• 締切済み

付き合って三ヶ月の彼とのこと

付き合って三ヶ月の彼がいます。 毎週末はデートをして、仲はいいのですが、いまいちカップルというよりも友達のような感じです。 というのも、付き合って三ヶ月経つのに甘い雰囲気は一切なく、まだキスもしていません。手は私からつなぐとずっとつないでいてくれますが、それ以上の進展がありません。 彼はシャイらしく、甘い言葉を言うこともほとんどなく、私が聞くと『好きだよ』とは言ってくれるのですが、どうしても不安になってしまいます。 お互い実家同士で外で会うことが多いため、キッカケがないのかな?と思って、車でデートをしても同じです。 二人とももうすぐ30歳です。 二人ともシャイですが、人並みに恋愛経験はあります。 彼は淡白なのでしょうか?それとも私に魅力がないのでしょうか? 不安な気持ちをぶつけようといつも思うのですが、デートしてる時は楽しくて、いつも言いそびれてしまいます。 好きならもっと触れ合いたいと思うのが人間だと思っていたので、彼の気持ちが理解できません。 どうすれば甘い雰囲気になるのでしょうか?

みんなの回答

noname#69231
noname#69231
回答No.9

No.8の回答の付け足しです。 キスはまだ一回しかしてませんよ。お互いに実家暮らしで外で会う事が多いので・・・。外でキスってなかなか出来ないですからねぇ。 でも、きっかけがあればきっと普通にしてくれると思いますよ。 だって、お互いに好きで付き合っているんですから。 焦らずゆっくりいきましょう!!

noname#69231
noname#69231
回答No.8

No.6の回答に付け足しです。 私は今4年間友達期間があった人と付き合っています。まぁ、付き合ってまだ三ヶ月目ですが・・・。 手とかつなぐのは最初やっぱり照れくさくて出来なかったけど・・・。ちょうど今は冬で寒いから『手かして』とかって言ってつないじゃいましたよ。それからは、つなぐのが当たり前な感じになっちゃいました。 キスもこっちから『キスしよっか』って言いましたよ。 友達期間が長かっただけに、なんとなくそういう事って照れくさいけどどちらかから勇気だして言っていかないとなかなか発展しないのかもと思いますよ。

kunkun2007
質問者

お礼

照れくさいだけで、勇気を出せば発展されたんですね! そういうカップルって他にもいるんですね。 どうしても、照れている×したくない◎と考えてしまっていました。 よろしければ、もう一度お聞きしたいのですが、 こちらからキスしようと言ったあとは、彼からも求めてくるようになりましたか? 彼は手をつなぐのもあまり好きではないみたいで、私が手をつなごうよと言わないとつないでくれません。拒否はしませんが。 キスも同じように私から言わない限りしてくれなさそうで不安になってしまいます。

回答No.7

はじめまして! 参考になるかどうかは、わかりませんが、雰囲気を変えてみてはいかがでしょうか? 例えば、旅行に行くとか…部屋は洋室、ベッドはダブルでと、いうような…あなたが誘うという形ではなく、自然を装った形で、手をつないで寝るとか、腕枕してもらって寝るとかいうように、スキンシップから入っていってみてはどうかな?と思います。 あなたの文面をみても、カレは真面目な方で、多分、あなたの事を大切に考えているように思われます。 だからこそ、あまり不自然な誘い方よりも、“今度の休み、遠出しようよ!”などと、自然な感じの方がいいのではと思います。 ただ、寝姿にはご注意を、ネグリジェならちょっときついので、綿素材のキャミソールのような物の方が、良いかも、パジャマは×ですよ!修学旅行のようになってしまします。 “長袖にすればよかった”とか“寒いから背中合わせて寝よ!”とか、触れ合う時間を持ってみてください。 ※ちなみに私事ですが、1年間友達で、付き合ってから、5~6回一緒にねましたが、初めて関係が成立したのは、6回目くらいでした。 後で聞いた話ですが、手を出しづらかったそうです。 あなたの恋がうまくいきますように、応援してます。

kunkun2007
質問者

お礼

ご丁寧なコメントありがとうございます。 私のことを大切に考えていると思っていただけたら、少し安心しました。 あまり不安ばかり考えず、少し雰囲気を変えていけるよう努力してみます。

