• ベストアンサー

食べ物の区分(?)を表にしたサイトをご存知でしたら

食べ物の区分(?)を表にしたサイトをご存知でしたら教えて下さい。 例えば「お米=炭水化物」のように、この食べ物はタンパク質、この食べ物は=○○・・・・のように食べ物の区分を表化したサイトをご存知でしたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 大雑把ですが(炭水化物の代表はこれとかのように) http://www.glico.co.jp/navi/dic/dic_01.htm

その他の回答 (1)

回答No.2

もしかして、昔、給食室にはってあったような表をお探しですか? あの表は三色食品群(栄養三色)と6つの基礎食品群といいます。 http://shoku-iku.jpn.org/info02d.html