36歳にもなるのに彼氏ができたことがありません

このQ&Aのポイント
  • 36歳にもなるのに彼氏ができたことがありません。家庭環境の影響もあったかもしれませんが、恋をしたとしてもそれを恋だと認めるのが怖く、その先をどうしていいのかわからず、付き合いたいという欲求もなかったです。ずっと気になっていた職場の人がいて、でもこれが恋だと認めるにはなにかが足らなくて感情を否定し続けてきました。
  • 彼がもしかしたら私のことを好いてくれているかもともずっと思っていました。それで彼が会社をやめるといいだしてそれからだいぶ落ち込んでしまってこれが恋なのかもと思いました。会社をやめる理由も離れて暮らす母親の更年期障害があるのでできるだけ時間をとって会ってやりたいけど今の会社では残業が多くて時間の都合がとりにくいとのことでした。たまに飲みに行く関係でしかなかったし、同じ職場とはいえ話す機会はほとんどなかったので今となっては彼のこと知ってるつもりでも知らないことのほうが多かったのではないかと思います。
  • 告白を保留にされたことがショックで次の日の会社では気まずさのにじみ出た態度をとってしまいました。彼は私のことを好きではなくなったんだろうなと思っていました。ただその告白して休みを挟んで次の日からいきなりここ5年は変わっていなかったシャツとかネクタイとかが新調されてきました。週が変わるごとに新しいのを身に着けていて髪型も変えているしこれってなにか意味があるのかもと思ってしまいました。私がこんな態度で気まずいの分かっているのに笑顔で挨拶してきたりしました。
回答を見る
  • ベストアンサー

36歳にもなるのに彼氏ができたことがありません。

36歳にもなるのに彼氏ができたことがありません。 家庭環境の影響もあったかもしれませんが男性にあまり興味が持てなかったことと、恋をしたとしてもそれを恋だと認めるのが怖く、その先をどうしていいのかわからず、付き合いたいという欲求もなかったです。 ずっと気になっていた職場の人がいて(離婚暦あり年下子どもなし)でもこれが恋だと認めるにはなにかが足らなくて感情を否定し続けてきました。 彼がもしかしたら私のことを好いてくれているかもともずっと思っていました。それで彼が気になりだしたのが始まりでもあります。 その彼が会社をやめるといいだしてそれからだいぶ落ち込んでしまってこれが恋なのかもと思いました。会社をやめる理由も離れて暮らす母親の更年期障害があるのでできるだけ時間をとって会ってやりたいけど今の会社では残業が多くて時間の都合がとりにくいとのことでした。 たまに飲みに行く関係でしかなかったし、同じ職場とはいえ話す機会はほとんどなかったので今となっては彼のこと知ってるつもりでも知らないことのほうが多かったのではないかと思います。 そんな彼にはじめて告白をしました。結果「嬉しい」とはいっていたけどなにかが進展するような感じではなさそうでした。 彼はずっと「今は彼女いらない」と言っていたから告白をされて断る理由もちゃんとあるのに「今は驚いたとしか言えない」といわれました。「断る理由があるんだから今言っても、あとで言っても私が傷つくのは同じだよ。」といっても「今は驚いたとしか」とばかりでした。 そして「オレを好きだという態度をみせたことなかったじゃないか」と何度も言われ、「態度みせていたら彼女いらないなんて言ってない」とも言われました。 告白を保留にされたことがショックで次の日の会社では気まずさのにじみ出た態度をとってしまいました。彼は私のことを好きではなくなったんだろうなと思っていました。 ただその告白して休みを挟んで次の日からいきなりここ5年は変わっていなかったシャツとかネクタイとかが新調されてきました。週が変わるごとに新しいのを身に着けていて髪型も変えているしこれってなにか意味があるのかもと思ってしまいました。 私がこんな態度で気まずいの分かっているのに笑顔で挨拶してきたりしました。 逆の立場だったら相手に気を持たせるようなことは例え相手が傷つくとしてもその人のためにならないだろうし、する必要の無い愛想を振りまく行為はしません。 こんなことがあったから告白して一ヶ月たったころ「会社じゃうまく話せないから今度一度二人で会ってもらえる時間作ってもらっていいいですか」という内容のメールを送りましたが、返信はありませんでした。それでもそれから一週間の間、無視しても誰もなにも不思議に思わないのに目線を合わせて笑顔で挨拶してきました。 メール無視しているという罪悪感はないのだろうかと思いましたが、声かけてほしいのかもと思ったし、このままずるずるするのも嫌だったので今度は電話をかけてみました。 そしたら長いコールのあと電話を出ずに切られてしまいました。 結果分かることは私と向き合う気はないということでした。 私がわからないのは男性の心理です。というか男性だからというわけではないのかもしれませんが、友人はそんな男は沢山いるといいます。 洋服を新調することになにも意味が無かったかもしれません。でも長年そうしていなかったのを告白の直後いい格好をしようとしたら気の無い相手も誤解するんじゃないかと思うし、メールを無視している人に対して笑顔を向けられるものなのでしょうか。 電話もちゃんと出て私の気持ちを受けるのは無理だとはっきり言ってくれるのが相手のためだろうと思うのですが、それさえも出来ないってやはりこの人ってとんだヘタレ男だったということでしょうか。私はずっとこういうことにはちゃんと向き合ってくれる人だと勝手に判断してしまっていてショックも倍でした。 私は男性をあまり知りませんから、自分の中の常識でしか相手の行動を読み取るしかできません。恋愛経験値皆無ですからちょっとしたことでも気になってしまって我ながら子どものような恋かもと思います。 理解不能で頭がごちゃごちゃです。 皆さんはこんな男性のことをどう思われますか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aymhfgy
  • ベストアンサー率43% (1472/3372)
回答No.3

