• ベストアンサー

最近有線で流れている曲名とアーティスト名がわかりません!

先週近所のツタヤに行った時に店内で流れていた有線の曲(アルバム)なんですが、そのアルバム名とアーティスト名がどうしてもわかりません。レジで店員にこの曲は何なのか聞いたのですが結局わかりませんでした。明らかにわかっているのは以下の通りです。 ・女性シンガー(1人で歌っている) ・YUIの「CHE.RRY」、徳永英明の「壊れかけのラジオ」etc.を独自 のテンポで歌っている。 色々な有名アーティストの曲をカバーしているのでアルバムなのは間違いありません。 店員に聞くと有線で流れていることから最新アルバムなのは間違いなとだろうということです。 なのでレンタルはまだされていないと思います(あくまで予想)。 発売されているのかまだ未発売なのかはわかりません。 情報が大変少なくて恐縮ですが、以上の情報でピンとこられた方 おりましたらぜひ情報教えてもらえないでしょうか。 よろしくお願いします。

• afeler
  • お礼率55% (437/783)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

「壊れかけのRadio」のカバーというと、大山百合香さんの「COVERS FOR LOVERS ~Yurika Sings J Love Songs~」(2008年)、およびCover Lover Projectの「THE BEST OF BOSSA COVERS 青春ポップ」(2007年)くらいしか思い付きません。 そしてそれらには「CHE.R.RY」は含まれていません。 「CHE.R.RY」のカバーというと、Lumiereの「calendar ~明日のヨテイ~」(2008年)に入っていますが、それには「壊れかけのRadio」は入っていません。 お聞きになったのは同じアーティストの一枚のアルバムでしょうか? もしそうであれば、まだ発売前のものかもしれませんね。

afeler
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 聞いていると同じテンポの曲だったんでおそらく同じアルバムかと勝手に思っています。 発売前の可能性があるかもしれませんね。 もう一度調べてみようと思います!

その他の回答 (1)

回答No.1

有線のチャート上にのってはいないんでしょうか。 コンピレーションアルバムではないのでしょうか。 http://music.usen.com/modules/A/content0026.html http://music.usen.com/modules/menu/content0003.html

afeler
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 コンピレーションアルバムで調べたらよさそうですね! 大変助かりました。