• 締切済み

女性の方教えて下さい。

度々の質問すいません。 先日彼女に復縁を申し込みました。 二回私から別れようと言いました。理由は宗教の問題です。 彼女には今彼氏がいますが、月末に日帰りの旅行に行く約束をしました。今は彼氏の事が好きだから戻れない、と言っていましたが、たまに私と比べてしまうそうです。友人の子供をあやしている私を見て、この人なら結婚しても自分の子を可愛がってくれると思ったそうです。 最後に彼女が、正直私も迷っていると言われました。でも今は私が信用できないようです。 彼女に彼氏が出来て初めて彼女が大好きだとゆう事に気づきました。 もう一度戻れるなら宗教なんて関係ないとまで思いました。 ちなみに戻れたら結婚を考えていると約束しました。ちなみに今の彼女の彼氏は私も知っている人で、性格は私とは反対です。 彼女も今の彼氏とは結婚は考えてないそうです。 次の旅行で、戻ってくれと言うべきでしょうか? それとも彼女の返事をまつべきでしょうか? 今の彼氏とは今のところ結婚は考えていないけどそのうち考えは変わるのでしょうか? 経験のある方、そうでない方もご意見よろしくお願いします。

noname#40965
noname#40965

みんなの回答

• emuco
回答No.2

質問者さんは彼女のことが好きだから、よく見えないのかもしれないですが、あくまでも質問文を読んだだけの客観的な感じですけど、今彼がいながら、元彼と日帰りだろうが旅行するような女性ですよ、彼女って。 もし、質問者さんに戻ったとして、「でもやっぱり・・・」と今の彼に戻る事だってあるかもしれない。 だから、結婚だって、質問者さんとか、今の彼とか、はたまた別にまた好きな人ができるかなんて、いつ変わるか判らないし「迷ってる」って いいながら、二股続けるかもしれないですよ。 と、まあ、そんな事を言っても、質問者さんは彼女に戻ってきてほしいのでしょうから、戻ってくれるまで言い続けるしかないのではないですか。 本当に、「宗教」というひっかかりが取れたのなら。

• tomy41
回答No.1

彼女の気持ちが分かりませんね。 あなたの言い方だと今の彼氏はあまり好きではないように感じますが実際そうなのでしょうか?そうならば彼女はそんな簡単に異性と付き合ってしまうような人なんでしょうか? そして彼氏がいるにも関わらず異性のあなたと旅行に行ってしまうのが理解できません。 >もう一度戻れるなら宗教なんて関係ないとまで思いました。 あなたにとって宗教とはその程度のものだったのですか? そのために振ったのでしょう?スジが通ってないですね。 >次の旅行で、戻ってくれと言うべきでしょうか? もう言ったんじゃないんですか?何度言っても同じですよ。 >それとも彼女の返事をまつべきでしょうか? もう言ったのなら何らかの返事はくれるのではないですか? 返事が無いなら「この前の返事を聞かせてくれ」と言うべきですが。 >今の彼氏とは今のところ結婚・・・考えは変わるのでしょうか? 人の気持ちなんて簡単に変わりますよ。だからみんな付き合ったり別れたり結婚したり離婚したりしてるんですよ。 最後に、あなたはものすごいわがままなことを言ってるのは理解してますか?