noname#69231
noname#69231
回答No.6

初めまして。 彼とは友達期間が長かったのでしょうか? もし、友達期間が長かったのであれば、なんとなく照れくさいのでは?と思うんですけど・・・。

kunkun2007
質問者

お礼

友達期間は半年ほどありました。 確かにいつも笑っていて色気がない雰囲気なので、照れくさいのかな?とも思います。 どうしたら脱出できるんでしょうか。

  • aya123aa
  • ベストアンサー率21% (72/338)
回答No.5

私も、あなたと同じ様な彼氏が、二人いました。(勿論、同時期ではないけど) まず一人目は、結局一年弱付き合ったのですが、付き合って一ヶ月後ぐらいにキスをして、それから何ヶ月後かに、そういう行為を一度しようとしたのですが、彼の方が無理で・・・。 その彼は、それまでに、お付き合いの経験もあったのですが、私とは上手くいかなかったのがショックみたいでした。 それからというもの、彼が中途半端?な事しか(最後まではしない)しなくなって、私も随分悩みました。 で、そんな状態が何ヶ月も続き、私なりに考え、さりげない雰囲気作りとか、一緒に旅行に行ったりとか、あれこれしてみたのですが駄目で・・・結局、凄く嫌だったけど、思い切って『どうして、しないの?』とストレートに聞きました。それでも結局、中途半端な関係のままで、私から別れを告げました。 今にして思うのは、この彼は、最初に上手くいかなかったショックを、一年経っても克服できなかったみたいです。 もう一人の彼は、毎日デートをしてたのですが、なかなか手すら触ってこなくて、初めて手を繋いだのは、何週間も経ってからで、その後、キスするまでにも、それから暫くかかりました。 で、その後、彼とそういう関係にはなりましたが、それは、『プロポーズ」をされてからでした。 その彼は、過去にそれなりに恋愛経験があったのですが、私に対しては、手すら触れないという自分に、凄く驚いたそうです。 彼いわく、どんなに恋愛経験があったとしても、本当に大切だと想う相手に対しては、なかなか手が出せないらしいですよ。 因みに、思いきって何処かに旅行に行くのはどうですか? それでも駄目なら、スレートに聞いてみたらどうでしょう? 本当にあなたの事を想っているのなら、女性のあなたから聞くというのが、どれだけ勇気がいるし、嫌だという事を分かってくれると思うし・・・。 それと、彼は淡白ではないと思いますよ。 淡白な人でも、一回ぐらいは、そういう事をするはずですし。  

kunkun2007
質問者

お礼

コメントありがとうございます! すごいですね!プロポーズされてからだったんですか!? 正直驚きました。私の考えでは全部済ませてから結婚するものとばかり思っていたので(そうじゃない方ももちろんたくさんいらっしゃいますが) 友人に相談しても、旅行とか行ってみれば?と言われましたが、キスもしてない二人が旅行なんて!って思っていました。 aya123aaさんのコメントを読んで、とても大切にされていたんだなぁと感じましたが、どうしても自分に置き換えると自信がありません。 一度、彼に聞いてみたいけど、勇気が出るかどうか…。

  • SCOOPMAN
  • ベストアンサー率25% (11/44)
回答No.4

はじめまして。 少し違うかもしれませんが貴女と同じように彼もどうしていいか解らないんじゃないでしょうか? そういう事は長引けば長引くほどきっかけが作れなくなるのかもしれません。 実際彼がどこまで考えてるかは解りませんが、貴女が気になっているのなら貴女からもっといろんな事を行動してみてはいかがでしょう? 貴女からキスしたり、ホテルに誘ったり。 それでももし彼が無反応だったり何か言ってくるようなら、その時は貴女がここに書いた事を素直に冷静に話せばいいと思います。大事な事ですから。 本当はきっと彼に色々リードして欲しいかもしれませんが、ここは貴女が行動をとってみてはどうですか? 頑張って下さいね。

kunkun2007
質問者

お礼

彼もどうしたらいいか解らないんでしょうか? それならいいんですけど、もしかしたら一緒にいるのは楽しいけれど、そういうことはしたくないのかな?って思ってしまって不安になってしましました。 積極的になれるように努力してみます。 SCOOPMANさんのおっしゃるとおり、大切なことですものね。

  • gaminao
  • ベストアンサー率14% (3/21)
回答No.3

かなり内向的な性格なんですね。 きっと自分からリードすることが出来ないんですよ。 そして恥ずかしがりや。 でも、彼氏の方もそれなりに恋愛経験があるんですよね。 貴方から積極的にせめるしかないとおもいますよ。

kunkun2007
質問者

お礼

いい年して恥ずかしいのですが、具体的にどうやってそういうムードにもっていけばいいんでしょうか? 私自身も恥ずかしがっていてはダメですね!

