• ベストアンサー

夫とのセックスを拒否し続けるには?

結婚6年目、子供2人です。 夫:自営業 私:会社員 半年程前からセックスレスです。 二人目が産まれてから、寝室は私と下の子:1階、夫と上の子:2階と別々にしています。 夫から要求されても「疲れた」「眠い」などと理由をつけて断きました。 しかし、最近は私が嫌がってもかなり強引にセックスをしようとしてきて、困っています。 正直、夫には何も魅力を感じません。 私は決して淡白ではないのですが、夫とはもうセックスしたくないのです。 体を触られるのも嫌です。 「やめて」と言ってもしつこく触ってきます。 このままセックスレスを続けられるかどうか心配です。 無理矢理されるのではないかと夫の行動が気になって夜も熟睡できません。 夫が2階から下りてくる度に、私は布団を被って「部屋に入って来ないで」と祈る毎日です。 過去に色々とトラブルというか、修羅場がありその度に夫に絶望させられて来て、 今度何か問題があれば離婚するつもりでいます。 多分そのあたりが関係しているのではないかと思ったりもしています。 (浮気はなかったと思いますが、自信はないです) 子供は父親としての夫が大好きなようですが、私にとっては同居人、 それ以下の存在になってしまっています。 夫婦としてやっていけるでしょうか? 私はカウンセリングなどを受けた方がいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ha-a-
  • ベストアンサー率33% (19/57)
回答No.11

断る原因ははっきり相手に伝えるべきだと 思います。 それでも強引にされる場合は別として 夫婦である以上、仕方がないというよりは あるべき行為らしいので・・・。 世間では女はいつでもできるモノだと思われがちですが 精神的にダメなものはダメで全く受け入れられなくなります。 私も子供と一緒に寝てガードしていましたが 物音がするだけで恐怖になってしまい 夜中に全く眠れなくなってしまいました。 夫は女は穴があるだけでいつでも出来る物扱いで 精神的な事には無関心でしたし、子供のために 別れないでセックスレスでいられるのなら 耐えていこうとも思いました。 でも喧嘩するたびにSEXさせてくれないからと・・ 話し合っても改善するからと約束しても 直らず・・・ただ体を求められるだけの相手。 離婚を決意しても相手も子供を手放したくないから 相手の方から仮面夫婦でいてもいいからと言い出しても・・・ 家庭内別居の条件は経済的にも、また他人以上にひどい扱いです。 家政婦以下。下手すれば外では夫婦なので家庭内で暴行されても 訴えるのは難しいと弁護士さんからのアドバイスでした。 夫婦の心が離れてしまい、何度も話し合って改善できないのなら 別ですが・・・ 一度じっくりご主人と話し合ってみてはどうでしょう・・。 カウンセリングは一人だけの問題だけではありません。 でもどうしても耐え切れないのなら第三者の 意見も必要かと思います。 ご主人が理解してくれない方なら・・ まずは自分の思っていることを伝えるべきだと 思います。 自分に重ねて勝手なことばかり言ってすみません。

Bambini
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私と同じような経験をされている方からのご意見は本当にありがたいです。 子供のためにも弁護士さんに相談する事も考えたいと思います。

その他の回答 (15)

  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3870)
回答No.16

拒否し続ける方法は”離婚”以外に無いでしょう 夫婦関係が成り立つ重要な要素の一つとして セックスが有ります それを拒否する事は伴侶の了解なしのだと 夫婦関係の継続は不可能といえます 夫婦の会話の中にはセックスという会話があります 会話の無い夫婦は破局あるのみです カウンセリングを受けても無駄でしょう はっきり言って貴方の場合は夫婦としてはやっていけません。

Bambini
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はっきりと書いて下さってよかったです。 会話なんですよね。 会話も少なくなりました。 私から気を使って話しかけても、夫はそっけない事が多く 子供の成長の喜びも共有しあえません。 会話は携帯のメールで事務連絡のような内容ばかりです。 こんなんじゃ夫婦じゃないですよね。

