• 締切済み

海外に求めているもの

皆さんは海外に何を求めていますか?(できれば具体的にお願いします)

みんなの回答

noname#251407
noname#251407
回答No.5

「旅行」 非日常の体験  「飲・食」 が一番   その地でなければ飲・食出来ない物を賞味することです  現在は流通が発達して自宅に居ながら世界中の物が入手出来ますが   「飲・食」は気候・風土により培われているので、現地でが最高です。  その次が 風俗・景色   絵で見ることは出来ますが、現地で見聞きするのは別物です

goodhm
質問者

お礼

非日常の体験、飲・食ですか。 そうですね、現地での飲食はまた違いますよね。 ご回答ありがとうございました。

• chubee
回答No.4

海外「旅行」に求めているもの・・・ シンプルですが しいて表現するなら以下でしょうか・・?  気候と自然とリラクゼーション 芸術や文化 地球の営みに触れる癒しと 人々の営みに触れる感嘆 を求めているのかな・・

goodhm
質問者

お礼

うーん、なるほど。わかりました。 ご回答ありがとうございます。

• cyabin
回答No.3

こんばんは。 うまく言えないのですが、求めているのは 「ドキドキ感」です。 同じような海に行ったとしても・・・。 (国内でそのような海に行った事は無いのですが) 「海外に行く」 「成田から出発」 というだけで「ドキドキ感」が違います。 遺跡などを見る時も・・・。 テレビや写真などの映像を、実際に生で見てみると やはりスケールの大きさなどで「ドキドキ」しますね。 遺跡によっては・・・。事前に想像していくと、 「それより小さかった。あれ?」という事も あるのですが・・・。 それでも現地の食べ物、雰囲気なども楽しめるので・・。 海外は「ドキドキ」というイメージですね。

goodhm
質問者

お礼

なるほど、ドキドキ感ですか。 確かに海外に行く直前は想像が膨らみますね! ご回答ありがとうございます。

• yungqi
回答No.2

こんばんは。 日常とは違う大きな感動と出会いでしょうか。それから数々の経験を通して少しでも自分を高める事の一環としてかな。 日本を出なくては、見る事も聞く事も感じる事も出来ない物が世界には有ります。勿論日本にも沢山の素晴らしい物が有るとは思いますが、小さな日本でさえ感動が有るのなら、絶対広大な世界を見てみたいと言う衝動にかられるのです。出会いと一口に言っても色々有ります。心を揺さぶられる建造物との出会い、親切な人々との出会い、見とれるほどの美しい景色との出会い、時々醜い人々との出会い(スリとかボッタくりとか詐欺とか)そんな出会いやそれにともなう感動を求めているのかもしれません。平凡な日常を一時でも忘れて、羽を伸ばし冒険している気分は最高です。なぜかどんな大変な事が有ってもいつのまにか又行きたくなる。それが海外です。 日本にいると何か大切な事を忘れているように思います。それを思い出すために海外に飛び立ち、何となく分かった気分で帰国しても、実はまだ分かってなかった事に気が付く。だから又それを探しに出かけたくなる。宝物探しみたいな物ですね。自分探しと言い訳しながらも多少の現実逃避も入っているのかもしれません。それをカッコよく表現すると自分を高めるためにとか何とか、立派な言葉になります。 本当は何かを求めると言うよりは、そこに魅力的な世界が存在するから行きたくなるのだと思います。せっかくこんなに魅力溢れる世界に生まれてきたのですから、とことん見てやりたくなりませんか?

goodhm
質問者

お礼

大きな感動、いいですね! 人との出会い、日本ではできない経験、海外独特の景色や雰囲気、 新たな発見などたくさん得られるものがあるのですね。 確かに世界は広いので、好きなだけ海外旅行してみたいです。 具体的なご回答ありがとうございました。

回答No.1

ごきげんよう、こんにちは。 (海外旅行に)求めるものは色々ありますが、 世界遺産などの絶景や、建造物を見るため。 現地でしか食べられないおいしいものを食べるため…など。 でもわたしは言語が通じない不便さを求めて、というのが割りと大きいかな。 コミュニケーション力を磨くため…なのかな? 自分でもよくわかっておりませんが、日常生活における不便さを求めて、という一面があることは確かなようです。

goodhm
質問者

お礼

どうもこんばんは。 その日常の不便さを求めて、というのは意外な回答でした。 予想外のご回答ありがとうございました。