• 締切済み

心が痛いです。

中学一年の男子です。 先月から付き合っている彼女がいます。 彼女から告白してきて、僕も気になってたから付き合いはじめました。 しかし、この頃彼女が電話もしてくれなくなり、話しかけても完全無視みたいな態度をとってくるようになりました。 なんかショックです。もしこのままだったら別れようかなって考えてます。 一時的な物なのかは話して無いので分かりませんが、今度別れたいのかを聞こうと思っています。 だけど、聞いていいのか迷ってます。どうしたらいいでしょうか。

みんなの回答

  • tanamina
  • ベストアンサー率2% (4/137)
回答No.4

最悪な女ですね。自分から告白しておいて完全無視とは。 ていうか意味不明ですよね。その女。もうそんな女とは別れればいいとおもいます。 あなたは中(1)で告白されるぐらいなら、結構顔もかっこいいんでしょう? ならそんな女と別れて、もっといい女と付き合えるとおもいますけど。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rxr_384
  • ベストアンサー率35% (6/17)
回答No.3

私も中学のとき彼女ちゃんみたいな行動とったことあるな~ たぶん照れくさいんじゃないかな? 私も中一くらいのときに好きな男の子がいて、 自分から告白して、みごと付き合えたのになぜか急に恥ずかしくなっちゃって冷たく接してしまいました。 私の場合、照れ隠しでそうしちゃったけど、実際の彼女ちゃんの気持ちは彼女ちゃんしかわからないんだから直接聞いてみたほうがいいとおもいますよ。 「別れたいのか」を聞くのではなくて、「なぜそんなに冷たくするのか」を聞いて、「そんなふうにされたらどうしたらいいかわからないし、別れたいのかと思ってしまう」という気持ちを正直につたえてみてはどうですか? 応援しています!がんばって!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • minity
  • ベストアンサー率25% (92/356)
回答No.2

はじめまして 何も聞かずにいたら、きっと後で後悔すると思います。 中学生位の女の子って、多分、ちょっとした事でもあれこれ考えてしまうんだと思いますよ。 一度、彼女ときちんと話しをした方が良いですよ。 聞くことは、怖いかもしれませんが、頑張って!! 応援してます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mi-mick
  • ベストアンサー率18% (8/44)
回答No.1

完全無視はホントつらいね・・・ あなたに別れる覚悟があるなら、ハッキリ彼女の気持ち聞いてみたらどうですか? 別れたいって言われるのを恐れてるなら、少し様子を見て、メールでもいいから自分の気持ちは重くない程度に伝えてみるとか! がんばって!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性に質問です。

    皆さんは 中学生や高校生の頃、自分が告白した同級生の男子が、(同級生ではなくても先輩とかでもOK)何年か経って自分の存在を忘れていたら(覚えていなかったら)ショックになりますか? たとえ、何年か経って相手の男子のことが気にならなくなっても それはそれでショックを受けますか? もし私(女)がそのような立場になったらショック受けると思います。 あと、告白したことも覚えてなかったショックを受けます。 皆さんはどうですか?

  • 心が揺れています

    会社のバイトの男の子(22才)に告白されました。 すごく真剣で恥ずかしくなってしまうくらいの。 もともと好きなタイプだったんですが年が年なので、 深入りしちゃいけないと思ってたのに…。 私は27で結婚予定の彼がいます。 でも今はどうしても若い彼のことを考えてしまいます。 このまま仲を深めたら一線を越えてしまいそうで怖い反面、期待もしていて、、、。 彼はたぶん、私に対しては一時的な気持ちなんだと思うんです。若いし、あの頃の年代ってそうじゃないですか。 どんなに大切な人がいても、恋愛をしたくなってしまうのは何故でしょう。今すごくこころが揺れています。 こんな気持ちになる事、ありませんか。