回答No.15

貴方の気持ちをそのようにしてしまった 旦那さんにも責任があることなので・・・ 旦那さんにはっきり話してみたらいかがでしょう 過去のいろいろなトラブルのことで、もう夫婦として性交渉を持つ気になれない、でも子供たちのことを考えると離婚はしたくない、同居人として、子供たちが大人になるまで、協力して子供を育てて行きましょう 貴方が望んでることって、そういうことだと思います 夫婦でも、その気が無いのに無理やりって 女にとっては、読んでても気分が悪くなる話です でも、男性にとっては、夫婦なのに奥さんが拒みつずけるって 残酷なことなんでしょうね 夫婦としてやっていけるかというと・・・ 健康な体があって、片方が求めてて、でもセックスなしなんて もうすでに、夫婦じゃないですよね うやむやにして、旦那さんもそのはっきりしない状態を受け入れてつずけていけるなら、それに越したことは無いと思うんですが・・・ 無理にでもという夜がつずいたら、 貴方の心身に必ず悪い状態もたらすと思います そういう予感があるなら、きちんと貴女の本心を明かし 同居人としてやっていけるかどうか、きちんと話し合った方が 良いのではと思います

Bambini
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私の葛藤を理解していただけて嬉しいです。 夫には悪いことをしているでしょうが、 どうしても受け入れられません。 心と体がバラバラでセックスなんかできません。 健全でなければ苦しいだけです。 話し合って解決できればいいのですが、 夫はそういう人ではありませんので正直疲れてます。 過去のわだかまりから、諦めてしまいました。

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.14

要は以前のトラブルで受けたダメージの問題解決が、 心の奥底の部分までしっかりできてない結果のようですね。 何度拒否されてもご主人が求めてこられるのは、 体がほしいと言うよりは、そのときのことを許してほしい、 またはせめてあなたにきちんと向き合ってほしいと言う想いが 重なっているような気がしてなりません。 身から出たさびなんかもしれませんが、辛いものですよ? 一番身近で大切な人に受け入れてもらえないというのは。 ずっと心に刃を向けられているようなものですから。 むしろご主人が耐えかねて、離婚を切り出してもおかしくないと思われます。 が、事情も分かりませんので、もしもそれを聞けば、あなたのように 心を閉ざすしかない状況も、同じ女として分かるかもしれません。 とりあえずは、ご自身も言われてますが、カウンセリングなど、 打てる手は全て打ってから考え直して見られてはいかがでしょう? 病状を調べないまま、どんな薬を飲んでよいか分からないから、 と、放置していて、自然治癒する病もあれば、悪化するばかりの病もありますからね。 その後も考えが変わらないようであれば仕方ありませんが、 できることは全てやってからでも遅くはないと思います。

Bambini
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >何度拒否されてもご主人が求めてこられるのは、 >体がほしいと言うよりは、そのときのことを許してほしい、 >またはせめてあなたにきちんと向き合ってほしいと言う想いが >重なっているような気がしてなりません。 本当にそうだったらいいんでしょうが、そう思えないんです。 思いやりの欠片も夫から感じられません。 夫から離婚を切り出すことはないと思います。 私の気持ちだけがもう完全に冷めて離れてしまっているんです。 できることをやって解決できればいいんですけど。

回答No.13

何もかも置いて身一つで出て行ってください。 すべてが丸く収まります。 旦那と子供のためにも。

Bambini
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 残念ながら、子供だけは死んでも夫には渡すつもりはありません。 離婚しても親権は譲りません。 母親ですから、これだけは絶対に譲れません。 子供を置いていったら子供が可哀そうです。 夫には子育てはできません。

回答No.12

> 夫婦としてやっていけるでしょうか? 無理でしょう。 ご主人がセックスレスの証拠集め(誘ったときになんと言って断られたかの日記をつけ始めたり、録音されたり)を本気で行った場合は、あなたが慰謝料を請求される立場になります。

