• 締切済み

美味しいものの行方

すっごく美味しいクリームシチューが出来ました。 しかし、量が多すぎて1日や2日では食べ切れません。 そんなときはどうされますか。 私は姉のところへおすそ分けします。

noname#228930
noname#228930

みんなの回答

  • a-san0124
  • ベストアンサー率7% (42/538)
回答No.4

うーん料理の応用ができないので、近所の実家におすそ分けします。

noname#228930
質問者

お礼

実家におすそ分けですか。 ありがとうございます。

  • ben1151
  • ベストアンサー率22% (153/681)
回答No.3

ホワイトソースとして、グラタンにリメイクします。 わざと、グラタンに要る量までは、作ったりしますが、1日や、2日で、食べきれないのは、「どんだけぇ~」ですね。

noname#228930
質問者

お礼

グラタンはやったことがあります。おいしいですよね。 ありがとうございました。

  • RIVIERA99
  • ベストアンサー率20% (19/92)
回答No.2

 一日目:もちろん美味しく頂きます  二日目:今度は牛乳とブイヨン、そしてこしょうを少々いれてスープにします。これがまた結構美味しい。  それでも次の日にもあまったらさらにキャベツ煮などにしても美味しいです。 シチューは工夫次第で結構応用が利く料理だと思います。 色々なものが考えられるので質問者様も一つ考えて見てはどうでしょうか

noname#228930
質問者

お礼

なるほど。応用できそうですね。 ありがとうございます。

  • detteyu
  • ベストアンサー率18% (35/191)
回答No.1

・そもそも量を作らない。 ・冷凍

noname#228930
質問者

お礼

冷凍ですか。容器ごとでしょうか。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • クリームシチューって日本食?

    クリームシチューって日本食でしょうか? 現在カナダに住んでいるのですが、クリームシチューってみたことがありません。うちのホストマザーが作るシチューもクリームシチューにはほど遠いです。どうなんでしょうか?

  • クリームシチューにご飯を入れる

    クリームシチューにはパン派ですか? 私はクリームシチューにご飯を入れて食べます。あかん飯の自覚はあります。クリームシチューにご飯派は少数ですか?

  • 牛肉でクリームシチュー

    こんにちは。秋も深まりシチューの美味しい季節になりましたよね。 シチューといえば、大きく、クリームシチューとビーフシチューがありますが、クリームシチューだと 大抵は鶏肉を使い、でなければ豚肉を用いるのが普通ですが、牛肉は通常使用しませんよね。 多分、市販のクリームシチューのルーだと、あの甘い味付けが牛肉にあまり合わないのかもしれません。 そこで、牛肉で美味しいクリームシチューの作り方をご存知の方、教えてください。ただし、牛乳と小麦粉で根気強く何時間もかけてホワイトソースから作りましょうというのは、ご勘弁ください。

  • 温かいクリームシチュー

    こんにちは(^^) 寒い季節が、もうすぐ来ますね(^^) 温かいクリームシチュー好きですか? 私は、野菜とキノコとコーンがタップリ入った クリームシチューが、大好きです(^^) 先日、友人とクリームシチューを作った時には、 シチューの他には、どんなメニューにしているの?という話になりました。 私の家は、クリームシチューの時には、「生野菜のサラダと黒糖パン」って 勝手に決めてます。 皆さんの、お宅では、シチューの時には、他のメニューはどうしていますか?

  • クリームシチューの時はパンですか?白いご飯?

    クリームシチューの時いつも迷うのはパンにするかご飯にするか・・ ビーフシチューは白いご飯にしてしまいますが クリームシチューの時はみなさんどうしていますか?

  • ビーフシチューとクリームシチュー

    くだらない質問ですが、 ビーフシチューとクリームシチューですが、 市販の溶かすルー(固形とか顆粒)が売ってますよね。 あれを混ぜ合わせて、たとえばビーフシチューのルー とクリームシチューのルーを5:5で作ると どんな味になるのですか? うまいのですか?やった方いませんか??

  • クリームシチューはおかずとして成り立ちますか?

    例えば、とある晩御飯で「白飯とクリームシチュー」でした。 クリームシチューはメインディシュとして成り立ちますか? ちなみに我が家は白飯にクリームシチュー 白飯にグラタン、白飯にスパゲティーなどありますが 全くOKです。みなさんはどうでしょうか?

  • おすすめ市販ルー教えてください

    子供が小さいため週に1度は何日か食べれるカレーやシチューを作って、子供との時間を増やしています。(煮物などももちろん作るのですが)結構、ルーってあたりはずれが意外にあり、できあがってもあんまりおいしくなくってテンションが下がることってないですか?カレーは私が小さい頃から慣れ親しんだルーを使い、クリームシチューは色々と試したのですが、主人の母からすすめてもらったルーに落ち着きました。 ただ、カレーとクリームシチューだけではさすがに・・・。他にもスープとかいろいろありますよね・・・。何かこれはおいしくておすすめというルーのメーカーと名前を教えていただけないでしょうか?入れるものにこれを入れるとなおおいしいものとかがあれば合わせてお願いします。

  • クリームシチュー

    今夜クリームシチューにしよう♪と決めたのですが、1歳の子供に同じ大人用のクリームシチューを食べさせて良いのか悩んでいます。カレーは辛いのでダメなのはわかるのですが・・・。教えてください。

  • ホワイトソースやクリームの作り方

     こんにちは    ホワイトソースやクリームの作り方を教えてください 手順はわかるのですが、小麦粉、バター、牛乳の分量の割合がわからないです。  どれくらいの量のクリームを作るには、小麦粉が何グラム(さじ何杯とか・・・)が知りたいです  ちなみにソース(=シチュウなど用。よりさらさらしている)でクリーム(=グラタン)です