• 締切済み

振られました。

前にも何回か相談させてもらってた、大学の同級生で、一緒に水族館行ったり、昨日映画見に行ったりした人に告白しました。 正直、これはうまく行くかもしれないと思っていました。 映画見た帰り、満員電車で手も繋げて、ウハウハでした。 お家に帰って、「今言わないと後悔する」と思って、電話で告白しました。 答えは「今好きな人が居るんだ」でした。 思わせぶりな態度してたよね、ごめん。って謝られるとなんだか余計に辛いです。 勝手に舞い上がって、一人で恋してたんだなって思います。 「これからも友達でいてください」って言われました。 電話では私は気丈に振るまいました。 笑いながら「大丈夫だよ!急にゴメンねぇ」って言いました。 彼のとても困った声が忘れられないです。 でも、好きになったのも、全部伝えようと思ったのも、すべてを決めたのは私だから。だから受け入れなくちゃいけないのは分かってるんですけど。 でも、そんな簡単に気持ちの切り替えが出来るほど、簡単なわけでもなく。 考えると泣いてしまいます。なんで涙が出るのか分からないけど。 正直今も大好きです。諦められないです。 もう、気持ちを伝えたんだし、これからも頑張っていいと思いますか? 沢山笑って、自分らしく、いい女になって、振り向かせる事は悪い事ですか? やっぱり彼にとって迷惑ですかね?

みんなの回答

  • opsrms
  • ベストアンサー率16% (12/73)
回答No.3

私が彼だったら、あんまり頑張ってもらわれると、「好きな人」にいざ告白しようというときに告白しづらくなるかな? もしそれでうまくいったら、あなたに悪い気がしてしまうから。 で、そこまで計算して振り向かせるために努力しているのかな、などと考えたりもしてしまいます。 なので、一言「私が他の男のところに行っちゃって(彼が)後悔するほど綺麗になってやる」と冗談っぽく言ってもらえれば、多少は迷惑という感情が薄れると思います。(つまり彼のためではなく、彼以外の男性のために綺麗になるための努力をしているという方へ持っていく) 告白してフラれた後の付き合いは確かに気まずいですけど、うまくいい関係が築けるように頑張ってください。

  • rome0186
  • ベストアンサー率32% (16/50)
回答No.2

こんにちわ、20代半ばの男です。 >やっぱり彼にとって迷惑ですかね? 彼にとって云々は考えなくてもいいですよ!質問者様がどうしたいかの方が重要かと思います。 頑張ってもいいと思います!いい女になって振り向かせる事は良い事だと思います!!質問者様がそこを頑張る事は今回の恋愛に意味を持たせるものですから全然賛成ですよ! ただし・・・今回の男性の方を対象とするのはいかがかと思います。最初は相手の方に限定せず頑張ったほうがいいと思います。例えば、振り向かせる事ができて付き合えたとします。でも好きな人がいるのに思わせぶりな態度がとれる男性です。ギリギリのラインは守っているようですが。あまりよいお付き合いになるのか少々疑問を持ってしまいます。相手の方を知りませんので勝手な意見ですがそう思いました、お気を悪くされたらスルーしてください。 頑張る事は大賛成です!でも、一旦他にも目を向けてそれでもと思えてからでも遅くはないのでは・・とも思います。 >でも、好きになったのも、全部伝えようと思ったのも、すべてを決めたのは私だから。だから受け入れなくちゃいけないのは分かってるんですけど。 こう思っている質問者様は強いと思いますよ!頑張ってください!

  • divino
  • ベストアンサー率21% (11/52)
回答No.1

ええ!そこまでイイ雰囲気だったのに~!! 諦める必要ないと思いますよ。 だって、付き合ってる人がいるわけじゃないんでしょ? 一緒に何度か遊んだり、手も繋げたなら、まだ未来はあると 思います。 うっとおしくない程度に、コンタクトを取り続けていって 無くてはならない存在になって下さい!! 応援しています

関連するQ&A

  • 思わせ振りなだけ?困ってます。(至急)