  • funnylife
  • ベストアンサー率7% (11/140)
回答No.2

お酒の力に頼ってみてはどうでしょう?酔ったら何か言うかもしれませんよ。

kunkun2007
質問者

お礼

実はそう思って酔っ払ってみても、心配して早く家に帰されちゃったんです。 彼は強くて酔わないですし、好きかどうか聞けたのも酔っ払った時です。普段は本当に仲のよい友達ってかんじなんです。 不思議な関係です。 こういうの周りでもあまり聞かないし、私も初めてで彼の気持ちが全くわかりません。

  • yamaneti
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

はじめまして遠回し出来ない関西人なんでズバット聞きますが。 お二人共経験はあるのですよねえ?彼が淡白とかでは無いのでは?・ 自分もこの年(42)になって解かった事何ですが本当に大事に思うと 手を出さない嫌出せないってパターンありですねえ・・ それか30歳と言えばそろそろ落ち着く年代で本当彼女の事を大事に 思ってるのでは・・・それとキスをしてしまったら自分自身抑える 自信が無くあえて触れようともしないのかも?それは様子を見るか? それでもどうしても気になるなら試す方法は幾つかはありますが・・ まずは自然に雰囲気作りをして見ればどうでしょう?進展なければ 次の手を考えましょう

kunkun2007
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! 二人とも経験はあります。多分ですが。少なくとも私はありますが、私自身も今まで受身だったために、恥ずかしくて自分から積極的に!というのが難しいです。彼も今まで彼女がいましたし、直接聞いてはいませんが経験はあると思います。 自然な雰囲気作りっていうのが、どうすればいいのかわからなくて。普段いつも笑っているだけに、甘いムードにどうやってもっていけばいいのかわかりません。 よかったらまたアドバイスいただけませんでしょうか?

関連するQ&A

  • 彼の気持ちがわからない

    好きだった彼から付き合ってほしいと言われ、付き合いだしました。 付き合った後も友達の頃と変わらず、仲はいいのですが、どうしても恋人同士っぽくありません。 付き合ってもうすぐ2ヶ月になりますが、手をつなぐのみで進展がありません。彼は好きだとか言葉に表すタイプでもなく、私も恥かしくて聞けなくて、最近は本当に私のことが好きなのか不安になります。 忙しくても週1でデートの時間を作ってくれ、毎日メールもくれるので、なんとか信じたいと思っています。 私としてはイチャイチャしたり、キスしたりしたいな・・・と思うこともありますが、どうやってそういう雰囲気にもっていけばいいのかわかりませんし、なにもしてこないってやっぱり友達としか見れないのかな?と思います。2人ともシャイですが20代後半なので言葉もなく、進展もなくというお付き合いに疑問が出てきました。 友達っぽい雰囲気から、甘い雰囲気に変わるキッカケみたいなものがあれば教えてください!

  • 付き合って4ヵ月

    中学3年の女の子です。 私には題名の通り、付き合って4ヵ月になる彼氏がいます。 今まで何回かデートをしましたが手をつなぐ以上の関係になれません。 「キスをするのは男から」という思いが自分の中にあり、いまいち自分から前に進めません。 彼氏の方も、少し焦っているらしく「○○のカップルはもうキスしたって!!」など私にメールをしてきます。 本当は私もキスしたいと思っているんですが、その雰囲気の作り方もいまいちわからないので困っています。 そこでみなさんに質問ですッ!! ・「初キスは男から」という考え方はおかしいでしょうか? ・キスができる雰囲気の作り方が知りたいです…。 ・そもそもキスってどうやればいいでしょうか?? 回答、お願いします☆

  • 好きな人にキスされた!彼の気持ちがわかりません

    21才女です☆ 今日好きな人(20才)と二回目のデートをしました。 デート中エレベーターと観覧車で二人になったときにキスされました。 それはうれしかったんですが、そのあと『付き合う』とかの話もなく、それなりにいい雰囲気で一日が終わりました。キスしても二人の関係は進展していないのが不安です。 お酒が入ってるわけでもないし、エレベーターではかなり不意にだったので「雰囲気で」とか「流れで」というかんじでもありませんでした。(観覧車はエレベーターの後というのと雰囲気だと思いますが…) 彼がなんでキスしたか、彼の気持ちがわかりません。嫌いだったらしないと思うので私に好意を持ってくれてるとは思うんですが、その好意がどんなものかわか りません。 今と同じような状態から遊ばれてしまったことがあるのでキスされたことに素直に喜べず、少し彼を疑ってしまってます。 『付き合う』という言葉があればいいってわけではありませんが、何か言葉などで自分が安心できるものがほしいというかんじです。 自分から付き合うか切り出そうかとも思いましたが、前に同じような状況であせ ってしまって失敗したこともあるので今回は慎重に…と思ってます。 彼の気持ちやこれからどうしたらいいかアドバイスお願いします!!!