親思いの男性で優しいところがおありだと思われます。しかし、一度、結婚してらっしゃるので次の恋には大分、臆病になってしまって積極的に女性と交際を望む気持ちの失せた方かと思います。 質問者さま、大変、気まじめでおとなしい方かと思いますが告白されたことは彼の自信につながり、彼の嬉しいという気持ちに嘘はないように思います。おしゃれしてきたのも一種の心の華やぎですね。 本当は愛してくれた人に対してメールの返事もしないというのは残酷なことですが、兎に角、自分が好かれたという事実に酔ってしまっています。男性の中にはこういう方、私も沢山、おられるように思います。 お見合いの時でも断るくせにはしゃいでおしゃべりして相手を誤解させる男性も山程、います。 質問者さま、36という年齢や不慣れだからということに拘る必要はないと思われます。何回、恋をしても不器用なぎこちない恋をするという人もいます。初々しい感じというものはとても大切です。 不慣れなことを恥と思う必要は全く、ありません。 でも、へたれという程のことはなくてもこういう男性にいつまでも心を残すのも考えものです。 幾つになってもその年にはその年の縁というものがあると思います。 恋が成就しても恥ずかしいことは一杯あるし、今まで知らなかった辛いことも多くあります。 どちらを選ぶかは質問者さまの自由だと思いますが、今までのことに拘ってこれから先のお付き合いというものを敬遠するよりも多少のリスクはあってもご自分にふさわしい異性を求めるという人生を選択された方が豊かな気持ちを味わえると思いますが如何でしょうか。

tina111
質問者

お礼

もともと男性に対して苦手意識があって怖いと気持ちもありました。だからあまり親しくなれる人がいませんでした。告白した彼は何でも話せて、まず怖いという気持ちも全くなく人当たりのいい優しい人だと思っていました。 友人の話、ここで回答くださった方の話をみると私は相手のことも知らずにいきなり告白してしまったってよくなかったと思います。 それを分かっていながらやはり今は恋愛することが怖くて怖くて仕方ないです。電話にでないということを想像もしていませんでしたから、実際そのような現実にかなり打ちのめされています。勝手に自分がそう信じていただけなのですが。期待どおりにならないって恋愛ってこういうものなのでしょう。 これから恋をするなんて無理だと電話を切られた一件依頼ずっと頭の中をぐるぐるしています。 でもおっしゃっていただいたように前向きに考えられたらとほんとうに思います。励まされました。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (7)

noname#141051
noname#141051
回答No.8

はっきり断ってくれないし あなたをダシに勝手に自信回復して服新調するし メール無視だし 離婚理由が透けてみえる男らしさの無さですね あなたが好きになるんだから見た目や表向きの性格はフツーかもしれませんが

tina111
質問者

お礼

やっぱりそう思いますか。 私も離婚したのがちょっと分かるような気がしてきました。 メール無視しているのに目線合わせてにこりと笑って挨拶していくのに初めは声をかけてほしいのかなと思っていましたが、電話も切られてしまった今、なんだ結局異性に告白されたことがうれしくて浮かれていただけか…と分かりがっくりしました。 彼が挨拶しない人なんて沢山いるのに。 人を知るには沢山関わらないとだめですね。 よくわかりました。 ご回答ありがとうございました。

