• 締切済み

ワイヤレスネットワーク接続が接続状態:限定または接続なし から一向に変化しないのですがどうすればいいのでしょうか?

coregaのCG-WLCB54GPX(パソコン・ゲーム無線LAN子機)を購入したのですが常に、ワイヤレスネットワーク接続が接続状態:限定または接続なし と表示されるのですが、どうすればいいのでしょうか・・・? きちんとCG-WLCB54GPXもPCカード差込口に差し込んでるのですが・・なぜなんでしょうか? 無線LANアクセスポイントとして使いたかったのですがワイヤレスネットワーク接続状態が限定または接続なしと表示され 、無線LANアクセスポイントができません; どうすれば、接続が有効になり、アクセスポイントが利用できるようになるのか教えていただけると有難いです;。

みんなの回答

  • To-rii
  • ベストアンサー率65% (547/838)
回答No.4

> ローカルIPアドレスを設定方法は こちら↓の、第3項に該当しているのでしょうか? http://corega.jp/support/faq/apmode/read1st.htm (1) Windows XP以外ではダメ (2) ルータがないとダメ (3) 使用中のアドレスが 192.168.0.x ではダメ (4) 内蔵無線LANがあるなら OFFにする CG-WLCB54GPXは、XPの ICS機能を使用してアクセスポイントに なりますので、CG-WLCB54GPXの IPアドレスは変更できません。 変更するなら、ルータ側のネットワークアドレスを変更します。 ( ICS機能などの意味がわからなくても、設定はできます )

noname#111369
noname#111369
回答No.3

#2です。 CG-WLCB54GPXの無線LANアクセスポイントモードでの使用でしたか?。 それなら、#2で書き込んだ事は的外れな回答になっていますね。 すみませんが、その時は、#2の回答を忘れてください。 さて、CG-WLCB54GPXなどのアクセスポイントモードの設定は、 http://corega.jp/support/faq/apmode/ 確認されましたよね?。 パソコンのLANポートを通してインターネットアクセスする様なので、 LANポートを回線とをブリッジする事に成るはずです。 と云う事は、ルータ機能が無い状態では 『限定または接続なし』が表示されるでしょうから、 ローカルIPアドレスを設定した方が良いのでしょうかね?。 パソコンのLANポートにIPアドレスを192.168.1.1と設定して、 サブネットマスクに255.255.255.0 優先DNSのアドレスを192.168.1.1 に設定して、 CG-WLCB54GPXと繋げる無線クライアントは、 IPアドレスに192.168.1.1~254の間で設定して、 サブネットマスクに255.255.255.0 優先DNSのアドレスを192.168.1.1 を設定してみては?。

Blushing
質問者

補足

ローカルIPアドレスを設定方法はどうすればできるのでしょうか・・・? PC初心者なものでいまいちよくわからなくてすいません; それと、無線クライアントとは何でしょうか・・? 質問ばかりで申し訳ありませぬ;;

noname#111369
noname#111369
回答No.2

1000BASE-Tの無線ルータ、もしくは、有線ルータのDHCPサーバ機能で、 IPアドレスを割り振れば良いと思います。 コレガの100M無線ルータのプロセッサが性能が低いのでしょうかね?。 私の、コレガの100M無線ルータも似た症状ですよ。 そう、CG-WLBARGMH-PやCG-WLBARAG-PやCG-WLBARAG2-Pでね。 なので、無線ルータのPCデータベースに登録して、 無線LANクライアント(無線LANで接続する機器)の ローカルIPアドレスを固定して、 パソコンのTCP/IP(IPv4)の設定でルータのPCデータベースで設定したローカルIPアドレスを 登録して、『限定または接続なし 』が出なくなりましたね。 1000BASE-T対応無線ルータに換えた方がいいかも知れませんね。 プラネックスのDraft11nのMZK-W04G http://www.planex.co.jp/product/router/mzk-w04g/ が、私が最近、気に成っている無線ルータです。 JumboFrameに対応しているのが嬉しいですね。

