• ベストアンサー

仲良くなりたい子がいるのですが。。。

oooin19oooの回答

  • ベストアンサー
回答No.2

はじめまして。 yuta70さんその気持ちよく分かります。 接点が無いのは本当に話しかけるのも難しいですよね。 私もそういった経験ありました。 結局アドレスも聞けず後悔しましたけど…。 時間が掛かるかもしれませんが、まずは電車内でも学校でも「目を合わせる」事から初めてみてはどうでしょう? 結構同じ人と何度も目が合うのって意識しちゃいませんか? yuta70さんは彼女から名前や存在は知られているのでしょうか? もし、知られていないのならまずは存在を知ってもらうことから始めるのがいいと思います。 それでも目が合わなかったり、気づいてもらえないようでしたら、やっぱり直接話しかけてみるか、アドレスを聞くしかないと思います。 それにどう思うのかは人それぞれですが、アドレスを聞かれるのって嬉しいことだと思いますよ。 ただ多少あなたの気持ちはバレてしまうと思います。 知らない人からアドレス聞かれるって事は自分に気があるのかなぁって思っちゃいますし。でも、その方が意識してもらえるかも…。 他にも学校行事(体育祭、文化祭等)を通して距離を縮めたり、その女の子が部活に入っているのなら、同じ部活に入ってる同級生の女子と仲良くなってアドレスを教えてもらうとか、方法はいくらでもあると思います。 後悔だけはしないよう勇気出して頑張ってくださいね。 応援してます(^^)

関連するQ&A

  • これから先…。

    高1の♂です。 今、片思い?の相手がいます。学年は一緒で,アドレスも知っています。アドレスは先輩から聞きました。お互いに気軽にメールとかも出来る仲なんですが…。 今日、初めて2人きりで学校帰りに遊びましたが・・・。 今度は映画にでも行こうって話にもなってます。その相手さんを家まで送ったときに「今日は楽しかったね。またどこか行こうよ」みたいなこともいわれました。 まだ、関わりを持ち始めて、(10/18~なので)、長いとは言えません。私はその相手と付き合いたいと素直に思っています。 これって相手さんはどう思ってるんでしょうか? 自分がこういった経験をしたことないので、どうしたらいいかわかりません。よろしくお願いします。 追加の質問などあればキチンと答えるのでよろしくお願いします。

  • 保健室で出会った子

    どうも初めまして、高校2年生の男です。 今日のお昼休みに保健室に行ってお茶を頂いてたら、1つ下の学年の女の子3人組来たんですよ。 そしたら、ある一人が喋りかけてきて何か芸人の誰かの声に似てる!って言われたりしました。 で僕を魅了した相手とは、あまり喋らなさそうな感じだけど何か雰囲気が良い感じの人なんですよね。 その人とは何回か会話をしたんですけど、最初に喋りかけてきた女の子がよく色んなことを聞いてくるので、あんまり喋る事は出来なかったです。 そして僕を魅了した相手と仲良くしたいんですが、どうしたらいいでしょうか? 1つ学年の下とは校舎が違うため、食堂、保健室ぐらいでしか会うことが出来ないんですよ。 どうか恋愛が成就する回答を宜しくお願いいたします!

  • 電車にスキな子が…

    私は高校1年男子です。帰りの電車の中に違う高校で、駅が同じ女子がいます。その人は降りる駅も同じです。けっこう同じ時間に電車にのっていてとてもかわいいです。 先にくる急行に乗れば良いのに、僕と同じ普通に乗ってシカもいつも私の横に立ってきます。もしかして…とは思うのですが、僕が一目惚れ状態でなんとかして話すきっかけを作りたいと思ってます。 こんな場合どうすれば良いですか?(知り合うきっかけで)

  • あまりキツい回答は・・・

    話すきっかけもつかめたのに話すことができない時はどうすればいいでしょうか? 特に駅に行くまでで会ったり、学校の帰りで会ったりすると、とても話せる気がしません(その子がいない時は話そうと決意?します) 相手は同い年の女の子です。

  • 片思い…?それとも両想い?