回答No.7

質問者様よりも年上ですが、私も年齢=いない歴です。 何かかつての自分の事を見ているような気がしました。 私は質問者様とほぼ同じ年齢の時に、病気で職場を退職することになりまして その際、かつて「今度飲もうね」と言われてちょっと気になっていた同僚に対して 「それそのうち実行しよう」と勇気を出して言ってみました。 ただ、相手の連絡先が分からなかったので 自分のアドレスと「何かあったら話聞くよ」というメッセージを書いた手紙を 直接ではありませんが渡したのです。 恋愛経験が無いからどうしたらいいのか分からなくて、考えに考えた末の勇気を出した行動でした。 恋愛感情は抜きにして、まずは元同僚・友達から始められれば、と思っていました。 しかし、その方からは何の返事も無く…。 「嫌われたんだな」「私と向き合ってくれなかったんだな」と思うと とても悲しくなりました。 その後、その方と一度顔を合わせる事があったのですが 手紙の話は一切せず、ちょっとした嫌みを言っておきました(笑)。 何らかの返事はあるだろうな、と相手に期待をし過ぎたのかもしれません。 本人にしてみれば、多分単なる同僚としか見ていなくて それ以上の期待をかけられては困ると思っていたのかもしれませんね。 返事が無い理由を、そう自分の中で答えを出しました。 多分、質問者様のケースも似ているような気がするんですよ。 「相手の退職」という急な事態で、アプローチするには今しかない、 だけどどんなアプローチををしたらいいのか分からないから 考えた末に取った行動が残念ながら相手には伝わらなかったのでは、と思いました(間違っていたらすいません)。 怖くても相手と同僚以上の関係を築いておけば良かったのかもしれません。 もっと、ちゃんと段階を踏んでおけば良かったのかもしれませんね。 相手の無反応というのは「職場の同僚としては接するけれど、もうこれ以上自分に期待をしないでね」という 無言のサインなのかもしれません。それなら、もう仕方ないのでしょう。 ストーカーみたいだと思われる前に、諦めるしかないんです…。 折角勇気を出してとった行動が報われなかったのはショックです。 でも、次回こういう事があった時にはどうすればいいのかという勉強にはなったんじゃないかなと思いますよ。 それに、こういう事って「言わずに後悔する」よりも「言って後悔する」方が よっぽどマシなような気がしますし。 確かに悔しかったけど、私は自分の行動を後悔はしていません。質問者様はどうですか? 何かあまり回答になってなくてすいません。 今は大変な時期かもしれませんが、後で「あれは失敗だったかなー」と思える時が来るかもしれませんよ。 初めての素敵な人を見つけるまでお互い頑張りましょうね。

tina111
質問者

お礼

多分いろいろ足らなかったんだと思います。 私が彼を好きという態度をとっていれば彼女要らないなんて言ってないと言われた言葉から勝手に想像することですが、日ごろから積極的にかかわりを持とうとする姿勢を見せていれば結果違うものになっていたのかもしれません。 ただ私がそういう気があまり起きなかったのは、彼はやさしくいい人であるけれど決定的な何かがとても足らない人でした。好きだけど例え恋人になっても楽しくやれるかちょっと不安なところもあって。 もしかしたら今回告白してしまったことも彼がいなくなってしまうことでただ単に寂しいとか、そばに誰かがいてほしいとかそんな感情が大きく現れてしまって衝動的にしてしまったような気がします。 おっしゃるとおり告白したことには後悔していません。 平気でメールや電話を無視するような人だと分かったし、私の中でそれは一番やってほしくないことでしたから。 うだうだしてても時間がもったいないしよかったんだと思います。携帯のアドレスはすぱっと消去しました。 友人がいうには「ようやくステップ1だ。失恋はしていたほうがいいよ」と言われました。 結局恋愛とかに限らず人付き合いってお互いを知ることからしなければならないんだなと思いました。 いっぱい知っていいなって思える人と長い付き合いになる。友人がみんなそんな人ばかり残ってくれているので恋人になる人も当然そうしてなるものなのに、あせってしまったようです。 次はほんと気をつけようと思いました。 お互い恋愛することに人より抵抗があるかもしれません。でも少しでも前に行こうとしなければなにもつかめませんね。 kaori-hadukiさんにもいい人が早く見つかりますように。 ご回答ありがとうございました。