回答No.1

>coregaのCG-WLCB54GPX http://corega.jp/prod/wlcb54gpx/ これは無線アダプタですが?クライアントとして使用するものです。 アクセスポイントまたは無線対応ルータは別途お持ちなのでしょうか? (いわゆる親機となるもの)

関連するQ&A

  • ワイヤレスネットワーク接続が表示されない。

    OSはWindows XPを、ルータはCorega CG-WLBARGPを使っています。 自宅にある一つのパソコンではすでに無線LANを導入しているのですが、ほかのパソコンでもそれを利用してみようと思って、今回新たに、PCカード(corega PCC-11)を購入しました。 ところが、インターネットに接続することができなくて、困っていまっす。状態が「限定または接続なし」になってしまうんです。 また、デバイスマネージャを使って確認をしてみますと、とりあえず認識は正常にできているようです。しかし、[ネットワーク接続]の[LANまたは高速インターネット]の欄には、「ワイヤレスネットワーク接続」という表示が出てきません。 その代わりに、PCカードを差し込むと、有線LANの場合のものとは別に、「ローカルエリア接続」の表示がもう一つ新しく作成されてしまいます。 コントロールパネルから[ワヤレスネットワークセットアップウィザード]を起動させてみても、“ワイヤレスネットワーク”としては認識されませんし、手の打ちようが無くて途方に暮れています。  

  • PSPでネットワーク接続ができません!

    無線LAN PCカードを購入したのですが、付属のユーティリティソフト を使って、アクセスポイントとして利用しようとしているのですが PSPのネットワーク接続ができません。。。 無線LAN機器はcoregaの【CG-WLCB54GPX】で ルータは富士通の【KS05B-4870-B084】です。 TEPCO光でプロバイダはBIGLOBEを使っています。 PCはSOTECのG4160xpです。 PSPは初期型のPSP1000です。 必要な情報は、ご質問に対応して随時書き込みます! 助けて~

  • 無線LANに接続できない!!!!!!

    無線ブロードバンドのcorega型番CG-WLBARGPを使用しようかといろいろ設定ガイドを見たりしたのですが全く接続されません!! PCはワイヤレスLANが内臓されています。 接続状態は限定または接続なしになったまま。 はじめようかんたんワイヤレスLANでやろうとしてもネットワークアドレスが取得できないとなります。 あとアクセスポイントの設定ができてないとか・・・。 その設定はどこでそうしたらいいのでしょうか? また192.168.1.1にアクセスしようとしても表示できません・・・・。 助けて下さい><;

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 利用できるワイヤレスネットワークの接続

    利用できるワイヤレスネットワークの接続にアクセスポイントが1つも表示されていないのですが、これはどういうことなのでしょうか? 表示されていないと問題ですか? 無線LANに接続できない(ネットワークアドレスの取得中になっている)のと何か関係はありますか?

  • アクセスポイントの設立 超初心者です・・・

    現在、有線でインターネットをしております。 そこでWIIをネットに無線で安く繋ぎたく、coregaのCG-WLUSB2GPXを購入しました。 説明書の通り、有線で繋いでいるpcにCG-WLUSB2GPXを繋げました。それからwiiでアクセスポイントを検索したら自動でpcからのSSIDを検索しました。しかし接続テストを押すと「インターネットに接続できません」とエラーが・・・pcの方のワイヤレスネットワーク接続の状態を確認すると、「接続状態:限定または接続なし」と書いてありました・・・ 質問が長いうえ意味が分かりにくいと思いますが、よろしくお願いします