Bambini
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 夫がそういう事をするならば、私は夫から受けたモラルハラスメントを理由に慰謝料を請求します。 参考になるご意見ありがとうございました。 夫の行動に注意します。

  • cabin504
  • ベストアンサー率8% (30/341)
回答No.10

女性は、男性に対する尊敬や、信頼がなくなったときは そういう風になるみたいですね。 触られるのも嫌で、体が受け付けなくなる見たいです。 貴方だけではなくて、女性は皆さん同じみたいです。 貴方が特殊ではなくて、普通です。 でも、夫婦としてやっていけるかどうかという問題になると それは、無理だと思います。 夫婦の振りは出来るでしょうが、夫婦にはなれません。 セックスレスは、多分貴方と同じような人たちですよ。 貴方が、夫婦としてやっていきたいのであれば 奥さんの仕事として、エッチは嫌でもしなければなりません。

Bambini
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私の心理を代弁してくださるような回答に感動しました。 >貴方が、夫婦としてやっていきたいのであれば >奥さんの仕事として、エッチは嫌でもしなければなりません。 妻としての仕事としてのセックスという考えて方がどうしても受け入れられません。 どんなに夫から軽んじられ、馬鹿にされて、ストレスでおかしくなっても、妻の仕事だからと受け入れなければならないのならば、夫婦でいることを解消しなければならないと思っています。

  • ichigo-kn
  • ベストアンサー率25% (6/24)
回答No.9

旦那はあなたに拒否されるたびに人格を深く傷つけられ、それでも理性であなたに配慮しセックス以外の夫婦生活を円満に過ごしているのです。 愛する人にセックスを拒否される辛さを甘く見てはいけません。 あなたは単にセックスを我慢する辛さしか考えてないんじゃないですか? いや、女性にはそれすら理解できないでしょう。 女性にとってのセックスはたまに食べるフランス料理です。しばらく食べなかったら食べたくなるけど食べなくても死にませんし我慢もできます。 しかし男性にとっては毎日のご飯のようなものです。食べなければどんどんお腹がすいてくるし、いずれは普通ではいられなくなります。 健康な男性は毎日精子が生産され、溜まれば当然排出しなければなりませんので当然オナニーをすることになります。 結婚して社会的にも一人前として生活している自分が、人目をはばかりながらオナニーするのです。 どんなに罪悪感や劣等感を感じながらオナニーしていることか。また、そんな精神状態の中で求めているのが性の快楽だというバカバカしさ。 こんなものいっそ切り取ってしまいたいとか、性欲なんてなくなればどんなに楽かと思いながらオナニーで快楽を求めるのです。 こんな辛さを露とも理解しない妻に対して、どうやって愛情を維持できるのだろうか。 旦那がセックスしなくても大丈夫な人でない限り、だんだんとあなたに対する愛情も薄れ、夫婦関係は崩壊していくでしょう。 あなたはこれぐらいのことを承知の上で拒否していたのですか? それともこれほど重大だと思ってなかったのですか? まず、あなた自身が今までセックスレスについてどう考えていたのか、また、解消のために何をどう努力してきたのか書いてもらいましょうか。

Bambini
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 回答者さんは男性なのでしょうね。 私は女ですから、男性の気持ちや生理的な事はわかりません。 夫には我慢をさせているのかもしれません。 しかし、同じぐらいの辛さを私は経験しました。 モラルハラスメントという経験です。 私の心は夫によってボロボロにされました。 尊敬も信頼もありません。 心と体が健全でないのに、どうしてセックスできますか。 女は心と体が密接な生き物です。 それを理解できない男性がいるから、 セックスを拒否する妻がいるのではないでしょうか。 私はそう思っています。 セックスレスの解消の努力をするつもりはありません。

