不安緊張症の症状についての相談

このQ&Aのポイント
  • 私は不安緊張症の症状に苦しんでいます。頭がボーっとし、立ちくらみがあり、すっきりしない感じが続いています。薬を飲んでいるのですが、感情が薄くなり、筋道を立てて考えられない状態になりました。それに加えて物忘れや疲労感、肩こり、視野の狭さ、昼夜逆転、危機感の欠如、耳鳴りなどの症状も出ています。これらの状態が病気の副作用なのかどうか分からず、アドバイスを求めています。
  • 私は長い期間、不安緊張症の症状に悩んでいます。頭がボーっとしていたり、立ちくらみがあったり、すっきりしない感じが続いています。薬の変更後、感情の薄さや思考の困難さなど、新たな症状が現れました。また、物忘れや疲労感、肩こり、視野の狭さ、昼夜逆転、危機感の欠如、耳鳴りなどの症状も出ています。これらの症状が病気の副作用なのかどうか判断がつきません。アドバイスをお願いします。
  • 私は不安緊張症の症状に悩んでいますが、自己判断が難しいです。頭がボーっとしていて、立ちくらみがあり、すっきりしない感じが続いています。数年前から続いており、薬の変更後に新たな症状が現れました。感情の薄さや思考の困難さがあり、物忘れや疲労感、肩こり、視野の狭さ、昼夜逆転、危機感の欠如、耳鳴りなどの症状もあります。これらの症状が病気の副作用なのかどうか判断がつかないため、アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

【即急】病気に詳しい方。

病院には通っています。精神科だったと思います。不安緊張症といわれました。自己判断の難しい病気ですが、どうも納得できません。 このような症状が2年半つづいています。 頭がボーっとする 立ちくらみがする。 すっきりしない。 そして一年ほど薬を飲み 少しよくなった感じはしました。その後、病院を変えました。 そして薬がレクサプロに変わったのですが、 今の症状は 感情が薄い 筋道を立てて考えられない 物忘れがひどい ぼーっとしておかしな判断をすることがある 体の疲労感 肩のこり 視野が狭い感じ 昼夜逆転 頭では分かっていてもなぜかやりたくない 危機感がない 立ちくらみ 耳鳴り 病気な副作用かどうかも判断がつきません。アドバイスをください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

精神科へ行く前に内科とか耳鼻科などへ行ってみましたか? 私もその症状があって、耳鼻科へ行くと蓄膿症と診断されました。 健康診断では軽い貧血も出ちゃいました。 治療のおかげでかなり良くなりましたよ。 一度今飲んでいる薬かそれらが書かれている紙を持って、耳鼻科か内科へ行ってみてはいかがでしょうか? 季節柄、熱中症もありえますからね。 また、今行っている病院でもその症状のことを話してみてください。

summerwab
質問者

補足

質問者です。 ご回答心から感謝します。 耳鼻科に行ってきましたがそのようなことはありませんでした。(外耳炎ではありました)