• 締切済み

女性の方教えて下さい。

度々の質問すいません。 先日彼女に復縁を申し込みました。 二回私から別れようと言いました。理由は宗教の問題です。 彼女には今彼氏がいますが、月末に日帰りの旅行に行く約束をしました。今は彼氏の事が好きだから戻れない、と言っていましたが、たまに私と比べてしまうそうです。友人の子供をあやしている私を見て、この人なら結婚しても自分の子を可愛がってくれると思ったそうです。 最後に彼女が、正直私も迷っていると言われました。でも今は私が信用できないようです。 彼女に彼氏が出来て初めて彼女が大好きだとゆう事に気づきました。 もう一度戻れるなら宗教なんて関係ないとまで思いました。 ちなみに戻れたら結婚を考えていると約束しました。ちなみに今の彼女の彼氏は私も知っている人で、性格は私とは反対です。 彼女も今の彼氏とは結婚は考えてないそうです。 次の旅行で、戻ってくれと言うべきでしょうか? それとも彼女の返事をまつべきでしょうか? 今の彼氏とは今のところ結婚は考えていないけどそのうち考えは変わるのでしょうか? 経験のある方、そうでない方もご意見よろしくお願いします。

noname#40965
noname#40965

みんなの回答

  • emuco
  • ベストアンサー率28% (115/397)
回答No.2

質問者さんは彼女のことが好きだから、よく見えないのかもしれないですが、あくまでも質問文を読んだだけの客観的な感じですけど、今彼がいながら、元彼と日帰りだろうが旅行するような女性ですよ、彼女って。 もし、質問者さんに戻ったとして、「でもやっぱり・・・」と今の彼に戻る事だってあるかもしれない。 だから、結婚だって、質問者さんとか、今の彼とか、はたまた別にまた好きな人ができるかなんて、いつ変わるか判らないし「迷ってる」って いいながら、二股続けるかもしれないですよ。 と、まあ、そんな事を言っても、質問者さんは彼女に戻ってきてほしいのでしょうから、戻ってくれるまで言い続けるしかないのではないですか。 本当に、「宗教」というひっかかりが取れたのなら。

  • tomy41
  • ベストアンサー率22% (322/1401)
回答No.1

彼女の気持ちが分かりませんね。 あなたの言い方だと今の彼氏はあまり好きではないように感じますが実際そうなのでしょうか?そうならば彼女はそんな簡単に異性と付き合ってしまうような人なんでしょうか? そして彼氏がいるにも関わらず異性のあなたと旅行に行ってしまうのが理解できません。 >もう一度戻れるなら宗教なんて関係ないとまで思いました。 あなたにとって宗教とはその程度のものだったのですか? そのために振ったのでしょう?スジが通ってないですね。 >次の旅行で、戻ってくれと言うべきでしょうか? もう言ったんじゃないんですか?何度言っても同じですよ。 >それとも彼女の返事をまつべきでしょうか? もう言ったのなら何らかの返事はくれるのではないですか? 返事が無いなら「この前の返事を聞かせてくれ」と言うべきですが。 >今の彼氏とは今のところ結婚・・・考えは変わるのでしょうか? 人の気持ちなんて簡単に変わりますよ。だからみんな付き合ったり別れたり結婚したり離婚したりしてるんですよ。 最後に、あなたはものすごいわがままなことを言ってるのは理解してますか?

関連するQ&A

  • 女性の方に質問です。

    ここ半年位、食事に行ったり日帰り旅行や花火に行ったり、誕生日に食事に行ったりしていた女性(30代)がいます。 いつものように食事に誘ったら最近彼氏ができたので、もう2人では会えないと言われました。 私はバツイチで、彼女に重いと思われるのがイヤで強がって 「結婚とか子供はしばらくはいいかな…」 みたいな事を話していましたが、彼女曰く、 「いいなぁとは思っていたから、自分の事をどう思っているのか気になってたけど、将来的には結婚、出産もと思っているから…」 と、知り合って間もない人と付き合いはじめたと言われました。 突然の事で焦ってしまい、思わず電話で自分の気持ち(将来的な事も含め)を伝えましたが、動揺して上手く話が出来ませんでした。 本当は直接会って話したいです。 彼女には付き合いはじめた彼氏よりも、私の事の方が良く知っているから少し考えさせて欲しい…。と言われました。 電話ではなく、彼女と会って話がしたいですが、少し考えさせて欲しい…と言われている以上は彼女からの返事を待った方がいいでしょうか?