  • green3103
  • ベストアンサー率30% (237/789)
回答No.8

ANo.6です。 なるほど。離婚希望なんですね。 じゃあ、こんなのはどうですか? ・ご主人の前で女をみせない。ママ業に徹する。 ・やさしくしないで淡白にドライに対応 ・ご主人を男扱いしない ・言うことをきく女にならない ・ご主人が自分の思い通りにできると思わせない ・キスを避ける ・触られても無反応。「やめて」じゃなくて「暑苦しい。」 ・「あんたがいなくても平気」「必要ないから」ってスタンス 男なんて弱虫よ。 自分が好かれていない、自分が相手に優位じゃないと思ったら手が出せないもんよ。男とみられてなければ誘いもしないのでは? 無理やりSEXしたいなんて思わないほど、弱気にさせちゃえばいいのでは? どうでしょう。相手から嫌われるかもしれませんが、でもSEXはしくてすみますよ。 相手に好かれつつSEXしないで済む方法は、逆にいつもベッタリして相手を安心させる…くらいしかないかな。 あとは性欲減退するようごはんを加工食品ばっかりにするとかね…。 ↑マユツバですが…。

Bambini
質問者

お礼

再度の回答ありがとうございます。 ・ご主人の前で女をみせない。ママ業に徹する。 ・やさしくしないで淡白にドライに対応 ・ご主人を男扱いしない このあたりはかなり前から実践していますが、 夫には伝わっていないようです。

noname#140971
noname#140971
回答No.7

Q1、夫婦としてやっていけるでしょうか? A1、(現状では)到底に無理です。 セックスレス自体は、実のところは大した問題じゃないです。 問題なのは、心が旦那さんを拒否している点にあります。 この<心の拒否>ってのは、確実に夫婦関係を破綻に導きます。 「(現状では)到底に無理です」という理由です。 Q2、私はカウンセリングなどを受けた方がいいのでしょうか? A2、カウンセリングってのは、その気がなけりゃ焼け石に水。 問題は、「やり直す」というスタンスに立てるかどうか? そのスタンスなき人物には、およそいかなるカウンセリングも無意味です。 >出会った頃を思い出しても、ダメなんです。 >それぐらいお互いが変わってしまった。 >過去の出来事から夫への不信感ばかりが募る。 この決め付け思考って、かなり鬱病を発症しやすい思考の典型です。 この「相手が全て悪い」という決め付けは、かなりヤバイ考えです。 そして、最悪なのは二人のお子さんより自分を上に置いていること。 少なくとも、<二人のお子さんより自分を上に置く>という行動は是正されたがいいですね。 まあ、今の考えを是正する必要はありません。 まあ、気持ちを切り替える必要もありません。 しかし、<二人のお子さんの母親としての行動>だけは無理してでも。

Bambini
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 夫婦としてはやっていけないのであれば、 離婚も考えなければならないと思っています。 冷めた夫婦関係はいずれ子供にもわかるはずです。 今はまだ子供が未就学前ということもあり、 急激な環境の変化は避けたいという気持ちがあります。 通いなれた保育園から別の保育園へ移る事など。 生活も今まで当たり前のようにいた父親がいない事。 心配事は積もるほどあります。 きっと決断する日が来ると思います。 貴重なご意見ありがとうございました。

  • green3103
  • ベストアンサー率30% (237/789)
回答No.6

したくないって時に無理に誘われるの嫌ですよね。 SEXしたくないって事はご主人にはキッチリ口頭で伝えてあるのですか? なければ理解されないのは当然かなと思うのですが…どうでしょう。 あと、確認ですが、質問者様とSEXしないということは、ご主人は外でしてきてもOKなのですか? 「SEXはさせない。外でもダメ。」 これじゃ、性欲をどうしろというのだろうかというかんじですね。 ご主人は犯罪犯しかねないでしょうから何かご主人の性欲を満たすことを許さないといけないですね。 というわけで、SEXしないならしないで、じゃどうするのかを話し合われたらいいと思います。 風俗ならOKとかね。 性欲ですから理屈で「しないで。」といってもどうにもならないこと。 お腹がすいても食べるなっていうのと同じでしょ。そんなの我慢させてもいくら「食べるな」と言っても無茶ですよね。押さえられない。 したくないのは質問者様の事情でしょうし、したいのはご主人の事情。 ご主人の性欲処理をどうするか話しあわれてはどうでしょうか? 風俗が許せないなら…応じるしかないかな。 その前に、ご主人へのわだかまりをきっちり話し合わないとダメでしょうけどね。