回答No.6

あなたのことがキモくてキモくてしょうがないんでしょう。

回答No.5

この彼は初めからアナタのことを同僚としか見てなかった感がありますね。 だから、いきなり告白されても、 「嬉しいけど困るし…」「でも好みじゃないし…」「きっぱり断っても気まずいし…」「でも付き合う気はないし…」 と考えている気もします。 こういう人には絶対に答えを求めちゃダメだと思います。 アナタはなぜ、イエスかノーだけを求めるのですか? このままだと余計気まずく、関係が悪くなりますよ。 言い方悪いけど執拗に迫ると、ストーカー扱いされる危険もあらず。 「電話もちゃんと出て私の気持ちを・・・」とありますが、 これも、ちょっと違うと思います。ヘタレじゃないです。 少なくとも自称、恋愛経験値皆無なアナタが言えることじゃない。 それと、「我ながら子どものような恋かもと…」ともありますが、 かなり恋愛に対して構えてますね。カッコつけすぎです。 もっとフランクに、考えましょう。 良いなと思えば気軽に声をかけたり、食事に誘ったり、遊びに誘ったりから始めればいいんです。 何もないところからイキナリ告ったら、またそんな目に遭いますよ。

tina111
質問者

お礼

告白したときもただあなたのことが好きということを言っただけで付き合ってとは言っていません。 メールや電話という手段をとってしまったのですが、今度二人で話せる機会があったなら 好きか嫌いかを訊くわけではなくただどこかに遊びに行こうよと誘うだけにしようと思いました。 だからメールでも電話でも会う気がないなら無いと言ってちゃんと向き合ってほしかったんです。 確かに恋愛経験ないのでどう向き合っていけばいいのか本当によく分かりません。 むしろ怖いという感情さえあります。 気が合えばどこかへ遊びに行ってそれを繰り返して楽しく過ごせるような相手ならばお付き合いをしてみるというようなものだと分かってはいたのですが、男性と気軽に話すということがずっとできないでいました。 今回のことはいきなりすぎたんだと思い反省をしています。 ご回答ありがとうございました。

回答No.4

tina111さん、こんにちわ。 彼は良くも悪くもきっと「事なかれ主義」なんでしょうね。極力物事をおおごとになれないようにたえず中途半端な行動をしているような気がしました。だからメールや電話を無視する事によって返事を曖昧にしてるのかなと思いました。ただtina111さん的には告白後はかなり気まずい雰囲気にしてしまったみたいですがその後はメールしたりとか電話したりとかちょっと重いなあと感じたのかもしれません。もうちょっと楽しい感じでお互い進んでいたらもっと前向きにtina111さんと進展しようとした可能性もあるのかなと思いました。 好きな相手が服を新調したりしたんですよね??僕的には二つほど理由があるのかなと思いましたが。 一つ目は告白時に保留とはなったけど前向きに考えていた可能性があります。それでデート用にという事で新調したけどなんか気まずくなってそれらしい雰囲気にもなって結果形だけになってしまったというパターン。。もう一つは久しぶりに異性に告白して男性としての自信が湧いてしまったのかもしれません。自分はそれなりにもてるならもっとお洒落はしないとなと思ったのかもしれませんね。まあ後者はtina111さん的には全然嬉しくないかもしれませんけど。

tina111
質問者

お礼

友人にも告白して次会ったときにどこかに行こうと誘ったり、目線を会わせて笑顔むけたりしていればもしかしたらうまくいっていたかもしれないと言われました。 実際彼もちょっとの間でしたが二人っきりになれる時間を作ってくれていました。それを私がつっぱねてしまっていました。今は二人っきりにならないようにされている感があります。 残念ですが自業自得だったのでしょう。 洋服が新調されていたこともおっしゃるとおりのことが考えられますね。 前者だったとしても私がよくないことをしてしまったし、私は本当にバカだと思います。 後者だったらとても虚しいですが。 自分から相手に気に入ってもらえるようになにも仕向けなかったところから、単に寂しかったからそばにいてほしい人を求めていたのかもしれません。 ご回答ありがとうございました。

