• ベストアンサー

海外から海外の航空券

タイトルのような、海外から海外の航空券を日本で買うことは可能でしょうか? 具体的には、シンガポールーヤンゴン間の航空券を買いたいと思っています。 日本ーシンガポール間の航空券とは別に…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • riderfaiz
回答No.2

今時はどこの航空会社もe-Ticketなのでインターネット経由で購入できるのでは? シンガポール-ヤンゴン間なら直行では MAIAIR、シンガポール航空、Jetstarの各航空会社、 バンコク乗換えならAir Asiaが飛んでいて各社とも ネット予約ができます。JetstarとAir Asiaはいわゆる ローコストエアラインですから格安ですよね。

その他の回答 (2)

• smzs
回答No.3

シンガポールーヤンゴン間の航空券を買った経験はありませんが、アジアでは、シンガポール-クアラルンプール-イポー、その他、欧州内の航空券はいくつか経験があります。  まず、どのようなタイプの航空券をお望みでしょうか。  (割引無しの)普通運賃の航空券ではないですよね・・・普通運賃なら、全く問題なく買えますから。  いわゆる格安航空券(本物の?格安航空券 *)の場合、手段は限られると思います。日本から現地までの航空券と一緒に買うのであれば、日本-現地の航空券を扱っている旅行会社にあたってみれば良いのですが、外国の区間内のみの格安航空券の場合、「格安航空券」という性格上、国内で手配するのは難しいかも知れません。  * ご存知とは思いますが、(本物の)格安航空券とは、ツアー用・団体用航空券のばら売りです。そのため販売場所が旅行会社に限られる他、利用にあたって厳しい条件が付いているのが普通です。  (しばしば格安航空券と混同される)正規割引なら、国内の旅行会社でも十分に扱っている可能性があります。また、正規割引なら、航空会社のホームページからも買えるのが普通です。  私は、日本-現地の航空券とは別に外国の区間内のみを購入する場合、ホームページから買っています。  正規割引も、特に安いものは、格安航空券並、場合によっては格安航空券より安いものもあります。ホームページで正規割引をあたってみてはいかがでしょう。

• koma24
回答No.1

たとえば、シンガポールの日系旅行会社などで手配してもらえます。路線などは問い合わせてみて。 http://www.pelican-travel.net/ でも、各航空会社のオンラインでも予約できること多いですが。 実際、そのほうがいろんな面で便利だったりしますし、値段もあんまりかわらないか安かったりします。 どちらも最近はほとんどEチケットなので、クレジットカードで予約決済がすめば、コンファメーションをプリントしてもっていけばOKです。

gagangan
質問者

お礼

ありがとうございます!検討してみます。