Bambini
質問者

お礼

過去の問題以外にも夫が避妊に協力的でないことも理由の一つだと思います。 以前「避妊をしないならセックスはしない」と言いました。 一度だけ守っただけで、以後はコンドームをつけずにしようとするので断りました。 その頃から私が全く受け入れなくなったように思います。 夫が外で風俗に行ってもいっこうに構いません。 話し合って解決できる人じゃないんです。 今まで話し合いを持つべく努力してきましたが、 結局私からの一方通行で、正直疲れました。 夫からすれば妻は家事・育児・仕事をこなして、 セックスしたい時には当然のようにさせてくれるという 都合の良い存在でしかないと思えてならないのです。

関連するQ&A

  • 夫とのSEXで全然感じなくて困っています。。

    結婚4年目です。 2人目がほしいのですが、夫とのSEXで感じることができません。 子供が2年目にできて、妊娠して以来2年間まったくSEXをしていませんでした。 (このこと自体も問題といえば、問題なのですが、それは今回おいておいてください。) 夫と以前、2人目がほしいねという話をして、先日2年ぶりにしてみました。 そうしたら、全然気持ちいい感じがなくて・・・ 1人目が女の子なので、2人目に男の子を希望しています。 産み分けの可能性を高める方法を見てみると 女性が感じていると、男の子が生まれやすいということが書かれてあり うーん。。。難しい、、と余計困っています。 もともと、夫は結婚前からSEXはとーっても淡泊で、 結婚してからもそんなに月1くらいで最初は物足りなかったけれど、 特に気持ちよい感じでもなかったので 私もまあいっかと思うようになってしまいました。 セックスレスでも子供のことがなければ 特にいいかなという気持ちになっています。 ただ、2人目がほしいので、今回困って相談させてもらいました。 結婚前に付き合っていた人とはとても相性が良かったのか 本当に気持ちよいSEXをしていて何度も私もいくこともありました。 でも、今の夫とはいったことがあるかどうか・・・という感じです。 夫のSEXは色気もなく、ムードもなく、、触り方もごつごつしているし 私はじらされる感じが好きなんですが そんな感じもなく、なかなか感じることが難しいです。 何か改善方法はあるでしょうか?

  • セックスを拒否する夫

    新婚初夜からセックスレスです。 もう優しい妻でいるのも、お願いしてイヤイヤ セックスされるのも限界にきてしまいました。 セックスをずっと拒否している男性の方、 夫のことが大好きで毎日のようにくっついてきていた妻が ある日突然離婚を切り出してきたらどうしますか? 理由はもちろんセックスレスで。 今まで恥を忍んでお願いしてきた妻を拒否し続け、 断られる妻の恥ずかしさや空しさ、苛立ちも何日か経てば なくなるだろうと軽視し、心の傷の深さを分かろうと しなかったあなたが悪いと言われたら仕方ないと離婚しますか? たとえ、努力するよと離婚は踏みとどまっても それで愛のあるセックスできますか? セックスレスはどんなに話し合いを重ねても 気持ちがついていかなかったら何の解決にもなりませんよね。 私は夫の愛も確認したいし、子供も欲しいんです。 純粋にそれだけなのに私のわがままなのでしょうか。 それとも精神的に弱い夫がEDになってしまわないように 毎日気を使って優しく接して、セックスで愛を確認することなく 子供も諦めなければならないのでしょうか。 悲しいことに私はそれでも夫のことが大好きです。 出来れば離婚は避けたいですが、このまま拒否される日々が 続くことは耐えられそうにありません。 やはり離婚しかないのでしょうか・・・。 どなたかアドバイスお願いします。