  • answer_01
  • ベストアンサー率14% (96/660)
回答No.2

客観的に見たら ・彼は質問者様を同僚としてしか見ていない ・会社ではいつもどおり同僚として接している というよくある話です。 理解できないのは相手が誰でもそんなものだと思います。 質問者様は自分からけじめを付けようとして行動しているし、立派だと思います。 相手の答えはすでに出ています。 わだかまりは残るでしょうが、仕方がないという割切りに入りましょう。

tina111
質問者

お礼

いいように期待をしたいだけだったんだと思います。 現実はこうでした。 立派だと言ってくださってありがとうございました。

  • okkinaa
  • ベストアンサー率13% (97/734)
回答No.1

50歳代男性です。 >皆さんはこんな男性のことをどう思われますか。 え、これが質問ですか? 「皆さんはこんな私のことをどう思われますか。」というのが質問だと思って読み進めていましたが、 最後にずっこけました。

tina111
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 告白→失恋、その後の対応

    初めまして。わたしは30代の女性です。 約3か月前に職場の人に告白して失恋しました。いわゆる片思いでね。 いろいろな事情があったので告白はメールでしました。しかし、面と向かって言えなかったから でしょうか、いまだに彼を見かけるとうつむいてしまいます。 朝夕のすれ違う時などは笑顔で挨拶できるのですが、休憩所など、話しをしなければいけないような場所で会うとこんな感じになってしまいます。 ”話しをしなければいけない”というのは、勝手に告白して振られて相手に気をつかわせないようにと何か話をしなければいけないのではないかという思いこみなんですが。。。 告白してからずっとそんな調子だったので相手ももううんざりしているのではないかと思い、今から1ヶ月ほど前になんでもない内容のメールを送ってみました。 彼は返信くれました。あぁ、嫌われてはいなかったのだとこれでまた普通に接することができるとホッとしたのもつかの間、間隔があくとまた同じことの繰り返しで、相手にとっては無視ともとれる自分のキャパの狭さにほとほと嫌気がさしてしまいます。 質問は、こんな態度をとられた男性はどんな気持ちになりますか?やっぱりめんどくさ~。。。ってなっちゃいますでしょうか??あっけらかんとできたらいいのですが、いろんな雑念が混じり朝夕の笑顔の挨拶で精一杯なのです。こんな気持ちは男性に理解できますか?

  • 勘違いなのでしょうか(男性に質問です)

    大好きな彼にふられました。 諦める気持ちは、全くありません。 以前彼は、その気がない相手からアプローチされて、断り、その後もアプローチは続きましたが、その人からのメールは完全に無視。電話も、用件のみみたいなかんじで・・・ 付き合っていたころ、私も他の男性から告白されたりし、断っても連絡があったりしてました。その時、彼は、その気がないならそういう態度で接するべき、私が相手に少しでも期待を持たせるような態度をとるから悪いといっていました。 現在私は彼にアプローチし続けています。メールへの返事はあるときとないときがあり、食事に誘うと断られず一緒に出かけたりしています。 これってどうなんでしょうか? ちょっとは復活の可能性ありなんでしょうか?

  • 急に冷たくなった彼氏

    私には付き合って7か月の彼氏がいます。 彼氏から告白されて付き合いました。 ケンカしたこともありますが、毎日仲良く過ごしていたのですが、この一週間、彼氏の態度が気になります。今までは、用事がなくても、メールを送ってくれていました。三日に一回くらいは、自然の流れで遊んでいました。しかし、この一週間用事のないメールはありません。会うのも忙しいという理由で断られました。(これまでは忙しくても、少しでも会いたいと家に来てくれました。) 彼氏に好きな人ができたとは思えないのですが、もしかして私自身に冷めたのではないかと不安です。 少し前に私の態度が嫌だったと、険悪になりましたが、その時は彼氏から謝ってくれました。 なので、安心していたのですが、それから何か彼氏の態度が違う気がします。 男性にお尋ねしたいのですが、やはり彼氏は私に冷めてきているのでしょうか? 私も悪いところは直したいと思っていて、また前のように仲良くしたいと思っています。私にできることは何かありますか?

