OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

クリームシチュー

  • すぐに回答を!
  • 質問No.204091
  • 閲覧数405
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 75% (24/32)

今夜クリームシチューにしよう♪と決めたのですが、1歳の子供に同じ大人用のクリームシチューを食べさせて良いのか悩んでいます。カレーは辛いのでダメなのはわかるのですが・・・。教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 20% (39/190)

こんばんわ。
私は市販の「ルウ」を使わずにシチューを作っています。
市販の「ルウ」には色々な成分が入っていて、
子供にはあまり食べさせたくないですものネ。
とても簡単なので、試してみてはいかがでしょうか。
***作り方
鍋の半分程度の水で材料を普通に煮て、「ルウ」の代わりに、
小麦粉を牛乳で溶いたもの(泡だて器で、よく混ぜます)
を入れてかき混ぜながら煮るだけです。塩はお好みで入れてください。
牛乳の量を多くするとコクが深くなります。
お礼コメント
taman2

お礼率 75% (24/32)

小麦粉を牛乳で溶くんですね。すごく安全そうなので次回ぜひやってみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-24 17:18:48
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 22% (133/601)

こんにちは。 ちょっと塩辛いかもしれませんね。 薄めるのと冷ますの意味で牛乳を加えて、 とろみを増すの意味でジャガイモをつぶしてみてはいかがでしょう。 ...続きを読む
こんにちは。
ちょっと塩辛いかもしれませんね。

薄めるのと冷ますの意味で牛乳を加えて、
とろみを増すの意味でジャガイモをつぶしてみてはいかがでしょう。
お礼コメント
taman2

お礼率 75% (24/32)

緊急にお返事いただけて、とても助かりました。
これからシチューを作ります。
もちろん、牛乳とジャガイモを忘れずに。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-23 17:33:35

このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
同じような状況になったことある!あなたの知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