• ベストアンサー

仲良くなりたい子がいるのですが。。。

oooin19oooの回答

• ベストアンサー
回答No.2

はじめまして。 yuta70さんその気持ちよく分かります。 接点が無いのは本当に話しかけるのも難しいですよね。 私もそういった経験ありました。 結局アドレスも聞けず後悔しましたけど…。 時間が掛かるかもしれませんが、まずは電車内でも学校でも「目を合わせる」事から初めてみてはどうでしょう? 結構同じ人と何度も目が合うのって意識しちゃいませんか? yuta70さんは彼女から名前や存在は知られているのでしょうか? もし、知られていないのならまずは存在を知ってもらうことから始めるのがいいと思います。 それでも目が合わなかったり、気づいてもらえないようでしたら、やっぱり直接話しかけてみるか、アドレスを聞くしかないと思います。 それにどう思うのかは人それぞれですが、アドレスを聞かれるのって嬉しいことだと思いますよ。 ただ多少あなたの気持ちはバレてしまうと思います。 知らない人からアドレス聞かれるって事は自分に気があるのかなぁって思っちゃいますし。でも、その方が意識してもらえるかも…。 他にも学校行事(体育祭、文化祭等)を通して距離を縮めたり、その女の子が部活に入っているのなら、同じ部活に入ってる同級生の女子と仲良くなってアドレスを教えてもらうとか、方法はいくらでもあると思います。 後悔だけはしないよう勇気出して頑張ってくださいね。 応援してます(^^)