  • 彼氏に「重い」と言われ。

    恋人に「お前は重い、一緒にいても安らげない」と言われ、悩んでいます。時間を置いて二回言われたので、よっぽどのことなのだと思います。 以前付き合っていた人からも、”重い”ということを理由に振られました。 今の彼と付き合うようになって、 前の彼氏との付き合いで得た教訓を活かして、同じ轍は踏むまいとしたのですが… 具体的には今の彼と付き合うようになってから、 彼への不満・グチをこらえたり、 メールや電話を控えたり(メールは1日1度、電話は週に1度)していました。 そういったことではなく、もっと違うところ(私の態度とか雰囲気)に”重い”と言われる原因があるのかもしれません。 今の彼とは私が告白してから付き合いはじめたこともあり、これを理由に振られてしまうのではないかとちょっと心配しています。(信用しないといけないんですけど…)また同じ理由で振られたら、立ち直れません。 彼と一緒にいるときはお互い気持ちよく過ごしたいので、”重さ”をなくして彼の負担にならないようにしたいと思ってます。”重い”女って、具体的にはどんな感じなのでしょうか?それから何かアドバイスがあれば伺いたいです。

  • 彼氏ができない

    26歳です。彼氏ができない原因は、たぶん高望み。 今まで付き合うまで至らずいい感じになった相手は5人。 はっきり告白されたことはありません。 学生時代から、告白された経験0。 私が好きになる人には決まって私より素敵な彼女や奥さんがいます。 見た感じがかっこいいだけで、よく知りもしない相手を簡単に好きになってしまう面食いなところがあります。 私なんかじゃ振り向いてもらえないと分かり切った相手を好きになってしまうため、告白することもないです。 ただ、チャラい感じの人も、きっちりした服装でデキる男風の人も、どちらにしろ、男性はすごく優しいじゃないですか。それですぐいい気になって勘違いしてしまいます。 最近まで全然そんな風に思っていなかったのですが、テレビで光浦さんの相方の大久保さんがコンパでの男性の態度について話していたのを見て、私も恋愛対象外だから適当にされていた可能性はなきにしもあらずです。 高望みしてしまう理由は、見栄とか虚栄心があるからだと思います。 家族や知人に紹介するときのことを考えてしまいます。 いい感じになった5人のことは好きだったわけではなく、一緒にいても緊張しないし、会って話をしていると安心できて、楽しかったからで、気を持たせるつもりはなかったです。 でも、恋愛経験がないせいか、相手が少しでも私に好意を寄せてくれて優しくしてくれることがうれしかったです。 何度も誘われるうちに、相手はかなりその気になってきているように思ったので、付き合うつもりがない内はこれ以上気を持たせないほうがいいと思い、いつも私から徐々にフェードアウトします。 そうすると、相手は誘ってこなくなくので、やっぱり私はモテない女だとショックを受けます。 フェードアウトしながらも、相手が諦めずにガンガン来てくれることを望んでいるようです。 当然、まだ処女です。今年もうすぐ27歳になるので、たぶん28歳までは処女確定したと思います。 純粋に好きになった人と結ばれる日を思って待つのは苦じゃないです。けどやっぱり早くしてみたい。好きな人と裸で触れ合うのを想像してみると、どんなに気持ちいいのだろうと思います。キスもしたことがないなんてドン引きされるでしょうね。 この歳まで誰も手をつけなかったのだから、私には魅力がないのだと思います。 ただ今好みの男性は似たり寄ったりです。 高望みをやめる方法と、自分に釣り合った相手を好きになれるような見る目を養うにはどうしらたよいでしょうか?

  • まだ引きずってて、前に進めない

    こんばんわ。18歳♀です。 仲良くなって8ヶ月、初めの2ヶ月間は一緒に食事に行くことがしょっちゅうでメールも毎日続くまで続いて、電話でおしゃべりしたりとイイ感じだったときがありました。 それで私の好きという気持ちも本人にバレていたと思います、態度がバレバレだったみたいで。 私が夏に合コンに行ったことをきっかけに!?なんだか素っ気無くなってしまったんです。合コンに行ったのは彼氏とかを作る目的ではなく、男友達を作る目的で行きました。本当にその人のことが好きなのか分からなくて、その合コンでやっぱり違うっていうことに気が付いたんですがその時にはもう、遅かったんです。 夏には相手に彼女ができたみたいで。 今はどうかは分からないのですが。 それで、今はただのバイト仲間という関係が続いています。食事に行くこともなくなって、メールもしなくて、会っても話す話題もあんまりないという、微妙な感じです。 その人の笑顔とか見るとやっぱり好きだって実感するんです。でも、すごい気分屋なのでそこがちょっと・・・。 このままずっと吹っ切れないまま引きずっていきそうなんです。何度も諦めようと思ったんですけど無理でした。 はっきりさせないと終わる恋も終われない気がするんです。告白っていうのも好きで付き合いたいから告白するんですよね?好きなんですけど、付き合いたいとはまた別なんです。おかしいかもしれないですけど。 どうしたらいいのでしょうか? よろしくお願いしますm(__)m