  • 彼の心が読めないです、教えて下さい

    長文で、申し訳ございません 2年前に知り合った男性、とてもタイプですので、私から告白しました、一年ぐらい付き合いました、今から一年前に、彼にやはり俺には自由がいいという理由で、私は振られました。その後、一年ぐらい私からメールしても返信がなく、電話したら、出ないし彼に着信拒否されました。。。 去年の秋から、突然彼から連絡が来て、それから、毎月の一通電話から毎週の一通電話が必ず来るようになりました。。。一回会った後に(ただの夕飯)、彼は、俺と付き合いたいなら、俺のためにシフトを変えてくれる?もちろん、大好きな彼ですから、すぐに上司に申請して、シフトを変えて貰いました。しかし、シフトを変えてから彼から全然誘いがこないですし、一回だけ私から聞いたら、彼は分かったよ、今度ねってごまかしちゃうです。でも、やはり一週間は必ず一通の電話がかかってくるので、私もあんまり彼をしつこく求めるなら、また逃げちゃうので、何も言わずに、待っていました。 先月、私は突然調子が悪くなった、彼にメールをしたら、彼はとても緊張ような感じで電話が頻繁にかかってきて、どう?とか、早く治せよ!早く治さないと会えないぞ!とか。。。。。私はとても感動しちゃって、うん、頑張って治すように!でも、あなた(彼の事)もね^^仕事は頑張ってね、応援するから^^って言ったら、彼はおう、ただの応援かい?大好きじゃないんだ。。。 その後、彼から連絡が全くなくなりました、私も待ちきれず彼に一回電話したら、出てくれないですし、返事も全くないです。 今、もう一ヶ月経ちました、彼からの連絡全くないです、どうすればいいですか?しつこく電話して聞いた方がいいですか?

  • 「片思いの幸せ>両思いの幸せ」ってありえますか??

    私は高校2年生です。 私は今付き合って1ヶ月の彼氏がいます。私は中学のときは恋愛未経験でキスさえしたことがありません。友達じゃない男子と2人で会うことも、かなり勇気のいることで、会う前はかなり緊張するし話し終わった後は、かなりつかれています。 私は1年の冬に初めて彼氏ができました。2人で帰ったりして楽しかったです。だけど、2週間すると、だんだん一緒に帰るのがしんどくなってきて、はやく帰りたいと思うようになりました。 ちょうど、そのころ高校入試で一目ぼれして、8ヶ月間片思いしてた人にいきなり告白されて、どうしようか悩みました。告白された人は8ヶ月間好きなだけあって、正直付き合いたいと思いました。だけど、1ヶ月したら、その人まで好きじゃなくなってきて、結局2月に、どちらともに付き合えないといいました。 私は飽きっぽいのかなぁと思いました。両思いのときより片思いのほうが楽だし、満たされている気がしました。 だけど今の彼氏は嫌いなわけじゃないんです。自分でいろいろ考えたんですが、距離が近いのがいやなのかなぁと思います。 今の彼氏はクラスも一緒で毎日会います。遠くで見ていて「かっこいいなぁ」って見てるので十分で、一緒にいると気を使うし、とても疲れます。でも彼には、もう少し話そうや。とか合う回数増やそうや。とか言われます。電話も時々くれますが、私は、電話を無視してしまいました。 私は、精神年齢が低いというか、まだ、男子と付き合うっていうのができるまでに人間の中身が熟してないのかなぁとも思います。でも、そういって中学のとき恋愛から離れていたので、今苦労してるし、大人になっても、このままだったらどうしようって思うし。 男子との距離に慣れるまで、今の彼と付き合っていった方がいいと思うか、分かれたほうが言いと思うか意見ください。おねがいします。

  • Tを好きになりました。

    わたしは、中学二年生の恋する乙女です。 わたしは一度、Tと男子に告白されました。 でも、そのころわたしはKという男子が好きだったので断りましたが、告白されてからどんどんTを好きになってしまったのです。 Kには七回告白して七回ふられました。 KにふられたショックをTはいつも優しくしてくれました。 本当だったら告白をしたいのですが、Tには短い期間付き合っていたMがまだ好きみたいです。Mはわたしの友達でMは自分でTに告白し、自分でTをふった子です。 わたしはふられたショックを知っているので、Tのことを考えるととてもいえません。それにTの困った顔を見たくないです。 本音を言うとまたふられて一人になるのはいやなのです。怖いのです。 自分で悩んでもわかりません。どうか教えてください。

  • 好きな子に告白したいのですが…(長文)

    僕には好きな子がいます。 その子とは、中学1年の時に一緒のクラスでした。その子の事は、秋頃から気になり始めました。でも、僕は自分から女子に話しかける事はできない性格なので、その子に話しかける事はできませんでした。 でも、その子の事を気になり始めてから少し経つと、その子の方から僕に話しかけてくれるようになりました。話す頻度も、日が経つにつれ少しずつ増えていきました。(ただ、話すと言っても、短い会話だけでしたが。) しかし、中学1年が終わると、僕とその子はクラス替えで別々のクラスになってしまいました。 落ち込みました。でも、僕が中学2年になってから半月ほど経って、新しく「男子○部」ができたのです。ちなみにその子は「女子○部」です。僕は、中学1年の時「男子×部」に入っていましたが、元々×は好きではなかったので、思い切って男子○部に入部する事にしました。 そして現在、僕は中学3年です。現在、その子とは中学1年の時以上によく喋ります。しかし、もうすぐ7月になり、僕もその子も部活を引退しなければなりません。すると、僕はもうその子と会う機会が無くなってしまいます。 なので、僕は思い切ってその子に告白する事にしました。6月の終わり頃には告白するつもりです。 ただ、僕は「告白」がどういう物なのかが全く分からないのです…。 告白は、直接会ってすべきなのでしょうか?手紙の方が良いのでしょうか?また、告白の内容についても、どのような内容にすれば良いのかが全く思いつきません。僕はつい最近、ようやくケータイを手に入れたので、その子とメールができるようになりたいと思っています。後、告白する時、「好きです!」の後が「友達になってほしい」なのか、「付き合って」なのかもよく分かりません。どちらの方が良いのでしょうか…。 馬鹿な質問ばかりですみません。でも、どんな事でも良いのでアドバイスを下さい。お願します。

