• 締切済み

夫とのセックスを拒否したい

結婚7年目 35歳主婦です。子どもは6歳です。 夫とセックスしたくありません。 日常的な生活の中でとくに不満はないのです。 毎日、子どもの世話と家事をして、時間のあるときには 自分のしたいことをしています。 特別不満を感じているという訳ではありません。 よく男性が妻を女として見れない、家族としかみれない という話を聞きますが、まさにそんな感じで同居人としてしか 見れないというか、例えて言うなら、私にとって夫は、 “オフィスの隣の席に座っているそこそこ気の合う同僚” という感じで、一緒に仕事をし、1日の報告・連絡もして、 暇なときには世間話や愚痴を言ったりもする相手といったかんじです。 ちなみに社内恋愛でもなければ、家業をしているわけでもなく あくまでイメージです。 ただ、そういう関係だけの相手と、セックスする気が起きないんですよね。 べつに、私としては、一生セックスがなくてもいいと思っているので それで何の問題もないのですが。 しかし夫はそういうわけにもいかにないらしく、同じベッドで寝ているので 夜になると、ちょくちょく、ちょっかいを出してきます。 でも最近では、触れられるのもイヤで、PCをいじったりして 寝る時間をずらしてみたりしています。 こないだなんて「触んないで!もうっ!イヤなものはイヤなの!!」と さけんでしまいました(^_^;) ここ2ヶ月ほどセックスレスなんです。 ようは夫に男性的な魅力を感じていないんでしょうね。 どうしたらよいのでしょう。。。 尚、風俗とかに行かれるのは、ヤキモチとかというよりなんか気持ち悪いので避けたいです。

noname#40709
noname#40709

みんなの回答

noname#42920
noname#42920
回答No.20

こんばんは。嫌になってしまえば、そりゃ無理ですよね、、。「レイプされるのと同様に辛い」というのもうなずけます。 これでは夫婦関係は事実上破綻しているし,私がそうでしたが 離婚もあり得ると思います。前の妻がそうだったんです。 普通の(健康な)男性なら、浮気をするか風俗に行くか、に追い込まれるでしょうね。そうしなければならないくらい、レスは辛いということです。