  • 結婚出来ない彼と・・・

    初めまして。 一ヶ月前に3年4ヶ月付き合っていた彼氏と別れました。 私から別れたのですが一番の理由としては、やらないで欲しいと言った事をやったからです。(浮気とかではありません) 好きなのに別れた為、次の日は死にそうなぐらい辛く、後悔しました。 しかし、仕事がとても忙しくあまり考えずにすみ時間が過ぎました。 正直別れてからちょっとしたら、昔別れた時ほど辛くはなく前向きに進めそうだったんです。 でも最近色んな事を考えた時に、優しくてあんなに居心地がよく自分に合う人と出会えるのかなと思うんです。今度はこんな人がいいなと理想を掲げていくとなんだか、彼が当てはまってしまいます。 まだ若いので(現在22歳)出会えない事はないとは思うのですが、 改めて彼がいいなと思うようになりました。 彼がOKなら戻ってもいいなと思うのですが、今回戻るのならば前よりも更に結婚を意識して付き合いたいと思うんです。 でも彼とは結婚できないんです。いや、出来ないことはないんですが絶対に親に反対されるので出来ません。 別に彼に問題があるわけではなく・・・ 彼の親が入っている宗教に問題があるんです。 その宗教はかなり有名な所で芸能人の方もたくさん入られているところなのですが、本当にうちの親は(特に母)宗教に厳しくそこの宗教は散々ありえないところだと聞かされてまいりました。 私は特には気にしては居ないのですが、確実に結婚は反対されます。 付き合ってる時点で、あの子はいい子だけど今ただ恋愛してるだけでしょ? と彼との未来を見る気はありません。 姉二人からも、いい子だったけど、絶対結婚出来ないから早くてよかったのかもしれないよ。もし結婚を考えるなら縁を切る覚悟になるね…。 と言われました。 私は家族が大好きなので駆け落ちの勢いで結婚する勇気もありません。 そうなると今、復縁しても将来が見えないのに意味があるんだろうか・・。と考えます。 将来は見えないけど、今は好きなのだから復縁するのか・・。 せっかく踏ん切りをつけて別れたのだから、将来が見える人に出会うために前に進むのがよいのか・・。 本当に今分からなくなっています。 どの部分でもよいのでアドバイスや意見などいただければと思います。 お願いします。

  • 結婚の約束・・・(女性の方聞いてください)

    結婚の約束・・・(女性の方聞いてください) あなたは彼と結婚の約束をしていて、周りも認めてそのレールに乗って順調に行っているところにある男性(毎日顔を合わせる人)から告白されました。たけど今の事情を話し断ったのですが段々その人を好きになってしまって、今は彼氏よりもその告白した男性の事を好きになってしまいました。その場合、その告白した男性とはこれからどういう態度で接しますか?また、そうなった時にもう一回告白されたらどうしますか?

  • 彼氏のことで悩んでいます。男性の方お願いします。

    3つ年下の彼氏がいます。かなり亭主関白のような感じの人で、以前6年間も付き合っていたという彼女は、それでも黙って彼氏についてきたそうです。ただ、私も我が強い方なので、ケンカが絶えません。 先日、今後について話し合ったところ、「俺は何も変える気はない。俺のことをもっと思いやることができれば、どうしてあげればいい、何をしたらいいとわかるはずだ」と怒られました。私はそれでも別れたくないので、言うとおりにすると約束しました。 恋愛として、これはうまくいかないですよね?両者が対等な立場じゃないと・・・。 彼氏は昔の彼女のことは忘れたと言っているけど、6年間も付き合っていたわけだし、自然と、昔の彼女像を私にもあてはめようとしているんでしょうか?結婚したかったけど、親の反対で結婚はできなかったそうで。そういうことを聞いてみたいんですが、また怒られそうなので・・・。

  • 女性の方お願いします!!

