• ベストアンサー

名古屋を歩く

こんにちは。名古屋近辺に住んでいる学生です。 東京の友達が名古屋に来るのですが、もう何度も来ている為 ベタな観光スポットはほとんど案内しました。 (名古屋城、徳川園、熱田神宮、イタリア村、名古屋港水族館、明治村など) 今回、彼が名古屋に滞在する期間はすごく短く、今はお互いお金も正直ないので 有名な観光地というよりは、どこかおもしろい所を探して、観光客があまり行かないところ行ってみよう!となったのですが… 案外名古屋の街を知らなくて、中々いい場所を探せません。 そこで皆様のお力をお借りしたいです。 今出ている案は、名古屋駅周辺のビルめぐり、覚王山散歩、ぐらいです。大須は食べ歩きになりそうなのでやめました。 本当、ゆる~~~い所でいいんですが、見て楽しめるような場所ないですか? 面白い銅像がある公園とか変な建物ある場所とかでもいいです! なんでもいいので、情報下さい! 名古屋市内もしくは周辺でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nitto3
  • ベストアンサー率21% (2656/12205)
回答No.1

寂れてるけど円頓寺界隈、鳴海の有松絞り、トヨタ博物館、藤前干潟、 国際空港などです。

hiyokoto
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 円頓寺商店街は知らなかったです。 名古屋駅周辺でもだいぶ違うんですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • Massy57
  • ベストアンサー率39% (242/615)
回答No.6

名古屋駅から歩いてすぐという点で北へ15分ぐらいの産業技術記念館をおすすめします。全盛トヨタが(かげりが見えてきました・・・)贅の限りを尽くした自動織機と自動車の生産ラインの博物館です。1~2時間は楽しめます。そのすぐ南にノリタケの森がりここはノリタケのアウトレット製品が買えます。両方ともレストランがあり、それなりのものですよ。観光客があまり行かないという点は、遠足、修学旅行のないこの季節なら大丈夫ではないでしょうか。

hiyokoto
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 面白そうでいいですね!! 参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

 冗談が通じる相手なら、ある意味ベタで観光客も多いけど、喫茶マウンテンなどは。 http://www.asahi-net.or.jp/~wf5t-hrd/mountain/index.htm

hiyokoto
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kanburu
  • ベストアンサー率13% (118/865)
回答No.4

ANo2です。 >本当、ゆる~~~い所でいいんですが、見て楽しめるような場所ないですか? 小牧市 田縣(田県)神社(たがたじんじゃ) 名鉄小牧線 田県神社前駅 徒歩すぐ これに大縣神社(おおがたじんじゃ)ですね。 名鉄小牧線 楽田駅 徒歩数分 見て楽しむならこれ以上のものはないでしょう。

hiyokoto
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 神社みてまわるのもいいですね。 参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#245843
noname#245843
回答No.3

東山線の終点藤が丘、リニモに乗って 万博跡地「モリコロパーク」はどうでしょう。人でいっぱいだった万博は今は人もまばらな元の公園にもどりゆっくりできます。早い時間帯なら 予約なしの さつきとメイの家にも行けるかもしれませんし 迎賓館が記念館としてオープンしています。 マンモスがいたところはスケート場に戻りました。半日はゆっくり森と広場を散策できるのではないでしょうか。  http://www.pref.aichi.jp/koen/AI_CHIKYU/ai-top.htm  栄のオアシス21 水の宇宙船といわれる 空中庭園はみられましたか。テレビ塔、近くの観覧車「サンシャイン栄」とかは?

hiyokoto
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考にさせていただきます。 スケート場になってるとは知りませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kanburu
  • ベストアンサー率13% (118/865)
回答No.2

>名古屋市内もしくは周辺でお願いします。 レトロ系3題 http://retrovisit.exblog.jp/ http://retrovisit.blog20.fc2.com/ http://meiheisan.com/index.html

hiyokoto
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 名古屋デート。

    神奈川から名古屋へ1月22日夜から1泊デートでいきます。 名古屋城、熱田神宮、大須、名古屋港へと行きたいと思います。 そこで質問なのですか。 1、仕事後に名古屋へ行くので、22日は観光出来ませんが。。せめて夜景をみたいと思ってます。(21時半着予定)綺麗なところがあったら教えてください。 今、滝の水公園(駐車場が17時まで) 東谷山山頂展望台(駐車場から15分歩くらしい)を検討しています。 2、東名高速下りで名古屋へ行きますが、オススメのラブホテルがあったら教えてください。 この地域にたくさんある。という情報でもかまいません。 3、1日で名古屋城、熱田神宮、大須、名古屋港と車でまわることは時間的に可能でしょうか?北上または南下していけばいいのかなと思いますが。。どのルートで行くのが一番でしょうか。 いします。 水族館、動物園へはいかないつもりです。 ★名古屋城 ★熱田/熱田神宮・紙の温度・白鳥古墳・断夫山古墳 ★大須/鶴舞公園・大須観音・大須商店街等散歩 ★名古屋港/名古屋港の楽しみ方がわからないです。イタリア村、ふれあい動物園、遊覧船と無いんですね★水族館、買い物をしないとなると、名古屋港では。。 アドバイスお願いします

  • 名古屋

    近い内に名古屋へ行くのですが少し時間がありますので、駅から近い熱田神宮と大須観音へ行こうかと思っています、 名古屋駅~熱田神宮、大須観音~名古屋駅までの、名鉄、 地下鉄、バスの一番良い路線を教えて下さい。 (熱田神宮~大須観音はタクシーでと思っています)

