• ベストアンサー

名古屋を歩く

こんにちは。名古屋近辺に住んでいる学生です。 東京の友達が名古屋に来るのですが、もう何度も来ている為 ベタな観光スポットはほとんど案内しました。 (名古屋城、徳川園、熱田神宮、イタリア村、名古屋港水族館、明治村など) 今回、彼が名古屋に滞在する期間はすごく短く、今はお互いお金も正直ないので 有名な観光地というよりは、どこかおもしろい所を探して、観光客があまり行かないところ行ってみよう!となったのですが… 案外名古屋の街を知らなくて、中々いい場所を探せません。 そこで皆様のお力をお借りしたいです。 今出ている案は、名古屋駅周辺のビルめぐり、覚王山散歩、ぐらいです。大須は食べ歩きになりそうなのでやめました。 本当、ゆる~~~い所でいいんですが、見て楽しめるような場所ないですか? 面白い銅像がある公園とか変な建物ある場所とかでもいいです! なんでもいいので、情報下さい! 名古屋市内もしくは周辺でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nitto3
回答No.1

寂れてるけど円頓寺界隈、鳴海の有松絞り、トヨタ博物館、藤前干潟、 国際空港などです。

hiyokoto
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 円頓寺商店街は知らなかったです。 名古屋駅周辺でもだいぶ違うんですね。

その他の回答 (5)

• Massy57
回答No.6

名古屋駅から歩いてすぐという点で北へ15分ぐらいの産業技術記念館をおすすめします。全盛トヨタが(かげりが見えてきました・・・)贅の限りを尽くした自動織機と自動車の生産ラインの博物館です。1~2時間は楽しめます。そのすぐ南にノリタケの森がりここはノリタケのアウトレット製品が買えます。両方ともレストランがあり、それなりのものですよ。観光客があまり行かないという点は、遠足、修学旅行のないこの季節なら大丈夫ではないでしょうか。

hiyokoto
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 面白そうでいいですね!! 参考にさせていただきます。

回答No.5

冗談が通じる相手なら、ある意味ベタで観光客も多いけど、喫茶マウンテンなどは。 http://www.asahi-net.or.jp/~wf5t-hrd/mountain/index.htm

hiyokoto
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

• kanburu
回答No.4

ANo2です。 >本当、ゆる~~~い所でいいんですが、見て楽しめるような場所ないですか? 小牧市 田縣(田県)神社(たがたじんじゃ) 名鉄小牧線 田県神社前駅 徒歩すぐ これに大縣神社(おおがたじんじゃ)ですね。 名鉄小牧線 楽田駅 徒歩数分 見て楽しむならこれ以上のものはないでしょう。

hiyokoto
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 神社みてまわるのもいいですね。 参考にさせていただきます。

noname#245843
noname#245843
回答No.3

東山線の終点藤が丘、リニモに乗って 万博跡地「モリコロパーク」はどうでしょう。人でいっぱいだった万博は今は人もまばらな元の公園にもどりゆっくりできます。早い時間帯なら 予約なしの さつきとメイの家にも行けるかもしれませんし 迎賓館が記念館としてオープンしています。 マンモスがいたところはスケート場に戻りました。半日はゆっくり森と広場を散策できるのではないでしょうか。  http://www.pref.aichi.jp/koen/AI_CHIKYU/ai-top.htm  栄のオアシス21 水の宇宙船といわれる 空中庭園はみられましたか。テレビ塔、近くの観覧車「サンシャイン栄」とかは?

hiyokoto
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考にさせていただきます。 スケート場になってるとは知りませんでした。

• kanburu
回答No.2

>名古屋市内もしくは周辺でお願いします。 レトロ系3題 http://retrovisit.exblog.jp/ http://retrovisit.blog20.fc2.com/ http://meiheisan.com/index.html

hiyokoto
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考にさせていただきます。