• ベストアンサー

この曲名であってますか??

こんにちは。 ツタヤのレンタルコーナーでかかってた曲が気になりました! たしかフリーテンポというアーティスト名でドリーミングという曲だったと思うのですが(収録されてるアルバム名は聞き取れませんでした…)、 店員さんにお店のパソコンで検索してもらっても見つかりませんでした…。 聞き間違えたんでしょうか。 ご存知の方、心当たりのある方、是非教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#57339
noname#57339
回答No.1

こんにちは。 このアルバムの7曲目ですか?

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail/2592106
tamagopann
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます! 女の人の声だったのであってると思います! 聞き間違えたとあきらめていたのでうれしいです。 ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

noname#43831
noname#43831
回答No.2
tamagopann
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます! いっぱいアルバム出してるんですね。 他の曲も聴いてみたいと思います^^ ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 最近有線で流れている曲名とアーティスト名がわかりません!

    先週近所のツタヤに行った時に店内で流れていた有線の曲(アルバム)なんですが、そのアルバム名とアーティスト名がどうしてもわかりません。レジで店員にこの曲は何なのか聞いたのですが結局わかりませんでした。明らかにわかっているのは以下の通りです。 ・女性シンガー(1人で歌っている) ・YUIの「CHE.RRY」、徳永英明の「壊れかけのラジオ」etc.を独自 のテンポで歌っている。 色々な有名アーティストの曲をカバーしているのでアルバムなのは間違いありません。 店員に聞くと有線で流れていることから最新アルバムなのは間違いなとだろうということです。 なのでレンタルはまだされていないと思います(あくまで予想)。 発売されているのかまだ未発売なのかはわかりません。 情報が大変少なくて恐縮ですが、以上の情報でピンとこられた方 おりましたらぜひ情報教えてもらえないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 曲名とアーティストを教えてください

    私が良く行くレンタルショップでかかっている曲が、 すごい気に入ってそのCDを借りたいのですが曲名も アーティスト名もわからなくて途方に暮れています。 歌詞は 「いつか いつか きみと」 で始まります。 テンポのいい曲でしばらくすると ラップ調な感じになります。 男性で多分、複数だと思います。 すごいアバウトな質問ですが、 もし心当たりがあればよろしくお願いします。 ちなみに途中で必ずお店の情報音声が入るので 最後までは聞いたことがありません。

  • 眠くなるようなゆったりとした曲がたくさん収録されているアルバムを探して

    眠くなるようなゆったりとした曲がたくさん収録されているアルバムを探しています。 聞いていて穏やかな気分になったり、リラックスできたりする曲がいいです。 アルバム名と同時にこのアーティストがおすすめというアーティスト名も書いてくれるとうれしいです。 クラシックでもいいですが、できれば最近の国内アーティストの曲がいいです。(もちろん歌なしの曲でもいいです。) レンタルができるアルバムででお願いします。(できればゲオで・・・。)

  • この曲名は?

    今日耳にした曲ですが「さくらの花びら舞う坂道の上・・・」という曲の題名とアーティストを教えてください。収録アルバム名も。 「最近の若い人の曲は???」と感じていたおばちゃんの心にもさらりと響いたのですが。

  • 曲名とアーティストを教えてください。

    私がよく利用するレンタルショップでのことです・・・ おそらく有線だと思うのですが、店内に曲が流れてきました。すごくいい曲で聞きたい!借りたいと思ったのですが、その時にアーティスト名や曲名は流してはくれませんでした。店員の人もわからず、ネットで検索してもわかりません。 どうしても、アーティストと曲名が知りたいんです。 わかっている情報としましては三つあります。 その(1)歌詞について おそらくサビのあたりで「雨の日も♪風の日も♪」とアップテンポな歌詞が流れました。 その(2)アーティストについて ボーカルは男性です。また、あまりメジャーなアーティストではないと思います。ジャンル的にはJPOPに該当すると思います。 その(3)曲について 最近、有線で流れたということはここ最近でた曲もしくは出る曲だと思います。(※ちなみに自分が曲を聴いたのが5月25日です) 不躾な質問で申し訳ないのですが、ご返信お待ちしております。

