• ベストアンサー

最近有線で流れている曲名とアーティスト名がわかりません!

先週近所のツタヤに行った時に店内で流れていた有線の曲(アルバム)なんですが、そのアルバム名とアーティスト名がどうしてもわかりません。レジで店員にこの曲は何なのか聞いたのですが結局わかりませんでした。明らかにわかっているのは以下の通りです。 ・女性シンガー(1人で歌っている) ・YUIの「CHE.RRY」、徳永英明の「壊れかけのラジオ」etc.を独自 のテンポで歌っている。 色々な有名アーティストの曲をカバーしているのでアルバムなのは間違いありません。 店員に聞くと有線で流れていることから最新アルバムなのは間違いなとだろうということです。 なのでレンタルはまだされていないと思います(あくまで予想)。 発売されているのかまだ未発売なのかはわかりません。 情報が大変少なくて恐縮ですが、以上の情報でピンとこられた方 おりましたらぜひ情報教えてもらえないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • afeler
  • お礼率55% (437/783)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

「壊れかけのRadio」のカバーというと、大山百合香さんの「COVERS FOR LOVERS ~Yurika Sings J Love Songs~」(2008年)、およびCover Lover Projectの「THE BEST OF BOSSA COVERS 青春ポップ」(2007年)くらいしか思い付きません。 そしてそれらには「CHE.R.RY」は含まれていません。 「CHE.R.RY」のカバーというと、Lumiereの「calendar ~明日のヨテイ~」(2008年)に入っていますが、それには「壊れかけのRadio」は入っていません。 お聞きになったのは同じアーティストの一枚のアルバムでしょうか? もしそうであれば、まだ発売前のものかもしれませんね。

afeler
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 聞いていると同じテンポの曲だったんでおそらく同じアルバムかと勝手に思っています。 発売前の可能性があるかもしれませんね。 もう一度調べてみようと思います!

その他の回答 (1)

回答No.1

有線のチャート上にのってはいないんでしょうか。 コンピレーションアルバムではないのでしょうか。 http://music.usen.com/modules/A/content0026.html http://music.usen.com/modules/menu/content0003.html

afeler
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 コンピレーションアルバムで調べたらよさそうですね! 大変助かりました。

関連するQ&A

  • この曲名であってますか??

    こんにちは。 ツタヤのレンタルコーナーでかかってた曲が気になりました! たしかフリーテンポというアーティスト名でドリーミングという曲だったと思うのですが(収録されてるアルバム名は聞き取れませんでした…)、 店員さんにお店のパソコンで検索してもらっても見つかりませんでした…。 聞き間違えたんでしょうか。 ご存知の方、心当たりのある方、是非教えてください!

  • タイトルとアーティスト名が知りたいです。

    先日、ラジオで聞いたアルバムを購入したいのですが、タイトルもアーティスト名もわかりません。分かる方教えていただけませんか? 情報は 男性の外人(アメリカ?) ドリカムの曲など邦楽をカバーしたアルバムである 発売は最近のよう・・・ 宜しくお願いします。

  • 曲名・アーチスト名等教えてください。

    曲名・アーチスト名等教えてください。 テレビでよく使われる邦楽?です。 ジャンル・曲名・アルバム名・アーチスト名など何一つさっぱり分かりません。 琴を中心とした曲や、尺八を中心とした曲がある、ポップなインストルメンタルです。 テレビの旅行番組やお店訪問的な番組で和風テイストでちょっとおしゃれな物が取り上げられた時などによくナレーションのBGMとして使われています。 1990年ころから盛んに耳にするようになり、現在でも時々流れています。 邦楽だと思うのですがいくら調べても分からず、シンセの音楽やゲーム音楽なのだろうかと思ったりもしています。 もしかしたら、CDではなく、レコードのアルバムだったりするのかもしれません。 どなたか分かる方いらっしゃいましたら、もしかしたらという情報でもいいのでお教えください。