  • 夫のSEXのあとの一人エッチって・・・

    昨晩、夫婦生活がありましたが、 今朝、たまたま夫が寝ている2階の寝室のゴミ箱に (私は幼い子供3人と1階で寝ている) 一人エッチの処理後ティッシュをみつけました。 これってどういうことでしょうか? 昨晩のSEX・・・。 夫は挿入途中で元気がなくなってしまい、 フェラで復活、最後まで事を遂げました。 私は何とも思わなかったのですが、 夫が終わったあと、「持久力のつく薬がいるかなぁ」 と冗談ぽく言うので、 最初「薬って、何の?」と意味が分からなかったのですが、 ああ、精力ってことか、と分かり、 「いらないんじゃないの?」と軽く笑って答えました。 【そういうえば、前々回も途中で萎えてしまったことがあったなぁ。   気にしてるのかなぁ】 と思ったくらいです。 その後、まだ体がうずくので、 夫に「まだうずうずして治まらない・・・」 とちょっと甘えてみましたが、 「今日はこれでおしまい★」 と優しくキスをして2階に去って行きました。 ・・・・というあとの、その直後か、一夜明けて朝か、 に一人でしたようですが、 これは、どいういう意味の一人エッチなのかなぁ・・・ とちょっと疑問です。 夫は36歳ですが、 結婚当初から自分で「どちらかというと淡白なほう」 と言っていて、SEX・自分処理含め、 3日に1度出せばよいみたいです。 (それが淡白なのかは私には基準が分かりませんが・・・) SEXも夫から2度目を求めてくることはまずありません。 SEXでの出方が中途半端に終わったのかな? もう一回SEXするほどの元気はないけど、 出したかったから一人で出したのかな? なんかちょっと自身喪失みたいだったから、自分で試してみた? 終わって寝る前に栄養剤を飲んでいたので、 ちょっと疲れ気味だったのかなぁ・・・などと思ってもいたのですが・・・。 男性の方、こういうのってどういう場合なんでしょうか?

  • 出産の経験がしたいけど夫とセックスできない

    夫とセックスレスになってしまったため、子供を諦めかけています。 お互い将来子供は欲しいと口先では言っていますが、互いに仕事が多忙ですれ違いなこともありますがからだを合わせることがなくなりました。そういう機会になりそうなときでも私は避けてしまいます。生理的なものだと思います。夫も元々淡泊な方だし私もセックスへの興味がないのです。女性として出産を経験したい気持ちもありますし将来夫とふたりで居るにはあまりに視野が狭い気がするし 子供を育てたい気持ちは大きいです。けど肝心な行為が億劫なばかりに子供は諦めるべきかと真剣に悩む毎日です。

