• 締切済み

美味しいものの行方

すっごく美味しいクリームシチューが出来ました。 しかし、量が多すぎて1日や2日では食べ切れません。 そんなときはどうされますか。 私は姉のところへおすそ分けします。

noname#228930

みんなの回答

• a-san0124
回答No.4

うーん料理の応用ができないので、近所の実家におすそ分けします。

質問者

お礼

実家におすそ分けですか。 ありがとうございます。

• ben1151
回答No.3

ホワイトソースとして、グラタンにリメイクします。 わざと、グラタンに要る量までは、作ったりしますが、1日や、2日で、食べきれないのは、「どんだけぇ~」ですね。

質問者

お礼

グラタンはやったことがあります。おいしいですよね。 ありがとうございました。

• RIVIERA99
回答No.2

一日目:もちろん美味しく頂きます  二日目:今度は牛乳とブイヨン、そしてこしょうを少々いれてスープにします。これがまた結構美味しい。  それでも次の日にもあまったらさらにキャベツ煮などにしても美味しいです。 シチューは工夫次第で結構応用が利く料理だと思います。 色々なものが考えられるので質問者様も一つ考えて見てはどうでしょうか

質問者

お礼

なるほど。応用できそうですね。 ありがとうございます。

• detteyu
回答No.1

・そもそも量を作らない。 ・冷凍

質問者

お礼

冷凍ですか。容器ごとでしょうか。 ありがとうございます。