• 締切済み

振られました。

前にも何回か相談させてもらってた、大学の同級生で、一緒に水族館行ったり、昨日映画見に行ったりした人に告白しました。 正直、これはうまく行くかもしれないと思っていました。 映画見た帰り、満員電車で手も繋げて、ウハウハでした。 お家に帰って、「今言わないと後悔する」と思って、電話で告白しました。 答えは「今好きな人が居るんだ」でした。 思わせぶりな態度してたよね、ごめん。って謝られるとなんだか余計に辛いです。 勝手に舞い上がって、一人で恋してたんだなって思います。 「これからも友達でいてください」って言われました。 電話では私は気丈に振るまいました。 笑いながら「大丈夫だよ!急にゴメンねぇ」って言いました。 彼のとても困った声が忘れられないです。 でも、好きになったのも、全部伝えようと思ったのも、すべてを決めたのは私だから。だから受け入れなくちゃいけないのは分かってるんですけど。 でも、そんな簡単に気持ちの切り替えが出来るほど、簡単なわけでもなく。 考えると泣いてしまいます。なんで涙が出るのか分からないけど。 正直今も大好きです。諦められないです。 もう、気持ちを伝えたんだし、これからも頑張っていいと思いますか? 沢山笑って、自分らしく、いい女になって、振り向かせる事は悪い事ですか? やっぱり彼にとって迷惑ですかね?

みんなの回答

• opsrms
回答No.3

私が彼だったら、あんまり頑張ってもらわれると、「好きな人」にいざ告白しようというときに告白しづらくなるかな? もしそれでうまくいったら、あなたに悪い気がしてしまうから。 で、そこまで計算して振り向かせるために努力しているのかな、などと考えたりもしてしまいます。 なので、一言「私が他の男のところに行っちゃって(彼が)後悔するほど綺麗になってやる」と冗談っぽく言ってもらえれば、多少は迷惑という感情が薄れると思います。(つまり彼のためではなく、彼以外の男性のために綺麗になるための努力をしているという方へ持っていく) 告白してフラれた後の付き合いは確かに気まずいですけど、うまくいい関係が築けるように頑張ってください。

• rome0186
回答No.2

こんにちわ、20代半ばの男です。 >やっぱり彼にとって迷惑ですかね? 彼にとって云々は考えなくてもいいですよ!質問者様がどうしたいかの方が重要かと思います。 頑張ってもいいと思います!いい女になって振り向かせる事は良い事だと思います!!質問者様がそこを頑張る事は今回の恋愛に意味を持たせるものですから全然賛成ですよ! ただし・・・今回の男性の方を対象とするのはいかがかと思います。最初は相手の方に限定せず頑張ったほうがいいと思います。例えば、振り向かせる事ができて付き合えたとします。でも好きな人がいるのに思わせぶりな態度がとれる男性です。ギリギリのラインは守っているようですが。あまりよいお付き合いになるのか少々疑問を持ってしまいます。相手の方を知りませんので勝手な意見ですがそう思いました、お気を悪くされたらスルーしてください。 頑張る事は大賛成です!でも、一旦他にも目を向けてそれでもと思えてからでも遅くはないのでは・・とも思います。 >でも、好きになったのも、全部伝えようと思ったのも、すべてを決めたのは私だから。だから受け入れなくちゃいけないのは分かってるんですけど。 こう思っている質問者様は強いと思いますよ!頑張ってください!

• divino
回答No.1

ええ!そこまでイイ雰囲気だったのに~!! 諦める必要ないと思いますよ。 だって、付き合ってる人がいるわけじゃないんでしょ? 一緒に何度か遊んだり、手も繋げたなら、まだ未来はあると 思います。 うっとおしくない程度に、コンタクトを取り続けていって 無くてはならない存在になって下さい!! 応援しています