• 締切済み

こえだちゃんのおもちゃ

娘のクリスマスプレゼントにこえだちゃんシリーズのおもちゃを買ってやり年々増やしていこうかと考えてました。友達にこえだちゃんは販売(製造?)が終了になったと聞きました。ネットにはまだまだ商品をみますがこれって本当でしょうか?これから先でないのなら別のものに変えようかと思ってます。 誰か知ってる方がいらっしゃたら本当に終了なのか教えてください

みんなの回答

• redowl
回答No.1

私見ですが、 1977年発売開始から30年。突然、製造中止(うわさ??デマ??)の情報元は 何なのかと?ちょっと首を傾げてしまいました・・・ 大ヒットではないにしても、コアなユーザーがコレクションとして収集しているでしょうし、 一定の購買層がある商品ですから、そのマーケットを無視して製造中止になるとは考えにくい。 今後も、ニューキャラクターや、アイテム、グッズの製造販売をタカラトミーは続けるのでは? ショッピングサイトには、存在していますし・・・ www.toyhobby.jp/main?pageNumberTxt=1 合併の関する過去の記事 www.itmedia.co.jp/news/articles/0505/13/news090.html

lapo
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 いろいろ詳しくありがとうございました