  • 男子はどう思うか・・・

    中学生女子です。 同級生の男の子が好きです。 いくつか質問があります。 できれば中学生男子の方にお答えいただきたいです。 できればなので、違う方も大歓迎です。 (1)告白されたらどう思いますか?迷惑ではないですか? (2)私は、その人のことが去年の10月頃から好きです。 告白してから返事はなく、話せていないままです。 それで、私は話そうと様子を伺っていて、うろついているのですが・・・ やっぱりそういうのは気持ち悪いですか? (3)告白のことが噂になってしまったらどう思いますか? (4)笑顔って大切だと思いますか? (5)手紙、直接、電話だったらどの方法がいいと思いますか? (6)どうやって話しかけるのがベストだと思いますか? こんなに質問してしまってすみません。 お願いします。

  • 中3男子です。

    中3男子です。 先々月の下旬に好きな人の下駄箱に「好きです。僕と付き合って下さい。」という手紙で告白したのですが、1ヶ月経っても返答がなかったので、今度は直接告白しようと先月の23日に呼びだしたのですが、来なくて、彼女の家に電話したら留守のようでした。そして、先月30日に呼びなおしたんですが、また来なくて、家に電話したら、彼女のお母さんが出て、「○○(好きな人の名前)は合唱祭の指揮者の練習に行きました」と行っていたので、今月7日(合唱祭の振り替え日)にまた呼びなおそうと思うのですが、呼びだし場所に来て、告白するときに、気をつけたほうがいいことありますか? 回答よろしくお願いします。

  • 36歳にもなるのに彼氏ができたことがありません。

    36歳にもなるのに彼氏ができたことがありません。 家庭環境の影響もあったかもしれませんが男性にあまり興味が持てなかったことと、恋をしたとしてもそれを恋だと認めるのが怖く、その先をどうしていいのかわからず、付き合いたいという欲求もなかったです。 ずっと気になっていた職場の人がいて(離婚暦あり年下子どもなし)でもこれが恋だと認めるにはなにかが足らなくて感情を否定し続けてきました。 彼がもしかしたら私のことを好いてくれているかもともずっと思っていました。それで彼が気になりだしたのが始まりでもあります。 その彼が会社をやめるといいだしてそれからだいぶ落ち込んでしまってこれが恋なのかもと思いました。会社をやめる理由も離れて暮らす母親の更年期障害があるのでできるだけ時間をとって会ってやりたいけど今の会社では残業が多くて時間の都合がとりにくいとのことでした。 たまに飲みに行く関係でしかなかったし、同じ職場とはいえ話す機会はほとんどなかったので今となっては彼のこと知ってるつもりでも知らないことのほうが多かったのではないかと思います。 そんな彼にはじめて告白をしました。結果「嬉しい」とはいっていたけどなにかが進展するような感じではなさそうでした。 彼はずっと「今は彼女いらない」と言っていたから告白をされて断る理由もちゃんとあるのに「今は驚いたとしか言えない」といわれました。「断る理由があるんだから今言っても、あとで言っても私が傷つくのは同じだよ。」といっても「今は驚いたとしか」とばかりでした。 そして「オレを好きだという態度をみせたことなかったじゃないか」と何度も言われ、「態度みせていたら彼女いらないなんて言ってない」とも言われました。 告白を保留にされたことがショックで次の日の会社では気まずさのにじみ出た態度をとってしまいました。彼は私のことを好きではなくなったんだろうなと思っていました。 ただその告白して休みを挟んで次の日からいきなりここ5年は変わっていなかったシャツとかネクタイとかが新調されてきました。週が変わるごとに新しいのを身に着けていて髪型も変えているしこれってなにか意味があるのかもと思ってしまいました。 私がこんな態度で気まずいの分かっているのに笑顔で挨拶してきたりしました。 逆の立場だったら相手に気を持たせるようなことは例え相手が傷つくとしてもその人のためにならないだろうし、する必要の無い愛想を振りまく行為はしません。 こんなことがあったから告白して一ヶ月たったころ「会社じゃうまく話せないから今度一度二人で会ってもらえる時間作ってもらっていいいですか」という内容のメールを送りましたが、返信はありませんでした。それでもそれから一週間の間、無視しても誰もなにも不思議に思わないのに目線を合わせて笑顔で挨拶してきました。 メール無視しているという罪悪感はないのだろうかと思いましたが、声かけてほしいのかもと思ったし、このままずるずるするのも嫌だったので今度は電話をかけてみました。 そしたら長いコールのあと電話を出ずに切られてしまいました。 結果分かることは私と向き合う気はないということでした。 私がわからないのは男性の心理です。というか男性だからというわけではないのかもしれませんが、友人はそんな男は沢山いるといいます。 洋服を新調することになにも意味が無かったかもしれません。でも長年そうしていなかったのを告白の直後いい格好をしようとしたら気の無い相手も誤解するんじゃないかと思うし、メールを無視している人に対して笑顔を向けられるものなのでしょうか。 電話もちゃんと出て私の気持ちを受けるのは無理だとはっきり言ってくれるのが相手のためだろうと思うのですが、それさえも出来ないってやはりこの人ってとんだヘタレ男だったということでしょうか。私はずっとこういうことにはちゃんと向き合ってくれる人だと勝手に判断してしまっていてショックも倍でした。 私は男性をあまり知りませんから、自分の中の常識でしか相手の行動を読み取るしかできません。恋愛経験値皆無ですからちょっとしたことでも気になってしまって我ながら子どものような恋かもと思います。 理解不能で頭がごちゃごちゃです。 皆さんはこんな男性のことをどう思われますか。