    昨日好きだった男の人に 告白をしました。 その人とは 自転車で二人乗りを したり、プリクラを 撮ったり、映画を見たり すこしいい感じに なっていました。 けれど返事は 「おれも好き。 けど、●●(私)は 理想の人だけど、 昔振られた子 が忘れられない。 中途半端な気持ちでは 付き合えない。ごめん」 との事でした。 私は彼が振られた人の事を 引きずっている事は 知っていました。 でも、好きだって いう事が伝えたくて 告白をしてしまいました。 その後のメールでの やり取りの最後に 「正直何で振ったのか 自分でもよく分からない」 と言われました。 これってどういう 意味なんでしょうか... 好きな人の恋を 応援すると言ったものの もしも望みがあるなら もう少し好きでいさせて ほしいです。 自分の気持ちも 彼の気持ちも 分からなくて ぐちゃぐちゃで 苦しいです。 どなたかアドバイスを お願いします。

  • 告白の返事

    先日、告白をしてくれた人に返事をしました 「友達でもいいの?」と伝えたら 「いいよ」と返事をすぐにくれました 私は今までだったら「ごめんなさい」と伝えてきましたが はじめて「友達」という言葉を使いましたが 軽い言葉ではなく友達よりも ランクが上のような気がします そしてこの彼を大事にしていきたいと感じました 友達なのになぜこんな気持ちになったんでしょうか? 私自身わかりません なぜなのでしょうか? そして翌日、その彼にまたメ-ルをしました 「夏祭りに一緒に行けなくて、ごめんね」と伝えました 彼の返事が 「夏祭りや映画に行くのもいいけど 朝、目が覚めたときに、好きな子が隣にいて 寝顔をみてまた眠る、まったりする、そんな恋がしたい」とメ-ルが来ました 「そんな恋」ってどんな恋がしたいですか? 「恋がしたい」とあったんですが この彼は今は誰にも恋をしていなくて 恋愛がしたいということですか? 数か月前は(受験生の時) 「どこが志望校なのか教えろよぉ^^」とか 「もっと勉強がんばれよぉ^^」と 私に言っていて、恋とか恋愛とか何も考えていない男子だと 思っていたのでちょっと、この内容に すこし引いたんですが・・・ 彼は空想で書いていると思うんですが わたしは「あ、そうなの?」と聞き流せばいいですか? 私には気になる人がいますが 今回の事で、彼への気持ちがすこしまた薄れました わかりませんが・・・ なにかアドバイスがあればよろしくお願いします

  • 告白の返事が時間くださいの場合

    女性の方教えください。 昨年末から何度かデート(映画・水族館やイブに食事&イルミなど)している女性に、 初詣の帰りに告白しました。お互い20代後半です。 あまりそういう関係として考えていなかったので驚いた。 でもごめんって感じじゃないので少し考えさせて欲しい。 私○○(短所と思ってる??)だけど気にならない?と言われました。 こちらとしてはそれとなくメールの文面やイブにプレゼントしたり 初詣に誘ったりという事で気持ちは伝えていたつもりだったのですが。 今のところ相手の返答待ちですが、どのくらいかかるのかわかりません。 こういう場合どのくらい時間ってかかるんでしょうか?もちろん人によるのでしょうが。 少し時間がかかる場合、週末とか食事に誘ったりしたほうがいいんでしょうか? 返事は後でもいいよって感じで(ホントは早く欲しいですが)

  • たった今振られたのですが・・・

    たった今電話で告白したら、「他に好きな人がいる」と言われて振られてしまったのですが、 このことがきっかけで私のことが気になりだしたりしないものかとちょっと期待してしまっています; 相手はサークルの先輩で、振られちゃったけど「気持ちは嬉しかった」とか「これからもよろしくね」と言われ、電話を切った直後にごめんね&ありがとうメールもきました。 私のこと気になるかどうか期待してもいいのでしょうか? それともスッパリ諦めて次の恋にいくべきですか?? 