  • 付き合って5ヶ月なのに進展なし・・・

    今の彼氏とは付き合って5ヶ月になります。彼が25歳、私が24歳です。 かなり遅いのですが、私にとっては初彼となります。 彼とは付き合いだして5ヶ月になりますが、まだ手を繋ぐところまでしか進展していません。私は彼のことが大好きなので、関係を進展していきたいと思うのですが、彼は手をつなぐ以上のことはしてくれません。それどころが、最近は手もつなぐことも少なくなりました。 友人に相談すると、「かなりの奥手だから、○○(私の名前)からひっぱていかないとダメ」と言われましたが、初めての彼氏ということもあって中々勇気も出ません。 前のデートのときは、私から二人きりになれるような所へ行きましたが、結局何もありませんでした。最近は、彼は私に対して恋愛感情があるのだろうか不安が募るばかりです。 彼に対して、直接関係を進展させたいという気持ちを伝えたほうがいいのでしょうか?進展したいのですがどうすればいいのかわからない状態です・・・。 長文ですみません。どうかアドバイスをお願いします。

  • 付き合って3ヶ月の彼女のことです。

    お互いに21歳で学生です。 その子とは大学は違いますが、もともと地元が同じ友達で去年の秋くらいから2人で会うようになり、付き合うようになりまし た。 付き合う前から毎日メールをして今もバイトなど忙しい時間以外はメールをしていて、月に2~3回は会っています。しかし、その彼女は付き合うのが初めてということでデートしていても自分から手を繋がない限り手を繋ごうとしませんし、感情を出すのが苦手なのか好きと言ってくれません。最初の記念日のメールでは言ってくれましたが…。好きというどころか会いたいなど彼女の気持ちも言ってくれません。自分が好きと言ってもありがとうとしか言ってくれませんし、彼女の気持ちがわからないので少し不安です…。こんな感じなので未だキスもしてませんし、やっぱり自分から積極的にいくしかないのですかね? 自分もシャイでなかなか行動に移せないところが悪いのかなと思ってしまいます。彼女の気持ちがわからないので進展させることができません。進展することだけがすべてではないんですけどね…。それに自分の行動ひとつで嫌われたらどうしようとか嫌な思いさせたらどうしようとか思ってしまいます。彼女のことはとても大好きですしこれから先なにが起きても大切にしたいと思っています。付き合っていくスピードは個人差があるとはわかっていますが、この先どうしたらいいかわからないので質問させていただきました。 長文になってしまいましたが回答よろしくお願いします。

  • 奥手すぎる彼氏、不安になってきました

    奥手すぎる彼氏、不安になってきました 付き合ってもうすぐ2ヶ月。 二人とも20代前半と半ば。彼が上です。 彼が恋をされることはあっても 彼から恋することがないまま7年が経ち、 現在そんな彼と私はお付き合いしています。 彼が一人暮らしなので週一では泊まりに行っていて、 泊まりではなくても家に行っている回数を 数えたら10回は超えていると思います。 なのですが、エッチもなければキスもなく、、 ギューされることもまだないです。 デートの時に手は繋げたのですが、私からでした。 前にお酒を飲んだ時に、自分からしたいと思うけど、 なかなか行動に移せないと話していました。 家ではギューはなくてもくっついていたり ボディタッチは全然あります。 ですがあまりにも次への進展がなくて、 さらに彼といると妙に落ち着いてしまって お互い飾らないので、もう数年一緒にいる カップルのような雰囲気で、、刺激がなさすぎて このままで大丈夫か、、 という不安が出てきてしまっています… 落ち着くとは言っても彼のことは好きだし、 くっついたりしてるときは幸せだし もっともっと甘えたい気持ちもあります。 奥手の男性はどんなことを考えているのでしょう? また何かいい解決法はあるでしょうか?

