• ベストアンサー

ガラステーブルのメリット、デメリットは?

一人暮らしでテーブルを買おうかと思っています。ソファの前に置くテーブルです。 ガラステーブルを考えているのですが、メリット、デメリットはあるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#123025
noname#123025
回答No.2

こんにちは! うちはソファのセンターテーブルではないんですが ダイニングテーブルがガラスです。 ガラステーブルのメリット、デメリットですが まずはメリットとして、オシャレに見えるということでしょうか。 あと、うちではテレビ台もガラスのものを使用していますが 透明なので多少大きめですが圧迫感がないです。 デメリットとしては、傷が付きやすいという気がします。 ダイニングで使用しており、ランチョンマットやテーブルクロスなども 敷いていないので、食器等での傷がたくさん付いています。 ただ目に付くほどの大きな傷ではなく 車で言う線傷のような小さいものがたくさんという感じです。 あとは、No.1の方が書かれていますように ガラスと下の部分との間にゴミが溜まりやすいです。 簡単にはずれるものであれば問題ないですが はずすのに時間がかかるようなものだとほったらかしになってしまい 汚らしく見えるかもしれません(うちがそうです・・・)。 飲み物なども隙間に入り込んでしまうので。 あとは、陶器のものやガラスのものなど、ちょっと重めの食器を置く時に 割れてしまうような気になります。笑 置く時にそっと置かないと、結構大きな音がするので。 デメリットの方が多いような感じですが、 ガラステーブルはやはりオシャレで、きれいにしていると とてもスタイリッシュに見えるので、一つは欲しいですよね! 参考になれば幸いです。

その他の回答 (1)

noname#66546
noname#66546
回答No.1

こんばんみ! ガラスのテーブルは私も長年使用していましたが、 溝に食べ物のカスが詰まります。 こまめに掃除しないと、カビが生え不衛生です。 アンティーク的にはオシャレで良いんですけどね・・・。 木のテーブルを個人的にはお勧めしたいです。