  • 自分から別れを告げた彼とやり直したい

    こんばんわ。25歳の女です。どうしても皆様のご意見が聞きたくて投稿させていただきました。よろしくお願いいたします。   私には付き合って3年の彼がいました。同じ職場で最初は彼のほうから 映画に誘ってきてくれました。お互い映画好きというのもあってそれから何回も映画を見に行きました。それから半年後位に彼から告白されました。 私はとても嬉しかったのですが、まだ彼のことを友達としか見れずその気持ちを伝えてお断りしました。彼は了承してくれました。 でも映画を見に行く関係は続き、1年後彼から2回目の告白をされました。ずっと好きな気持ちは変わらなくてこれかもそうだと。私は彼がそんなにもわたしのことを思ってくれていたんだと思い 素直に嬉しかったのでその告白をお受けしました。彼氏彼女として付き合うようになってからも彼は変わらず優しくいつも私を思いやってくれました。それなのに…私は自分の中で何か違和感があることに気付き始めました。 それがなんなのか悩み始めました。そして考えた結果分かったのは彼は本当にいい人でぴったり気が合うけど わたしは 彼に恋愛感情をもっていなくて…男としてではなく人として好きだったんだということです。ですが一緒にいて本当に落ち着ける相手で唯一素を出せる相手で…恋愛感情なんかなくたってこいいう付き合い方もあると思うようにしてました。でも時が経つごとに本当にこれでいいのかなと思うようになりだんだん彼と会うのが辛くなってきました。そして毎日思いつめてどうしたら良いのか考えるようになり 最終的にはこのままの気持ちで付き合うことは彼に対しても失礼だと思い彼に正直な気持ちを伝えて別れようと決心しました。 そしておとといついに彼に私の気持ちを伝えました。どんな反応をされるんだろうと思っていたら彼はいつもどうり優しい彼のままで「気持ちはよく分かったよ。今まで辛い思いをさせてごめんね」と言いました。私は涙が止まりませんでした。帰り道私はただただ喪失感と悲しさで涙がとまりませんでした。彼に別れを告げたら気持ちがすっきりすると思ってました。でも違いました。そして気付きました。自分でも本当に調子のいいことを言っているというのは分かっています。自分でもなんて説明したらいいか分からないんですが 友達感情しか抱いてないと思っていた彼に、私は、別れを告げた後 自分が彼の事を男として本当に愛していたんだと気付きました。気付いた瞬間帰りのバス停で泣き崩れました。自分の愚かさに気付き、私は取り返しのつかないことをしてしてしまったんだと思いました。翌日彼から会おうと言われ待ち合わせ場所に行くと彼は優しく「今日で会うのは最後ね」と、2人で行くはずだった映画のペアチケットの1枚を渡してきました。お互いの道を生きていこう今までと何も変わらないよと そして本当にありがとう。いつも俺の支えだった本当に俺を救ってくれたと感謝の気持ちを伝えられました。彼は涙を我慢してるようでした。でも明るく振舞ってくれました。感謝したいのは 私のほうでした。じゃあまた と歩き出した私でしたが本当は振り向いて彼のところに走ってもどりたい気持ちでいっぱいでした。 そして今の私の本当の気持ち…勝手なのは充分、分かっています ですが彼とやり直したいんです。彼が自分の人生から消えてしまうんだと思うと怖くて怖くて仕方なくて気を紛らわそうと何かしても全然楽しくありません。もしやり直せるのなら…私は一生彼の事を愛して支えていきたいと思っています。でも別れて数日でこんな気持ちを伝えたところで信じてもらえないのではないかと思い…それにこんな短期間で彼の心をかきみだすのはよくないのではと一人考えています。でもどんな形であれいつかは彼に気持ちを伝えたいです。それでもし彼からもう付き合えないと言われたら諦めるつもりです。 …とは言いつつ一生思い続けると思いますけど… こういった場合 はりすぐには言わないほうがいいでしょうか…? なんだか気付いたらすごく長文になってしまいました。皆様ごめんなさい。 なんというか…私が聞きたい事は   私はすぐにでも  彼に気持ちを伝えるべきなのか時間を置くべきなのか 最終的には自分で決めないといけないんですが…皆様のご意見がどうしてをお聞きしたいです。どうぞよろしくお願い致します。