  • 私の心が狭いのでしょうか・・・?

    こんにちは。わがままな質問かもしれませんが、客観的に意見を聞かせて下さい。つきあって5年ほどになる彼との事です。昨日はバレンタインでしたが、私達はアメリカ留学中に知り合って付き合い始めたので、(向こうではどちらも2月14日にあげる習慣です)彼もそれに合わせて贈ってきていました。(相手は日本人です)3年前にお互い日本に帰ってきてからも、遠距離で会えませんでしたが、毎年郵送でくれていたのに、今回は何もなしでした。昨日の夜に電話しても、仕事の予定や愚痴が中心で、バレンタインについて聞くと、「あ~だって忙しくて買いに行く暇なかったし~」とヘラヘラしながら言われました。彼は1週間ほど用事で海外に行くのですが、そこで泊めてもらう友人達には、何か手土産を持っていくみたいです。(電話した時、買いにいく途中だったみたいです)つまり、私の為に買いに行く時間はないくせに、あちらの人の為にはあるみたいです。私は時間をかけて手続りチョコを作ったのに、そういう態度をとられてすごくショックでした。 最近はうまくいっていなかったので、もらえないかもという不安はありましたが、その直前の5周年記念は覚えてくれていたので、(連絡が少なかったですが、その日にはメールが来ました)それを嬉しく思い、彼が喜んでくれるなら・・とチョコレートを作り、見返りは期待していなかったつもりですが、いざもらえなかったら、想像していたよりショックが大きく、かなり凹んでしまいました。 これだけ見たら、どちらかというと、彼に非があるように見えるのですが、実は私も付き合い始めの時バレンタインを忘れていた事があります。その時は、2日後に大事な試験があったので、その事しか頭になく、すっかり忘れていました。彼はチョコレートを用意しておいてくれましたが、私が忘れていた事を知っても一向に気にしている様子はありませんでした。 これでいざもらえなかった時凹むのは、筋違いですよね・・><ただ、私が忘れていたときは、心から申し訳なく思い、数日後に心のこもった手作りのチョコを渡しましたし、遅れたことに何度もお詫びを言いました。(相手は全然気にしていない感じでしたが・・)でも、今回の彼は悪く思っていないどころか全く私に無関心な様子なのです。もし彼が忙しくて買えなかったとしても、心から悪いと思ってくれて、愛情を示して、数日後埋め合わせをしてくれればそこまでショックを受けなかったかもしれません。でも、今度いつ会うかも言って来ません。おそらく今年は何もくれないと思います。この温度差がきっかけで、悲しくなってしまったのかもしれません。 ちょっとわかりずらい文章になってしまって申し訳ありません。この文章を読んで、客観的に見て私のわがままでしょうか?相手は毎年私にあげているから、今年はあげなくても問題ないだろうと特に深く考えていなかったのかもしれませんが、(実際電話ではそういう感じの態度でした)どうでしょうか?皆さんの意見を聞かせてもらえたら嬉しいです。よろしくお願いします。