  • rurinohana
  • ベストアンサー率37% (860/2316)
回答No.19

こんにちは。40代前半既婚女性です。 結婚6年目です。 前の結婚では前夫の親と同居で15年暮らしました。 そして14年間SEXレスでした。 私の場合は 同居というストレスがまずあって、 そのストレスを理解してくれず、ストレスを感じる環境を作って 無関心な前夫への復讐心から SEX拒否が始まりました。 それ以前に、前夫の性的嗜好の偏りにたいする 嫌悪感もありました。 長年のSEXレスを経験して 結局は離婚という選択になりましたが、 それで勉強したことがあります。 夫婦って 紙切れ一枚にハンコをついてしまえば、 (離婚届)ハイさようなら、と縁を切ってしまえる はかないものなんだなと・・。 やはり、親子の関係やきょうだいの関係のように 切るに切れない「血のつながり」が元になる関係とは 違うのもです。 結婚して法的に「夫婦」と名前がついて 必要最低限のSEXでお互いの間に子どもができて 一つ屋根の下に暮らして・・・ なかなかそれだけでは 親子の絆やきょうだいの絆に勝るとも劣らない 強い絆はできないんだな。ということです。 では肉親の絆をも超える絆を作るためには そう、肉親とは絶対にできない、不可能な コンスタントなSEXの経験をお互いが共有すること それに気がつきました。 親兄弟も知らない 性的な場面での「秘め事」 まさに秘め事であり、SEXをするカップル同士しか知らない 癖やしぐさや行動。 それをお互いが知り尽くしている。 自分でさえジックリ見たことのない性器を 相手はとことん知っている。あまつさえ舌でなめて愛してくれる。 そしてSEXする過程で お互いが気持ちよくなるために 一緒に手を取り合って助け合って 呼吸を合わせてリズムを協和させる 旨く行く時もあれば、いかない時もある。 でも協和した時に一緒に手をつないで 走り抜けた時のような笑顔がお互いにある。 そういう繰り返し、積み重ねで 肉親をも超えていく絆が生まれていくのではないかなと 思っています。 なにより、いいSEXをしようと思えば 相手の体調が気になりますし 自分も体調に気を使います。 相手が咳を一つこん!としただけで 「あ、今日はあまり求めないほうがいいかな。」 「でも様子を見て言って見ようか。」とも思うし ずっと体調が悪くてできない日が続くと (ここは自己中心的ですが)「早く元気になって!(私のためにも、俺のためにも)」と思えて 相手の体を自分の身体のように大事に思えるようになります。 なによりも、直接肌を触れ合うことは お互いの体調の変化に気がつきます。 「あれ?今日は体が熱いよ」「あら、あなた、こんなに汗かいて。どうしたの?」 この一言一言が お互いの思いやりやいたわりあいに繋がります。 あなた様は このままで 将来旦那様のお下の世話が出来ますか? 子どもを作る以外で お互いの体を知り尽くし、どこをどうすれば快楽を得られるか お互いだけが知っている そういう経験を積んできて初めて 旦那様の老いた肉体を 「この肉体にどれだけ癒されたか」 「この人のこの○○、今はこうだけど ずっと私を喜ばして愛してくれていた。有難うね。」 または逆のバージョンで 奥さんの体を拭きながら 「ずっとこの愛しい体が、この包み込むような感触が 幸せだったな。」と思い出しながら お互いの老衰して美しいとはいえない体でも いたわりあえるようになれるのではないでしょうか。 人間いつまでもSEXできません。 死ぬ直前に「ああ、あの時のあれが人生最後のSEXだったんだな」と 解る日が必ずあるのです。 SEXとは生命エネルギーの交流でもあるのです。 ただ性器と性器をこすりつければいいというものではないのです。 夫婦でそういう時間を重ねて、命の交流をしてこそ 人生のパートナーですと 親やきょうだいを超えることが出来ます。 そして 私の経験ですが 23歳から14年間 女性として美の盛りを 男を知らずに過ごしてきました。 動物として不自然な状況です。 当然精神的肉体的に変調をきたします。 肌に色艶はくすみ、髪もパサつきます。 抵抗力が低下して、感染症にかかりやすくなります。 動物として弱っていくのです。 女性はただ一人の男性が 「君だけだ」とかしずいて、欲情してくれれば 女性としての美と自信が出てきます。 美容と健康のため、そしてあなたのお子さんのためにも 夫婦でのコンスタントなSEXが必要です。 お子さんのため・・・ それはあなたの有り余る 性的エネルギーが 全てお子さんへの子育てにいってしまい、 お子さんの存在を自己実現の手段として お子さんの人生全てを支配し束縛するような親になりかねないからです。 お子さんが男の子なら マザコン息子を作り上げ お子さんが結婚して巣立とうとすると それを阻止、妨害 お嫁さんをカタキのように憎む。 自分の生命エネルギーのはけ口がいなくなるのが恐いからです。 お子さんが女の子なら 自分と同じように 性的なことを封印させて 女性に生まれたことを忌み嫌うような価値観を植えつけたり 娘が彼を連れてきたら 自分の夫の若いときよりも いい男だと激しく嫉妬し 妨害する。 そういう母親になります。 お子さんを健やかに育てたいなら なおさら夫婦のSEXは大事になるのです。 あなた様が旦那さまに 自然によりそい、女の笑顔を作って 旦那さんと二人で肩を寄せ合って座っていたり お互いの体を気遣いいたわる言動が 次々と出る夫婦なら それをお子さんは手本として育っていき 自分も結婚したあとに そういう仲の良い夫婦になります。 気の合う同僚程度の ふれあいならば それを手本にして その程度の夫婦の絆しか作れないかもしれません。 あなた様は まだだんな様がちょっかいをかかけてくるとのこと。 まだ引き返せます。 男性は拒否されると ものすごく傷つくそうです。 人格否定されているように思えてしまうそうです。 汚い汚らわしい!と言われたと感じます。 自分に自信がなくなり、仕事やそのほかに意欲を失います。 男は常に「あなたって素敵!」「たくましい」「強いのね」 「さすが!」「素晴らしい」といい続けて欲しいのです。 ほめてもらって、勇気を鼓舞して 毎日仕事に出て行くのです。 その勇気の鼓舞がSEXです。 女性に受け入れてもらえた。 それだけで勇気百倍です。 受け入れてもらった上に、相手が喜んで 「すてき」「あなたってなんてたくましいの」と言ってくれれば もう最高な気分なんです。 そんな気分にさせてくれる妻だから せっせと働いてはお金を運んで帰ってくるのです。」 私は前の結婚で それがわからずに破綻しました。 前夫を拒み続けて 前夫も私のことを侮蔑し、憎み 「お前は女ではない」「お前みたいなブス」と言いました。 それぐらい言わないと前夫の誇りは回復しなかったんでしょう。 長くなりました。 今は夫婦のSEXが大事 そう思って夫を「男と見る」モードを常に作るようにして 努力しています。 他山の石になれば幸いです。

