!”などと、自然な感じの方がいいのではと思います。 ただ、寝姿にはご注意を、ネグリジェならちょっときついので、綿素材のキャミソールのような物の方が、良いかも、パジャマは×ですよ!修学旅行のようになってしまします。 “長袖にすればよかった”とか“寒いから背中合わせて寝よ!”とか、触れ合う時間を持ってみてください。 ※ちなみに私事ですが、1年間友達で、付き合ってから、5~6回一緒にねましたが、初めて関係が成立したのは、6回目くらいでした。 後で聞いた話ですが、手を出しづらかったそうです。 あなたの恋がうまくいきますように、応援してます。

kunkun2007
質問者

お礼

ご丁寧なコメントありがとうございます。 私のことを大切に考えていると思っていただけたら、少し安心しました。 あまり不安ばかり考えず、少し雰囲気を変えていけるよう努力してみます。

回答No.6

初めまして。 彼とは友達期間が長かったのでしょうか? もし、友達期間が長かったのであれば、なんとなく照れくさいのでは?と思うんですけど・・・。

kunkun2007
質問者

お礼

友達期間は半年ほどありました。 確かにいつも笑っていて色気がない雰囲気なので、照れくさいのかな?とも思います。 どうしたら脱出できるんでしょうか。

• aya123aa
回答No.5

私も、あなたと同じ様な彼氏が、二人いました。(勿論、同時期ではないけど) まず一人目は、結局一年弱付き合ったのですが、付き合って一ヶ月後ぐらいにキスをして、それから何ヶ月後かに、そういう行為を一度しようとしたのですが、彼の方が無理で・・・。 その彼は、それまでに、お付き合いの経験もあったのですが、私とは上手くいかなかったのがショックみたいでした。 それからというもの、彼が中途半端?な事しか(最後まではしない)しなくなって、私も随分悩みました。 で、そんな状態が何ヶ月も続き、私なりに考え、さりげない雰囲気作りとか、一緒に旅行に行ったりとか、あれこれしてみたのですが駄目で・・・結局、凄く嫌だったけど、思い切って『どうして、しないの?』とストレートに聞きました。それでも結局、中途半端な関係のままで、私から別れを告げました。 今にして思うのは、この彼は、最初に上手くいかなかったショックを、一年経っても克服できなかったみたいです。 もう一人の彼は、毎日デートをしてたのですが、なかなか手すら触ってこなくて、初めて手を繋いだのは、何週間も経ってからで、その後、キスするまでにも、それから暫くかかりました。 で、その後、彼とそういう関係にはなりましたが、それは、『プロポーズ」をされてからでした。 その彼は、過去にそれなりに恋愛経験があったのですが、私に対しては、手すら触れないという自分に、凄く驚いたそうです。 彼いわく、どんなに恋愛経験があったとしても、本当に大切だと想う相手に対しては、なかなか手が出せないらしいですよ。 因みに、思いきって何処かに旅行に行くのはどうですか? それでも駄目なら、スレートに聞いてみたらどうでしょう? 本当にあなたの事を想っているのなら、女性のあなたから聞くというのが、どれだけ勇気がいるし、嫌だという事を分かってくれると思うし・・・。 それと、彼は淡白ではないと思いますよ。 淡白な人でも、一回ぐらいは、そういう事をするはずですし。  

kunkun2007
質問者

お礼

コメントありがとうございます! すごいですね!プロポーズされてからだったんですか!? 正直驚きました。私の考えでは全部済ませてから結婚するものとばかり思っていたので(そうじゃない方ももちろんたくさんいらっしゃいますが) 友人に相談しても、旅行とか行ってみれば?と言われましたが、キスもしてない二人が旅行なんて!って思っていました。 aya123aaさんのコメントを読んで、とても大切にされていたんだなぁと感じましたが、どうしても自分に置き換えると自信がありません。 一度、彼に聞いてみたいけど、勇気が出るかどうか…。

• SCOOPMAN
回答No.4

はじめまして。 少し違うかもしれませんが貴女と同じように彼もどうしていいか解らないんじゃないでしょうか? そういう事は長引けば長引くほどきっかけが作れなくなるのかもしれません。 実際彼がどこまで考えてるかは解りませんが、貴女が気になっているのなら貴女からもっといろんな事を行動してみてはいかがでしょう? 貴女からキスしたり、ホテルに誘ったり。 それでももし彼が無反応だったり何か言ってくるようなら、その時は貴女がここに書いた事を素直に冷静に話せばいいと思います。大事な事ですから。 本当はきっと彼に色々リードして欲しいかもしれませんが、ここは貴女が行動をとってみてはどうですか? 頑張って下さいね。

kunkun2007
質問者

お礼

彼もどうしたらいいか解らないんでしょうか? それならいいんですけど、もしかしたら一緒にいるのは楽しいけれど、そういうことはしたくないのかな?って思ってしまって不安になってしましました。 積極的になれるように努力してみます。 SCOOPMANさんのおっしゃるとおり、大切なことですものね。

• gaminao
回答No.3

かなり内向的な性格なんですね。 きっと自分からリードすることが出来ないんですよ。 そして恥ずかしがりや。 でも、彼氏の方もそれなりに恋愛経験があるんですよね。 貴方から積極的にせめるしかないとおもいますよ。

kunkun2007
質問者

お礼

いい年して恥ずかしいのですが、具体的にどうやってそういうムードにもっていけばいいんでしょうか? 私自身も恥ずかしがっていてはダメですね!

• funnylife
回答No.2

お酒の力に頼ってみてはどうでしょう?酔ったら何か言うかもしれませんよ。

kunkun2007
質問者

お礼

実はそう思って酔っ払ってみても、心配して早く家に帰されちゃったんです。 彼は強くて酔わないですし、好きかどうか聞けたのも酔っ払った時です。普段は本当に仲のよい友達ってかんじなんです。 不思議な関係です。 こういうの周りでもあまり聞かないし、私も初めてで彼の気持ちが全くわかりません。

• yamaneti
回答No.1

はじめまして遠回し出来ない関西人なんでズバット聞きますが。 お二人共経験はあるのですよねえ?彼が淡白とかでは無いのでは?・ 自分もこの年(42)になって解かった事何ですが本当に大事に思うと 手を出さない嫌出せないってパターンありですねえ・・ それか30歳と言えばそろそろ落ち着く年代で本当彼女の事を大事に 思ってるのでは・・・それとキスをしてしまったら自分自身抑える 自信が無くあえて触れようともしないのかも?それは様子を見るか? それでもどうしても気になるなら試す方法は幾つかはありますが・・ まずは自然に雰囲気作りをして見ればどうでしょう?進展なければ 次の手を考えましょう

kunkun2007
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! 二人とも経験はあります。多分ですが。少なくとも私はありますが、私自身も今まで受身だったために、恥ずかしくて自分から積極的に!というのが難しいです。彼も今まで彼女がいましたし、直接聞いてはいませんが経験はあると思います。 自然な雰囲気作りっていうのが、どうすればいいのかわからなくて。普段いつも笑っているだけに、甘いムードにどうやってもっていけばいいのかわかりません。 よかったらまたアドバイスいただけませんでしょうか?