    高1の♂です。 今、片思い?の相手がいます。学年は一緒で,アドレスも知っています。アドレスは先輩から聞きました。お互いに気軽にメールとかも出来る仲なんですが…。 昨日、初めて2人きりで学校帰りに遊びましたが・・・。 今度は映画にでも行こうって話にもなってます。その相手さんを家まで送ったときに「今日は楽しかったね。またどこか行こうよ」みたいなこともいわれました。 まだ、関わりを持ち始めて、(10/18~なので)、長いとは言えません。私はその相手と付き合いたいと素直に思っています。 そのアドレスを教えてくれた先輩いわく、相手さんの方は私を気に入ってるらしいのですが…。 正直、友達デートなんて言われてしまって…少しへこんでいます。 なんか表面だけの付き合いのようで。不安な気もちもあります。 嫌われてはないと思いますが・・・。 これって相手さんはどう思ってるんでしょうか? 自分がこういった経験をしたことないので、どうしたらいいかわかりません。よろしくお願いします。 追加の質問などあればキチンと答えるのでよろしくお願いします。

  • お菓子を人に分け与えない子

    小学生の女の子は、お菓子を持っていると身の回りの子にも配り出します。 大人にも渡すこともあります。 優しいものです。 小学校高学年になっても、自分と仲の良い子1人にしか渡さず、気にしない子もいます。 試しにあげるよう言ってみると、露骨に嫌な渋るような顔します。 たいてい、小学校低学年までなのですが、小学校高学年になってもこういった女の子がいますが、 どんな子なんでしょうね。 ※ 上手な接し方を模索しています。質問者批判などカンベンしてください。

  • 片思いの子に振られてしまいました。

    片思いの子に振られてしまいました。 その子は大学の同級生で話してるうちにその子のことが好きになり、映画(3回ぐらい?)やカラオケに誘い一緒に行ったりしました。 そこでそろそろ告白したいと思った俺は USJに二人だけで行き、帰りに「○○さん好きです。付き合ってください」というと 彼女は「友達と見ていたから・・ごめんなさい」と言われました。 そのあと帰りの電車の中で何事もなかったかのように会話をして「また学校で!」と駅のホームで別れました。 時間をおいてメールや再度告白というのはやはり相手が迷惑でしょうか? 諦めきれないです・・

  • 気になる子ができました

    気になる女の子ができました その子は不思議というか純粋そうな女の子で犬と遊んでいるときの彼女を見ているとすごく可愛らしく好きになってしまいました その子と仲良くなりたいのですが何と話しかければいいのかわかりません ペットの専門学校に通っていてクラス31人中で女の子は28人もいて いつもその子は女の子と話しているので話しかけられるのはパソコンの授業のときくらいです 今日もパソコンの授業があったのですが授業のことばかりしか話せず世間話などはできませんでした… 彼女にどんなふうに声をかけたらいいですか? 普通に話しかければ普通に返してくれるとは思いますが.仲良くなれるような話がしたいです あと.アドレスを知りたいのですがどんな方法がいいですか? アドバイスを下さい お願いします

  • 通勤電車で気になる人

    こん○○わ。 30歳 男性です。 通勤電車で気になる女性がいます。 乗る駅と降りる駅も同じです。 たぶん、向こうも私の存在に気付いていると思います。 電車は指定席車両で、席は毎朝ランダムに代わる為 同じ車両になったりならなかったり 席が近くになったりとバラバラです。 隣どうしになったことは一回だけあります。 なんとか会話をするきっかけを作りたいのですが 指定車両である故、必ずどこかにいるので 声を掛けて敬遠された場合、明日から気まずくなると思うと なかなか動けません。 一般車両であれば、車両を変えればいいのですが・・・ ちなみに帰りにも同じ電車になったことがあります。 帰りは私は一般車両の電車に乗りますが、その人も同様でした。 過去の質問での電車ネタは結構ありましたが、ちょっと特殊な状況 だったので、変な人と思われず、なんかいいアドバイスあればお願いします。

  • 片思いの子に振られた。

    片思いの子に振られた。 その子は大学の同級生で話してるうちにその子のことが好きになり、映画(3回ぐらい?)やカラオケに誘い一緒に行ったりしました。 そこでそろそろ告白したいと思った俺は USJに二人だけで行き、帰りに「○○さん好きです。付き合ってください」というと 彼女は「友達と見ていたから・・ごめんなさい」と言われました。 そのあと帰りの電車の中で何事もなかったかのように会話をして「また学校で!」と駅のホームで別れました。 時間をおいてメールや再度告白というのはやはり相手が迷惑でしょうか? 最低、告白前の関係(友達)に戻れればいいなぁと思います・・・ 諦めきれないです・・