  • OLDGUY
  • ベストアンサー率6% (13/207)
回答No.18

人それぞれで色々な考え方があります。したがって、夫婦間でもその違いが当然出てくることがあります。今回のことには男女間の生理的な差も影響してきます。そんな時にはお互いに歩み寄って、何とか折り合いをつけるような努力が必要かと思います。こんなところで相談するより、語主因と向き合って、じっくり話しをすることが重要です。ただ、貴方の書き込みを見て心配なのは、考え方に柔軟性を感じません。話し合って、お互いに歩み寄るのですが、貴方にそれが出来ますか?もし、自分の考え方から少しでも逸脱することを許せないなら、今後の結婚生活を維持することは難しいように思います。これはご主人にも同じことが言えます。あなたに分かってほしいには、若い男性は特に好きな女性とSEXしたいものです。これは非常に自然な感情です。それが満たされないときには、非常に情けなく、辛いものです。これは恐らく女性の貴方には分からないと思いますが、分かるように努力して下さい。

  • simakawa
  • ベストアンサー率20% (2834/13884)
回答No.17

ご主人がお気の毒です.何の為に結婚したんでしょう. 本当にそう思うなら,自由にしてあげるべきですね.黙って身を引くべきです.夫婦とは他人同士なのですから,スキンシップが無ければ仲良くはやっていけません. 

noname#40709
質問者

補足

うわっ、びっくりした。 1日経たないうちに、こんなに回答がついてるなんて しかもこんなにバッシングだなんて 動揺しています。 お一人おひとりに補足申し上げたいのですが、 ちょっとその自信がないのでこの欄をお借りいたします。 皆さんの回答を踏まえて申し上げますと、 子供もいることですし、セックスのことで離婚するのは、 私にとってもおそらく夫にとっても本意ではありません。 かといって、私は、心からセックスしたいと思えない相手と 体を重ねることは夫であってもレイプされるの同様に辛いことです。 一方、風俗に対して、譲歩案とはいえ、皆さん肯定的ですが 自分の性欲の為にをお金を使って女性の体を自由にすることは、 私からしてみれば最低な人間のすることで夫にそれをされては 尊敬どころか人間として軽蔑してしまいます。 質問以前は、別に私はセックスしなくてもいいんだから、 セックスしたいあなたがもっと努力すればいいことよ、 一日たいした会話もなく、疲れた疲れたって寝てばっかりいるくせに セックスだけはやる気まんまんなのかと思っていたところもありました。 (ただ、疲れた疲れたって寝てばっかりいることもセックスを 求められなければ問題ではなかったのですが) 皆さんの回答を頂いて、あらためて、考えたのですが 私としては、夫婦としての会話を大事にするとか スキンシップ以外のコミュニケーションを大事にすることなどで、 お互いにより理解を深め合い自然とセックスがしたいと思える関係に なれればよいなぁと、 またその努力を私自身もしていく義務があるのだなぁと感じました。 皆さん回答ありがとうございました。

