• 締切済み

遠距離恋愛。彼のもとへ行こうかと・・・悩む・・

いま、遠距離恋愛中です。 互いに将来も考え中です。 しかし、カレと過ごしてきた時間があまりにも少なく、将来を考えるものの先が見えない状態です。 なぜ少ないかというと、まずは距離・休日が違う・金銭面。。。というところで、なかなか会えない状況が多く。 1年ほど付き合いが過ぎましたが、直接会ったのは14回程です。 自分の中で、14回という数はあまりに少なく。 他のコミニケーションでは楽しく過ごしたり、ケンカもしたりとありましましたが。 なんとか、1年が過ぎた状態です。 将来を考えるもの・・・正直これではカレの本当の部分を見えているのか・・・また、自分のことを理解されているのか不安も多く、やはり自分がカレの地元へ行くべきか・・・と悩んでいます。 しかし、カレの地元はとても遠く、自分の地元へ簡単に帰省などできないこと。もちろん友人もいません・・・ そして、仕事があるのか。。。一人での生活に対しての不安などが積もります。 同じような悩みの方、経験者の方がいれば何かアドバイスを下さい。^^;お願いします。

みんなの回答

noname#98232
noname#98232
回答No.3

こんにちは。 遠距離から結婚した女です。 年に14回という回数はまったく問題ありません。私は九州と関東だったので、3ヶ月に2回(年に8~10回)がやっとでした。近くに住んでいても、仕事のタイミングが合わなければ月に1度も会えないカップルもいると聞き、心を落ち着かせていました。とはいえ「距離が遠い」という事実に、時々心が折れそうになり、彼との関係をちゃんと築けているのか、私も不安になったことがあります。都内で同棲している友人の話を聞くと、なんだかたまらない気持ちになりました。 でも、逆に考えると年に14回という少ない回数で、他の手段(メールや電話等)を駆使しながらコミュニケーションをとり、楽しく過ごしたり、ケンカをしてきたりしたのですから、2人で一緒に生活するようになったらこれほど幸せなことはないし、離れていた間に築き上げられた2人の絆を強く感じると思います。 彼を信じて、自分を信じて、2人を信じて、彼の胸に飛び込んでください!

  • gondesu
  • ベストアンサー率31% (266/839)
回答No.2

こんにちは。 遠距離から結婚した男です^^ 1年に14回会えるのは、多い方になりますね。 中には、2ヶ月に1度会えるかどうかという人も居ますので、回数だけ 言ったら気にするような回数ではありません。 それよりも、会ったときはお互いをどう感じているのですか? ここが重要であり、例え彼の地元に移っても何も感じたり得たりせずに 過ごしているだけであるなら会う意味がありません。 彼の本当の部分が見えているのか不安であるのは、彼を信頼してない という事にもなりますし、自分のことを理解されているのか不安になる のも、やはり「彼への信頼感」が無いからではないですか? 遠距離恋愛って、そう簡単に会う事が出来ないし時間的制約が非常に 大きいものです。 だからこそ、会っている時間がお互いにとって物凄く内容の濃い時間を 過ごしているハズですし、短い時間であっても相手の何かを得てくる ものだと思うのです。 会えない時のメールや電話で、更にお互いを知ることだって出来るし 会ってる時やその他でお互いを得るものが何も無いのであれば、例え 彼のもとへ移り住んでも問題解決にはならないと思うのです。 会えない時の寂しさ・辛さは遠距離恋愛でしか味わえないものです。 しかし、会ってる時間は物凄い内容の濃い時間を過ごしているハズです。 簡単に彼のもとへ行っても、今の不安は解決しないと思います。 それは、いま置かれている距離的な現実を上手く乗り越えられずに違う 手段に移そうとしているからです。 もう1度、会って居るときの時間の過ごし方・相手の感じ方・相手への 感じ方を変えてみてからでも遅くないと思います。 知らない土地へ、彼を頼って行ったとしても24時間彼が貴方を相手に 出来ないのは理解できますよね。 逆に近くに居るから、そういう彼の態度が目に見えてしまい、違う結果 を生んでしまう可能性だってあると思うのです。 今お互いが置かれている状況に、もう1度やり方を変えてみてはどう でしょうか? その方が、お互いの気持ちの距離が縮まるのが早いと思いますよ。