  • 彼氏はいないけど、セックスはしたい。関係下手

    どうしようもない、ややこしい 自分の悩みなのですが、聞いてください。 アドバイスもらえると、嬉しいです。(あまりこういう話は人にはしないです) 私は21歳の女です。社会人です。会社には出会いはありません。 (どうしてもやりたい仕事があって、少人数の会社で働いています。 男ばかりですが、ずっと年上の既婚者ばかりです。) 私は、今まで彼氏がいたことはありません。 ですが、男性とか関わるのが苦手、というわけではないようです。 今まで生きて来た中で、告白のようなことをされたことが何回かありました。 ですが、なんだかんだで、関係が続けることができません。 メールも、相手からきたら、返信をするといった感じで、 わたしも空気の様に構えているのがいけないのかなぁと思いますが、 いつも、そこ止まりです。 高校生の時バイト先の同級生から、誘われて、一緒に歩いたり、手をつないで歩いたりしたこともありました。 私はそのとき焦って告白してしまったのですが、相手はあやふやな態度だったので 「断られたんだな」と思って、もうその話をするのはやめました。 ですが、その後もちょくちょく連絡が来て、 たまに合う関係を続けていました。(本当に「会う」だけで、とくに何もしていません) たまに手や肩を触られたりするのですが、 嫌ではないのでとくに断りません。 連絡がこないときも多いですが、わたしも趣味の方に熱中してしまうことが 多かったので、 素っ気ない態度を取ってしまって、連絡をしなかったり、 嫌になってしまって、アドレスを消したこともありました。(男性の) なんていうか、うまく言えないのですが、いつも 「つき合う」まで発展しません。 いい感じの人と出会えたと思っても、 趣味が合っても、 一緒に歩いててドキドキしなかったり、とか そういった理由で「あ、私とこの人はあわないんだ。」と 感じてる自分がいて、 告白されても、曖昧な態度を取ってしまいます。 そういう男性が何人かいます。 「男友達」っていうように、健康的で楽しげな関係じゃないです。 多分、「つきあっていない」けど、たまに連絡を取れる。 一緒に歩いたり、話したり、 なんとなくつき合ってる風の空気に浸れる。 そのスタンスに 満足してしまってる自分がいます。 その一方で、ほんとうの「恋人」を探している自分がいます。 きっと、一人だけ大好きな人がいれば、いいんだろうなと思う自分がいます。 でも、なかなか見つかりません。 その「男友達みたいな存在」にさそわれて、合コンにも参加してみましたが あまり「もっと知りたいな」と思う人がいなくて、アドレスも交換しませんでした。 わたしは、その何人かいる「男友達」みたいな存在が 好きなんだと思います。 でも、私がそう思う人って、たいてい 根は真面目でも 適当で、軽いノリの人が多いです。 色んな女の子と仲いいです、私の他にも 会ってる女の子いるんだろうなって そういう感じです。 でも、私も「自分だけにまっすぐ」来てくれた男の子が、ひとり いたのですが、 私はそれを 受け止められる気がしなくて 曖昧な態度を取ってしまいました。 自分が、どうして生きたいのかが、わかりません。 恋愛って、たとえば「告白する」→「つき合う」の順序、踏まなきゃいけないんでしょうか。 わたしは、そういう「王道」のいきかたで、恋愛を 進めていける気がしないんです。 なんか、怖く感じてしまいます、自信がありません。 タイトルに戻りますが、 最近、彼氏はいたことないけど、 「セックスはしてみたいなぁ」と思う様になって来てしまいました。 セックスはしてみたいけど、 全然知らない人は嫌で(人見知りです) やっぱり「好き」な人でないと嫌です。 でも、王道の恋愛を 進められる自信が今はない。 数人いる 不思議な関係の男友達に お願いしてみようかなと思うのですが、 なんだか みじめになりそうで 躊躇してます。 でも、そこから始まる関係も ありなのでしょうか、 わからない、 恋愛って どういうものなんだろう? 仕事頑張りますが、 恋もしたいです。 セックスもしたい。 男の子と色々してみたいし、 「ほしい」「したい」って思う割に 関係を続けるのが下手なんです。 自分の世界に浸ってしまう だから、気軽に時々会える 男の人と なんとなく会ってしまう。(実はそれが心地よい) セックスしたいなぁと思ってしまう。 なんかうまくまとまりませんが、 これっておかしいでしょうか? 世の中には 色々なやり方や関係が、あるものなのかな、 その人にあわせて、、 自分でも 自分がわからない部分があります。 アドバイスやご意見、いただけると嬉しいです。