  • massule
  • ベストアンサー率15% (115/754)
回答No.16

自分語りになりますけど・・・、 同じことを元妻に言われましたよ。 妻が貴方と違っていたのは、風俗に行ってもいいとは言ってました。 そんな金も無いし、何より自分の愛した人としたいと思っていました から、そう言われるのも非常に辛かったです。 それだけが原因ではありませんが、 結果的に私共の離婚原因の一つになりました。 貴方が良くないのは、セックスレスを問題だと思っていないこと。 そして、ご主人にだけ我慢を強要させようとしていることです。 「イヤなものはイヤ」言う方は楽なもんです。 (^_^;)←こんな顔文字が出てくるくらいですから、 重大な問題だとは微塵も思ってないんでしょうね。 自分もそうだったのですが、そんなことを言われたら自分に 愛情は全く無いんだと思いますよ。 ご主人が今そういう状態ではないですか? それと生理的にイヤだと言うなら修正する努力はしないんですか? カウンセリング行ったり、ご主人をデートに誘ったり、 どういうセックスならいいのかを話し合ったり。 まぁ、私が言えた義理ではありませんけど、 自分が変わらない限り、それが原因で愛想尽かされたとしても、 文句を言う資格は無いと思いますよ。

  • MUNAgata
  • ベストアンサー率42% (35/83)
回答No.15

私は男性ですが、妻のことは女性としては見ていません。 それでも、月に1~2回は頑張ってセックスしています。 夫婦円満の為、そして妻に対する礼儀としてです。 これからも、夫婦生活を続けたいなら、たまには相手をしてあげた方がいいと思います。 ずっと、拒否され続けた男性は別の女性に走りやがては家庭崩壊。 容易に想像つくパターンですね。 仕事と割り切って頑張って下さい。

  • sinjou
  • ベストアンサー率13% (492/3662)
回答No.14

他人様の事を言えた義理ではないのですが・・・まずはその、貴女の弛んだ根性を修正しないと。 今の暮らしに感謝心持ってます? 旦那とお子さんが健康だからこそ、成り立っているのですよ? もうちょっと、旦那と子供を尊敬したほうが良いですよ? そして、日々の献立が偏ってると、性欲も減退すると思います。 貴女自身、体鍛えて心も健やかにならないと。 貴女の年齢なら、キンダーブックの「いやいやえん」って児童図書が有ったと思うのですが・・・ 家族って、居て当たり前の存在だと錯覚・驕っては、人間終わってると思います・・・ 今こんなだと、40~50代って、教育費もかかって一番大変な時なのに、乗り切れないと思うんですけど。 旦那がグレたら貴女の平和な暮らしなんて、儚い夢みたいなもの。

  • Hayate03
  • ベストアンサー率36% (112/304)
回答No.13

さわられたくないし、多分、さわりたくもないんでしょうね。。 我慢してするものでもないし、たとえ質問者さんが我慢したとしても 旦那さんはかえって寂しく、そして情けなく感じるかもしれません。 で、風俗へ、、と足が向く男性もいれば、そうでない男性もいます。 風俗で済ます事が出来れば事はまだ平和ですが、旦那さんはそうではない かも知れません。(そういう男性も沢山いますよ) そうだとすると旦那さんは、思いあまって新しい恋愛を求めるかもしれません。 まあ夫婦のあり方は、人それぞれですから、このまま流れに身を任せるも良し、 それを良しとしなければ、質問者さんが変わるしかないですよね。 どうしたら変われるか?それが問題ですよね。でも難しい事です。 それが分かれば世の中の多くの男性が救われるのですが。。