  • 付き合って3ヶ月の彼女とのキスについて。

    こんにちは。 はもうすぐ高校二年生になる男です。 僕には付き合って3ヶ月になる彼女が居ます。 彼女は付き合うのは僕が初めてで、とても純粋で、とても受け身で、とても恥ずかしがり屋な子です。 今まで5回デートしましたが、今のところまだ手を繋いだだけです。(この前指と指を絡める、カップル繋ぎをしましたが、それだけでもとても恥ずかしがってました。) 正直彼女のことが大好きだし、キスしたいとも思ってます。(ちなみに僕も彼女も今までキスしたことありません。) しかし、彼女に「好き」と言われたことがあまりなく、受け身なためメールなども全て自分からなので、いまいち相手に好かれてるとゆう感じが無いので、自分がそんなことしたらビックリしちゃうんじゃないか?と思ってしまい行動に移せません。 それにどうゆうところでしたら良いのかわからないんです。 お互い学生だし家デートは無理だし、暗くなってから「公園でくつろがない?」とか言ったら露骨に狙ってると思われそうで言えません。 文にまとまりが無くてすいません。 質問は次の二つです。 1、女性はキスをしたいとか思いますか?また、どうゆうときにそう思いますか? 2、どうすればそうゆう雰囲気になるのでしょうか? 3、キスはどうゆう場所でしたらいいんでしょうか?(お互いファーストキスなため場所はなるべくイイところがいいですよね?) 答えてもらえると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 手を出してこない…。

    付き合って3ヶ月くらい、デートするようになって5ヶ月くらいになる30歳の彼がいます。 週に一回会う感じです。デートすれば大体キス(たいていDキス)、手をつなぐことはするのですが、まだ体の関係に至っていません。 私は恥ずかしながらまだ処女で、怖いので別にいいのですが、20代後半だし普通このくらいの歳カップルならとっくに済ませてると友達に言われました…。 彼はシャイというか、かなり恥ずかしがりなんだと思います。自分でもそう言ってたので。おまけに私も恋愛経験が乏しく恥ずかしがりなので、でも彼からいつも手をつないできてくれたりキスしてくれたりするのがとても嬉しいんです。 しかし、一般的に考えたら私に魅力がないから手を出してこないのか、本当に私のことが好きなのか…。最近すごく不安になります。前に「こんどどっか旅行に行こうか」とは言われたことがあるのですが、、ラブホに誘われたりとかは一回もありません。 こういう男性もいるのでしょうか…??

