• ベストアンサー

名古屋港デートについて

今度、名古屋港にいくんですが。名古屋港周辺のスポットについて教えてもらえませんか?水族館とイタリア村とブルーボネット以外でお願いします。ちなみに、私は大学生で彼女は高校生です。車はありません。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toro321
  • ベストアンサー率29% (1222/4138)
回答No.1

http://www.nagoyaaqua.jp/ この表紙の絵以外には、手前にイタリア村があるだけですね。 半日あれば十分かと。 そばに何かないか?ってことなら、答えは何もありません。 史跡七里の渡し跡なら、バスで15分ぐらいですが。 同じく熱田神宮ですね。 2人なら、名古屋港の公園をのんびり散策して(っても1時間が限界か)栄、金山方面に向うしかないでしょう。 http://www.ncvb.or.jp/kankou/map/index.html

その他の回答 (1)

  • kei811
  • ベストアンサー率10% (312/2868)
回答No.2

名古屋港水族館行くなら同じエリアにあるJETTYもいいのでは。 他はURLを参考にでもして下さい。

参考URL:
http://www.port-of-nagoya.jp/

関連するQ&A

  • 名古屋港の楽しみかた

    名古屋港周辺のおすすめスポットってどこですか? 夕方から行くので、水族館も閉まってるし、やっぱりシートレインランド(?)ですかねぇ。 でも、一緒に行くのは彼氏じゃないんです。 名古屋港以外でも名古屋近辺のおすすめスポットがあったら教えてください。

  • 名古屋を歩く

    こんにちは。名古屋近辺に住んでいる学生です。 東京の友達が名古屋に来るのですが、もう何度も来ている為 ベタな観光スポットはほとんど案内しました。 (名古屋城、徳川園、熱田神宮、イタリア村、名古屋港水族館、明治村など) 今回、彼が名古屋に滞在する期間はすごく短く、今はお互いお金も正直ないので 有名な観光地というよりは、どこかおもしろい所を探して、観光客があまり行かないところ行ってみよう!となったのですが… 案外名古屋の街を知らなくて、中々いい場所を探せません。 そこで皆様のお力をお借りしたいです。 今出ている案は、名古屋駅周辺のビルめぐり、覚王山散歩、ぐらいです。大須は食べ歩きになりそうなのでやめました。 本当、ゆる~~~い所でいいんですが、見て楽しめるような場所ないですか? 面白い銅像がある公園とか変な建物ある場所とかでもいいです! なんでもいいので、情報下さい! 名古屋市内もしくは周辺でお願いします。

  • 名古屋に友達が来るんだけど、、、

    今度、大学時代のバイト友達(男1女2)が名古屋に遊びに来るんですけど(僕以外はまだ大学生です)、、、はっきり言ってどこを案内すればいいのかわかりません(>o<") 僕自身、愛知に来てまだ3ヶ月で名古屋には2回程買い物に行っただけです(しかも栄のパルコがある通りを往復しただけ、、、)。土地勘も全然ありません。 基本的には名古屋といえば!ってかんじのおいしいものと、軽く遊べる所に案内したいのですが、オススメなところないでしょうか? 名古屋と言えば、、、 ・名古屋コーチン ・味噌煮込みうどん ・味噌カツ だと思って、名古屋コーチンを第一候補として考えてます。 で遊ぶところと言えば、、、他の質問を見ると ・イタリア村 がよく紹介されてる感じですね。でも、イタリア村で上記の料理は臨めない気がして、、、。他に名古屋の観光スポットって言われても思いつきません。 ということで、名古屋名物が食べれて(やっぱ食が一番印象に残りますよね!?)、名古屋らしさを楽しめるとこを教えてください(できたら、道がわかりやすいとこ、笑)。自分も同じような経験でここ連れてったよ!とかいうのも大歓迎です。 よろしくお願いします。

  • 名古屋水族観と、イタリア村の所要時間。

    大阪から、日帰りで(電車か車)名古屋屋水族館とイタリア村に日帰りで行きたいと思います。 日帰りは可能ですか?可能でもゆっくり楽しめませんか?

  • 閉館した名古屋イタリア村が新たに開業するなら?