noname#89547
noname#89547
回答No.12

私も質問者さんと同じ気持ちです。 イヤなものはイヤです・・ でもやっぱりちょくちょく手を出してきますね。 それぞれの人がいると思いますが、猛反対している人はきっと男性で、妻とでもしたい性欲の強い人なんでしょうね。 生理的にどうしてもイヤなんだけど、はっきりイヤだと伝える事も悪いような気がして悩んでいます。 確かに風俗は気持ち悪いと思います。 まだ素人の人の方がいいですね。 なるべくなら分からないようにしてくれたらいいのと、家計に響くほどお金を使わない事ですかね。自分の小遣い内でやってほしいです。 そうしてくれたら外で浮気できるものならしてくれたらいいのに・・という感じです。 アドバイスにはなってませんがすみません^^;

  • maitake1
  • ベストアンサー率29% (38/130)
回答No.11

私はご主人の気持ちが分かりますし ご主人、ちょっとかわいそうです。 私の友人(女性ですが)もセックスレスで悩んでいます。 あなたと全く同じことをご主人に言われたそうです。 (そういう気が起きない、生活に全く不満はない等) また、寝るときに思い切って誘ってみたり ちょっかい出したら「疲れてるんだよっ!やめてくれよ!」と 怒鳴られたそうです。 私の友人は、これからもセックスレスなのか・・?と とても苦しんでいます。 自分は家事や子育てをやるだけの家政婦なのかと。 子供を作る時のみ協力してくれるらしいですが 子作り以外のセックスは一切ないんだ・・と。 セックスって生理的なものでもあるし、 やりたくないものはやりたくない・・って感じだと思うのですが やはり相手は傷つくし辛いと思うんです。 せめて、セックスがいやでしたらそれ以外の方法で 気持ちよくさせてあげたり満足させてあげるとか・・。 うまく解決できるといいですね。

関連するQ&A

  • セックスを拒否する夫

    新婚初夜からセックスレスです。 もう優しい妻でいるのも、お願いしてイヤイヤ セックスされるのも限界にきてしまいました。 セックスをずっと拒否している男性の方、 夫のことが大好きで毎日のようにくっついてきていた妻が ある日突然離婚を切り出してきたらどうしますか? 理由はもちろんセックスレスで。 今まで恥を忍んでお願いしてきた妻を拒否し続け、 断られる妻の恥ずかしさや空しさ、苛立ちも何日か経てば なくなるだろうと軽視し、心の傷の深さを分かろうと しなかったあなたが悪いと言われたら仕方ないと離婚しますか? たとえ、努力するよと離婚は踏みとどまっても それで愛のあるセックスできますか? セックスレスはどんなに話し合いを重ねても 気持ちがついていかなかったら何の解決にもなりませんよね。 私は夫の愛も確認したいし、子供も欲しいんです。 純粋にそれだけなのに私のわがままなのでしょうか。 それとも精神的に弱い夫がEDになってしまわないように 毎日気を使って優しく接して、セックスで愛を確認することなく 子供も諦めなければならないのでしょうか。 悲しいことに私はそれでも夫のことが大好きです。 出来れば離婚は避けたいですが、このまま拒否される日々が 続くことは耐えられそうにありません。 やはり離婚しかないのでしょうか・・・。 どなたかアドバイスお願いします。

  • 家族円満なら、セックスくらいなくてもよいものでしょうか?