    こんにちは 女性の方で彼氏の事が好きだけどHはしたくないという方はいますか? 元彼とはHしたけど今彼とは好きだけどしたくないと思う方は今彼に対してどういった気持なのでしょうか? 今彼からしてみれば何で俺とはダメって思いますよね?いくら言葉で大好きだの愛してるだの言われても体許してもらえなければ俺は元彼より下かよって思われるとかおもいませんか? もちろん様々な理由があるとおもいますが、今自分がそういった状況なので女性の気持ちが知りたいです、正直辛く悲しいです。結婚の約束までしていますが、彼氏彼女の関係ではエッチはしないと彼女は言います。元彼とはしていたのになんで?って感じです。別にエッチだけじゃないですがデートして帰るだけはなんだかつまらないです。友達からはよくそれで結婚踏み切れたなって言われます。でも大好きなんですよね彼女の事が。 ご意見宜しくお願いします。

  • 相談です。長文ですいません。

    私38歳、彼氏45歳 彼氏と8年付き合ってました。その間、別れた時期もあります。 彼氏はバツ4です。もう結婚する気がないので、結婚の話になると、新しい彼氏を探せと言われてました。 結婚の事や親の事、いろいろ話あって、一時期、別れてました。その間に、彼氏に新しい彼女が出来ました。 それから、彼氏の親が亡くなり、私とも連絡とるようになりました。彼女の話に【彼女の親が交際に反対したので、彼女が1人暮らしを始めたそうです】嫉妬してしまいました。 私は、彼氏に復縁したいと伝えた所、断られてしまいました。理由は、付き合って間もなく、彼女に1人暮らしもさせたのに、無理やろって… 仕方ないかなって思ったけど、何度も連絡していたら、着信拒否されてしまいました。 結婚もしたいので、新しい人を探したほうがいいとは思いますが、私は復縁したいです。皆さんのお意見をお聞かせ下さい。 宜しくお願いします。

  • 復縁できた方に質問です。男性もお願いします。

    どうしても復縁したいです。 中傷などはすみませんがやめてください。 彼氏と一ヶ月で別れました。*私22歳*彼29歳 原因はあたしが彼との約束を破ったからです。前の彼女といろいろあったらしく、(彼は長くて4ヶ月しか過去に続いたことがないそうです。)付き合ってすぐに約束事をされました。いろいろ約束がありますがあたしが破ったのは彼のお店に遊びに行ったこと(彼はバーテンダーをしています)飲みにいってるときに連絡をしてしまったことです。だから女は信用できないと言われ別れました。最初は粘りましたが無理無理の一点張りだし、B型なので頑固と言うか…。彼とは生活リズムが全く違ったのでデートなどの思いでもありません。それから別れて一ヶ月くらいたってから彼から電話がありました。別れてからは連絡はとっていませんでした。酔っぱらっていたんですが寂しい、会いたいと言われて会いました。この日は少し話をして添い寝をしたぐらいです。次の日彼は寝ていたのでそのまま帰ると彼から昨日はごめんなさい。記憶が曖昧です。とmailがきました。あたしは正直に嬉しかったこと、また戻れないか?とmailをしたら、彼からはほんとにごめんなさい。やっぱり戻らないほうがいいと思うょ。とメールがきました。辛かったですが、あたしが約束を破ったのに戻りたいとか勝手すぎるよね、ごめんなさい。もう会えないかな?と送ると返信はこなくなりました。 このような似た状態で復縁できた方はいますか? そしていまは冷却期間をもとうと思っているんですが、成功した方は冷却期間後どんなmail内容を送りましたか?そしてどんな努力をされたか教えてください。 これはもう復縁は無理なのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 女性の方から見た復縁についてアドバイス下さい。