    閉館した名古屋イタリア村が新たに開業するなら? 2008年に閉館した名古屋港にあった「イタリア村」。 2010年秋に新たな事業者を選定する公募を始める方針らしいのですが、、、。 もし入居するならどんな施設が入るのでしょうか?? また、皆様ならどんな業種を思いつきますか? 「アウトレットが出来たら嬉しい!」みたいなご意見でもかまいません。 理由などもあればお聞きしたいです。 ちなみに・・・ 場所・・・・・・名古屋市港区港町(名古屋市街地から車で30分前後) 敷地面積・・・・31000m2(日本通運倉庫跡地) 立体駐車場・・・660台 周辺施設・・・・名古屋港水族館、名古屋港シートレインランド、セガワールドなど 宜しくお願い致します。

  • 名古屋周辺のデートの場所探し困っています。

    私は京都で彼女は名古屋市で遠距離です。私は大学生で彼女は高校生です。付き合って10か月くらいです。明日、今回は名古屋で会うんですが?最近、行くところが無くて困ってます。彼女はたいていのデートスポットは行ったことあるみたいで一回行ったとこはあまり行きたがりません。あと、映画や漫喫もあまり好きではありません。実家ずみなんで家は無理です。名古屋周辺は関西地域に比べ私が思うにデートスポットが少ないみたいに思います。穴場など学生が楽しめる名古屋周辺のデート教えてくれませんか?お願いします。

  • 名古屋デート。

    神奈川から名古屋へ1月22日夜から1泊デートでいきます。 名古屋城、熱田神宮、大須、名古屋港へと行きたいと思います。 そこで質問なのですか。 1、仕事後に名古屋へ行くので、22日は観光出来ませんが。。せめて夜景をみたいと思ってます。(21時半着予定)綺麗なところがあったら教えてください。 今、滝の水公園(駐車場が17時まで) 東谷山山頂展望台(駐車場から15分歩くらしい)を検討しています。 2、東名高速下りで名古屋へ行きますが、オススメのラブホテルがあったら教えてください。 この地域にたくさんある。という情報でもかまいません。 3、1日で名古屋城、熱田神宮、大須、名古屋港と車でまわることは時間的に可能でしょうか?北上または南下していけばいいのかなと思いますが。。どのルートで行くのが一番でしょうか。 いします。 水族館、動物園へはいかないつもりです。 ★名古屋城 ★熱田/熱田神宮・紙の温度・白鳥古墳・断夫山古墳 ★大須/鶴舞公園・大須観音・大須商店街等散歩 ★名古屋港/名古屋港の楽しみ方がわからないです。イタリア村、ふれあい動物園、遊覧船と無いんですね★水族館、買い物をしないとなると、名古屋港では。。 アドバイスお願いします

  • 名古屋で遊ぶ

     子どもと一緒に名古屋に行く予定です。  10時から5時くらいの間で名古屋で遊ぶとしたらお勧めのコースはありますか?  名古屋港あたりを考えています。(水族館やらイタリア村やら…)  書店で情報誌も見てみましたが、グルメ・ショッピングが中心で、お勧めのコースを紹介したものはあまり見当たりませんでした。  子どもは、保育園児と小学校低学年で、車は使いません。  宜しくお願いします。  

  • 名古屋観光(名古屋港など)

    26日にドームへ野球を観に行こうと思っています。 せっかくなので他もまわりたいという話になり、 名古屋港水族館が候補に上がっているのですが、 過去の質問を見ても特に水族館は車で行くには大変そうな イメージです。(駐車場事情・渋滞など) 平日の道路状況や駐車場はどのような感じですか? イタリア村にご飯だけでも行ってみたいと思うのですが、 この2つは歩いて行動できる範囲ですか? 4~5時間を予定していますがどうでしょうか? たくさん質問してしまってすみません。

  • クリスマス名古屋に1泊します

    24日~25日に名古屋へ行きます。 ホテルはウェスティンナゴヤキャッスルをとりました。 ここを拠点に(車を置いて)、デート→ディナーを回りたいのです。 ウェスティンは夕食後に戻り、ホテル内のバーと部屋を堪能するつもりです。 そこでお教えて頂きたいのです。 デートは「名古屋港水族館」「イタリア村」等を希望しており、 ディナーは「花火の見えるレストラン」を希望しています。 (1)ホテルから港や周辺までは交通は不便ですか?  タクシーだと何分かかりますか? (2)花火の見えるレストランを教えて下さい。 (3)ホテル周辺に24時以降も空いているバー・レストランを  教えて下さい(最悪居酒屋でも構いません)。 (4)翌日(25日)の15時ごろまで遊べるデートスポットを  教えて下さい。15時頃には出発したいです(大阪へ戻ります)。