    結婚4年目になります。 子供が生まれてからますますセックスレスになりました。 今、2人目を妊娠中ですが、数ヶ月ぶりのセックスで当ってしまったって感じでできました。 いつしたセックスで子供ができたか言えるくらいだし、それも数ヶ月ぶりでその後は全くしていません。 夫はお酒も遊びもほとんどしないで、家族サービスもしてくれるし、家事もそこそこに手伝ってくれるし、良い夫だと思います。 夫婦仲は良いほうだと思うのですが、セックスレスな状況に私は不満を感じています。 夫には、時折、「私達はセックスレスだよね」と少し不満を見せてみるのですが、「そうかい?」とはぐらかしたり、「子供がいるから仕方ないよね」と片付けて話を他に移そうとします。 夫は時々、私の体に冗談ぽく触ってきたりして、私も拒否したりしないのですが、それ以上、進むことはまずありません。 結婚前は普通にセックスしていたし、今でも夫はひとりではしているようです(前に聞いてみたら時々ねって言ってました)。 夫の性欲が全くなくなったわけでも、浮気しているわけでもなさそうなのに、なぜ?って思ってしまいます。 私自身、夫に迫ってまでしたいとは、正直思っていないのですが、ふとしたことで、セックスレスの状況がさびしく感じられます。 私は彼にとって「子供の母親」でしかなく、女として魅力を感じないんだなと。 家族円満なら、セックスくらいなくてもよいものでしょうか? でも、私はなんとなく淋しさを感じているので、多少がんばって夫に迫ってみたほうがよいのでしょうか? 夫の真意がわからず、少し悩んでいます。

  • 夫がセックスに応じてくれません

    夫36歳、私39歳と息子12歳。娘10歳の家族です。 ここ数年セックスレスです。 そのほかのことでも夫に対する不満があり、私の心の中では離婚を考えてます。 夫の実家が近くなので子供たちがよく泊まりで行くので そのときくらいは・・・と思って私から夫に誘いをかけて 「こんなときくらいベッドで共に過ごさない?」と言うのですが 「それはいいよ、気が乗らない」と切って返されます。 「もし子供が出来たら困る!、もういらない」と夫 「じゃあ、きちんとゴム着ければ大丈夫でしょ!」と私 私は正直、快感を得たいという欲求がふんだんにあります。 しかし度重なる拒否に愛情も冷めてしまいました。 やはりセックスレスで離婚となるケースも多いのかしら? 本来なら夫婦はいつになってもセックスは付きものって思いませんか?

  • 夫とのセックスに不満

    結婚して5年。子供が3歳と4か月の2人です。 タイトル通り夫とのセックスについてです。 夫とのセックスは出産後2回程あり、セックスレスというほどではありません。しかし、私としては不満に思っています。 夫は38歳で夫の性欲が減っているせいもありますし、子供と一緒に寝ているのでお互いそのまま一緒に寝てしまったり、また夫の仕事が不規則なのでうまく合わないと色々理由はあります。それにセックスをしたとしても、イマイチ快感が無いというか、つまらないというか。 夫がHしようと誘ってくれるのは良いのですが、2人で子供部屋から寝室へ移動し、布団に入る前にお互い全裸になって(脱がせてはくれます)、ちょっと抱き合ってキスしながらもう触ってきて。私がイッたら挿入。そのまま色々体位を変えながら、射精して終わり。その後、服を着て子供部屋に戻るといった感じです。なんかただ、ことを進めているだけといった感じで、私としてはセックス出来るのはうれしいのですが、もっと楽しみたいのです。 昔は、服も1枚ずつ脱がせてくれたり、もっとセックスしている最中に色々話をしたり、時間をかけたり、愛情を感じられたのですが、今は、ただ自分がしたいだけの為に思えてしまって。でも、普段の生活でとても愛情は感じられます。それに子供が居て、気になって出来ないのもあります。 自分でこうしたいと言えたら一番なのですが、ちょっと照れがあり。夫婦になると、ずっと生活が一緒なので、なんか普段の自分とセックスの時の自分が違うのが恥ずかしくて。 どうしたら良いでしょうか?