  • 彼氏イナイ暦29年の友達との付き合い方

    こんにちは。 タイトルに書いた通りに、今まで男性と付き合った事のない友達についての相談です。 彼女とは、10年以上の友達です。 私はとても大切な友達だと思っています。 その彼女と食事などに行って話す内容なんですが、会社の話や共通の友達の話、そして男の人の話をします。 彼女は彼氏ができない事に、苛立ちや諦め、友達への嫉妬をしているようです。 彼女は飲み会や習い事など積極的に出かけるタイプなのですが、自分から誘ったりはしません。 私と遊びに出る時も、全て私が誘っています。 メールや電話も苦手で、携帯電話を携帯しないタイプです。 身長も170センチを超えていて大柄で、かわいい洋服が買えないと困っています。 以前の彼女はちょっとハニカミ屋さんで、でも笑顔のかわいい人でした。 最近、彼女とカラオケに行った時の写真を私の彼氏に見せた時「笑顔がなくて、ガンコそうだよね?」と言われました。 ふと、彼女の素直な笑顔を見ることがなくなった事に気がつきました。 髪型や洋服も以前から気にするわけでもなく、どちらかというとセンスがいいほうではないと思います。 私は彼女に素敵な笑顔を見せて欲しいですし、素敵な恋もして欲しいです。 彼女自身にも自信を持って欲しいんです。 私が彼女に距離を置かれていて、笑顔を見せてくれなくなったのかもしれないんですが… そうではないと思うので、彼女に笑顔になれるきっかけを作ってあげたいんです。 私は何をしてあげられるでしょうか? アドバイスをよろしくお願いします。

  • 太っている限り彼氏はできない?

    初めまして。 高1で塾の先生に恋してます。 告白云々は塾を卒業するときまで待って今は先生の笑顔がみたくて勉強頑張ってます☆彡 本題ですが、タイトルの通りです。 いっちょ前に片思いしてますが、私は今まで「お付き合い」という物をした事がありません。 もちろん性格にも何か問題があるのかもしれませんが 自分が思いつく限りでは外見だと思うんです。 私はホント太ってます。見た目からしてのおデブです。 同年代の子がとっても細い分自分の体系は更に目立ちます。。 やっぱり男性は太ってる子よりは細い子の方が良いですよね? まして、私は今大人の人に恋してます。こんなんじゃ相手にされないよなぁ~と思ってしまいます。 よろしかったアドバイスお願いします。

  • 職場の男性が無視します

    職場の男性が無視します 入社して3年、この無視されるという状態は今回これで3回目。 一度目のときも(今もそうですが)理由が全くわからずいきなりきます。 当初は人間関係を修復しなくてはと頑張ったりもしたのですが冷たい態度でしか返ってこないので 私もあきらめてこちらも無視をするという態度にでました。 それがひょんなことがきっかけでまた相手の態度が普通になり今まで何もなかったかのように 接してくれるようになりほっとしたのもつかの間2回目の無視がきました。 そして今度が3回目で私もそういうことが再びおきないように(小さい職場ですからすごく窮屈なんです)かなり気をつかって接しているので溜まっていたものがあったのでしょうか 今回ばかりは本当にうんざりしています。 お付き合いしている彼に相談したところ 気があるからそうやって気を引こうとしているのかそれか本当に大嫌いなのかのどちらかなんだろうね というのですが私はどっちとも思いつらいのです 相手が無視すればこちらは窮屈な思いを抱えながら距離をどんどんとっていくわけですから 嫌いになることはあっても相手を気にして好意にかわっていく可能性なんてゼロなのですから わざわざその男性(既婚者です)がするとも思えません かといってわたしの事が大嫌いなのであれば無視が解除された時人が違ったように親しげに話かけてきたりするとも思えないのです。 けっして若くないその男性は現在、私を再び無視していますが これ見よがしに今までそんなに接触なかった人たちと大笑いしてはしゃいで会話をし わたしの事は一切無視します。 会社をやめたいくらい精神的にきついのですが この男性のせいでせっかく3年もいる会社をやめてしまうのも惜しいし、結局また 転職したところで人間関係の難しさは付きまとうと思います いったいこういう男性の心理はどういったものなのでしょうか? 小さな職場なので従業員は少ないですがこういった対応をされているのは私だけです。 回答よろしくお願いします