• 締切済み

ワイヤレスネットワーク接続が接続状態:限定または接続なし から一向に変化しないのですがどうすればいいのでしょうか?

coregaのCG-WLCB54GPX(パソコン・ゲーム無線LAN子機)を購入したのですが常に、ワイヤレスネットワーク接続が接続状態:限定または接続なし と表示されるのですが、どうすればいいのでしょうか・・・? きちんとCG-WLCB54GPXもPCカード差込口に差し込んでるのですが・・なぜなんでしょうか? 無線LANアクセスポイントとして使いたかったのですがワイヤレスネットワーク接続状態が限定または接続なしと表示され 、無線LANアクセスポイントができません; どうすれば、接続が有効になり、アクセスポイントが利用できるようになるのか教えていただけると有難いです;。

みんなの回答

• To-rii
回答No.4

> ローカルIPアドレスを設定方法は こちら↓の、第3項に該当しているのでしょうか? http://corega.jp/support/faq/apmode/read1st.htm (1) Windows XP以外ではダメ (2) ルータがないとダメ (3) 使用中のアドレスが 192.168.0.x ではダメ (4) 内蔵無線LANがあるなら OFFにする CG-WLCB54GPXは、XPの ICS機能を使用してアクセスポイントに なりますので、CG-WLCB54GPXの IPアドレスは変更できません。 変更するなら、ルータ側のネットワークアドレスを変更します。 ( ICS機能などの意味がわからなくても、設定はできます )

noname#111369
回答No.3

#2です。 CG-WLCB54GPXの無線LANアクセスポイントモードでの使用でしたか?。 それなら、#2で書き込んだ事は的外れな回答になっていますね。 すみませんが、その時は、#2の回答を忘れてください。 さて、CG-WLCB54GPXなどのアクセスポイントモードの設定は、 http://corega.jp/support/faq/apmode/ 確認されましたよね?。 パソコンのLANポートを通してインターネットアクセスする様なので、 LANポートを回線とをブリッジする事に成るはずです。 と云う事は、ルータ機能が無い状態では 『限定または接続なし』が表示されるでしょうから、 ローカルIPアドレスを設定した方が良いのでしょうかね?。 パソコンのLANポートにIPアドレスを192.168.1.1と設定して、 サブネットマスクに255.255.255.0 優先DNSのアドレスを192.168.1.1 に設定して、 CG-WLCB54GPXと繋げる無線クライアントは、 IPアドレスに192.168.1.1~254の間で設定して、 サブネットマスクに255.255.255.0 優先DNSのアドレスを192.168.1.1 を設定してみては?。

Blushing
質問者

補足

ローカルIPアドレスを設定方法はどうすればできるのでしょうか・・・? PC初心者なものでいまいちよくわからなくてすいません; それと、無線クライアントとは何でしょうか・・? 質問ばかりで申し訳ありませぬ;;

回答No.2

1000BASE-Tの無線ルータ、もしくは、有線ルータのDHCPサーバ機能で、 IPアドレスを割り振れば良いと思います。 コレガの100M無線ルータのプロセッサが性能が低いのでしょうかね?。 私の、コレガの100M無線ルータも似た症状ですよ。 そう、CG-WLBARGMH-PやCG-WLBARAG-PやCG-WLBARAG2-Pでね。 なので、無線ルータのPCデータベースに登録して、 無線LANクライアント(無線LANで接続する機器)の ローカルIPアドレスを固定して、 パソコンのTCP/IP(IPv4)の設定でルータのPCデータベースで設定したローカルIPアドレスを 登録して、『限定または接続なし 』が出なくなりましたね。 1000BASE-T対応無線ルータに換えた方がいいかも知れませんね。 プラネックスのDraft11nのMZK-W04G http://www.planex.co.jp/product/router/mzk-w04g/ が、私が最近、気に成っている無線ルータです。 JumboFrameに対応しているのが嬉しいですね。

回答No.1

>coregaのCG-WLCB54GPX http://corega.jp/prod/wlcb54gpx/ これは無線アダプタですが?クライアントとして使用するものです。 アクセスポイントまたは無線対応ルータは別途お持ちなのでしょうか? (いわゆる親機となるもの)