• 締切済み

この曲名は?

今日耳にした曲ですが「さくらの花びら舞う坂道の上・・・」という曲の題名とアーティストを教えてください。収録アルバム名も。 「最近の若い人の曲は???」と感じていたおばちゃんの心にもさらりと響いたのですが。

noname#4080
noname#4080

みんなの回答

noname#92489
noname#92489
回答No.2

岡本真夜の「泣けちゃうほどせつないけど」でした。すいません。

noname#4080
質問者

お礼

ありがとうございました

noname#92489
noname#92489
回答No.1

岡本真夜さんの「 桜の花びら 舞う 」です

関連するQ&A

  • 曲のタイトル教えて

    この曲のタイトルと歌手名(グループかも) それとこの曲を収録しているアルバムを教えてください サビの1部分しかわからないのですが 「桜の花びら散るたびに」 ここしか分からないので恐縮ですがよろしくお願いします あと、歌っているのは男性で最近よく聴くんですけど

  • 曲名を教えてください

    有線、ラジオ等で最近耳にした曲なのですが、 曲名、アーティスト名がわかりません 解っているのは、「桜の花が・・・」という歌詞が 使われており、バラードというか、おとなしい感じの曲です。それと男性が歌っています。 これだけしかわかっていませんが、お願いするしだいです。

  • この曲名を教えてください!

    ラジオでちらっと聞いたんですが、凄く耳に残ってて。 でも曲名もバンド名もわかりません! 歌詞の一部は、 もう一度触れたら(会えたら?)諦めるから というフレーズが入っていて、完全に片想いの曲です。 最近でたか、だすかのアルバムに収録されてる曲だと思います。雰囲気としては、backnumberのような、サカナクションのような、フジファブリックのような…感じです!! 誰か知りませんか!(;o;) 教えてください!

  • 桜の花びら散る前に

    3月16日に放映された「行列が出来る法律相談所」の挿入された歌について教えて下さい。 「桜の花びら散る前に」という部分がある挿入歌です。 曲名や歌手名,もし分かればその曲が収録されているアルバム名を教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • この曲名であってますか??

    こんにちは。 ツタヤのレンタルコーナーでかかってた曲が気になりました! たしかフリーテンポというアーティスト名でドリーミングという曲だったと思うのですが(収録されてるアルバム名は聞き取れませんでした…)、 店員さんにお店のパソコンで検索してもらっても見つかりませんでした…。 聞き間違えたんでしょうか。 ご存知の方、心当たりのある方、是非教えてください!

  • 曲名を教えてください

    ドラマsummer snowの挿入歌だったと思います。現在も様々な番組などで耳にします。 right,all right,all right~rightみたいな感じなのですが・・ そう聞こえるだけで本当かはわかりません。 歌唱力のある洋楽女性です。 アーティスト名、曲名、できるなら収録されているアルバム名が知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 曲名を教えてください!

    「春のうららか ひだまりゆらゆらり」 で始まる曲のタイトル、アーティストを知ってる方がいたら教えてください。 サビは 「桜散る散る舞い散る花びらを眺め 思い出すのはあなたの事」 という歌詞です。 08年4月頃に有線で流れていた曲です。情報宜しくお願いします!

  • 眠くなるようなゆったりとした曲がたくさん収録されているアルバムを探して

    眠くなるようなゆったりとした曲がたくさん収録されているアルバムを探しています。 聞いていて穏やかな気分になったり、リラックスできたりする曲がいいです。 アルバム名と同時にこのアーティストがおすすめというアーティスト名も書いてくれるとうれしいです。 クラシックでもいいですが、できれば最近の国内アーティストの曲がいいです。(もちろん歌なしの曲でもいいです。) レンタルができるアルバムででお願いします。(できればゲオで・・・。)

  • アルバムタイトル(アルバム名)の決め方。※なぜ収録ヒット曲名と同じにしないことが多いのでしょう

    国内アーティストのアルバム名の傾向として、 そのアルバムに収録されている歌(曲)のタイトルから付けることが多いように思います。 そこまでは不思議に思いませんが、その曲の選び方について、すこし疑問があります。 それは、「なぜ、そのアルバム収録曲の中で最も売れた(売れている)曲のタイトルを使わないことが多いのか」ということです。 「別にその人の自由じゃん・・・」と言われてしまえば、それまでです。 個人的に思うことは、アルバムタイトルがヒット曲と同じ名前の場合、 そのアルバムが多少古くなったときに、売上の上でプラスに働くのでは? と思うわけです。 「懐メロが聴きたいな~」 ↓ 「CDショップにて、アルバム名(背表紙)を見ながら商品選び」 ↓ 「ぉ、このタイトルは、あのヒット曲と同じタイトルだ」 「ということは、あのヒット曲が収録されているんだな。じゃ、買おう」 みたいな発想で、「売上にプラスに働く」と単純に考えているわけです。 もちろん、余計なお世話です。好きなタイトルを付ければ良いと思います。 もっとも、収録曲とは無関係のアルバムタイトル名の場合もあると思いますが、それは不思議ではないと思っていますので、この件についてはスルーで結構です(なんの疑問もありませんので)。 まとめますと、 アルバム名をそのアルバムの収録曲のタイトルから付ける場合において、 なぜ、ヒット曲から取らないことが多い(傾向として)のか。 もし、この件について、何かご存知でしたらご助言下さい。 ※「いや、そんな傾向など、そもそもないぞっ!」 という場合もあるかもしれません。そういったご意見も大歓迎です。 関連する回答であれば、なんでも結構です。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 曲名、アーチスト名を知りたい!

    ♪サクラ、咲く、こ~ろには~♪という歌詞の男性ボーカルで始まり、CDアルバムの一曲目に入っている曲名のアーチスト名が、どうしても思い出せません。わかる方、教えてください!

専門家に質問してみよう