• 締切済み

入居しているビルの揺れが気になります。

東京都中央区の8階建てのビルの8階にある会社に勤めている者です。 先週辺りから、一日中頻繁にビルが揺れています。 このビルに会社が移転して3年ぐらい経つのですが、このようなことは今までありませんでした。 このビル大丈夫なのでしょうか? ちなみに、ビルの下の道路をダンプカーなどが通過した場合の振動とは明らかに違い、細かくユラユラと揺れる感じです。

noname#104044

みんなの回答

• thirdforce
回答No.2

風の強い日がつづいたのではないですか、細かな地震かもしれません。 床が水平でなくなって、丸いもの、が転がるなど、無ければ問題ないはずです。ゆれるという事は、地震などに対応して、むしろあんしんですが。

質問者

お礼

thirdforce様 今日は風は強くないですが、これを書き込んでいる今も、時々揺れています。ただし、床が水平でなくなってはいないので、地震に対応していて安心なのだと知れてよかったです。 ありがとうございます。

• santana-3
回答No.1

先週辺りから東京周辺で地震は発生していませんね。 周囲の他の人はどの様に感じているのでしょうか。 もし貴方だけ揺れる感じがするなら、体調不良かもしれません。

質問者

補足

santana-3様 周囲の他の人はどの様に感じているのでしょうか。 >周囲の人間も揺れを感じています。 もし貴方だけ揺れる感じがするなら、体調不良かもしれません。 >最初はめまい等、体調不良を疑いましたが、周囲の人間が「今揺れてるよね?」と発言したのをきっかけに、実は周囲も自分と同様、個人的な体調不良と勘違いしていた事が判明しました。