  • ワイヤレスネットワークが切断されます。

    現在、 ・coregaの無線LANブロードバンドルータ(型番:CG-WLBARGP) ・無線LANアダプター(型番:CG-WLCB54GL) ・OSはWinXPのSP1 ・本体はhpのcompaq nx9005です。 ・ISPはyahooBB を使用しています。 この状況でワイヤレスネットワークを接続すると、接続⇒切断⇒接続…と1分おきぐらいで繰り返します。 (というか、1分ぐらいで切断され、再接続をするという感じです。) ちなみに、接続している時には、シグナルの強さは非常に強い(信号強度85%ぐらい)です。 また、他のPC(ThinkPADの内蔵無線LAN)では全く切断されることはありません。 過去LOG(質問No.1392052)を見て、 「マイネットワークのプロパティ」→「ワイヤレスネットワークのプロパティ」の「ワイヤレスネットワーク」タブの「利用できるネットワーク」の「構成」ボタンを押し、認証タブで、「このネットワークでIEEE801.11Xを有効にする」にチェックが入っていればオフにしてください。 というのがあり、試そうと思いましたが「構成」ボタンが消えていて押すことができません。 どうすればいいのでしょうか? また、他に解決法はありますでしょうか?

  • ワイヤレスネットワークの接続設定

    2代目のパソコンにワイヤレスネットワークの接続設定をしました。 確かにアクセスポイントには接続されているのですが(シグナルの強さは非常に強いとなっていますが)インターネットが繫がりません。 パソコンのマークの「ワイヤレスネットワークの接続」を見てみると、【IPアドレス取得中】となっていて、【修復】で「IPアドレスの更新」を試してみてもだめです。 たった今、【接続状態】が、「限定または接続なし」に変わってしまいました。 以前もこういうことがあって、どう対処したのか忘れてしまいましたが、どうにか繫がったことがあります。 ■PCはXPです。 ■プロバイダーはNifty,NTTのフレッツ光です。 ■無線ランはCorega製 ■現在は、同じPCを使って有線ランでつないでいます。(ですから今回の接続設定にはプロバイダ関係の内容等は入れなくて良いのですよね?) ■コレガの接続ユーティリティーのソフトを使ってアクセスポイントに接続するまでは出来ましたが、それ以降の問題はソフト上で解決することが出来ませんでした。 御存知の方、よろしくお願いいたします。

  • 他人のワイヤレスネットワークが消えない!

    COREGAの無線LANアクセスポイントを使い、ノートPCでIEに接続していたら、1ケ月前から「ワイヤレスネットワーク接続可能な アクセスポイント」に、自身のポイント以外に、2~3の近所のポイントが表示されるようになりました。マニュアルをみて、1)チャンネルを5つ以上ずらしたり、2)MACアドレスフィルターをかけたり、3)ステルス機能にしたり、と色々セキュリティ対応しました。 が、「非常に強力なアクススポイントが居座り」(チャンネルをいくらかえたも)、「私のポイントもたまには表示されるのですが」→「接続」ボタンを押してもつながらず、「ネットワークの更新」をすると、 また「強力な他人のポイント」が表示され、居座り続けます。 助けてください!

  • ワイヤレスネットワーク接続が出来ない

    ニンテンドーDSのWi-Fi通信を始めようと、GW-US54Miniという無線LANのUSBアダプタを購入し、マニュアル通りに設定したのですが、ワイヤレスネットワークの接続が上手くいきません。 ワイヤレス ネットワーク接続が常に[接続状態:限定または接続なし]になってしまいます。 修復しようとしても、[ワイヤレスネットワークへの接続]か[IPアドレスの取得]の時点で中断されてしまいます。 この原因と解決法を教えてください。

  • ワイヤレスネットワークに接続できません。「限定または接続なし」と表示さ

    ワイヤレスネットワークに接続できません。「限定または接続なし」と表示されます。さらに、ネットワークアドレスやIPアドレスの更新ができません。どうしたら接続できますか?「ネットワーク管理者に連絡してください」と表示されます。そのネットワーク管理者とは誰のことですか?あと、ネットワークアドレスとIPアドレスの違いについても教えて欲しいです。