  • 夫とセックス出来ない。

    もう離婚して別れる道を選んだ方が良いのか悩んでいます。 同棲2年。結婚8年目。息子が1人(8才) 私の方がセックスを拒否しています。 妊娠中から夜の営みは少なくなっていました。(1ヶ月に1度くらい)産後はさらに少なくなり、ここ1.2年はセックスレス状態でした。 レスの期間に何度も喧嘩して、不満を言い合ったり(夫へ→育児に意欲的でない不満、妻へ→セックスを拒否される寂しさや怒り。そしてお互いのセックスへの考え方)を話し合いました。 私は夫への不満をぶつけた事で気持ちが楽になり仲良くなりセックス出来る日もごくたまにありました。 ですが昨日寝ている時にふと体を触ってきて夫はそういう気持ちになっているのでしょうが、私はダメでした。怒りが込み上げてきて拒否してしまいました。 きっと夫は落ち込んでいると思います。それを分かっているのに私は受け入れることが出来ません。 夫から触られている最中、自分の気持ちがノってくるまで我慢してみたこともありましたが途中で泣いてしまい夫を怒らせてしまったこともあります。 その後、数日は夫も落ち込んだ様子でした。 子供にはとても申し訳ないですが、、 私達は別々の人生を歩む方が幸せなのでしょうか? 日中は平然と装って仕事に行き、家事をしていますが毎日セックスレスの事を考えています。夫もそうなのだろうと思うと、とても苦しいのです。

  • 夫とのSEX

    結婚して1年経ったばかりなんですが、SEXが嫌いで困っています。夫の事は愛しています。夫婦生活にこれといって不満もありません。いつも二人でいるときはベタベタしているぐらい仲がいいのですが、、どうしてもSEXをするとなると、気持ちが冷めてしまいます。私としてはキスしたりベタベタしてるのがとても心地いいのですが、当然夫はそれで済むわけがないので・・・。もちろんしたくないって事は言えないし、態度にも出しません。SEXをすればイク事もできるし、とても優しく私を気遣ったSEXをしてくれる夫の仕方にも不満はありません、、それなのに、 嫌なんです。自分で自分がよくわかりません、 これから子供も欲しいし、浮気したいと思った事もありません。付き合ったばかりの頃はSEXをしたいという気持ちより相手をもっともっと知りたいからという気持ちでSEXをしていました。今ではそうゆう感覚は無く、夫がかわいそうだし、、仕方ない。とまで思っちゃうのです。愛している心と、体の矛盾に本当どうしたらいいのか悩んでます。みなさんはどう思いますか?そしてどう対処したら良いと思いますか?

  • 夫とのセックスを拒否し続けるには?

    結婚6年目、子供2人です。 夫:自営業 私:会社員 半年程前からセックスレスです。 二人目が産まれてから、寝室は私と下の子:1階、夫と上の子:2階と別々にしています。 夫から要求されても「疲れた」「眠い」などと理由をつけて断きました。 しかし、最近は私が嫌がってもかなり強引にセックスをしようとしてきて、困っています。 正直、夫には何も魅力を感じません。 私は決して淡白ではないのですが、夫とはもうセックスしたくないのです。 体を触られるのも嫌です。 「やめて」と言ってもしつこく触ってきます。 このままセックスレスを続けられるかどうか心配です。 無理矢理されるのではないかと夫の行動が気になって夜も熟睡できません。 夫が2階から下りてくる度に、私は布団を被って「部屋に入って来ないで」と祈る毎日です。 過去に色々とトラブルというか、修羅場がありその度に夫に絶望させられて来て、 今度何か問題があれば離婚するつもりでいます。 多分そのあたりが関係しているのではないかと思ったりもしています。 (浮気はなかったと思いますが、自信はないです) 子供は父親としての夫が大好きなようですが、私にとっては同居人、 それ以下の存在になってしまっています。 夫婦としてやっていけるでしょうか? 私はカウンセリングなどを受けた方がいいのでしょうか?