  • 曲名とアーティストを教えてください。

    私がよく利用するレンタルショップでのことです・・・ おそらく有線だと思うのですが、店内に曲が流れてきました。すごくいい曲で聞きたい!借りたいと思ったのですが、その時にアーティスト名や曲名は流してはくれませんでした。店員の人もわからず、ネットで検索してもわかりません。 どうしても、アーティストと曲名が知りたいんです。 わかっている情報としましては三つあります。 その(1)歌詞について おそらくサビのあたりで「雨の日も♪風の日も♪」とアップテンポな歌詞が流れました。 その(2)アーティストについて ボーカルは男性です。また、あまりメジャーなアーティストではないと思います。ジャンル的にはJPOPに該当すると思います。 その(3)曲について 最近、有線で流れたということはここ最近でた曲もしくは出る曲だと思います。(※ちなみに自分が曲を聴いたのが5月25日です) 不躾な質問で申し訳ないのですが、ご返信お待ちしております。

  • 曲名とアーティスト名を教えて下さい。

    女性のミデェアムテンポのR&Bで「そうさ僕は赤の他人さ~ママが言ってたよ~」ていうような歌詞があって、サビの最後に「君が大好きさ~」て歌ってる曲の曲名とアーティスト名が分かる方がいたら是非教えて下さい。ピアノ(?)で始まるイントロが印象的なシンプルで聞きやすい曲です。一ヶ月位前から一宮の妙興寺のレンタルビデオ屋に行くとよくかかってます。有線だと思うけど店員に聞いたら、誰も知りませんでした。

  • 曲名とアーティスト名を教えてください。

    いつもお世話になっています。 調べてみましたが、曲名とアーティスト名がわかりません。 教えてください。お願いします。 ・女性(ちょっと低めの声?) ・サビが「涙 あふれて~」か「涙 ながれて~」 ・テンポはゆっくりで、盛り上がりのある、感動出来る感じの曲 ・前にも聞いた事がある気がするので、シングルカットされているのだと思います。少なくともアルバムのみの曲ではないでしょう。 これだけの情報ですみません。宜しくお願いします。

  • この曲名、アーティスト名をおしえてください!

    店で流れていた曲の曲名とアーティスト名を知りたいです。 もしわかればお教えください! 以下がわかる範囲の曲の情報です。 ●J-pop ●歌っている人は男性 ●歌詞  「君は僕を助けるから そうすれば・・・」というフレーズ入っていました。  (君は僕を・・・はちょっと聞き取りにくかったので自信ないです・・) ●おそらく最近の曲(店の有線で流れていたので・・) ●ゆるい感じの曲調(ロックやパンクではなかったです。) よろしくお願いします。

  • アーチスト名、アルバム名を教えてください!

    アーチスト名、アルバム名を教えてください! 海外アーチストで、グループ名もアルバム名も 分からないので教えてほしいです。 女性ボーカリストで、間違いなく1998にはアルバム がでてました。少し声に特徴があり、ロック系の ジャンルに入ると思います。 アルバムの中に、確かジョンレノンの暗殺を彷彿 させるようなイメージの曲が入ってた記憶があり、 音響効果でピストル音が印象にのこってます。 イギリスとかヨーロッパ系のアーチストだったと 思います。このアルバムがもう一度欲しくて買いたい のですが、さっぱりわかりません。 どなたが知ってる方がいれば、ぜひ教えてほしいです。

  • 曲名とアーティスト名をお教えください

    一週間ほど前、量販店で買い物中、耳にした曲名とアーティスト名を知りたいのです。おそらく有線から流れてきたのだろうと思います。 若い(と思われる)女性で、透明感の感じられる歌声だなという印象を持ちました。かなりテンポのいい曲です。歌詞の一部に「あきらめない(で)」という言葉があり、元気付けられる曲でした。 わずかな情報で申し訳ないのですが、思いあたることがあれば、お教えいただけるとありがたいです。よろしくお願いいたします。

  • 曲名・アーティスト名を教えてください。

    初めて質問させていただきます。 曲名・アーティスト名が分からない曲がありまして 情報が断片的にしか、書けないのですが、以下の情報で 曲名・アーティスト名が分かる方がいましたら、教えてください。 ・男性ボーカルで、さびの部分の歌詞で「Smile Smile Smile」と歌っている。 ・曲の前半部分で男性ラップ(ZEEBRAを柔らかくしたような??)が入る。 ・曲調は和製R&Bっぽい感じで、今年に入ってからリリースされたと思われる。  (最近、街の有線で聞いたので…。) あやふやな質問で申し訳ないですが、よろしくお願いします。