  • 付き合って1ヶ月の彼氏について・・・

    今、私には付き合って1ヶ月の彼氏がいます。私が21歳、彼が30歳です。 彼には今まで三人の方とお付き合いした経験があるのですが、私にとっては初めての彼氏で恋愛未経験です。会う頻度は週1~週2でメールは毎日しています。 出会いは私のアルバイト先に彼がお客さんとして来店したのがきっかけです。 まだその当時は、彼が来店して少し話をして帰っていく・・・という毎日の繰り返しでそれから連絡先を交換し、3週間後に告白されて付き合うことになりました。 その時は知り合ってからの期間が短すぎたこともあり、まだ恋愛感情は私にはなく断ろうとも考えました。ですが私自身は彼の事を嫌っておらず、ふとした時によく彼の事を考えている事が多かったので、「付き合ってくうちに好きになるんじゃないか?」と付き合うことにしました。 彼はとっても優しい方でだんだんとその性格に惹かれました。 ですが、まだ彼と私の好きには温度差がある気がします。 私は彼のことを好きですが、まだ大好きというまではいっていないんです。 彼は感づいてるのか普段から、「可愛い」「大好き」など言って、必死に私に気持ちを伝えてくれます。すごく嬉しいんですが、申し訳ない気持ちもあります・・・ 私は、「○○以外考えられないよ!」とは伝えていますが、恥ずかしさから自分から好きとは言ったことはありません・・・「好き?」と聞かれれば、「うん!」とは言えるのですが・・・ 好きと直接言わないと、やはり不安に感じてしまいますか? 恋愛に対してド素人な私は、徐々に段階を踏んで愛を育んでいくものだと思っていました。(手つなぐ→ハグ→軽いキス→添い寝→ディープキス→エッチ) しかし実際は付き合って1回目のデートの時に、居酒屋での軽いキスから始まり舌を入れられました。 初めてのキスからまさかディープキスになると思わなかったのでビックリしてしまったのと、どうしたらいいか分からない不安な気持ち、恥ずかしい気持ちが混ざり合って、その時は反射的にキスを拒否してしまいました。 彼はその日のうちに体の関係を持とうとしてたとのことで、「ゴムも準備してあるよ」と言われ、その時は本当にショックでした・・・ これからの関係のためにと彼に、処女だということ、エッチに対して不安や怖さがあり覚悟ができるまで待ってほしいということ、キスも初めて、ディープキスはあまり好きではない、ということを話しました。 そしたら彼は処女だったことにすごい喜んでくれて、「○○が覚悟できるまで待つよ。1年が限界だと思うけど・・・。嫌なことは絶対にしない!大切にする」と言ってくれました。初めてのデートでエッチしようと考えていたのはショックでしたが彼の言葉に安心し、「この人なら信用できる。彼氏でよかった」と心の底から思いました。 それから何度もデートし(全て外)、その間は手をつないだり、軽いキスをしたり、抱き合ったり・・・とすごくすごく幸せでした。 再来週には初めて彼と1泊2日の温泉旅行に行くことになったんですが、お泊りとなるとやっぱり不安な部分があって彼に直接聞いたら、「言ったでしょ?俺は○○が嫌がることは絶対しない。信じて」と言ってくれて旅行に行くことにしました。 旅行の予定を立てに、昨日彼の家に(一人暮らしです)初めてお邪魔したんですが、私が甘かったのです・・・ 二人でどこに行こうかと雑誌を見ていたら、いきなり抱きついてきて頬をすりすりしたり、胸を揉まれたり、ディープキスをひたすらされました。何度もやめて、嫌だと訴えたんですが聞き入れてもらえず、馬乗りにされたその時の目つきが、いつもの優しい彼と全く別人で怖くて・・・ 本当にマズイと思って、「お願い、本当にやめて」と必死に何度も言ったらやめてくれました。 嫌なことはしない、待ってくれると言っていたのに昨日の出来事があり、温泉旅行がとても不安です・・・ 彼から「ごめんね」などはありませんでした。 ちなみに付き合う前から今もデート代はほぼ彼が支払ってくれていて、今回の温泉旅行も彼が出してくれます。(私も半分払うといっても聞いてくれません・・・) 旅行をキャンセルしようかとも思ったんですが、純粋に彼との旅行を楽しみたい気持ちもあります。 エッチやキスは慣れたら大丈夫という方が多いとは思いますが、どうしても私にはまだ覚悟ができていません・・・ 彼にもたくさん我慢してもらっているので、何とか期待に応えたい部分もあるのですが・・・今度の旅行ではまだ無理そうなんです。 今回皆さまにお聞きしたいのが、 1.好きと言わなければ不安を感じ、無理矢理手を出してしまうことはあるのでしょうか? 2.ディープキスが本当に苦手(気持ち悪い)な私でも、何回か経験すれば嫌だと感じなくなるものでしょうか? 3.彼の「覚悟ができるまで待つ」という言葉は信じてもいいんでしょうか?(信じたい気持ちはありますが怖いです。。。) 4.温泉旅行で彼はエッチするつもりだと思いますか?期待しているのでしょうか? 5.夜は添い寝したり、軽いキスをするだけで幸せだと思う私はおかしいですか? 6.彼を我慢させすぎでしょうか?このままだといつか彼の気持ちが冷めてしまいますか? 7.「あれも嫌、これも嫌」とワガママな私に、彼が呆れないかどうか不安です・・・ 8.皆さんの付き合い始めは、どのような感じでしたか?(付き合うきっかけや状況で大分変わると思いますが・・・) 長文の上、乱文になってしまい申し訳ありません・・・ 男性、女性問わず、たくさんのご意見をお聞かせください。 また、実際の体験談や自分はこうした!これからこうした方がいい!などのアドバイスも大変助かります。。。 よろしくお願いいたします。

  • 歳上の彼氏

    私には9歳上の遠距離中の彼がいます。 彼はいつも私を笑わせてくれたり、いけない事をしてしまえば本気で注意してくれます。メールも毎日マメにしてくれます。 ですが2人で車に乗っていても、2人で歩いていても全然カップルらしい雰囲気になりません。お互い手を繋ぐのが苦手というのもあるのでデート中は手を繋がないし2人共サバサバとしてるので甘い雰囲気にすらならず、たまにしか会えないのにキスすらしないで下手したらお互いに全く触れずに別れる事があります。彼が私を大切にしてくれているのも分かるんですが、凄く寂しく感じる事があります。 私の贅沢な悩みなのでしょうか?