• 締切済み

FOMA 海外

FOMAは海外でも使えると聞きました。 具体的な方法、値段など教えてください。

みんなの回答

noname#6858
noname#6858
回答No.2

残念ながら通話のみの対応になります。 メールはi-modeのネットワーク技術で、そのネットワークが現在日本でしか展開していないので、海外では使えません。ウェブの閲覧も同様にi-modeの技術で、対応しません。 ボーダフォンならある程度対応しますが。

noname#6858
noname#6858
回答No.1

現在市販されているFOMAの端末は海外の3G W-CDMAネットワークでは使えません。但し、中にあるFOMAカード(正確にはSIMカード)を別の端末に移し替えれば使えるとの事です。その場合、元の端末の電話番号がそのまま使える事になります。と言うか、電話番号はこのFOMAカードにそもそもひも付いているものなのです。 このサービスはFOMAのサイトに情報がありますよ。

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/p_s/world/worldwing/
noname#6663
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その端末は使えないのですね。 勘違いしていたようです。 メールやiモードは使えないのでしょうか。 サイトは見たのですがよく分かりませんでした。