  • 失恋の悩み

    同じ職場の年齢は同じですけど後輩の女の子に2ヶ月前振られました。 その人とは5回映画、水族館、夜景、イルミネーションとかを見に行ったりして遊びに行きました。 5回遊びに行った帰りに告白しました。すると、私告白されたん初めてですよ。ってかなり戸惑ってました。考えさせてと言われました。 その日別れたあとメールで告白してくれたの嬉しかったです。少し考えさせて下さい。ときました。 それから職場では今まで通り、喋ったり、一緒に帰ったりしてました。 1週間ぐらいしてメールでまた遊びに行きたいと送ったら、いいですよ。言ってくれて、その時は給料貰ってからでもいいですか?と言われました。またいつでも誘って下さい。と言ってくれました。 でもまた誘うと用事があるとか、お金が無いとかで何回も断られました。 しだいにメールも返事が遅くなってきたり、職場でもなんか素っ気ない気がして辛くなりました。 精神的にいっぱいいっぱいになったのでこっちからメールで、その告白では無いんですけど、その時思ってた事をメールにして、おくったら返信で返事するタイミングがわかんなくて出来なくてごめんなさい。告白されたんは嬉しかったけど、好きってまで気持ちが行かなかったです。ごめんなさい。と振られました。 それから職場では自分では普通に接してるつもりです。こんな感じで2ヶ月が立ち、普通に喋りかけたりしてるんですが、かなり素っ気時があります。嫌われてんのかな?と思う時もあります。たまに喋ったりしてくるんですが基本素っ気ない、冷たい感じがします。 その子は職場ではかなり大人しい子で誰とも自分から喋りかける事がありません。 振られてからもまだその子の事がずっと好きでむしろ振られる前よりも気持ちが大きくなっています。自分でも他の人の事好きになりたいと思ってもその子が頭の中から離れません。 自分でも諦めないと行けないってのはわかってるんどすけど、諦める、諦めないが頭の中でグルグルループしていてパニックになってだんだんネガティブな気持ちになります。 振られたって事より素っ気なくされる事がショックです。あと嫌われてるんじゃ無いかと凄く心配してる自分に腹が立ちます。 もしかして嫌われてる?ってメールなり直接なりで聞いてもいいんでしょうか? あと嫌われてなかったら、また喋ったり、メールしたりし、遊びに行きたい等伝えてもいいんでしょうか? 彼女を苦しませるだけですかね? 彼女も初めて告白されてどうすればいいかわかんないかもしれないですけど また大人しい子なんで怖がられたりしないでしょうか? 自分でもどうすればいいかわかんない状態です よろしくお願いします。

  • 女性の方にお聞きしたいのですが。。

    初めまして、24歳の男です。 ちょっと質問させて下さいm(__)m 元カノと別れて1ヶ月になります。 理由は彼女に好きな人ができたからです。 (因みに、彼女は東京だけど今カレは彼女の勤める社内の仕事絡みで知り合った仙台の人で遠恋) 自分と別れてスグに正式に付き合い始めた感じ。 で、今は自分も吹っ切れて次の恋探しをしてるところです。 そこで聞きたいのですが、ボクの元カノのシチュエーションで考えた時、友達として元カレが会わない?とか何かに誘ってきたりした時、女の人はどう思うものなんでしょうか? ボクは気持ちの切り替えが早いほうなので、今は元カノの恋愛を応援してる気持ちがあるくらいなんですが、つい最近、「仕事帰りにゴハンでもどう?」って誘った事があったんですけど、元カノの方が「もう少し時間がほしいな、今はまだ会えないや、ごめんね」みたいな感じです。 やっぱり友達としてでも、もう少し時間を置いてから連絡したりするのがいいんでしょうか? そういう時の女の人の心境を教えて欲しいです。

  • 高校二年生の男子です。

    高校二年生の男子です。 今、後輩に恋をしています。 中学生の時に、同級生に恋をして失敗してから、二年間、人を好きになれませんでした。 でも、またこんな気持ちになってしまいました。 絶対に叶えたいです。 クリスマスには告白したいです。 どうしたら、好きになってもらえますか?

  • 片思いの子に昨日振られました。

    片思いの子に昨日振られました。 その子は大学の同級生で話してるうちにその子のことが好きになり、映画(3回ぐらい?)やカラオケに誘い一緒に行ったりしました。 そこでそろそろ告白したいと思った俺は USJに二人だけで行き、帰りに「○○さん好きです。付き合ってください」というと 彼女は「友達と見ていたから・・ごめんなさい」と言われました。 そのあとは帰りの電車の中で何事もなかったかように会話をして駅のホームで別れました。 時間をおいて再度告白というのはやはり相手が迷惑でしょうか? 諦めきれないです・・

  • 片思いの子に振られてしまいました。

    片思いの子に振られてしまいました。 その子は大学の同級生で話してるうちにその子のことが好きになり、映画(3回ぐらい?)やカラオケに誘い一緒に行ったりしました。 そこでそろそろ告白したいと思った俺は USJに二人だけで行き、帰りに「○○さん好きです。付き合ってください」というと 彼女は「友達と見ていたから・・ごめんなさい」と言われました。 そのあと帰りの電車の中で何事もなかったかのように会話をして「また学校で!」と駅のホームで別れました。 時間をおいてメールや再度告白というのはやはり相手が迷惑でしょうか? 諦めきれないです・・