  • SEXに淡白な夫について

    結婚1年目の新婚主婦です。 夫は36歳、私は30歳で、私も夫もいつか子供が欲しいと思っているのですが、 夫との夫婦生活について悩んでいます。 夫とは結婚前にはごく普通に問題なくセックスしていましたが、 元々あまりセックスに執着がある夫ではなく、結婚後はあまりセックスを積極的にしなくなり、 結婚生活にしてもセックスより大切なことがたくさんあると言っています。 夫は仕事が終わると、毎日夕方には家に帰ってきています。 帰宅後はずっとリビングで二人で過ごすことはあっても、寝室へは寝る時だけ行くので、 寝室でイチャつく時間もありません。 夫はセックスの翌日に酷い疲れが襲ってくるようで、仕事がある平日はもちろん、 休日でも毎週のようにセックスしようとは思わないみたいです。 そうこうしているうちに、セックスしない期間がすぐに1ヶ月過ぎて行ってしまいます。 他のサイトで過去の相談など読んでいると、セックスの回数が月1回程度でも、 排卵日に合わせてセックスして子供を授かった人の書き込みも何度か目にしました。 私は独身時代から基礎体温をずっとつけていて、排卵日も毎月自分では把握できているのですが、 休日であっても、夫がその気がなさそうなら排卵が近くてもセックスができません。 遅くてもここ2・3年の間には子供が欲しいと夫も私も考えが一致しています。 ただこのようにセックスに淡白な夫だと、定期的にセックスすることさえも難しいです。 年12回の排卵日のうち、夫がセックスする気分になる休日を考えると、 子供をもてるのかどうか気が遠くなる話です。 夫は自分の都合でセックスしていないだけなので全くストレスを感じていないですが、 私としてはとてもストレスになっています。 結婚して半年くらいしてから、セックスの回数が減ってきたので、私から何度か 話し合いを持ちかけました。 (子供が欲しいという話ではなく、夫婦にとってセックスは大事だと思うという話をしました) 話し合ったその時は夫が求めてきていたのですが、ここ数ヶ月は私から 求めて行くことが多くなりました。 しかも前戯はなく、まるで動物の交尾のようです。それもとても悲しくなるのです。 普段と気分を変えて旅行に行っても、夫は遊び疲れてすぐに寝てしまうという状態で、 夫は旅行は旅を楽しむものであってセックスをするためのものじゃないという考えもあるみたいです。 このように夫にとって、生活の中にセックスが結びつくことがあまりないようです。 子供が欲しいからといって、子供を作るためだけの義務的なセックスになってしまうと、 私も夫も次第にイヤになってくるのは分かっていますし、あまり女性からセックスについて 話し合いを何度もしても、男性の気分が萎えてしまうのも分かっています。 今後、このような夫とどのように夫婦生活をしていけばいいのか分かりません。 ご経験のある方やいい方法をご存知の方、どうかアドバイスをお願いします。

  • 夫とのセックスに不満

    結婚して5年。子供が3歳と4か月の2人です。 タイトル通り夫とのセックスについてです。 夫とのセックスは出産後2回程あり、セックスレスというほどではありません。しかし、私としては不満に思っています。 夫は38歳で夫の性欲が減っているせいもありますし、子供と一緒に寝ているのでお互いそのまま一緒に寝てしまったり、また夫の仕事が不規則なのでうまく合わないと色々理由はあります。それにセックスをしたとしても、イマイチ快感が無いというか、つまらないというか。 夫がHしようと誘ってくれるのは良いのですが、2人で子供部屋から寝室へ移動し、布団に入る前にお互い全裸になって(脱がせてはくれます)、ちょっと抱き合ってキスしながらもう触ってきて。私がイッたら挿入。そのまま色々体位を変えながら、射精して終わり。その後、服を着て子供部屋に戻るといった感じです。なんかただ、ことを進めているだけといった感じで、私としてはセックス出来るのはうれしいのですが、もっと楽しみたいのです。 昔は、服も1枚ずつ脱がせてくれたり、もっとセックスしている最中に色々話をしたり、時間をかけたり、愛情を感じられたのですが、今は、ただ自分がしたいだけの為に思えてしまって。でも、普段の生活でとても愛情は感じられます。それに子供が居て、気になって出来ないのもあります。 自分でこうしたいと言えたら一番なのですが、ちょっと照れがあり。夫婦になると、ずっと生活が一緒なので、なんか普段の自分とセックスの時の自分が違うのが恥ずかしくて。 どうしたら良いでしょうか?

