• ベストアンサー

OVA版パトレイバー?

以前、パトレイバーのフィルムブック(?)を持っていたのですが その中にあったアニメの1シーンで何の話からの抜粋なのか 判らなくて困っています。 もし知ってる方いましたら教えて下さい。 本自体を今持ってないのですが、確か遊園地みたいな場所で 野明ともう一人(熊耳?)が着ぐるみに追っかけられてる場面だったと 思うんですけど…。 TV版はDVDを持っていて全話見た事があるので、OVAだと思うんですが。 判れば見てみたいので宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

第二期OVA第6話「視聴率90%」だと思います。 詳しいストーリーはバンダイチャンネルの パトレイバーのページ http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=922 →各話ストーリー   の第6話を見てください。  なお、何故か画像がごちゃごちゃに入れ替わっています。  第6話の本来の画像は、第4話の欄にある、  レイバーに載った熊の着ぐるみの画像です。

tanaka0617
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 話の内容をみた感じですが、これみたいです。 明日にでも早速探しに行こうと思います。 画像の入れ替わりは判り難いですね。 歯痛の野明と、この熊は明らかに話とあってないのが 判りますが…。

その他の回答 (3)

• crane_joe
回答No.4

回答しようと 参考になる画像を探しているうちに たくさんの方が回答されてまして、書くこと無くなったので まぁ 補足をw No2の回答者さまの 画像がごちゃごちゃになっている理由なんですが、 当時販売されていた時 1~8話は  奇数話にグリフォンの対決の話を、偶数話に他の1話完結の話が収録されていました。 DVD版の販売にあたり 1~4がグリフォン編に、5~8に間の話をスライドしてナンバリングされました。 当時:販売版        DVD版 1:グリフォン復活    1:グリフォン復活 2:災厄の日       2:逆襲のシャフト 3:逆襲のシャフト    3:史上最大の決戦 4:視聴率90%     4:GAMEOVER 5:史上最大の決戦   5:災厄の日 6:黒い三連星      6:視聴率90% 7:GAMEOVER    7:黒い三連星 8:火の七日間      8:火の七日間 ですので 6番目の視聴率90%の画像が 4番目にあるのです。

tanaka0617
質問者

お礼

そんな事があったんですね。 画像は入れ替えるのを忘れてたんでしょうか? 気づいてる方はおられるようなのに、誰も指摘しなかったのか なんだか微妙に気になるところですが…。

• coco1701
回答No.3

機動警察パトレイバーのOVAは、TV放送前に製作された旧OVAと、TV放送後に製作された新OVAの2種類があります >確か遊園地みたいな場所で野明ともう一人(熊耳?)が着ぐるみに追っかけられてる場面だったと思うんですけど…。  ・これは、新OVAの第6話:視聴率90% だと思います  ・TV局での生放送中に出演の熊さん(ぬいぐるみ)が相方のお姉さんを人質にした物語で、最後の方の場面と記憶しています http://www.7andy.jp/dvd/detail?accd=D0009059

tanaka0617
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 この話で間違いなさそうです。 フィルムブック持ってたのは随分前の話なのですが 面白そうだったので印象に残っていて、最近になって やはり見たいと思ったので。 OVAの事は詳しくないので助かりました。

• Devil-Ear
回答No.1

多分これかな? http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A9%9F%E5%8B%95%E8%AD%A6%E5%AF%9F%E3%83%91%E3%83%88%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%90%E3%83%BC#.E5.BE.8C.E6.9C.9FOVA.E3.82.B7.E3.83.AA.E3.83.BC.E3.82.BA 当時TVシリーズのLD化の際に1枚毎にOVA1話が収録されていました。 DVDには収録されずに別にプレスされたんじゃない? 「機動警察パトレイバーNEW OVAシリーズ」 とかで検索してみてください。

tanaka0617
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 検索してみたんですが…よく判りませんでした; DVDでNEW OVA版収録とかいうのはあったんですがこれの 事なんでしょうか? 8万円は…高いですね。 いずれにしてもTV版はすでに持ってるので購入はしませんが…