  • 12月25日開いている名古屋の美術館、博物館、名所

    12月26日に仕事で知立に行きます。前日の25日の午後、名古屋に到着し、半日、美術館か博物館に行くことができればと思います。祝日の翌日なので、閉館しているところが多いようですが、開いているところがあれば教えてくださいませんか。 その他の観光地も、お薦めのところがあれば教えてください。 以前、名古屋城、徳川美術館、ノリタケの森、熱田神宮、犬山城、明治村などに行ったことがあり、名古屋や知立周辺で、行ったことのない場所に行くことができればと思います。

  • こんばんわ。

    こんばんわ。 今週の28と29日初めて名古屋へ観光に行きます 二日目は天候が怪しいのでルートをどのようにまわればよいかとても困っています 宿泊は名古屋駅で、テレビ搭 熱田神宮 名古屋城 水族館 栄 大須周辺に行きたいと考えてます 有名なひつまぶしや手羽先も食べれたらと良いな。と思います 二日で全てまわるのは厳しそうですが是非アドバイスお願いいたしますす!

  • 名古屋で楽しめる場所

    11月に仕事で名古屋に行きます。 仕事の前日の昼頃に名古屋駅に着くので、それから観光します。 翌日も昼から仕事なので、午前中は少し時間があります。 名古屋城は行ったことがあるので、今回は名古屋港水族館と 熱田神宮に行ってみたいなぁと思っています。 他にここも楽しめるよという場所がありましたら教えて下さい。 個人的には観光よりも食べ物の方がメインのイメージがあるので、あまり名古屋のことを知りません。 よろしくお願いします。

  • 名古屋の観光

    急に名古屋へ行くことになりました。 といっても新幹線で昼頃名古屋駅について、 それから夜の19時くらいまでしか体が空きません。 過去の質問も見てみたのですが、駅周辺の観光というと名古屋城と熱田神宮くらいみたいですね。 この時間で他に観光できそうなところはありますか? 歴史に興味があるので何かの碑がある場所などでも教えていただけると嬉しいです。 名古屋城とナナちゃんは絶対見たいです。 昼名古屋到着⇒ひつまぶしor味噌カツを食べる⇒名古屋城⇒熱田神宮⇒ひつまぶしor味噌カツを食べる⇒名古屋駅に戻る こんなスケジュールですが、余裕ですよね? 他に道中つけたすといい場所など教えていただきたいです。 宜しくお願いいたします。

  • 名古屋のおススメ観光スポットを教えて下さい!

    名古屋のおススメ観光スポットを教えて下さい! 急な話で恐縮ですが、明日から名古屋に一泊二日で旅行に行きます。 熱田神宮、名古屋城、テレビ塔以外で何かおススメの場所はありますでしょうか? 地元の方しか知らないスポットでも結構ですし、ベタなところで構いません。 ネットや雑誌で見る限り、食べるところは多いのですが、観るところはあまりなさそう なので・・・ よろしくお願いします。

  • 愛知観光 オススメの神社仏閣を教えてください

    所用があり、ついでに観光をしようと1泊2日で名古屋に行きます。 以前に熱田神宮、大須観音、名古屋城、清洲城、徳川園、 犬山城、明治村、トヨタミュージアムなどに行ったことがあります。 今回は1日目に桃太郎神社、2日目に豊川稲荷に行こうと思っています。 時間が余ると思うので他にもオススメの神社仏閣がありましたら教えてください。 ちなみに2日目は夕方には帰路につきます。

  • 名古屋のホテルと観光について

    今度名古屋に出張に行きます。女性一人です。 ついでに翌日、観光をして帰ろうと思っています。 仕事場所は名古屋駅周辺、行きたいのは熱田神宮とノリタケの森です。 栄は今回は行かないと思います。 ホテルは、名古屋駅周辺にしようと思っているのですが、おすすめはありますか?? 今候補にあがってるのは、名鉄ニューグランド、リソル、キャッスルプラザ、名鉄イン名古屋桜通です。 以前は新幹線口の方は女性一人だとちょっと・・・な感じでしたが、今はそんなことないのでしょうか? キレイめで、駅に近いところ希望なのですが・・・ 翌日ですが、ホテルに荷物を預かってもらってから熱田神宮に行き、名古屋駅に戻って ノリタケに行き、セントレアから帰る予定ですがこの順番でどうでしょうか?? また、庭(日本庭園)が好きなのですが、徳川園は行く価値あるでしょうか? ノリタケとどちらがおススメですか? 名古屋人の方からの回答お待ちしてます。

  • 名古屋の社寺

    前の、バスの質問に続き 名古屋で、ここは行っておけってオススメありますか? 熱田神宮の次郎太刀展示で名古屋に行きます。後。徳川美術館と、大須観音は行く予定です。(美術館入れるとあんまり回れませんかね~) 因みに12時前に到着して、帰りのバスが16時半なので時間的に行けるところは限られると思いますが… 後、オススメのご飯屋さんも有ればよろしくお願い致します

このQ&Aのポイント
  • 付き合う前から彼氏が携帯を触っている姿をよく見かけていたため、彼は携帯を肌身離さず持っているタイプだと感じていました。
  • しかし、最近の喧嘩で彼氏が携帯を隠し持っていることに気づき、何か秘密を隠しているのではないかと疑念を抱いています。
  • 彼氏は女友達が多く、飲食店ではテーブルに携帯を置いているが、部屋に入ったりすると携帯はポケットや鞄に入れたり、車に置いたままにすることもあります。
回答を見る