  • 夫とのSEXで全然感じなくて困っています。。

    結婚4年目です。 2人目がほしいのですが、夫とのSEXで感じることができません。 子供が2年目にできて、妊娠して以来2年間まったくSEXをしていませんでした。 (このこと自体も問題といえば、問題なのですが、それは今回おいておいてください。) 夫と以前、2人目がほしいねという話をして、先日2年ぶりにしてみました。 そうしたら、全然気持ちいい感じがなくて・・・ 1人目が女の子なので、2人目に男の子を希望しています。 産み分けの可能性を高める方法を見てみると 女性が感じていると、男の子が生まれやすいということが書かれてあり うーん。。。難しい、、と余計困っています。 もともと、夫は結婚前からSEXはとーっても淡泊で、 結婚してからもそんなに月1くらいで最初は物足りなかったけれど、 特に気持ちよい感じでもなかったので 私もまあいっかと思うようになってしまいました。 セックスレスでも子供のことがなければ 特にいいかなという気持ちになっています。 ただ、2人目がほしいので、今回困って相談させてもらいました。 結婚前に付き合っていた人とはとても相性が良かったのか 本当に気持ちよいSEXをしていて何度も私もいくこともありました。 でも、今の夫とはいったことがあるかどうか・・・という感じです。 夫のSEXは色気もなく、ムードもなく、、触り方もごつごつしているし 私はじらされる感じが好きなんですが そんな感じもなく、なかなか感じることが難しいです。 何か改善方法はあるでしょうか?

  • 夫とセックスしたい。

    夫はひとまわり年上の40代。 交際~結婚を含めて十数年の付き合いになります。 付き合っている頃からセックスは少なく、半同棲していても、1~2週間に一度あるかないかで(付き合ったばかりの頃は週2回ほど)、少ないときは月に一度ほどでした。 ですが、とても仲が良く、趣味、好みが驚くほど合い、とても優しく、大切にしてくれていました。 なので、結婚の話が出たとき、唯一不安だったセックスの回数についての話を思いきって私からしました。 すると、「結婚して毎日一緒に暮らせるようになれば増えるよ」と言われ、鵜呑みにして結婚しました。 ですが、セックスはさらに減り、2~3ヶ月に1度。私から誘ってやっとです。 最近は、半年ほどなく、これ以上断られることも辛く、お酒が入って気が大きくなっていないと勇気を出して誘うこともできなくなりました。それでも断られると辛いですが。 子供が欲しくて悩んでいるのではなく、 (子供は授かりものという考えなので。) ただ、夫と愛し合いたいです。 夫はごくたまに風俗に行っている可能性があるのですが、私とは飽きたということでしょうか? セックスレス以外にはなんの不満もありません。 何不自由ない生活を送らせてくれ、希望はほとんど叶えてくれ、毎日のスキンシップも多く、優しい夫です。私の両親や友人たちにも優しく、皆に好かれる自慢の夫です。 夫は私に飽きたのでしょうか? 夫は精力がないのでしょうか?

  • セックス拒否?

    結婚10年。30代主婦。子供二人です。 夫は40代です。 夫とセックスしたくありません。 夫が迫ってくるだけで、膣の辺りがぎゅぎゅーっと堅くとざして、身体中がこわばります。 数年前から同じ状態でしたが、なんとか頑張って応じてはいたものの、でも今は1年半していません。 いやになったのは、その当時から、夫のセックスは前戯もなく濡れないまま挿入というパターンが当然になり、終わって勝手に着替えてしまう、からです。終わってもムスッとしているわけでもなく、何の違和感も罪悪感もないようです。 している最中も、私の顔に枕をのせたり(つまり顔を隠している?)して、結局ルックスに不満なんだな、興奮したりしないんだな、と思うと、屈辱的で、まったくやる気が起きません。 この、していない1年半はしょっちゅう求めに来ますが、冗談抜きに私の顔が拒否っているので、その都度むかついているようです。 が、前戯の件など申し入れても、義務で、というのもイヤだし、私自身、しなけりゃしない生活でも良いのです。しかし、「一生このまましないなら、一緒に住んでる意味がない」とも言われました。 私が悪いのでしょうか。それとも、これって、いわゆる多くの方に見られるセックスレスのパターンでしょうか?