• 締切済み

あまりキツい回答は・・・

話すきっかけもつかめたのに話すことができない時はどうすればいいでしょうか? 特に駅に行くまでで会ったり、学校の帰りで会ったりすると、とても話せる気がしません(その子がいない時は話そうと決意?します) 相手は同い年の女の子です。

みんなの回答

• 3275
回答No.3

私も最初は挨拶だけでいいと思います。 アピールしないと何も始まらないですよ。 頑張っておはようって声かけてみてください。 頑張れ♪

ofnir-1
質問者

お礼

やはりこっちから動かないとだめですよね。 ソフトなご回答ありがとうございます。

• blazin
回答No.2

きっかけがきっかけとして意味を持たなくなるよね。 その先に繋げられて初めてきっかけな訳で。 あんまりこれを話さないととか、良く思われないと、のようなハードルを上げた状態にしちゃうと本人を前にガチガチになるだけだからね。 貴方なりにきっかけから挨拶なり会釈なり、小さな会話でも良いから貴方という存在を印象付けられるように持っていかないとね。 きっかけもそれが過去の出来事になってしまえば、相手には貴方の関わりもまた違和感を持たれるだけだからね。もう少し力を抜いて無理なく楽しく位の気持ちで☆

ofnir-1
質問者

お礼

緊張しすぎですか。よくその子と遭遇すると緊張しますから楽に考えます。 あとは計画を立ててはいけないということですか。 ありがとうこざいます。

回答No.1

会話から始めるのではなく、まずは挨拶から慣れてみてはいかがですか? 無言で通り過ぎられるよりも、「おはよう」の一言でもあると好印象ですよ。 それが出来るようになったら、同い年の女の子ですから授業の話とか、先生の話とか……趣味があったりすればそれでも結構です。

ofnir-1
質問者

お礼

挨拶ですねやはり。鍵を開けないとドアは開かないですからね。 ありがとうございます。