• 締切済み

松戸の八柱のお店を探しています。

昔、胡録台あたりにあったスーツなどを扱ってた工場?会社で、八柱に移転して、オーダーも格安のお店の名前、場所ってわかりますか? たぶん、今でもやってると思うけど(たまに広告を見た気がする・・) あやふやな記憶で、さくら通り側のビルの2階かなにかだと思う・・ 男物の礼服をオーダーしようと、格安のお店探しています。

  • mamyi
  • お礼率71% (57/80)

みんなの回答

回答No.1

こんにちわ! まったく自信がないのですが、「昔」オーダーの紳士服でビルの2階にあったということなので、県民共済の(イージーオーダー)紳士服ではないでしょうか? もしもそうだとしたら、現在は千葉県の場合、紳士服(一部婦人物も扱っていました)オーダーからは撤退してしまいました。 ただ、名前を「ケンセイ紳士服」と変えて営業している店舗が多数あります。 常盤平のお店のURLを貼っておきますので、宜しかったら御覧下さい。 参考になればいいのですが・・・。

参考URL:
http://kensei-order.net/
mamyi
質問者

お礼

ありがとうございます。 名前をなんとなく思い出したのですが、 サントロンとかサロンなんとかって、そんな感じだった記憶 でも、教えてもらったお店行ってみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 中華街のお店について

    以前、行った「ツイハンビレッジ」という小さな飲茶屋さんがおいしかったと記憶しているのですが、今でもあるでしょうか??そして今でもおいしいでしょうか?? もう1つ。けっこう大きいビルになっているお店で(ヘイチンロウ・とかダイチンロウとかの)二階か三階の壁面が全部香港の夜景になっているお店の名前をご存知の方がいらしたら教えてください。 どうぞよろしくお願いいちします。

  • 北海道でオススメのカニの店

    以前、札幌で美味しいカニの店に行ったことがあるのですが、店の名前を忘れてしまいました。 札幌周辺で、地元の人しかしらないような美味しいカニの店を教えてください。 よろしくお願いします。 以前行った所は小さなビルの2階か3階にあったように記憶しているのですが。。

  • 東京西部在住ですが、安く品揃えのよい男物ビジネススーツを売っているお店を教えてください

    東京西部在住ですが、安く品揃えのよい男物ビジネススーツを売っているお店を教えてください。 新宿とか池袋、渋谷あたりでしてら外出しやすいです。 よろしくご教示お願いいたします。

  • 京都 北山 お店を探しています!

    京都北山にあったオリジナル造花のお店を探しています フォルクス横にあるツリーズランブリングギャラリーと言うビル(3階だった様な・・・) の中にあったのですが 先日行くと松ヶ崎に移転されたとの事でした。 店舗名など忘れてしまって見つける事が出来ません。 誰かご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。 宜しく御願い致します。

  • 名古屋のとんかつのお店について

    今から10年以上前になりますが、名古屋駅または、栄近辺で、味噌カツをお店で食べたのですが、 お店の名前や場所をどうしても思い出せないので、皆様のお知恵を拝借したいと思います。 あやふやな記憶ですが、そのお店は、飲食店がたくさん入るようなビルではなく、オフィスビルの中にあったと思います。 地下ではなく、2階以上に店舗がありました。 メニューは味噌カツだけではなく、地元のサラリーマンらしき人たちは他のカツを頼んでいたと思います。 お店の雰囲気は和食のお店という感じで、広い店舗内は座敷のみだったように思います。個室や、衝立も無かったような記憶があります。 黒いトレーにお皿やご飯などがセットされて、運ばれてきたと思います。 ネットで、色々調べてみたのですが、該当するようなところは見つかりませんでした。 有名な矢場とんでは無いと思います。 年数が経っておりますので、移転の可能性もあるかと思いますが、ご回答宜しくお願い致します。

  • 千葉県松戸市常盤平付近で・・・

    お店を探しています! どこかでこの会社を見たらしいのですが、覚えが無いとのコトで探しています。 ★工務店のようなリフォーム会社のような店舗 ★マンションの1階にテナントとして入っている ★左右にもテナントがあった ★店頭の青い看板に『街の大工さん』という文字 ★片側1車線の広い道路に面していた 常盤平のサフランでパンを購入した後、コーヒーを飲みながら見たと言っているので 常盤平・八柱・八ヶ崎・・その辺りだと思われます。 かなり地域密着の質問ですが・・心当たりがあれば教えてください! 今日の午後、もう一度ドライブがてら探しに行きたいと思っています(^^;)

  • 身長182cm、細身の体型にあうスーツのお店を教えてください。

    今年の4月から新入社員になるものです。 働くにあたりスーツをそろえる時期ですが、 私は身長182cm、体重62kg、さらに腕の長さが88cmという体型のため、なかなか体型にあうスーツが見つかりません。 横浜・東京あたりで、高身長・細身な体型にあうスーツのお店を、どなたか教えて下さい。 イージーオーダー・オーダーメイドも仕方ないと覚悟しています。 新入社員なので、あまり高すぎないと良いのですが・・・。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 入居しているビルの揺れが気になります。

    東京都中央区の8階建てのビルの8階にある会社に勤めている者です。 先週辺りから、一日中頻繁にビルが揺れています。 このビルに会社が移転して3年ぐらい経つのですが、このようなことは今までありませんでした。 このビル大丈夫なのでしょうか? ちなみに、ビルの下の道路をダンプカーなどが通過した場合の振動とは明らかに違い、細かくユラユラと揺れる感じです。

  • 数珠を売ってるお店を知りませんか?

    数珠を売ってるお店を知りませんか? 普通の仏壇屋さんではなく、数年前にテレビで紹介されてたと思うのですが、 京都辺りの二階建てのお店…だったような。 失礼ですがあまり綺麗とは言えない感じの建物だったように思います 何しろ随分前なので記憶が曖昧なのですが、 1万円くらいで数珠を作ってくれて、しかも幸運になる的なものだった筈なのです ホントに曖昧で断片的な記憶だけで質問していてすみません どなたかご存知の方いらっしゃいましたら御回答の方宜しくお願いします

  • 目白駅周辺パスタ屋を探しています。

    教えてください。 目白の駅前の通り[目白通り沿い?]にあるパスタ屋を探しています。 18年前位ですが、私が目白駅前の病院に遠方から通ってました。その時にいつも親と食べていたパスタ屋がとても記憶に残っています。名前はスパラとかいう名前だったと思います。駅から出てマクドナルドを過ぎてしばらくまっすぐ、歩いてビルの2階くらいにあったのを覚えています。今は私も東京で働いていて仕事がらこのあたりを歩くこともあるのですが、どうしても見つけられません。再開発でなくなってしまったのでしょうか。もし店が移転しているならそちらを教えて頂きたいのと、店名を変えて営業しているならそちらを教えてください。 当時食べた納豆とウニとイカのパスタがとても記憶に残っています。どうしてもまたあの味を食べてみたいです。ご存知の方いらっしゃったら教えてください。

専門家に質問してみよう