     23歳のフリーターです。復縁について女性の意見をお聞かせください。 4年前に別れた彼女のことが未だに忘れられず連絡をとっています。 実は元カノに彼氏が連絡を控えた時期もありました。 それでも連絡は取り続けていたんですが、最近になって元カノが別れたと聞きまた連絡を取って週3回くらい会っています。 元カノも寂しいさのせいで僕を頼って来ます 大好きな人から必要とされるのは寂しさを紛らわすためとはいえとても嬉しいことでついつい相談に乗ったりしてしまいます。 しまいには自分の気持ちとは逆に元カノが復縁できるよう励ましてしまいます。 こんな元彼はどう思われますか? ちなみに大学時代に2年付き合っていて1度別れて復縁しています 原因は僕がだらしないせいでかまってあげられず愛想をつかされました。 元カノの僕に対する態度は付き合っている当初から勝気でサバサバしている感じですが、元カノが思いを寄せている男性へは強気になれず常に下手に出てて悪くいうといいなりになっている状態でお金も貸しているそうです。 そして3回ほど彼女のほうからすがりついて復縁しています。そして彼女は現在も復縁を望んでいます。 僕も彼女ともう一度復縁して結婚しと強く望んでます。 女性の立場からみた意見・アドバイスをお聞かせ下さいお願いします。

  • 彼女の気持ちがわかりません・・・。(女性の方お願いします。)

    彼女とは口約束ですが結婚を約束しています。 先週のデートでも「結婚しような!」って言うと、 「うん♪」って嬉しそうに答えておりました。 しかし俺もわかってはいるのですが、彼女には彼氏がいて、 「ちゃんと別れるから!」って言うので彼女を信じて待っています。 でもなかなか彼女は別れ話を切り出せないでいるようで、 俺が「彼と会わせて欲しい!ちゃんと話をつけるから!」って言うと、 「彼は何をするかわからないから・・・私が説得するから・・・」といってききません。 2,3日前も「私が彼と別れるまで待ってくれないの?」とかって話しになり、 少しケンカしてしまったら、「じゃあto-shiとはさよなら・・・」って俺を困らせます。 そこで女性に質問です。 1)彼女は本当に俺の事が好きだと思いますか? キープ程度だと思いますか? 2)結婚まで約束してたのに、2,3日で、 さよならを口にする事って考えられますか? 厳しい意見でもかまわないのでよろしくお願いいたします・・・。

  • 結婚を反対する彼親について

    付き合ってもうすぐ1年半になる彼から、将来の結婚も視野にいれて、自分の両親へ紹介したいと言ってもらいました。 しかし、彼が親へ会わせたいと告げたところ、宗教が違うことを理由に結婚に猛反対。 「絶対に許さない。男は女に引っ張られるから、お前はきっと向こうの宗教にいってしまう。どうしても結婚するというのなら縁を切る。会わせたいのならつれてこればいい。信仰している宗教の悪口を延々と聞くことになるけどな」 と言われたそうです。 私の親は私以上に熱心ですが、相手の宗教に対しては理解・尊重してくれています。 なのに彼の親は聞く耳ももたない猛反対。 反対されてもがんばろうと思っていましたが、考え方の根本になる宗教で反対されるなんて何をどうしたらいいのやら。 それに、自分の信仰をめちゃくちゃに言われることはまるで自分のことをひどく言われている気持ちになり、とてもつらいです。 もう結婚も彼のことも考えるのがつらくなりました。もちろん彼の親になんか会いたくないです。(ひどい言い方ですが、正直な気持ちです) こんなつらいことを考えなければ結婚できないならしなくていい、ずっと恋人レベルでいいとも思いますが、でもやっぱり一生を約束し合いたという気持ちを捨てることはできません。 彼親の対策と、今の後ろ向きな私の心に対して何かアドバイスをいただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。