• ベストアンサー

病気

・立ち眩み ・耳鳴り ・呼吸を忘れる ・所々に起きる痙攣【舌もたまに痙攣します】 上記から考えられる病気ってありますか?

  • pb6ce
  • お礼率21% (12/56)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • deuch
  • ベストアンサー率23% (30/127)
回答No.1

脳や神経系の病気が考えられます。 早急に病院で診察を受けることをお勧めします。

関連するQ&A

  • なにかの病気でしょうか?

    なにかの病気でしょうか? 最近、突然呼吸が吸っても酸素が足りていない感じになったり 手足が痙攣したり 頭が痛くなります。 これらはなにかの病気の初期症状なのでしょうか?

  • これは何の病気なのでしょう?

    最近、立ちくらみがひどく、数日前ボーという耳鳴りがします。おとがこもる?というかこだまする感じがします。 おまけに頭痛や、耳の聞こえが良くないです。耳鼻科に行ったのですが、他の科にも かかったほうがいいのでしょうか?これの何の病気なのかわからずに困ってます。

  • これは病気でしょうか?

    40代の母が、昨日の朝起きたときに、ぎっくり腰の一歩手前のような感じに痛めてしまいました。 起きたら痛かったそうです。 力仕事をしていて、昨日は仕事をやってしまったせいか、 昨日よりも今日の方が体調が悪く、腰が痛くてちゃんと歩けず、力もあまり入らないようです。壁や、私の手を頼りに家のなかを歩いています。 めまい、立ちくらみのような症状もあります。 急に目の前がざあっと見えなくなり、大量の汗が出て、呼吸も荒くなります。 そして、力が入らず、ゆっくり倒れ込んでしまいます。 そのあと、耳鳴りもしているそうです。 これは何かの病気なんですか? 母が辛そうにしていて、心配です。

  • 私は病気でしょうか。

    今高校1年の16歳なんですが 学校や友達関係がうまくいかず 少し前(1ヶ月程)まではよく泣いていた のですが最近は辛くて泣きたいときでも 泣けなくなりました。 あと1回の眠りで 多いときで5パターンくらい 沢山夢をみます こわい夢と幸せな夢楽しい夢色々です。 最近ここ1ヶ月で変わった症状は 顔と手の痙攣、めまい、目の疲れ 立ちくらみ、朝が起きれない、よく食べる、よく寝る 何もないのに苛々したり 何もないのに焦っていたり 急にこわくなったりします 自分が自分でないような 他の誰かに乗り移られたような 変な感じがします 下痢や便秘を交互にします 呼吸が苦しくなったり たまに呼吸をするのを忘れてしまいます 1人でいるのが物凄く寂しい なのに誰とも会いたくないし 誰とも話したくない 物音や人の話し声でも大きい音が怖い この症状を誰にも話せずいます 自分の中では病気なのかなと とてもこわいです 回答くれたら嬉しいです。

  • これはどのような病気なのでしょうか?

    高2の男です。 昨日のことなのですが、朝起きてトイレに入ると急にめまいがして視界が真っ暗になり、キーンという高い音の耳鳴りがして、体中から汗が止まらなくなりました。時間は5分弱くらいだったと思います。 風邪をひいているのでそのせいかもしれませんが、1年ほど前にも同じような事が朝起きたので少し心配です。 起きてすぐに立ち上がったのでちょっとした立ちくらみかとも考えましたが、普通の立ちくらみで視界が狭くなる事はあっても長い間真っ暗になるということは経験したことがないので、恐いなと思っています。 この病気があてはまるのではというものがあれば教えてください。 1年に1度なる程度なので病院にいくのもためらってしまいます。 よろしくおねがいします。

  • 【即急】病気に詳しい方。

    病院には通っています。精神科だったと思います。不安緊張症といわれました。自己判断の難しい病気ですが、どうも納得できません。 このような症状が2年半つづいています。 頭がボーっとする 立ちくらみがする。 すっきりしない。 そして一年ほど薬を飲み 少しよくなった感じはしました。その後、病院を変えました。 そして薬がレクサプロに変わったのですが、 今の症状は 感情が薄い 筋道を立てて考えられない 物忘れがひどい ぼーっとしておかしな判断をすることがある 体の疲労感 肩のこり 視野が狭い感じ 昼夜逆転 頭では分かっていてもなぜかやりたくない 危機感がない 立ちくらみ 耳鳴り 病気な副作用かどうかも判断がつきません。アドバイスをください。

  • 何の病気でしょうか?

    長くなるかと思いますが聞いてください。 私は中2女子です。 最近、いろいろな病気の症状に当てはまることが多く ちょっと聞いてみたら ・パニック症候群 ・自律神経失調症 ・過呼吸 ・不安障害 ・ノイローゼ かもしれないと言われました。 私は最近…というかずっと前からなんですが すごい立ちくらみがするんです。 もう毎日当たり前のようになっていて みんなそうなのかと思って 友達に聞いたら全然そんなことないって言われました。 それから、私は疲れやすいのか ちょっと階段を上っただけで息切れがしたりドキドキします。 精神面では 私はすごい緊張するほうなんです。 授業とかでも名簿順に当てられて、自分の番が近づいてくると すごく心臓がドキドキして、呼吸も荒くなります。 ひどいときは手も震えてしまいます。。 これは小学生の時からなっています。 それと、私は今クラスでいじめのようなものにあっていて それのストレスもあると思います。。 このような症状だと、 上にあげた中ではどの病気の可能性が一番高いでしょうか? もし、上にあげた中以外に可能性のある病気などがあれば教えてください。

  • これって病気…?

    こんにちは。中2女子のものです 私は最近ちょっとおかしいなって思うことがたくさんあるんです でも周りの人には相談しにくいので… ・耳に違和感をおぼえる ・耳鳴りがする ・たまに味を感じなくなる ・階段を少し上るだけで息切れする ・めまい、立ちくらみがおこる ・たまに変なことをする(自分で「今変だった」って気づきます) ・動悸がおこる ・すぐ頭がいたくなる(片側のこめかみの辺りがズキンズキンと) ・胸が締め付けられるようにいたくなる ・すぐに足や手がしびれる ・ほぼ毎日クラクラする ・最近物忘れが激しいと言われる といった症状があります これは何かの病気でしょうか…? 解れば病名もお願いします。 回答、おまちしております

  • これは何の病気でしょうか?

    小中学校のときから長時間立っていると立ちくらみがして倒れることがありました。 つい最近では立ちくらみに加え頭が真っ白になり大量の冷や汗をかき倒れます。 これはただの貧血なのでしょうか? それとも何かの病気? さらに何科に相談すれば良いのでしょうか? 質問が多くてすみません…

  • こんな症状?があります

    体がだるく、倦怠感と眠気があります。何をするにも集中できなくて、やる気が出ません。でも食欲はありすぎるぐらいです。 座ったところや横になったところから立つと立ちくらみがします。心拍数が上がり、胸やお腹のあたりに圧迫感というか、締め付けられる感じがします。 たまに下瞼や頬が痙攣したり、体が震えることがあります。ピーッという高い音や、ザーッという音の耳鳴りがすることもあります。 何か嫌なことがあったわけでもなく、環境が変わったわけでもありません。 15歳の女子です。 何かの病気だったりしますか? 少し心配です。

専門家に質問してみよう