• ベストアンサー

パターのシャフトの角度

パターのシャフトの角度のことを何というのでしょうか? ヘッドを地面につけた場合のシャフトの角度です。 今使っているのは角度がありすぎるのでないものに変えようと考えています。 それとパターのバランスとはなんでしょうか?

• yusha
  • お礼率34% (1025/3005)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • autoro
回答No.1

パターのシャフトの角度については 特に名称は付けられていないと思います (一般のクラブのようなライ角度というような名称) 一つの理由に接地面(ソール)から5インチの高さまで シャフトが曲げられていても良いというルールがあると思います パターのバランスについて知っている事と言えば シャフトのバランス点でフェースが上を向くかどうかの バランスの取り方があることくらいでしょうか (D0とかC9などのような数値もあるのでしょうが あまり話題になりませんね) アドバイスまで

yusha
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 パターは実際に打ってみて決めるのが一番のようですね。