  • 夫が遠まわしにセックス拒否?どうしたら良い

    夫31、私28 結婚して3年になりました。 夫が帰宅するのはだいたい20時半から21時ころなのですが 帰ってきてご飯を食べてテレビを見ながらソファーで寝てしまいます。 お風呂に入って、と言っても 「疲れた」とか「めんどくさい」ばかりで朝シャワーです。 こんな状態なのでセックスももちろん休みの日、 しかも二か月に1回ないです。 二人とも子供が大好きなので、私は子供が欲しいと夫に伝えても、 彼ははっきり欲しいとは言わず 「できるかどうかわかんないしね」とはぐらかします。 お風呂は一緒に入ろうと誘っても嫌がられます(昔からです)。 休みの日もリビングでテレビを寝る寸前まで見ていて、まるで 「君とはベッドで抱き合いたくない」と言われているような気分です。 おそらくセックスレスで悩む女性の多くは セックスがしたいのではなく愛情を感じたいのだと思いますが (だからギュッっとされるだけでも本当はいいのだけど) 私も、疲れているんだからセックスがなくてもいいや とは 思って、セックスレスの本などには「与えてあげれば解消する」 など書かれているものが多く、 帰ってきたら笑顔でいるように心掛け、家事もちゃんとして 付き合った当時のように頑張りましたが何も変わらないどころか ひどくなり、イライラしどうしていいかわかりません。 昨日の夜も同じ状態でウトウトしていたので私がキレてしまい 「毎日これですか。昼間にでも男連れ込むかしかないかな!」と 嫌味を言ったら 怒った様子でドアをバタンと閉め、私は腹が立ったので違う部屋で寝ました。 朝も寝たふりをしていたら何もいわず出社していきました。 浮気している様子はないのですが、私は どうしていいかわからず最近は泣いてばかりです。 私はどうしたらいいのでしょうか?

  • 妻が夫のセックスを拒否し続けるとよくないですか。

    私の夫は性欲が強いのは前から知っていましたが 出産後、何度か拒否し続けて、セックスレス1年以上たちました。 私は年に1回でもあれば十分というタイプで 夫はおそらく毎日でもOKというタイプです。 妻が夫のセックスを拒否し続けるとよくないですか。 主人も最近は月に1度くらいしか誘ってはきませんが。

  • 子供が産まれてから、一度も夫とセックスをしていません。

    子供が産まれてから、一度も夫とセックスをしていません。 結婚して8年の夫婦です。子供は一人です。 今まで、子供ができてからずーっとセックスレスです。 私は子供が産まれてから2人目のことも考えて、夫に求めましたが 拒否されました。 子供が3歳くらいになった頃、夫から求められましたが もうそんな気がおきません。というか夫とはもうできません。 嫌いではありません、家族だからです。 夫婦間の会話は普通にあります。 ですが二人っきりで部屋にいることはできません。 子供がいないと離婚を考えていたと思います。 ちなみに寝室は別です。 夫婦生活が全くなくても、良いのでしょうか? 離婚は正直したいとは思いません。 子供のこともありますし、家のローンのこともあります。 私は正社員で働いているので収入はありますが、家のローンは共有なので 離婚するのは難しいのかなと思います。 こういった夫婦生活を続けている方って珍しいのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 夫とのセックスを拒否したい

    結婚7年目 35歳主婦です。子どもは6歳です。 夫とセックスしたくありません。 日常的な生活の中でとくに不満はないのです。 毎日、子どもの世話と家事をして、時間のあるときには 自分のしたいことをしています。 特別不満を感じているという訳ではありません。 よく男性が妻を女として見れない、家族としかみれない という話を聞きますが、まさにそんな感じで同居人としてしか 見れないというか、例えて言うなら、私にとって夫は、 “オフィスの隣の席に座っているそこそこ気の合う同僚” という感じで、一緒に仕事をし、1日の報告・連絡もして、 暇なときには世間話や愚痴を言ったりもする相手といったかんじです。 ちなみに社内恋愛でもなければ、家業をしているわけでもなく あくまでイメージです。 ただ、そういう関係だけの相手と、セックスする気が起きないんですよね。 べつに、私としては、一生セックスがなくてもいいと思っているので それで何の問題もないのですが。 しかし夫はそういうわけにもいかにないらしく、同じベッドで寝ているので 夜になると、ちょくちょく、ちょっかいを出してきます。 でも最近では、触れられるのもイヤで、PCをいじったりして 寝る時間をずらしてみたりしています。 こないだなんて「触んないで!もうっ!イヤなものはイヤなの!!」と さけんでしまいました(^_^;) ここ2ヶ月ほどセックスレスなんです。 ようは夫に男性的な魅力を感じていないんでしょうね。 どうしたらよいのでしょう。。。 尚、風俗とかに行かれるのは、ヤキモチとかというよりなんか気持ち悪いので避けたいです。