spica4cr
質問者

お礼

ありがとうございます。 とても参考になりました。 また勇気をいただきました。

  • kisei925
  • ベストアンサー率25% (22/87)
回答No.1

遠距離で1年に14回も会えるのは多いほうだと思います。 それを「少ない」と思うあなたは遠距離は無理だったのではないでしょうか。 まだ先のことがわからない状態で彼の方に行くのはやめたほうがいいと思います。 このことを彼に伝えましたか? よく話し合うべきです。

spica4cr
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 遠距離恋愛は初めてで。。。14回という数字だけでみたら、物足りなさを感じるのです^^; そうですか・・・多いほうなのですね。 少し、逆に勇気が湧きました(笑) カレとは話し合いをしました。 私が行こうかな…と意思をさりげなく出したぐらいですが・・喜んではいました。 まずは、もっと話し合いですね。 前に勧めるように話し合いをします。ありがとうございます^^

関連するQ&A

  • 遠距離恋愛の期限

     もうじき私は26歳になりますが、2つ下の彼と付き合っています。付き合い始めた1年目は地元が同じということもあり毎日のように会っていましたが、2年目から6年目に入っている今日まで互いの仕事の関係で遠距離になりました。遠距離が故の問題も含め、数えきれないほど喧嘩をしてきましたが、今では慣れてきたせいかほとんど喧嘩もしなくなり、連絡も互いの空いた時間を見つけては電話やメールのやり取りをしています。もともと浮気などの心配がないためここまで遠距離を続けてこれたのだと思います。けれど、私の周りが結婚を決めだし次第に自分自身の将来に不安になってきました。はっきりとは言わないものの彼とは「将来は・・・」みたいな話はします。ですが、彼は今年中に地元への転職を考えてはいるものの具体的な行動には踏み切っている様子はありませんし、過去に「転職して落ち着かないと(結婚はできない)・・・」と話していたこともありました。まだ彼は23歳ですし結婚の話をせがんだりはしたくありませんが、付き合っている年数が年数なだけに私の親からは「そろそろ真剣に考えなさい」と言われています。もちろん彼は私にとって大切な人です。この遠距離が終わる期限、私はただ待っていたほうがよいのでしょうか?(この距離に慣れすぎてずっと近くにいることになったときにやっていけるのかの不安もいっぱいです。)

  • 結婚+遠距離恋愛

    現在22歳、僕には大学時代から付き合ってもうすぐ一年になる彼女がいます。しかし今は僕は大学院に進学し、彼女は大手の企業に就職し、今は研修期間中で遠距離恋愛です。その彼女は今まで付き合ってきたどんな女の子よりいい子で一回も喧嘩をしたことがありません。僕は彼女のことが好きですし、彼女も僕のことを好いてくれています。そんな彼女なので将来的には結婚してもいいと思っています。しかし僕は大学院生一年であと二年は結婚は無理です。というか就職が決まってからも仕事に慣れて落ち着くまで(何年かかるかはわかりませんが)は結婚なんて考えられません。しかしそんなに長いこと彼女も待ってくれるとは考えられず、彼女の研修が終わってからも彼女と遠距離が続く可能性もあるので、その間にふられるんじゃないかととても不安です。 彼女をつなぎおいておくためにも、将来結婚しようといって彼女を待たせておくことなんてしたくありません。要は遠距離恋愛+結婚の悩みなんですがこのような経験のある方なんでもいいのでアドバイスをお願いします。。

  • 遠距離恋愛・・・。

    自分は同期の子と遠距離恋愛をしています。 自分が寮生活をしているため、会えるのは 自分が帰省するときの年4回程度です。 そのため電話をすると、よくすれ違って喧嘩をしたりしてしまいます。 自分は石川で、彼女は大阪です。 どうしたらうまく仲良くしていけるでしょうか? 解決策があれば、回答をお待ちしております。

  • 遠距離恋愛 断ち切るべき?

    最近、自分が冷めてきているなと感じるようになりました。 彼氏とは関東と関西間の遠距離恋愛になって2年目で会える頻度は2~3ヶ月に一度くらいです。 離れているときは会えない友達感覚だったのですが、最近では週に一度の電話もおっくうで、時間を拘束される、その間は携帯がつかえない、お互い無言の時間が長い、などと考えるようになりました。 会えば好きだと思うのですが、離れているときに次の約束があっても会うのが面倒に感じてしまいます。 原因としては2年目ということもあるのですが、将来の約束もなく、彼からは「結婚は(自分が)30歳になってからでもいい(今は20代前半)」と言われ、彼の職場が決まっており、移動するなら私が彼の住む場所へ行き、そこで新たに仕事を探さなくてはならなくなります。 最近ずっと気になっているのが、結婚の約束はしていないのでいつまでこの状態が続くのかということと、旦那の赴任先についていった同級生が育児ノイローゼになったという話を聞き、私が移動する場合、見知らぬ土地で一人でやっていけるのかと、考えてしまうのです。 あと、こういった不安などを彼に相談できないことも悩みです。 以前に、私が会社の上司にセクハラされたことを泣きながら電話した時に、「男はしょうがないから」と言われ、それが自分にとってショックでそれ以来、相談事や悩みを言うことができなくなりました。 不安などを言ってしまったほうがいいのかと思いますが、今までの分も爆発してしまいそうで怖いです。 今日も電話を切った後に漠然とした不安だけが残り、声を上げて泣いてしまいました。 会えなくて寂しいとか悲しいとかではないんです。自分でもよくわかりません。 会って好きかどうか確かめられたらいいのですが、私に金銭的余裕がなく出来ない状態です。 このまま先行き不安な状態で続けるべきなのか、いっそのこと断ち切ってしまうべきなのか悩んでいます。 こんなこと相談できる相手もいなくて、ここでアドバイスや意見をいただきたいです。 どうかよろしくお願いします。

  • 遠距離恋愛を今後も続けるかどーかについて

    付き合った日から遠距離で現在1年半付き合ってます。 地元は同じで私は青森の看護学生 彼は埼玉で飲食店で働いています。 私はネガティブなことが多く、最終的に一緒にいれるのかどーか不安になってしまいます。 彼は自分で店をもつのが夢で関東にいったのですが、付き合い始めは最終的には青森に帰ってくるといっていました。 しかし、最近では「俺はやりたいことやりたい。帰るかは正直わかんない。こっちでしかできないことあるし店をもったとき青森とも稼ぎがかわってくるし」というようになりました。 私は卒業後、数年都会で働くのはいいけど、住むのは青森がいいと考えていたためショックでした。 そのことで最近ケンカが増えたのと どーせ一緒になれないなら思い出が増えるまえに別れたほうがいいのかなと思うようになりました。 でも、なかなか気持ちが決まりません ケンカも平行線です 考えすぎなのはわかっていても考えてしまいます。 遠距離恋愛の先輩がた、人生の先輩からなんでもいいのでアドバイスが欲しいです! ♯遠距離恋愛 ♯将来

  • 遠距離恋愛

    私(男)は22歳です。 今遠距離恋愛をしています。 彼女は訳あって地元から出て自分のもとへ来る事は困難です。 私は、彼女が好きで遠距離では少し辛い状態です。 彼女のいるところで就職をしようかなとかも考えたりします。。。 冷めるような恋とは思って付き合ってはないので、自分を信じて彼女のもとへ行くべきなのか、そして、そこでの就職時に不利な事があるのでしょうか?というのが私の悩みです。 なぜ地元を離れて、そこで就職をするのかを聞かれたらどう答えればいいのでしょうか・・・ 質問や文章が下手でわかりにくく申し訳ございませんが、アドバイスいただけるとうれしいです。 就職・恋愛・人生、どの分野でもかまいません。 よろしくお願いします。

  • 遠距離恋愛

    こんにちは★ 関東に住んでる大学1年の女です。 今社会人1年目の彼氏がいます。 付き合ってまもなく2ヶ月ですが、先月から遠距離恋愛をしています。 彼とは関東で出会ったのですが、11月から彼は彼の地元の関西へ転勤になってしまいました。 彼の会社は、若いうちはとても転勤が多いらしく、半年後またどこへ行くのか分からないそうです。 私は物事を深く先のことまで考えてしまうので、いま不安で仕方ありません。また、付き合った人とはずっと一緒に居たいと考えてしまいます。。 私は大学1年なのですが、部活をやっているのでなかなか暇も無くすぐ会いに行ったり出来ません。 彼とは月に1回の3連休位でしか会えません。。 そしておそらく彼は将来的に関西の方で働くそうです。 私は就職しても、ずっと関東にいたいと思っています。 ですが、もし今彼を失うことになったら耐えられません。 こんな私たちに未来はあるのでしょうか?? 遠距離で寂しくて毎日不安で仕方ありません。。。 どなたかアドバイスよろしくお願いします(>_<)

  • 遠距離恋愛について

    つい最近彼女と遠距離恋愛になりました。今まで遠距離恋愛をしたとこ がないのですごく不安です。彼女とはおそらく大型連休のときにしか会えません。今自分は大学院生1回生で彼女は今年から働いています。彼女はすごくいい子で浮気は絶対しそうにないタイプです。その彼女とは結婚してもいいとまで思っているのですが、まだ自分は就職すら決まっておらず、今の状態では結婚しようなんてとてもいえませんし、将来結婚しようといって相手を待たせておくということも今のところ考えられません。わがままかもしれませんが。。 遠距離恋愛した経験のある方、または現在進行形の方、何でもいいので遠距離恋愛のアドバイスをお願いします。

  • 遠距離恋愛だったんですが・・・・

    こんにちは。 最近遠距離恋愛をしていた彼女と別れた者なんですが、復縁するためにはどうしたらいいのか、またはもうこの恋を諦めたほうがいいのかアドバイスをいただきたいと思っています。 私たちは付き合って1年9ヶ月になりますが、1年前から自分が富山の大学、彼女は長野で就職と遠距離になってしまいました。自分の大学進学が決まってから出会って付き合い、高専からの編入なので最初は3,4年と2年間で卒業し、地元の長野で就職するつもりでした。しかし、よく考えた結果将来のために大学院に進学しようと決め、また2年間遠距離の時間延びてしまうことになりました。 去年1年間はお互いが学生だったこともあり、月1で会えたり長期休みに合えたりしていたのですが、今年の4月からは学生と社会人になり、なかなか会えなくなってしまいました。 ついこの前彼女から連絡があり、もう遠距離を頑張れなくなったのと、近くに気になる人ができたから別れようという電話がきました。1ヶ月くらい前まではお互い将来は結婚しようと言い合っていたのでかなり驚きました。彼女は21歳なので20代の2年間をなかなか会えなく少ない思い出で過ごすのが嫌だとも言われました。 自分は毎日が忙しくバイトはとてもできない状態で親からの仕送りで暮らしているので、帰れても月1回が限度なのでやっぱり近くの人には勝てないのかなと思ってしまいます。メールは毎日していたし、電話もこまめにしていました。 自分にも大学院に行くことで遠距離の時間を延ばしてしまったという負の面があるので嫌われてもしょうがなく、彼女の新しい恋を応援しようとは思っているのですが未だに諦め切れません。 どうしたら良いのか自分ではわからない状態になっているので、アドバイスありましたらお願いいたします。

  • 遠距離恋愛の末の結婚について

     ぼくには将来結婚したいと思っている彼女がいます。そこで悩みがあるのですが、現在遠距離です。距離でいうと北海道と九州です。さて、悩みというのは距離的なことではありません。結婚をまじめに考えた時お互いどちらへ行くかという事です。  この時点で距離の問題も実際関わってきていることは事実ですが・・・。  僕としては彼女を僕のほうへ呼び寄せてもいいし、彼女のほうヘ行ってもいいし、またはその中間で関東に核家族を作るというのも問題ありません。もちろんいずれの場合もその後の生活計画をしっかり立てた上での行動をするつもりなので一時の衝動で飛び出すようなことはしません。  ただ僕の希望は実は彼女の実家のあるほうへ行きたいと思っているのです。しかし彼女の方は自分の地元へぼくをよびたいとはあまり思っていないような気がします。  そこで質問です。結婚する時婿養子(というのでしょうか?)になる、もしくは彼女の地元で生活する、ということは将来どのようなメリット、デメリットがあるのでしょうか?  なんでもいいので教えてください。