  • 曲名がわかりません。(1990年代)

    feel等の癒し系音楽が大流行した1990年代に、 当時小中学生だった私がレンタルCDショップで借りたCDのアルバムに収録されていた曲名がわからず困っています。 アルバム名もMDに録音していたためわかりません。 そのMDも紛失してしまいました。 癒し系CDを目当てに借りにいった記憶があるので癒し系の曲を集めたアルバムか、その癒し系の横にコーナーのあったR&B系のアルバムか、いずれのどちらかに収録されていた可能性が大です。 曲の特徴は「I know~」(アーイノゥー……という歌詞だけしか覚えてません)から男性の声で始まり、全体的に静かで優しい曲だった記憶があります。 ハモりが綺麗に入っていて複数人で歌うゴスペルに近い感じだったという記憶もあります。 かなり手がかりが少なく、記憶による所が大きいためかなり難しい条件だとは思いますが、どうしてもその曲が聞きたくて質問致しました。 ご質問があれば喜んで答えさせていただきますのでよろしくお願いいたします。

  • 数年前にツタヤでレンタルした洋楽オムニバスのCDなのですが、タイトルが

    数年前にツタヤでレンタルした洋楽オムニバスのCDなのですが、タイトルが分かりません。収録曲は 1.セモネイム セモネイム~みたいな感じの女性アーティストの曲 12.when i need you 15.stop in the name of love です。心当たりのある方がいましたらよろしくお願いします。

  • 曲名を教えてください・・。【トランスミュージックに収録】

    はじめまして*お世話になります。 以前にレンタルをしたCDのMDを紛失してしまい、 またそのCDを探したく、googleなどで検索もかけてみたのですが、 アルバム名はもちろん、収録曲名が1つもわかりません。。 下に書きました、その中の1曲の歌詞から、 曲名や収録アルバムなど・・どんな小さな事で構いませんので、 お分かりになる方がいらっしゃいましたら、教えて頂けますでしょうか・・>< *―――――*―――――*―――――*―――――* ◆歌詞◆ 「say goodbye to yesterday. total ecstasy tomorrow・・」 ◆ボーカル◆ ささやくような、女性1人の声のみ。 記憶では、それ以外の歌詞はなく、後は音楽のみ。 最後は、どーんといった感じの音で終わるりました。 ◆収録アルバム◆ トランスミュージックのアルバムの1曲。 こちらの曲は、一番最後でした。(全20曲程) ハードトランス(というのでしょうか><?)ではなく、 全体的には静かな感じの曲が、多く収録されていたアルバムでした ◆レンタル日◆ 2002年 2月頃。 TSUTAYAにて *―――――*―――――*―――――*―――――* 情報提供が少なく申し訳ございません・・。 とても気に入っていたアルバムだったため、もう1度手に入れたいと思っています・・。 お忙しいところ恐れ入りますが、よろしくお願いいたします・・。

  • ビートルズの曲名を教えてください。

    はじめまして、 何年か前にレンタルCDを借りてきて、その歌詞カードに曲の説明が書いてありました。 「エリック・クラプトンが虫歯で苦しんでいる姿が面白くて、それを馬鹿にするようなつもりの曲」 って書いてあったような記憶があります。 この曲の収録アルバム名と曲名を教えてください。 よろしくお願いします。

  • エルヴィス・プレスリー 曲名を教えて下さい

    以前レンタルしたエルヴィス・プレスリーのアルバムにとても気に入った曲があるのですが、いくら調べても曲名が特定できません。 そのアルバムを録音したMDも紛失してしまい、歌詞などもはっきりとわからない状態です。 ・テンポは速め ・ハーマンミュートを使用したようなトランペットの音で鋭いスタッカートが入る ・間奏部にトランペットとサックスのソロが入っている ヒントが少なくて申し訳ありませんが、このような曲に心当たりのある方いらっしゃいませんでしょうか。 どうぞよろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう