• 締切済み

PSPでネットワーク接続ができません!

無線LAN PCカードを購入したのですが、付属のユーティリティソフト を使って、アクセスポイントとして利用しようとしているのですが PSPのネットワーク接続ができません。。。 無線LAN機器はcoregaの【CG-WLCB54GPX】で ルータは富士通の【KS05B-4870-B084】です。 TEPCO光でプロバイダはBIGLOBEを使っています。 PCはSOTECのG4160xpです。 PSPは初期型のPSP1000です。 必要な情報は、ご質問に対応して随時書き込みます! 助けて~

noname#60501
noname#60501

みんなの回答

  • vaio09
  • ベストアンサー率37% (756/2018)
回答No.1

そもそも、PC(無線LANカード)と無線ルータは、正常に通信できているのでしょうか? つまりPCでネットに接続できるのか、ということです。 PCでもPSPでもつながらないのなら、ルータの設定をやり直してください。

noname#60501
質問者

補足

PC自体は、有線でネットと接続しています。 富士通アクセスの「KS05B-4870-B084」(俗称MC81形宅内メディアコンバーター)がルーターとしての能力を持っているかは不明です。最終端末装置としての認識です。

関連するQ&A

  • ワイヤレスネットワーク接続が接続状態:限定または接続なし から一向に変化しないのですがどうすればいいのでしょうか?

    coregaのCG-WLCB54GPX(パソコン・ゲーム無線LAN子機)を購入したのですが常に、ワイヤレスネットワーク接続が接続状態:限定または接続なし と表示されるのですが、どうすればいいのでしょうか・・・? きちんとCG-WLCB54GPXもPCカード差込口に差し込んでるのですが・・なぜなんでしょうか? 無線LANアクセスポイントとして使いたかったのですがワイヤレスネットワーク接続状態が限定または接続なしと表示され 、無線LANアクセスポイントができません; どうすれば、接続が有効になり、アクセスポイントが利用できるようになるのか教えていただけると有難いです;。

  • PSPでネット接続が出来なくて困っています。

    PSPでネットをするためにcorega社のUSB接続型無線LANのCG-WLUSB2GPXを買いました。 そしてアクセスポイントモードにし、PSPで検索してみるとその無線LANの電波強度100%になっていますが、接続テストをすると 「接続エラーが発生しました。  アクセスポイントへの接続がタイムアウトに  なりました。」 と出てしまいます。どうすればいいのでしょう。 OSは、windowsXP 接続はひかり?とか言う物です。 お願いします

  • PSPのインターネット接続について

    PSPのインターネット接続について質問します。 PSPをインターネットに接続したくてコレガ製の無線LAN USBアダプタ(CG-WLUSB2GPX(W))を購入しました。 ところが、PSPの画面に「接続エラーが発生しました。IPアドレスの取得がタイムアウトになりました。」と表示され、接続できません。 接続は、 -[ADSLモデム(富士通製FA11-W4)]-有線-[PC(Win XP)]-USB-[CG-WLUSB2GPX(W)]-無線-[PSP] です。 PC側もPSP側もIPアドレスを自動取得に設定しており、またモデムのDHCPは有効になっています。 PSPのワイヤレスLAN省電力モードは「切」にしています。 パソコン初心者なので、一体どうすれば良いのか分からず困っています。どなたか分かる方教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • corega無線LAN にPSPで接続

    PSPでインターネットがしたいのですが、 接続できません CG-WLBARGPXという型番の無線LANとPSP-1000 ver,5.50のPSPで ネット接続したいのですが PSPで検索をしてもリストに表示されず。 PCの無線LANでは接続可能 coregaのバージョンは1.3です ほとんど初期のままですが 無線LANは有効に設定されています どうしたら接続できるようになりますか?

  • PSPでインターネットを利用したいのですが・・・

    coregaのCG-WLUSB2GPXを使ってPSPでインターネットを利用しようとしましたが、 IPアドレスの取得でタイムアウトになってしまい、できません。どうすればいいのでしょうか。 ルータは持っていませんが、説明にはルータ無しでもできると書いてありました。 (http://corega.jp/prod/wlusb2gpx/ このアドレスの一番下の絵で、無線LANアクセスポイントとして使う場合、と書いてあるやつです。) ですので インターネット==(有線)==モデム==PC==WLUSB2GPX--(無線)--PSP という状況です。 モデムはFUJITSUのFLASHWAVE 2040 M1(ルータタイプ) プロバイダはアッカで、OSはXPです。 WEPキーは入力しましたし、電波状況も100%です。

  • PSPでインターネット接続ができないのですが・・

    先日PSP本体と無線LANルーターを購入したのですが、PSPでのインターネット接続ができません。 環境はPSPシステムソフトウェア2.50、無線ルーターはcorega製CG-WLBARAGL-Pです。 詳しくわかる方がいらっしゃるようでしたら、回答よろしくお願いします。

  • フレッツ光で無線LANに接続出来ません

    NTTのフレッツ光に契約したんですが、そのために新しく設置された無線LANに接続出来ません。 ルータはPR-400NEで、SC-40NEという無線LANカードを挿しています。 問題のパソコン(デスクトップ)はWindows XPですが無線機能は内蔵されていないため、これまではcoregaのCG-WLCB54GPXという無線LANカードをパソコンに挿して無線LANに繋いでいました。 他のmacbookなどの無線機能が内蔵されてるノートパソコンは問題なく接続出来てるので、coregaのLANカードが問題なのかと思っているのですが、PR-400NEと互換がないとかあるのでしょうか? 教えてください

  • PSPでネットに接続できません

    PSPでネットに接続しようとしていますがうまくいきません。 COREGAのCG-WLUSB2GPXを PCに接続して手持ちのPCをアクセスポイントにして 使用しようとしていますが、 接続テストで必ず失敗になります。 IPアドレスも正しく入れていますし、ファイヤーウォール も解除してるのですがダメです。 他になにか問題があるのでしょうか? PC素人にわかりやすく説明してもらえないでしょうか?

  • インターネットに接続できない

    2台目のパソコンを買って、インターネット接続を試みていますが、うまくいきません。ルーターはCOREGAの無線LANブロードバンドルータCG-WLBARGSを使っていて、一台目のパソンコンにはPCスロットに、同じCOREGAの無線LANカード CG-WLCB54GSを使っていて、うまくインターネットにつながっているのですが、2台目は内臓無線LANカード(Dell Wireless 1490 内蔵ワイヤレスLAN Miniカード)を使っています。wireless LAN ユーティリティでは、ルーターを認識しており、見えているのですが、接続をクリックしても、認証中のまま、いつまで経っても接続できません。回線は、NTT西日本の光プレミアム(マンションタイプ)で、OSはいずれもWindows XP SP2です。どうぞよろしくおねがいいたします。

  • PSPでネットワーク接続・・・

    PSPでネットワーク接続する際、何度やっても 接続エラーが発生しました。 IPアドレスの取得がタイムアウトになりました。 となってネットワークに接続できません。 無線LAN?は CG-WLBARGE(コレガ) を使っています。 なにぶんPSP、PC初心者なものでどうすれば良いか全くわかりません・・・ 他にも何か必要な情報等があれば後ほど記載いたしますので、情報提供よろしくお願い致します。